ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

汗だくで練習でした。

2012-08-13 18:29:44 | 犬、しつけ教室
月一回のFUNわんCLASSに行って来ました。


暑い時期と言うこともあって、午前中のレッスンでした。


一番に来てたのがらんちゃん




私たちが到着した時には、終わっちゃってたかららんちゃんの頑張りは、wakeさんのブログでね。


それに、まろん君にうめちゃん






うめちゃん、足くぐりに挑戦、上手に出来てました。




ワンワンうるさいカップ、先生にガウして本気で怒られました

(奥からカップ、まりも、ポンちゃん)





まずはついて歩くところから。


カップは、他のワンコが気になるとそっちに行っちゃうことがあるので、


ワンコが居ない側に付いて歩く練習。どちら側も出来るようにします。




ポン「カップ、頑張るでしゅよ。」



お嬢さんは寝てます





そのあと、足くぐりや足をジャンプなど練習しました。





カップがいろいろするんだけど、結局は私次第、私がうまくリード出来なければ、カップもちゃんと出来ません。


私のほうが汗だくになっちゃいました





ポンちゃんもまりももジッと見てました。


11月の発表までに音楽に合わせなきゃならないし、もっと頑張らないとね。


そして、私が終わるころ、にっきちゃんとランちゃんが到着。




ランちゃんは、お母さんとの息もぴったり、日頃の練習の賜物ですね。





待ってるあいだ、ママ同士でお話、何とカップ、にっきちゃんとこんなに近くまで接近出来ました

でも、思い出したように時々吠えちゃったけどね


最後は、にっきちゃんです。




ちゃんとママのこと見て頑張ってました。




輪くぐりにも挑戦。

行けるんじゃない?


こんな調子でみんな頑張りました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako先生)
2012-08-13 23:13:16
今回もお疲れさまでした~!
暑かったですよね(^^;
久々失礼極まったのでがっつり叱っちゃいましたけど
我に返ってくれて良かったです(笑)
いろいろ形になってきていてワクワクしました!
次回は振付ですね(^^)楽しみにしてます♪
それから重ねて帰りありがとうございました!
パパさんにも宜しくお伝えくださいませm(_ _)m
返信する
お疲れ様でした (pigletmk)
2012-08-16 22:13:02
カップ、とてもがんばってるね。
きちんとままと一緒にできて、さすがです。
まろんやうめもカップみたいになれるといいなあ。
いろんなことができるカップが、うらやましいです。
来月もがんばろうね!
返信する
sakurako先生へ (まこち)
2012-08-17 11:29:53
ありがとうございました。
ガッツリ怒ってくれてよかったです。
ちょっと油断するとすぐつけあがるんで。
曲に合わせるのも頑張ってやってみます。
来月もよろしくお願いします。
返信する
pigletmkさんへ (まこち)
2012-08-17 11:32:37
ありがとう。
うめちゃんもまろん君も頑張ってるじゃないですか!
うめちゃんが頑張ってるのを見て、まりもも何かできないかな~って思いました。
とりあえず、パパとコミニュケーション取る練習から始めます。
返信する

コメントを投稿