プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

田口ランディ著「忘れないよヴェトナム」読んでます 

2009-07-31 15:08:25 | 読んだ本
あさのあつこ著「ガールズブルー」「ガールズブルー2
を娘の机から借りていたのですが、もう少しで終わってしまう、
どうしよ~と思ってブックオフへ行ったら上記本、見つけました

田口ランディ著「忘れないよヴェトナム」

ふ、ふ、ふ これで研修会の行き帰りを幸せな気分で過ごしました。

娘と一緒の本を読むようになったかと思うと感慨深いです
この間は、娘がGirls Just Want to Have Funと口ずさんでいたので
「え~、その歌知ってるの?
って聞いたら、なんでも
マイリーサイラスといういまどきの人だそうです。
聴かせてもらったら、いい声。好きかも

「その歌はもともとはシンディローパーという人が
歌っていたんだよ~」
と確かあったはずとCDの山をごそごそ
ありました。
「ホントだ、おんなじ歌だ~
とか言って一緒に聴いていたのですが、テンポが全然違う
1.5倍ぐらいマイリーサイラスのほうが早い
そうか、いまどきの子どもたちはこの速さで動いているのか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2009-08-01 14:23:59
こんにちは!
何のことやら分かりませんでしたが、調べてみて納得(^_^)
  
動画、埋め込んでみましたよ
http://mattchan.mo-blog.jp/blog/2009/08/post_d588.html
返信する
まっちゃんさま (プリメイラ(袰岩))
2009-08-02 16:13:14
おお! 動画、見つかるもんなんですね。
この間、アルクという英語関連会社のサイト
を見ていたのですが、ある人が30年ぐらい前にTVで見たデイヴィドボウイという歌手のインタヴューで気になることがあった、と投稿していたんです。それに答えて、だれかがなんと、そのときのインタヴューを見つけて、埋め込んであるということが起こっていました。すごいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。