プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

ブログが気分転換

2009-06-29 08:01:43 | あれこれ
娘の幼稚園時代のママたちとおしゃべりしてて、
「カウンセラーは重い気分にならないのか?
という話になった。
落ち込みから戻る方法をいっぱい持っているのだ、
という話をしてたら
ブログを見てくださっている方が
「ブログを書くのも気分転換になってるんじゃない?

確かに!
頭の中や気持ちのなかに、
あ! 気づいたことがあったり、
なんかがあるんだけど、まだ、言葉にはなってないっていう
ようなことなんかがあると、次のことを考え始めにくい。
忘れてもいいんだけど、できれば覚えておきたいな~
なんていうことも。

そんなときに、メモを書くみたいにブログを書いたり、
書きながら整理したり。
何かを書くと、それも他人に伝わるように書こうとすると、
気持ちが切り替わるのだな、と気づきました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。