p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

今年の主な出来事

2014-12-31 21:36:31 | その他 Others
今日大晦日の夕食は、いつもの通り年越しそばです。
トッピングしている間に、すぐに湯気が消えてしまいましたし、大根おろし載せるの忘れたぁ。
最後まで何やってんだか。

子どもは、相変わらず口から食べられないので、ブレンダーを掛けたおかゆの上に、ブレンダー・裏ごしをしたホウレンソウ、ニンジン、ニシンをトッピングし、つゆあんをかけて出来上がり。
雰囲気だけでも、同じように味わってもらいたいからです。




さて、こちらも恒例の、我が家の今年の主な出来事を振り返ってみました。

1月:近所で火災がある。避難してくださいと言われた火災は初めて。今は更地になっています。
2月:妻がつまづいて左足をねんざ。今でも正座ができない。
2月:Union Street Sols#と出会い、ライブに出かけるようになる。
2月:妻が体調を崩す。
気分転換にとカフェや演奏会などに時々出かけたりするものの、未だ改善せず。
私が原因なのよね。でも、私が行いを正すと今度は自分が病気になっちゃいそう。困った。
3月:Free Hugsで知り合った女子高生二人と、卒業祝いの食事に出かける。
4月:異動で部署を変わる。
4月:妻が地域の役を担当する。
4月:Twitterを始める。LINEはいつからだったかなぁ。
5月:妻が突然倒れて、救急車で病院へ運ばれる。幸いその日のうちに帰宅。
5月:お風呂に浮かべるアヒルちゃん購入。前から浮かべたかったのよね。
5月:子供が5年務めた会社を退職。
もともと、NICUを出られるとは思わなかったと師長さんから何度も言われていたわけで、フルタイムでの勤務は最初から無理だったのかもしれません。
食べるためには働かなくてはという思いが強かったですが、働いて身体を壊していては元も子もありません。
5月・9月・10月・12月:単四と単三電池仕様の高演色LEDライトを購入。色合いはお気に入り。その他のライトはほとんど手放す。
6月:avexTちゃんの応援を始めるようになる。
7月:久しぶりに妻の時計と財布を買う。
7月:久しぶりにビデオカムコーダーを購入。映りはフルサイズスチルカメラには及ばないけれど、音が出て動くのは良いね。
9月:久しぶりに妻と二人で伊吹山へ行く。気分転換になった。
8月の終わりに野間へも出かけたので、この夏に海と山両方に行けた。
12月:昨年カフェでもらったさくらんぼを植えたら春に芽を出し、紅葉までした。
12月:子供と二人で東京のパントマイムパフォーマンス、ライパへ出掛ける。
近くの外出もままならない子供と東京まで。それだけ行きたいということね。
12月:Mちゃんも出演する名音大のオーケストラ演奏会を聞きに行く。

その他
時期を忘れてしまいましたが、秋ごろかな。
高脂血症で薬を飲み始め、12月には血圧が高く自宅で記録中。んー、歳をとったものだ。
これに伴い、妻と二人でラジオを体操を始める。三日坊主にはなってないよ。

まとめ
今年は、子どもが退職したのが大きなニュースですが、休職していたので、急な話ではなく予想していたものでした。
ただ、相変わらず嚥下状態が良くならないどころか、年末に風邪を引いたのがいまだに治らないのが心配。
また、特に妻の具合が心配な年でした。
来年は健康で良い年にしたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EagleTac D25AAA | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事