ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

Do it! FUNわんCLASS。

2016-03-07 22:28:55 | 犬、しつけ教室
FUNわんCLASSでした。





プーちゃん、おうちでのご相談。





らんちゃんは、どのカップにおやつが入っているか当てるの。

お母ちゃんの顔をジ~~~~っと見て、これでしゅかね?



付き添いのまるちゃん。

らんちゃんと母ちゃんがレッスンしてる間、「ふにゃ~ふにゃ~」ってにゃんこみたいな声で訴えてました




今回から、らんちゃん、カップ、にっきちゃんは、「Do As I Do」(私の真似をして)という新しいことに挑戦。

人が見本の動きを見せて「Do it」の掛け声で、犬が同じ動きをするというもの。

声を掛けないで、動作だけで行うのが難しそうです。





カップは、フセの状態で待つことから。



片手でタッチの練習などしました。


オスワリ、フセ、オテ、オカワリ等、一連の動きで覚えている事が多いので、それを一つづつにするのがちょっと大変です。

例えば、タッチなのにオテ、オカワリになっちゃうとかね。



そのあとは、先週の続き、「スリッパを取って、持って来て、入れ物に入れる」

足のこともあって、前日に3回ぐらいしか練習しなかったけど・・・

みんなが注目してるよ。「カップ、持って来て~。」



ちっちゃい入れ物だったけど、見事に入れて、先生にも褒めてもらいました

頑張ったね、カップ。




まりももジッと見てる。



にっきちゃんもDo itの練習。



にっきちゃんは、なかなかジッとして無いのが球に瑕。(カップもだけどね)

でも、頑張ってました。




付き添いのポンちゃん、まりももお疲れ様~。


「Do it」ちょっと難しいけど、楽しいです。

ちゃんと出来るようになったら、もっと楽しいよね。

カップ、頑張ろうね~

みんなも頑張ってね~。



もふもふで集合写真撮りました。

みんなショボショボ顔なのに、カップだけ満面の笑みって、どうなのよ?(笑








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こまいぬ)
2016-03-07 22:46:34
わぁ☆
どんどん新しいこと、お勉強だねぇ
カップちゃん スリッパ持ってきて!も、
ちゃーんとクリア! すごいねぇ
みんなほんと、お利口さんだ~
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-03-08 17:27:49
お教室お疲れさまでした。
みんなでやると楽しみながらお勉強出来そうですね。

カップちゃんすごーい。
スリッパもって来て入れるだなんて!!!
そりゃ満面の笑みにもなっちゃうよね~(^^)
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2016-03-08 18:53:33
ありがとう~。
ハイ、また、新しい事始めます。
楽しく勉強できるのがいいですね。
返信する
ポン太の母さんさんへ (まこち)
2016-03-08 18:55:13
ありがとうございます。
みんなのレッスンの様子も参考になるし、楽しく出来るのが何よりです。
返信する
Unknown (ぴよこ)
2016-03-08 23:56:42
わ~~!カップくんすごい!!
こんなレッスンがあるんですね!
知らなかったです!
まりもちゃん、ポンちゃんもいい子で見てられて…
みんななんていい子なのでしょう!

こういうレッスンは参加したことがないですが、
学べることが多くて楽しそうですね。
行ってみたいけど、雪丸は人見知り&犬見知りだから無理そうです…
返信する
ぴよこさんへ (まこち)
2016-03-09 11:45:40
最初は、ホントにカップの犬見知り、人見知りを直そうとしつけ教室に参加。
その後、しつけ教室は、終わってしまい、教室に通っていた仲間で、先生にお願いして、もっと楽しいことを始めようって感じで始まりました。
人、犬見知りでも全然大丈夫ですよ。
なんたって、しつけ教室の延長ですからね。
カップも雪丸君より人、犬見知りですが、ワンワン吠えながら参加してます(笑
返信する

コメントを投稿