p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

プリンター到着

2024-04-18 20:12:55 | 写真関連 Photograph
4月16日に注文したプリンターが今日届きました。

使い方ガイドに従うと、まずはインクの注入。インクは最初からは入っていなくて同梱。
エコタンクなので、インクカートリッジをはめ込むのではなく、各色(6色)注入のため、結構時間がかかります。

次に印刷の調整。
ノズルチェック印刷。むらがなければ次へ。
2本の縦線が印刷され、最もずれの少ないものを6つの中から選択。2種類。
色々な色の四角が印刷され、最も縦の白い線がないものを10個の中から選択。10種類。
1本の縦線が印刷され、最もずれの少ないものを7つの中から選択。2種類。
太い2本の横線が印刷され、最も隙間や重なりがないものを7つの中から選択。シアンと黒の2種類。
これでやっと終了。
いずれも、どれが一番良いのか微妙で分からなかったりして、本当にちゃんと調整できたのかは疑問です。

次にセットアップですが、まずはスマホに接続なのね。
でも、スマホから操作することはなくPCから操作なので、後のページで案内されるPCとの接続設定を開始。
しかし、Wi-Fi接続をしようと思ったら、途中でプリンターが見つかりませんのメッセージ。
対処法の一部を試してみてもダメ。
全部試すのは面倒だし、私はPCに詳しくなくどうやったら良いのかも分からないものもあったりして、結局USBケーブルで接続。
直ぐにつながって設定も簡単でした。最初から有線にすればよかった。

という訳で、苦労しましたが、使えるようになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラリエ | トップ | 名駅二丁目界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真関連 Photograph」カテゴリの最新記事