カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

渋滞での大幅延着

2011-05-15 22:07:42 | 2011年5月瀋陽・丹東の旅

 

中国の英雄の名を頂いた瀋陽発撫順行きの雷鋒号

瀋陽北駅を出発した直後はスムーズに走行していましたが途中から渋滞に巻き込まれてほとんどカメの歩み状態となってしまいました

 

瀋陽から撫順までの距離は約40キロ程度離れており通常であれば1時間半もあれば充分到着する予定だと考えておりましたが、瀋陽北駅を9時50分に出発した雷鋒号は一時間経ってもまだ瀋陽市内をノロノロと走行しております

 

車内は座席数丁度の乗客しか乗車させておりませんが、ノロノロ運転で乗客もイライラ状態となり、一時間余り走った時点の国道より逸れたとある公園のある場所に一時停車

その場所にて運転手は運行表を持って下車し、地上係員から確認を受けています。その間に乗客の大半はバスから下車してタバコを吸ったり、トイレを済ましたりでの小休止なんですが、何故かその場所にはトイレはありません?

 

男性乗客は道端での立ち小便。一方女性客は公園の木立に入っての用足しの開始

10分ほど経過すると運転手が大声で発車の合図をすると、用足ししていた客達がバスに戻ってきました

再び走行開始ですが渋滞状況には変化無しでのノロノロ運転の再開

 

瀋陽北駅を出発して約2時間近く経過し、場所は瀋陽と撫順の丁度中間辺りでしょうか、そこに『世博園』なるレジャーランドがあり、半数以上の乗客が下車

その隣には『瀋陽海洋世界』なるレジャーランドが隣接しており、ここでも多くの乗客が下車したものですから撫順終点までの乗客は数人となってしまい、同時に道路渋滞も解消されてスムーズに走行出来、終点撫順南駅には12時を少し廻った時刻に到着した次第でした

 

画像は途中のレジャーランド『世博園』の風景

さすが祝日の人出はどこでも同じ状況でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。