不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス Vol.15

2017-12-17 11:13:07 | 音楽・演劇・映画・写真展


今年も谷村有美さんのクリコンに行ってきました。
もちろん、昼の部、夜の部、両方参加してきました。
やっぱり有美さんのクリコンに来ないと、年が越せないという感じでしょうか。
基本的には同じ曲ですが、何曲か違う曲もやりました。
ライブであまりやったことの無い曲もやりました。
昼の部、「恋に落ちた」「一緒に暮らそう」ときて、2曲目で泣き出して歌えなくなったのは驚きましたが、皆の顔を見たら感極まったと言ってました。
「雪の扉」、今の季節にぴったりな名曲ですね。
夜の部、「サンタをむかえに行く夜」、クリスマスに聴きたくなる曲。
「笑顔」、今の自分に1番突き刺さる曲。
両方でやった曲、「Tonight」、何度聞いても泣くな、この曲は。
「信じるものに救われる」、自分が勝手に、自分のテーマソングと思ってる曲。
その他にも名曲揃いです。
今年も温かい気持ちになって、帰ってくることができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

櫻井いおり 17.12.10

2017-12-12 18:46:32 | ポートレート
アートフォース撮影会、行ってきました。
モデルは、櫻井いおりさんです。

画像掲載許可がもらえたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。



SONY α9+SONY FE 85mm F1.4 GM



SONY α9+SONY FE 24-70mm F2.8 GM



SONY α9+SONY FE 85mm F1.4 GM



SONY α9+SONY FE 24-70mm F2.8 GM



SONY α9+SONY FE 85mm F1.4 GM



SONY α9+SONY FE 24-70mm F2.8 GM

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

ブラインドを下ろすの忘れて撮影開始、晴れてきて強い光が入ってから下ろすの忘れてたのに気づき、下ろしたので、それまでと、その後で同じようになるように調整したけど、違うかも。
失敗した。
α9の瞳AFは優秀。
でも瞳AFを使い続けるためには、スイッチを押し続けないといけない。
これが結構苦痛。
スイッチを押し続けるため、無理な体勢でカメラを持ってるような気がする。
撮影終わると結構疲れてるんですよね。
瞳AF捨てた方が良いのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

α9 17.12.10

2017-12-10 18:02:00 | 花、風景・デジタルミラーレス
晴れてたので、ちょっと撮りに行ったら、くもってきたので、あまり撮らずに帰ってきました。







SONY α9+SONY FE 24-70mm F2.8 GM
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミオン 17.12.03

2017-12-05 18:49:04 | ポートレート
アートフォース撮影会、行ってきました。
モデルは、ミオンさんです。

画像掲載許可がもらえたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。



SONY α9+SONY FE 85mm F1.4 GM



SONY α9+SONY FE 24-70mm F2.8 GM



SONY α9+SONY FE 85mm F1.4 GM



SONY α9+SONY FE 24-70mm F2.8 GM

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

ミオンちゃんは、サンタ似合うな、可愛いな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M-P  17.12.01

2017-12-02 12:04:14 | 花、風景・デジタルレンジファインダー
久しぶりにM-Pを使ってみました。













LEICA M-P Titanium Edition Leica Store Ginza 10th Anniversary (TYP240)+LEICA ELMAR 35mm F3.5

買ったものの、1年近くたっていまだに50枚も撮影していない。
自分の撮影スタイルに、レンジファインダーは必要ないと、何度か売ろうと思いましたが、いまだに持ち続けている。
どうしたものかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加