YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

結婚式前夜。イタリアンレストランにて。

2007-01-15 | cooking

こちらは昨夜の結婚式前に親戚同士で行ったイタリアンレストラン。30人という大人数で行ったにも関わらず予想した以上に広い店内にびっくり。人気店でもあるらしく、もうかなりの人数の人が席を待っているようでした。

予約をしていたのですんなり入ることが出来ホッと一息。そして見えてきたのは赤と白のチェックのテーブルクロスがかわいらしく目立つ店内。そこはやはりイタリアンらしく赤と白。壁にもたくさんのかわいらしい写真や絵が飾られており、本当ににぎやかな雰囲気になっていました。

Entree(オントレー)に出てきたのはサラダにこちらの大きいチーズパン。フォカッチャの生地に似たパンの上に、沢山のチーズとにんにくなどが乗せられ香ばしく焼かれたパンは、もう店内中が本当にいい匂い。。オントレーにしては少々多すぎるかな、、、とも思いましたが、おいしくてついつい食べちゃいました(笑)

そしてその後に出てきたのが、もちろんイタリアンレストランならではのパスタ。。まずは基本のトマトソースたっぷり使ったパスタに、ラビオリパスタ。これらが本当においしくて、しかもトマトソースも本当においしかったです。 

そしてこちらはパルメザンチーズでコーティングされたような鶏肉のフライがトマトソースとチーズでオーブン焼きされたようなもの。。こちらは本当においしく、旦那もかなり満足していました。これは私も今度家で作ってみたいです。。

そして最後にデザート。。こちらは5種類のアイスが重なったもの。このいろんなアイスを同時に食べるのも、またいろんな味が楽しめてうれしいところ。私の一番のお気に入りなところはやはりチョコの部分。。(笑)やっぱりチョコは最高です!

そして2種類目のデザートがイタリアのデザートを代表するティラミス!!今までも自分でいろんなティラミスを作ってきたぐらい、私は大のティラミス好き。(笑)でも今回のティラミスは私がニュージーのとあるイタリアレストランで食べたティラミスに比べるとちょっと劣りますが、それでもティラミス好きな私としてはたっぷりと堪能させてもらいました。。

そしてやっとみんなのお腹もおいしい料理で満ち足りたところで、次の日の結婚式へと休養とるべく早めの帰宅。こちらの写真はサンタモニカの道路沿いにはライトアップされた木々が立ち並び、結婚式への気持ちも高まるばかりでした。

そんな今夜は無事結婚式も迎えられ、もう本当に素晴らしい夜になりました。その様子はまた明日、、、、。そして明日は結婚式を終えた後の、最後の親戚同士のランチパーティーが。。また写真を楽しみにしていてくださいね~!! 

こちらのランキングに登録してます。応援ポチッを、、、 

こちらの人気ランキングへのポチッもよろしければ、、、、


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (かすみ)
2007-01-15 20:32:14
 
いつも素敵な映像や、お料理。。
ただただ、目をきらきらさせて観させてもらってます。
お店も、{外国}って感じで、すきです

オントレー、ってナンですか

返信する
Unknown (ともみ)
2007-01-15 21:44:11
もう、アメリカのご飯はまずいっていう定説は嘘になってきてるよね。結構おいしいもんが沢山あるでな~!スパゲッティー美味しそうやね。昔私、ディズニーのわんわん物語を見てね、わんちゃんカップルが一皿のスパゲッティーを食べあうねん。それを思い出させるような、やまもりスパゲッティー・・・。
ほんとうに美味しそう。。。

ところで、サンタモニカって本当に綺麗やんね。なんかカリフォルニア~、って感じやんね。(どんな感じ)行った人ならわかるよね!!?
返信する
それから (ともみ)
2007-01-15 21:45:17
私の大好きなアメリカ、YUKAさんも好きで嬉しいわ!
返信する
素敵なご旅行の1コマ…♪ (kaz)
2007-01-16 00:42:56
実家に帰省しており…半月ぶりに(汗)ネットとYukaさんに繋がりました!と、すでにユカさん、アメリカへ…!素敵なお店で晩餐されたのですね(ほれぼれ)。お料理の調理法や魅せ方が新鮮で嬉しいです!オントレーで出てきたチーズパン、ガーリックとチーズの相性を上手く取り込んでいて、真似して作りたくなりました(しかしすごく大きい…)!素敵なご旅行はYukaさんがカメラを構えるレンズを通して直線的に伝わってきます。良い結婚式になりますように…
返信する
Unknown (しの)
2007-01-16 00:47:08
すごいステキなレストランですね♪結婚式前夜に良い思い出になりますね( ´艸`)ムププ
明日の結婚式後のUPも楽しみに待ってます。

しのも、写真の撮り方やブログ。。。もっと勉強ししなくては・・・と思いました。。
返信する
きゃ~!!! (nana)
2007-01-16 08:35:46
美味しそうなデザート
私も食べてみたい!!!

Yukaさんが羨ましい~


返信する
美味しそう~ (booh)
2007-01-16 09:26:42
ゆかちゃん、アメリカをエンジョイしてますねぇ。
(^^)
羨ましいです~。

それにしても美味しそうなお料理オンパレードだね!
ラストのティラミス!
美味しそう~。
私もティラミス好きなんだよねぇ~。
食べた~い(~~)

結婚式の写真楽しみにしてま~す!!
返信する
さすがに量が半端じゃない (FUKI)
2007-01-16 11:00:51
ボリュームたっぷりですね~
お料理からデザートまで。
さすがアメリカ!イタリアでも同じかな?
でも美味しそうですね。
今でもアメリカのケーキはスポンジが蒸しパンを重くしたような
スポンジにグラニュー糖のざらざらが残るクリームなんでしょうか?
クッキーも顔ぐらいの大きさでアイスクリームもカラフルで・・・
お茶をするのも大変だったな~。
返信する
Unknown (モタコ)
2007-01-16 21:22:13
美味しそうなお料理がいっぱい!
そしてまた明日もなんでしょうね。いいなぁ~。
楽しみしています。
返信する
やっぱりティラミスですよね (南 武志)
2007-01-17 11:37:52
はじめてコメントさせていただきます。
挙式、おめでとうございます。
イタリアンのデザートといえば、やっぱりティラミスですよね。
私は日本に住む40代の男性ですが、今でもイタリアンのお店ではティラミスを注文することがよくあります。
“今でも”という言い方をしたのは、ティラミスは80年代後半のバブル期に突然大ブームを巻き起こしたデザートで、その後ブームが終息した後にティラミスを頼むと、周囲から「あいつはまだティラミスを注文している」というような目で見られたデザートだからです。
米国では、自分の食べたいデザートがあってもブームが去ったから注文を控える、さらには、ブームが去った後に注文した人を怪訝そうな目で見るということは、おそらくないと思います。
話しがそれましたが、Yukaさんのご多幸を祈念いたします。
返信する