ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

おはよー。

2010-07-04 19:15:32 | 犬、ポン太
今朝、通勤途中に





自転車の前を猫が横切ったと思いました。


そうしたら、猫にしては、胴長、あら、違うわ。


鼻が白いのが見えて、ハクビシンだと分かりました。



これが本物の写真です(どこかからお借りしました





あとの一匹が、立ち止まって「オハヨー。」と、挨拶したようで・・・



そのあと、2匹とも塀を伝わって、どこかへ行ってしまいました。


小金井公園に居るのは知っていましたので、きっとそれが出て来たんだな~と思いました。








ところで今日のポンちゃん。


すごい格好で寝ていました









寝違えないかな・・・?


気持ち良く寝ておりました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すあまま)
2010-07-04 21:54:35
えー!?
小金井公園にハクビシンが居るんですか!
病原菌とか持ってそうなのに・・
なんかちょっと嫌な感じがしますね

あはは~
ポンちゃんもすごい恰好で寝ますよね
すあまも同じく凄い恰好で寝てるので
首大丈夫かしら・・?
って心配しちゃいます
返信する
Unknown (wake)
2010-07-04 23:15:38
最近ハクビシンこの近辺に多いかも…
いつものARTISANで近くの人が見たよ…と言っていた次の日の真昼間、お昼休みに戻ってきた私の目の前にも出没マンションの入り口にですよ~
信じられないと思ったけど、もしかしたら大分繁殖しているのかも…

らんちゃんもよくこれに近い恰好で寝ていますよ
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-07-05 06:46:37
おはようございま~す
ハクビシン都会の方が多いみたいですね
こちらももちろんいますが会った事はありませ~ん
いつも道路に転がってる姿(汗)
たぬきやいたちも多いので どれかよく解らないのよね~
ポ・ポンちゃん90度じゃないですかっ!
ギョッと声が出てしまったわ~ 芸術的な寝かたですよ~
返信する
Unknown (しのぶ)
2010-07-05 12:03:43
こんにちわ

ぽんちゃん、首大丈夫…
体、柔らかいのねぇ~~
まるで猫みたいですね

2日ほど前、友達と小金井公園付近のサイクリングロードを
ジョギングしてたんですよ。
そしたら、目の前を2匹、猫のようで猫でない
なぞの動物が通過したんです
友達と、思わず顔を見合わせて
「今の何っ
って驚いていたんです
ハクビシンかなぁ~~って思ったんですけど、
暗闇ではっきり顔も見えなかったんだけど、
アレはきっとハクビシンに違いない
たぬきはうちの近所でもたまにみかけるけど、
まさかハクビシンがいるとは…驚きです。
返信する
Unknown (mog)
2010-07-05 16:02:36
小金井公園にもいるんですね~

っていうか、我が家のあの辺には、ハクビシンもたぬきも正体不明のケモノ(?)もいます。
なんたって、あの山ですから!!

でも二匹も連なっていたのなら、
ちゃんと住み着いているのかもしれませんね。


ポンちゃん・・・いたたた・・・ってならないんでしょうかねぇ?
返信する
すあままさんへ (まこち)
2010-07-05 17:17:18
結構、住宅街などにも居るようですよ。

すあまちゃんもこんな格好で寝てますか。
時々ありえないような格好してますよね。
でも、人間みたいに体は痛くならないみたいだし…、ふしぎですねえ。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2010-07-05 17:20:59
wakeさんちのほうにも居るんですか~?
いや~、驚き。
どこにでも居るのかな??
ペットにしていたのが逃げたり捨てたりして増えたんでしょうね。
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2010-07-05 17:26:14
最初に見た時はびっくりしましたね。
ハクビシンだ~!!って。
でも、そんなに珍しくないようで、検索したらすごい量の駆除会社が…。
自然があるからというわけでも無いんですね。

ポンちゃん、ものすごく曲がっちゃってて、私もびっくりしました。
本人(本犬)は何とも思っていないようでした。
返信する
しのぶさんへ (まこち)
2010-07-05 17:30:50
前にまだ子供を連れたハクビシンを公園とゴルフ場の間で見かけたんですが、もしかしたら、その子供の2匹だったりして…。
もしかしたら2匹で、いろんなところに出没してるのかも。
ちょっと猫かな?って感じだけど、胴体と尻尾が長いから、今度見かけたらチェックして見てくださいね。
返信する
mogさんへ (まこち)
2010-07-05 17:33:42
mogさんのおうちのほうにも居ますか。
正体不明のケモノって何ですか?!
見てみたいな~。
何なんでしょう?

ポンちゃん、猫みたいでしょ?
痛くならないみたいですよ。
返信する

コメントを投稿