ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

愛馬の日

2008年09月26日 | お出掛け・旅行

23日は馬事公苑の『愛馬の日』のイベントに行ってきました

もっと早くしたかったのですが、の調子が悪くなり再セットアップ
戻すのに2日かかり、しかもに落とした写真もなくなってしまったのでもう一度取り込み直し

 

 

こういったイベントは初めてだったのですが、馬が好きなのでワクワク
”好き”といっても、どの馬がどんな競技に使われているとか、往年のスター馬の歴史が分かるとか言ったレベルではなく、ただ好きなだけなのですが、普段目にすることのないようないろいろな演技などを見ることができました

 


甲冑競馬

 


警視庁騎馬隊演技

 

         
ロングレールという、長い手綱で馬にはまたがらず支持を伝えています。
これは、”スペイン常歩”(だと思います)と言う足さばきをしているところです

 

 


そして障害物ジャ~~~~ンプ

 

 

アリーナを広く使い、柵越しに見ているとかなり近くまで来てくれるので、馬の大きさや息遣い、蹄の音も聞こえてきて感激でした
そして、これだけの事をするのに馬と心を通わせ、対話していることが垣間見えてなんだかジ~~ンとしてしまいました。素敵だなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿