妻の体調が悪いですが、家に閉じこもっているだけでは気が滅入るので、昼食と夕食の間にD5を持って公園まで出かけてきました。
残念ながらコスモスはもう時期が遅く、多くの花は落ちていました。
その中でも、被写体になりそうなものを探して。(表題写真)
ひととおりコスモス畑を歩きましたが、絵になりそうなところはなかったので、ほかの被写体を求めて公園を歩いてみました。
夕方のこういう光景は好きです。
子供の後ろをお父さんが付いていました。お母さんは前を歩いています。
影が面白いなと思いました。
帰りがけ、おばさんが手招きして呼んでいます。
最初は他の人を呼んでいるのかと思いましたら、どうやら私のようです。
近づいてみると、小声で「カワセミ」と。
そう、カワセミが飛んでいかないように手招きで呼んでいたのでした。
残念ながらニコンの新型70-200mmF2.8は11月11日発売。
ミノルタの70-200mmF2.8は車の中で、取りに行っているとカワセミはもういなくなってしまうと思い、とりあえず1ショット。
案の定、カワセミはすぐに飛び立ってしまいました。
そういう訳で、トリミングしています。
でも、カワセミを初めて見られて嬉しかったです。
最後に、同じ花をもう一度狙ってみました。
日の傾きが異なるので、印象も全く異なってきます。
さあ、もう子供の夕食準備の手伝いをしないといけないので、帰途に就きました。