ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ぽんぽこしつけ教室に行きました。

2007-03-19 18:13:40 | 犬、しつけ教室
ぽんぽこしつけ教室八王子にある長池公園のセンターで、しつけ教室が月1回、開催されています。
お友達のまるちゃんに誘われて、初めて参加しました。
とにかく、カップが吠えるので、それだけが心配


早めに行って、公園の中をお散歩しました。
一周して来た所でまるちゃんも到着。

まるちゃんとお教室一番乗りで、待ちます。
みんなもぞくぞくと到着。
お友達のまろん君
お友達のきなこちゃん
今日は、ホールドスチールの練習(身体に触っても、仰向けに抱っこしても嫌がらないようにする)と、お座りの練習をしました。
パパさんがポンちゃんで、私がカップだったので、写真がありませんが、無事に出来ました
でも、カップは、吠えてばかりいました。
最後にゲームをやりました。
みんなで呼んで、飼い主さんの所へ来るかというものですが…。

カップ、すでに、カメラを向けてるパパさんに視線が行ってます。
最初は、パパさんに行って、そのあと、いつもやさしくしてくれる、まるちゃんのママさん、「カップ~、ママここよ~!」必死の呼びかけにも動じなく、みんなの所へ。
最後にママの所に。
ポンちゃんは、あまりにも早くパパさんの所へ行ったので、写真が撮れませんでした
お教室が終わったあとに、吠えた時の対処法をレクチャーしてもらってきました。
きなこちゃんとまろん君とお別れして、まるちゃんと園内をちょっとお散歩。そのあと、ドッグカフェ、ドッグランへ行ってきました。その模様は、次へ続きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。