プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

今日のルーティン "BORKA The Adventures of a Goose with no Feathers"

2019-03-19 06:52:11 | ルーティン
今日も同じくJohh Berninghamの絵本。
羽毛のないガチョウ、BORKAのお話。

羽毛のないことをからかわれたり、
家族や兄弟が渡りで飛んでって
ひとりぼっち残されてしまうのが、
なんとも物悲しいのだが、
ハッピーエンド。

どういうわけか、自分の中で「船乗り」には
無条件に良い印象を持っていて、
ここに出てくる船乗りさんたちも良い人たち。

ガチョウは西洋のいろんな物語によく出てくる。
手がくっついてしまう金のガチョウとか、
金の卵を産むガチョウの話とか、
マザーグースとか。
ドリトル先生のダブダブはあひるだったか。

ガチョウが渡りをするのかなぁと
ぐぐったら、家禽化されて飛ぶ力はほとんどないと。
雁に近い種類のガチョウもいるのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。