往路の関空から青島行きの便は年末休みであったのに半数程度の搭乗率でしたが、帰りの便はさらに搭乗率は低く20数人程度の搭乗客だけでのフライトとなりました
その為、搭乗開始と同時に完了となり定刻よりやや早い目に離陸となって関空には定刻より半時間早く到着が出来、おかげで一時間に一便しかないリムジンバスにもギリギリでしたが一便早いバスに乗車することが出来ました
以前にもカキコしましたが関空・青島間の便は何度も利用していますが日系航空の場合、搭乗率は極めて低いように感じられます
その点、カメさんの大嫌いな中国東方航空の搭乗率は高いように感じられます
やはり利用者の中心である中国人が安い東方航空を指定して利用するからでしょうか?
でも低い搭乗率のおかげで大助かりしています
実はガイド役の○○さんからお土産に額縁に入った刺繍画を頂き、大き過ぎるのとガラスカバーが付いているのとで旅行カバンに収まりませんので手に持って空港に到着
搭乗手続きの際に機内預けを依頼しましたが拒否され、客室に持ち込んで下さいとの事です
しかし搭乗客が少ない関係で、片側三席を独り占め出来たものですから楽々手荷物として持込完了出来ました
画像は青島空港離陸後の風景
エンジン近くに青島空港が見え、彼方には雪を頂いた労山が見えています
その為、搭乗開始と同時に完了となり定刻よりやや早い目に離陸となって関空には定刻より半時間早く到着が出来、おかげで一時間に一便しかないリムジンバスにもギリギリでしたが一便早いバスに乗車することが出来ました

以前にもカキコしましたが関空・青島間の便は何度も利用していますが日系航空の場合、搭乗率は極めて低いように感じられます
その点、カメさんの大嫌いな中国東方航空の搭乗率は高いように感じられます
やはり利用者の中心である中国人が安い東方航空を指定して利用するからでしょうか?
でも低い搭乗率のおかげで大助かりしています

実はガイド役の○○さんからお土産に額縁に入った刺繍画を頂き、大き過ぎるのとガラスカバーが付いているのとで旅行カバンに収まりませんので手に持って空港に到着
搭乗手続きの際に機内預けを依頼しましたが拒否され、客室に持ち込んで下さいとの事です

しかし搭乗客が少ない関係で、片側三席を独り占め出来たものですから楽々手荷物として持込完了出来ました

画像は青島空港離陸後の風景
エンジン近くに青島空港が見え、彼方には雪を頂いた労山が見えています