ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

風、すごかったね。

2010-03-21 18:11:59 | ポンとカップ
今朝、3時半。


あまりの風の強さに起きました


東京でも、最大瞬間風速が35メートルを記録したほど・・・。


途切れなくものすごい風が吹いてる。


仕事に出るのは、4時半頃。


もうちょっと収まるかな~と思ったらとんでもない


マンションから出た途端、飛ばされそうになった


自転車に乗って、漕ぎ出したのはいいけど、向かい風。


あまりの風の強さに、呼吸が出来なくなりました


これは無理と思って、パパに仕事場まで送ってもらっちゃいました


こんなに強い風、台風より辛かった。


土埃が風と一緒に来るから目も開けられないし、息も出来ない。


初めての経験でした。







ポンちゃんは、私と一緒に起きて、ひとりで窓のほうへ・・・。


急にものすごい風の音がして、トタンのガタガタいう音で焦って私のところに


カップは、ケージの中で、手で顔を隠して寝てましたよ。






もう、大丈夫そうだね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななかーちゃん)
2010-03-22 06:48:23
おはようございま~す
うん すごかったすごかった!!!台風なんて目じゃなかった!
まこちさん 一番酷い時にお仕事にいかれたのですね
私深夜から家がすっ飛ぶかと目が覚めて おもいっきり寝不足でした
ポンちゃんカップちゃんもビックリだよね~
ななはそんなの感じないし聞こえないので爆睡してたよ~
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2010-03-22 15:46:32
うちはマンションだけど、なんだか揺れる様な感じがしました。
本当にすごかったですね。
あまり関心が無いポンちゃんが、窓のほうへ行ったから、きっとすごかったんだと思います。
ななちゃんは、ある意味、良かったのかもしれませんね。
返信する
はじめまして (ベルのお姉ちゃん)
2010-03-22 19:01:32
ベル姉です。
コメントありがとうございました。
昨日は京都も黄砂はひどいわ、風は強いわ、でした。呼吸は出来ましたが!
カップちゃん、お顔を隠して寝ていたんですね。
かわいいですね~。
返信する
はじめまして♪ (さとえび)
2010-03-22 19:38:30
まこちさのイラストかわいいですね~。
カップちゃんの顔を隠して寝ている姿、かわいいです。
ホント、風は凄かったです。
ぽん太ちゃんも、カップちゃんもびっくりしたでしょうね~。
これからも、かわいいぽん太ちゃんとカップちゃんの所にお邪魔させてもらいます♪
返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (まこち)
2010-03-22 20:01:56
遊びに来て下さってありがとうございます。
昨日は、息が出来なくって、死ぬかと思いましたよ!(大袈裟かな…)
カップもちょっと怖かったのかなと思います。

また、遊びに来て下さいね。
私も遊びに行かせてもらいますね。
返信する
さとえびさんへ (まこち)
2010-03-22 20:10:43
さとえびさんのホンワカなイラストには敵いませんが、かわいいって言ってもらえてうれしいです。

風で公園の木が折れてるのにはびっくりしましたね!
これから暖かくなると、ポンとカップを連れて小金井公園まで行くこともあるので、そのうちお会いできるような気がします。
うちは、カップが遠くのほうから吠えますので、みんなその声でわかるみたいですよ
ポンちゃんはパパに抱っこされてますのですぐわかると思います。
カップの吠えにめげずに声をかけてくださいね
また遊びに来て下さいね。
私も遊びに行かせてもらいますね。
返信する
Unknown (mog)
2010-03-22 22:34:40
ものすごい風でしたね~~~
玄関の電柱が飛んでくるんじゃないかと思うくらいの突風でした。
セナは耳が遠いからなのかなんなのか、
ガーガーいびきをかいて寝てましたよ~
返信する
mogさんへ (まこち)
2010-03-23 22:00:53
今までに無いほどの風でしたね。
本当にびっくりしました。
セナちゃんは、ぐっすりだったんですね。
みんな、寝不足になってましたよ。
返信する

コメントを投稿