ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

リメイク

2006-05-19 02:09:16 | 洋裁
remake.jpg女の子が産まれたらやってみたいことがあった。かわいい洋服を作って着せてみたかったのだ :-)

昔、友人から洋裁を教えてもらったことがあって、その頃は時間的余裕もあったから、自分のスカートやらワンピース、スーツなんて大作を作ったこともあった。でもビビオ君が生まれてからその余裕もなく、次が女の子だったら一度は…!と考えていた。

でも最初は生地を買いに行く暇もなくって、どうしようかなぁって考えていたら…そうだ!パパのワイシャツがある!男の人のワイシャツって生地自体はすごくいいものでしっかりしているのに、襟だけが擦れてダメになっちゃうでしょう~貧乏性のぽよぽんはそういうワイシャツをみんなとっておいたのだ :D

そんなわけで、パパの昔着ていたお気に入りのワイシャツから、なんとウーパちゃんのワンピース完成!!我ながらなかなかの出来であった :D  胸のラルフローレンの刺繍までいい感じに残せたし!ワイシャツのリメイクだから、かかった費用もボタン代の¥250のみ!それに子供の服って小さいから、裁断も楽だし、縫い始めたらあっという間にできる!

ちょっぴり自慢のワンピースなのです… :D


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。