1月4日の帰国の日、雪の影響で空港までの移動が想定外の大混乱に遭遇したものですから大変
地下鉄空港線は改札制限の上、目的の空港第3ターミナル駅には向わず第2ターミナルでの折り返し運行。
第2ターミナル駅からは空港循環バスでの移動を強いられてしまい目的の第3ターミナルに到着したのは午後1時30分
帰国便の離陸時間は30分後の午後2時です
慌ててJ○Lカウンターに行きカウンター職員に関空行き利用者であることを告げると、相手も大慌てで空いているファーストクラスのカウンターに案内し搭乗手続きを済ませ、急いで出発ゲートに向って下さいとの説明
この北京首都空港の第3ターミナルは巨大な施設で、搭乗口のある施設までは高速シャトルを利用し出国手続きと保安検査が残っており、それらに半時間程度は必要です。
当日の空港内も雪の関係で大混乱状態かして移動シャトルも間引き運行されており、やっと到着したシャトルも超満員の上、スロー運行
やっとの事出発ゲートに辿り着いた時刻は午後2時で、搭乗係員に搭乗券を提示したところが機材延着の関係で出発が一時間延期になっているとの説明
安心しました
喫煙室で酸素補給をしていた際に仕入れた情報によりますと
昨日1月3日の日本行きJ○Lは欠航となり、乗客全員が空港近くのホテルで一泊して朝から再度空港に来て帰国便を待っているとの事でした
まだ今日の方がましかも?と思ってもう一本酸素補給をした次第です
一時間遅れのJ○L関空行きに搭乗し2時間半のフライトを終え関空に到着
到着後、3時間振りの酸素補給をしていましたら長春から帰国の人と立ち話となり、その人も昨日の帰国がやはり雪の影響で今日になってしまったとの事
二度と冬の中国には行きたくないとぼやいていました
地下鉄空港線は改札制限の上、目的の空港第3ターミナル駅には向わず第2ターミナルでの折り返し運行。
第2ターミナル駅からは空港循環バスでの移動を強いられてしまい目的の第3ターミナルに到着したのは午後1時30分
帰国便の離陸時間は30分後の午後2時です
慌ててJ○Lカウンターに行きカウンター職員に関空行き利用者であることを告げると、相手も大慌てで空いているファーストクラスのカウンターに案内し搭乗手続きを済ませ、急いで出発ゲートに向って下さいとの説明
この北京首都空港の第3ターミナルは巨大な施設で、搭乗口のある施設までは高速シャトルを利用し出国手続きと保安検査が残っており、それらに半時間程度は必要です。
当日の空港内も雪の関係で大混乱状態かして移動シャトルも間引き運行されており、やっと到着したシャトルも超満員の上、スロー運行
やっとの事出発ゲートに辿り着いた時刻は午後2時で、搭乗係員に搭乗券を提示したところが機材延着の関係で出発が一時間延期になっているとの説明
安心しました

喫煙室で酸素補給をしていた際に仕入れた情報によりますと
昨日1月3日の日本行きJ○Lは欠航となり、乗客全員が空港近くのホテルで一泊して朝から再度空港に来て帰国便を待っているとの事でした
まだ今日の方がましかも?と思ってもう一本酸素補給をした次第です

一時間遅れのJ○L関空行きに搭乗し2時間半のフライトを終え関空に到着
到着後、3時間振りの酸素補給をしていましたら長春から帰国の人と立ち話となり、その人も昨日の帰国がやはり雪の影響で今日になってしまったとの事
二度と冬の中国には行きたくないとぼやいていました
