湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

<銭湯日記>利世館(横浜・黄金町):塩化物・ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉

2020年02月09日 | 東京温泉
日の出町、黄金町あたりもすっかり整って…と思ったら大通りと大通りの間のどっぷり夜の街の中にこの湯はありました。客も活発、建物も昔のこのへんを彷彿とさせる謎の構造、どこが入口かわからず夜の店に入りそうになるという。それでもビル銭湯なので機能的で使い勝手はよく、回転も早く、怖い人もよく回転するので別に問題とすべきことではないが、薄暗さがやけに怖くしてると指摘しておいて、わりと広めの浴場。全面化粧タイルで浴槽は有機的なラインの、わりと広めのもの。白湯ゾーンは清潔でバブルも心地いい。黒湯ゾーンは少なくとも三人はちゃんと入れる広さで、泉質も良い。透明度は20センチ。横浜界隈ではかなり効くほうなんだろう、だから色んな人が来るのだろう。ゆっくりする雰囲気はないが、人によってはドハマリする雰囲気だと思います。塩気はほとんどなし。




















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <銭湯日記>いなり湯(横浜・山手)... | TOP | <銭湯日記>大江戸温泉物語 お台場... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abyman83)
2020-02-09 20:52:02
ボクも銭湯スタンプラリーで行きましたよ!周りのソープランドのオネエさんに声掛けられてドキドキ💗
返信する
Unknown (岡林リョウ)
2020-02-09 20:57:54
@abyman83 コメントありがとうございます。スタンプラリーはやってないんですが、あそこは何とも、女性は行きにくいんではないでしょうか。。
返信する
Unknown (abyman83)
2020-02-09 21:18:12
伊勢佐木町は異国みたいで、たまに散歩や花見🌸に行きます!野毛の街並みも好きです!
返信する
Unknown (岡林リョウ)
2020-02-09 21:23:00
@abyman83 表通りはいいんですが昔はちょっと怖いイメージがありました。電車もいろいろ変わってなかなか行かなくなりました。川の情緒はいいですねー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 東京温泉