ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

全粒粉ロールパンサンド

2015-01-27 23:57:33 | パン

今日は気持ち悪いくらいの暖かさでしたね~ お天気のいい日は気持ちいいです 

こんな日の朝は サンドイッチです

昨日焼いた全粒粉入りロールパンを きんぴらサンドとソーセージ&卵サンドにしました それに昨日の残りのマカロニサラダを添えて

昨晩のうちに焼いておいたロールパン 子ども達も楽しそうに巻くのを手伝ってくれました

ちなみに分量は 8個分で

  • 国産強力粉 160g
  • 国産全粒粉 60g
  • 砂糖 16g
  • 塩 3g
  • バター 10g
  • ドライイースト 3g
  • 牛乳 145g

180℃で10分 160℃に下げて10分焼き上げです

意外に家族にも好評だったので また焼いてみたいです 私的にはもう少し全粒粉の割合を増やしてもいいかなぁ…と思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。