ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

2019~2020お正月旅行、帰路、東京へ。

2020-01-12 11:22:03 | お出かけ

おはよ~、カップ。



2日目の朝食です。

カニのリゾットが美味しいです


この日は、昼頃には、実家に着きたいと思っていたので、早々に出発しました。


今回も楽しい時間と美味しいお料理、それに、足が悪いカップや私にもいろいろ、気を使ってくださってありがとうございます。

おかげさまで、ゆっくり過ごせました。


仔犬のワルツの皆さん、ありがとうございました。


さて、帰りはというと、2日、9時半頃、西伊豆を出発、伊豆縦貫道辺りから少しづつ混んできて、

新東名、東名は、いつもの通り渋滞に。

スマホのナビと、にらめっこしながら、ここのインターで下りたほうがいいかな?どうする?などと言いながら、川崎手前で高速を下り、一般道を。

なんとか2時頃には、着きました

娘や息子もとっくに着いて、母の手作りおせち料理に舌鼓。

みんな、これが楽しみで、なんとかこの日に集まります。

ばーばのお料理は美味しいのよ~

高齢なんで、来年はやめるなんて言ってるけど、どうなるかな?
娘としては、また食べたいけどね。


ポンちゃんも久々に来たよ。


カップも若い時に、ばーばを噛んじゃったことがあって出禁で、毎年ポンちゃんとお留守番だったけど、今回は、おとなしいからOK。


まりもは、相変わらず、みんなに撫でてもらって嬉しかったね。

孫は、初めてのワンちゃん、最初は驚いていたけど、まりもをなでなで、ぬいぐるみと勘違いしてたかもね(笑)


うちのパパは、ばーばのお汁粉が大好き、また、1年で一回の楽しみだ~なんて言いながら食べます

バタバタしちゃったけど、また、みんなの顔が見られて嬉しかったです。

今回は年末年始、初めて旅行で過ごしたけど、いつも仕事が忙しくてなかなかお休みが取れなかったから、これもいいな~と思いました。


年末年始の伊豆旅行、これで終わりです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわん! (こまいぬ)
2020-01-14 11:18:43
お正月旅行記、
一緒に楽しませてもらいました~
いいね!いいね!
年末年始を旅行で過ごすのって最高だー☆
うちもいつか、こんなお正月旅行したいわ(*^^*)

カップちゃんも おばあちゃんちに行けて
よかったね♪
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2020-01-15 14:45:50
初めてだったからちょっと心配だったけど、こういう過ごし方もいいな~と思いました。
カップね~、なんとか押し切りました
昔は、外飼いだったし、実家のワンコ(柴のmix)も当然外だったしね。
犬を家に入れるっていうことを思わないからね。
でも、なんとかいられて良かったです。
返信する

コメントを投稿