p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

正月飾り

2014-12-30 13:06:48 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日は風呂掃除をしようと思っていましたが、朝から鼻の調子が悪く黄鼻も出ます。
喉の奥の方にも何だか違和感が。風邪を引いたみたいです。

とは言え寝込むほどではないので、風呂掃除の代わりに正月飾りをしました。

鏡餅をリビングに、しめ縄を玄関先に、そしてひつじの置物を玄関に飾りました。
29日に飾ると苦が付くと言い、31日に飾ると一夜飾りと言って良くないそうなので、30日の今日飾りました。



さて、午後から風呂掃除はどうしようかなぁ。風邪がひどくなってもいけないしなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | EagleTac D25AAA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事