ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

Natural Wan Smile のクリスマス会。

2011-12-07 16:52:47 | 犬、しつけ教室
先週の土曜日、お世話になっている「Sakura Dog Training」「 Sincere Dog Training」の生徒さん(飼い主さん、8名&愛犬11頭)と

写真家 Aki Yoshikawaとのコラボ企画のクリスマス会でした。


場所は、荻窪の「G-CONNECTION」



しかし、朝からかなりの雨


しかも、パパがお休み取れなかったので、3ワンと私一人の参加です


お友達のwakeさんが車で連れてってくれると言うので、お言葉に甘えて行くことにしました


なにせ、いつもパパが一緒なので、一人と3ワンでお出掛けはお初。


ちょっと緊張~。

みんなバラバラの行動パターン&雨なので、連れて行くのも一苦労でした

「wakeさん、ありがとうね~。」


さて、この日集まったみんな。



左からぱーちゃん、マロンちゃん、ぐーちゃん。



ジェシィーちゃん。



そうすけくん。



まろんくん。

&wakeさんのまるちゃん、らんちゃん。(写真が無くてごめんね~

そして、うちの3ワンです。



手前、カップ、奥、まりも。



ポンちゃん。

みんなでランチを食べた後



これはナスとトマトのスパゲティ

私は、ベーコンとほうれん草のカルボナーラ。

余裕が無くてすっかり写真を撮るのを忘れました


さっそくゲームです。

まずは、じゃんけんゲーム。

グー=オスワリ

チョキ=伏せ

パー=そのまま立っている

飼い主さんの指示で同時にどれかをさせます。



「じゃんけん…」オスワリとオスワリでおあいこです。

勝ち抜き戦で、なんと、カップが優勝しました

優勝の賞品は、消臭スプレーとおやつでした。

やったねカップ。(写真はwakeさんのブログ


そのあいだ、ポンちゃんは、そうすけくんのパパが抱っこ、すっかりよそのうちの子のなってます




次は、ファッションショー



ぱーちゃんのリュックとマロンちゃんのふりふりスカートがかわいいです。



まるちゃんのトナカイとらんちゃんのサンタさん…ん?らんちゃん、フードを被せられると、固まっちゃうのよね



まろんくんは、トナカイに成りきってます。



ジェシィーちゃんは、ママさんの手作りです。



そうすけくんは、サンタさんが乗ってます。


優勝は、成りきりまろんくんでした。


そして、次のゲームは、「オスワリ、待て」をしてどのくらいジッとしてられるか?です。




みんな、頑張ってますね~。




またまた、よその子になってるのが居ますよ~、まりもです。


みんな頑張ったけど、これが得意ならんちゃんとカップで決勝戦になりました。


らんちゃんもカップもみんながどんなに気を逸らそうとしてもジッとしてます。


そのうち、あんまり長いので、休憩入りまして、今度は伏せで待ちます。

これもあんまり長くなったので、先生が歩き始めたんですが、カップのすぐ近くだったので、カップが先に動いてしまいました。

らんちゃん、優勝です。



そして、またまた、よその子になってるポンちゃん。


ポンちゃんもまりももそうすけくんのパパさんにすっかり気に入られて、連れて帰りたいぐらいだってかわいがってもらいました。


そして、最後にらんちゃんのドッグダンスの披露です

いつもしつけ教室で、頑張ってる成果が出るかな?

頑張って~、らんちゃん。



動画も撮ったよ。らんちゃんダンス。[らんちゃん]らんちゃんダンス。by まこち">見てあげてね。

最後に集合写真を撮ってお開きになりました。






心配したけど、とっても楽しかったです。

先生、カメラマンさん、皆さん、お疲れ様でした。


おうちに帰ったら、みんな爆睡(私も)でした。



カップ、ゲームお疲れ様~。さすが、カップでした。




ポンちゃんもお疲れ様。



まりももお疲れ様。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2011-12-07 23:26:39
お疲れ様でした
まこちさん、一人で大変だったけど、ぽんちゃんもまりちゃんもいい子だから、みんなに可愛がられて良かったね
カップちゃんも、偉かったよね
今度、何かあったら待て大会一緒に出ようね~
らんちゃんの動画アップしてくれてありがとう自分で初めて見られてうれしいらんちゃん、こんなに頑張ってたんだ
返信する
Unknown (岡山犬)
2011-12-08 14:07:24
カップちゃん優勝おめでとう
お座りもふせもがんばったね
まこちさんも、カップちゃんの雄姿が
たのもしかったことでしょう
ポンちゃん、まこちさんの元から
離れちゃって・・・愛嬌たっぷりで
誰からもかわいがられるポンちゃんなんですね。そんな、優しいにぃにを見習って?
まりもちゃんも愛嬌たぁ~っぷりで
みーんな、楽しく過ごせてよかったですね
返信する
Unknown (sakurako先生)
2011-12-12 23:42:48
遅くなりましたが、先日は足元の悪い中、
ご参加くださりありがとうございました!!
カップ、ゲームで大活躍でしたね~♪
スーパーシットの決勝戦、私の邪魔が激しかったですよね(^^; カップごめんね(><)
そして、ぽんちゃんとまりちゃんが、
いつの間にかよその子になっていたのには笑いました(笑)
まこちさんも本当にお疲れ様でした。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (sakurako先生)
2011-12-12 23:44:54
あれ?なんか途中で切れてるようなので、
後半再投稿します。

ぽんちゃんとまりちゃんが
いつの間にかよその子になっていたのには笑いました~。
まこちさんも本当にお疲れ様でした♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
wakeさんへ (まこち)
2011-12-13 20:01:40
お互いお疲れ様でした。
らんちゃんとカップ、頑張ったよね。
でも、カップはイマイチ誘惑に弱いからな~。
でも、大会出てみたいよね。
返信する
岡山犬さんへ (まこち)
2011-12-13 20:04:13
カップは頑張りました。
その間、ずっとポンちゃんとまりもは、抱っこしてもらったり撫でてもらったり、おかげで助かっちゃいました。
人懐っこいってやっぱり得だわ。
返信する
sakurako先生へ (まこち)
2011-12-13 20:07:52
先日はお世話になりました。
思い切って参加して良かったです。
小林さんにみんなかわいがってもらったし、カップもいい経験になっただろうし。
ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

顔文字使うとバグっちゃうみたいなんで、使わないようにしてくださいね
返信する

コメントを投稿