不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

妃望叶 16.07.24

2016-07-26 19:10:56 | ポートレート
また、PHOTO CLUB FAIRY撮影会に行ってきました。
モデルは、妃望叶さんです。

画像掲載許可がもらえたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。



SONY α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM 2





SONY α99+TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



SONY α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM 2

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

この日は、妃望叶さん体調悪かったのに頑張ってくれました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

It's me RINA

2016-07-16 18:26:57 | 音楽・演劇・映画・写真展


SCANDALのドラムス、RINAさんが本を出しました。
この本の出版記念イベントが行われたので、行ってきました。
RINAさんに会えました。
RINAさんと話せました。
RINAさんと握手できました。
「世界中の女性の中で、りなりーが1番好きです。」と言いました。
それだけで幸せです。

その後、SCANDALのグッズを販売してるFeedbackに行きました。
今日から毎年恒例の、SCANDALのメンバーがデザインしたTシャツや、今年結成10周年なので、10周年グッズが販売開始したので買ってきました。

イベントで販売したRINAさんの本は、サイン無し。
Feedbackで販売するRINAさんの本は、サインがランダムに入っている。
FeedbackでもRINAさんの本を買うつもりでしたが、FeedbackでRINAさんの本を販売開始するのが明日からということで買えませんでした。
サイン本が当たるかはわかりませんが、FeedbackでRINAさんの本を買えなかったのが残念です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

櫻井いおり 16.07.10

2016-07-14 18:06:54 | ポートレート
またアートフォース撮影会に行ってきました。
モデルは、櫻井いおりさんです。

画像掲載許可がもらえたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。





LEICA S(TYP006)+LEICA ELMARIT-S 45mm F2.8 ASPH.



LEICA S(TYP006)+LEICA ELMARIT-S 45mm F2.8 ASPH.+COKIN DIFFUSER 2

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

いおりちゃんは可愛いな。
浴衣姿も素敵だな。

LEICA ELMARIT-S 45mm F2.8 ASPH.撮影会デビューさせました。
結構ボケてくれますね。
これは良かった。
広角にしてはよれないのは、バストアップまではよれるけど、ドアップはできない。
これは欠点かな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ELMARIT 45/2.8試し撮り

2016-07-03 19:00:46 | 花、風景・デジタル中判
ちょっと無理をして、LEICA S(TYP006)用の広角レンズ、ELMARIT-S 45mm F2.8 ASPH.を購入しました。
早速試し撮りしてきました。











LEICA S(TYP006)+LEICA ELMARIT-S 45mm F2.8 ASPH.

撮影し始めたら雨が降ってきたので、数枚撮っただけで帰ってきました。
LEICA S(TYP006)用のレンズって中判にしてはよれるレンズが多いのですが、このレンズは広角にしてはあまりよれないので、撮影会で使ってみてどこまでよれるかですね。
あと標準の70/2.5でも、モデルさんを全身入れた時にあまりボケない気がするので、このレンズでどれだけボケるかも気になります。

これでLEICA S(TYP006)用のレンズが広角(換算36mm)、標準(換算56mm)、中望遠(換算80mm)と3本になりました。
野外での撮影会はかなりLEICA S(TYP006)の稼働率が上がると思います。
あとLEICA S(TYP006)用のレンズはこれ以上買わないつもりです。
LEICA S(TYP006)用のレンズは1本1本が重いので、レンズ数本持ち歩くのは無理かなと感じています。
桜撮りなどにLEICA S(TYP006)を持ち出すことは無いでしょうね。

先日、中判ミラーレスのハッセルブラッド X1Dが発表になりました。
LEICA SLやM-Pよりちょっと高いくらいで、中判デジタルカメラが買えてしまう。
レンズは35ミリ判のLEICAより、中判のハッセルブラッドの方が安い。
これではLEICAって高いよなと思ってしまいます。
今後新品でLEICAを買おうかという気が無くなりますね。
富士フイルムも中判デジタルカメラを開発してるという噂が。
今まで中判はPENTAX 645Zが安いだけで、あとはとても高かったですが、価格破壊が起きるかもしれませんね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

SCANDAL 写真

2016-07-01 19:04:01 | 音楽・演劇・映画・写真展
SCANDALを撮り続けてるカメラマンのShin Nakajimaさんが撮影した写真のプリントを、SCANDALグッズを販売してるFeedbackで今日から販売することになりました。
どうしよう、欲しい、でも土日だともう売り切れてそう。
じゃあ、会社さぼっちゃえということで、今日行ってきました。
その前に寄り道したら、時間がかかりすぎて、Feedbackに着くのが予定より遅くなったら、すでに結構な人が並んでいました。
自分の順番が来たら、良いなと思う写真でもう売れちゃったのもありましたが、A3を4枚、A4を1枚買ってきました。
写真そのものを購入したのは今回が初めてです。
これはもう宝物ですね。
それにしても昨年から、SCANDAL仕様限定カメラ、SCANDAL仕様限定WALKMAN、SCANDALメンバーのシグネイチャーモデルのギター、ベース、そして今回の写真。
予定外の出費が続いています。
これはもうSCANDAL貧乏ですね。
しばらく撮影会自粛しなくちゃかも。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加