カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

撫順到着でトイレ捜し

2011-05-16 21:25:43 | 2011年5月瀋陽・丹東の旅

瀋陽からの長く続いた渋滞を乗り越え昼過ぎにやっとのこと目的地の撫順駅前にバスが到着しました

途中で尿意を催さなかったのかして駅前に到着すると安堵感から急に催しました

 

トイレは駅前のデパート内にあると考え入りましたが1階にはないが3階に有るとの事を聞き、急いで3階に上がり店員に聞きますがいい加減な説明ですからいくら捜しても見つかりません

余りにも捜し疲れたのかして尿意が無くなり観光へと目的を切り替え、まず最初に『撫順戦犯刑務所』に行く為のバス路線を調べ、教えられた通りに駅前のバス停から乗車しました

 

この撫順駅前は市内各所に向うバス路線が集中しておりますが、バス停はバラバラに何箇所にも設定されているものですから捜すのにも一苦労です

 

画像は撫順駅

この駅舎は満州国当時に日本人によって建設されたとのことで、外見からもその雰囲気が感じられます

しかし撫順にはこの駅以外に撫順北駅があり、主要列車は全てその北駅を利用して、この撫順駅は南駅と呼ばれ、この日滞在中にこの駅を発着している列車を見ませんでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。