プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

モンスターの飼いならし方

2008-07-23 17:30:03 | 考えたこと
昨日の東京FM、「モンスターペアレンツ」がお題だったのですが、
学校現場ではこの用語はあまり使われません
だって、そんなレッテル貼りしたら、上手くいくはずないですもの。

ちょっと揶揄するような、面白がるような感じがするので、
「モンスター」という呼称が一般化してるようだけれど、
ある人全体がモンスターということはないですよね。
モンスターじゃない部分で、
ちゃんとやりとりしていこう、という姿勢です

自分のなかにモンスター的なるものがあるな~、と時々感じます
でも、ちゃんとその存在を認めて「よしよし」と、プチモンスター状態
で、飼いならしておけると、いいんじゃないかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。