ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

イルミ&ドッグカフェ。

2013-01-14 19:10:28 | お出かけ



まずは、今日の雪です。


朝は、雨でしたが、間もなく雪になって久しぶりに積もりました


今は止んでいますが、明日の朝のほうが心配です。


道路が凍ってると、会社まで自転車&歩き


いつもより30分早く出なくっちゃならないから3時半起きです


つ、辛いな~・・・





さて、12日は、私の誕生日でした


買物したり、ごはん食べたりしようかな~と思ってました。


たまには、ファミレスのモーニングでも食べようと、ローヤルホストに食べに行きました。


ゆっくりしてたら、ほとんどブランチの時間になってました。


うちへ帰ると、wakeさんから、相模湖のイルミを見に行かないかと、お誘いが。


以前から一度見て見たいと思っていたので、嬉しかったです。


家を15時半頃出発


17時前には到着。


神奈川県なので、お隣なんですが、なかなか行かないです。


この日も思い起こせば、30年ぶり


昔は、ブラックバスを友達と釣りに来てました。


その話は置いといて・・・



さがみ湖イルミリオンです。








写真提供:wakeさん






写真提供:wakeさん


写真提供:wakeさん





写真は、よく撮れてませんが、ホントはすご~く綺麗でした(詳しくはHPみてね。)


ちょっと混んでいたので、カップは、ほとんど抱っこ。


5キロをずっと抱っこで坂道を登ったり下りたりがちょっときつかったです


このあと、wakeさんがいつも行ってるドッグカフェ「ARTISAN」へ



まりも、はじめてでしゅ。






カップとポンちゃんはお久しぶり。

でも、マスター、ちゃんと覚えててくれました。



人の夕飯、写真撮るの忘れました

私はロールキャベツ、パパはカキフライを食べました。

ボリュームがあって美味しくって、お酒もちょっと飲んじゃった


ワンコごはんは、おからとさつまいものハンバーグ。





3ワン、すごい勢いで食べましたよ。美味しかったね~。


そのあとは、他のお客さんもいなかったので、5ワン、フリーで遊んでました。










まりもは、らんパパに抱っこ。


いつもいらっしゃるパパさんとお兄ちゃんが。



すかさず、まりも、行きました~。




カップも撫でてもらって。




また、まりも、お邪魔してます。




カップもマスターに吠えたりしてましたが、他のワンコが居なかったから

ずいぶん、いつも通りにしていられたようです。


優しいマスターに感謝です




楽しかったでしゅ~~。


wakeさんのおかげで、とっても楽しい誕生日になりました。


ありがとう~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (岡山犬)
2013-01-14 21:29:55
まこちさーん、お誕生日おめでとう
イルミネーションとっても幻想的で
きれいですね~
仲良しさんと過ごす誕生日素敵です
雪道出勤気をつけてんね
返信する
Unknown (wake)
2013-01-15 22:45:31
楽しかったね~
きれいだったね~~
パパさんの写真もきれいですよ
喜んでもらえたらよかったけど、急に誘ってごめんね
改めてお誕生日おめでとうでした
ARTISAN、ポメパラダイスで楽しかった~
また遊びに行こうね

それにしても今日、大変でしたね、きっと。
お疲れ様でした。
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2013-01-16 13:02:37
遅ればせながら…
まこちさん お誕生日おめでとうございます~
アタシもね 1月生まれなんですよ、もうすぐです
1月生まれには 美人さんが多いのよ ほんとよ~
お誕生日にキラキライルミネーションだなんて
素敵なお祝いになりましたね☆
先日の関東地方の大雪、ニュースで見てびっくりしましたよぉ
大変でしたねぇ
返信する
岡山犬さんへ (まこち)
2013-01-16 14:09:33
ありがとうございます。
すごい数のイルミ、綺麗でした。

雪道大変でした。
片道1時間かかりました~
返信する
wakeさんへ (まこち)
2013-01-16 14:11:49
ありがとうございます。
誘ってもらってホント良かったわ。
楽しかったです。

15日、1時間かけて、歩いて行って来ました。
おかげで、ふくらはぎが痛いです。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2013-01-16 14:18:02
ありがとうございます。
こまいぬさんも1月なんですね
そうよね、美人さんが多いわ~。

雪ね~、最近、ニュースとか結構大げさに報道してるけど、今回は、積もったし、べちゃべちゃの雪だし、降った後が大変です。
道路、凍ちゃってツルツルなんだもん
疲れちゃいました
返信する

コメントを投稿