ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

なにげ~作戦。

2012-08-30 22:49:49 | 犬、カップ
皆さんにご心配かけちゃってますが


カップの眼、だいぶ良くなってきました








まだ腫れてますが、赤みが取れて来たようです。



そして、問題の軟膏塗り、カップも私もだいぶ慣れてきて


最近は、ガウされないで塗れるようになりました。


それもちょっとした作戦?でうまく塗れてます





ごはんを食べた後、カップとまりもが遊んでる時に、しれっと指に薬を出しておきます。


次に





ポンちゃんと適当に遊んでると、割り込んで私のところに来ます。




甘えて来た時に用意しておいた薬をすかさず塗ります。


もたもたしてると、ウウゥ~って唸りだすので素早く塗っちゃいます。

たまにちょっと失敗しちゃうけど、眼のところには付いてるので良しとしましょう

(自己満足)


とりあえず、あと1週間頑張って付けま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2012-08-31 22:10:30
カップ~、そんな余計なものまでもらっちゃあいけんよ…
でも、まこちさんの頑張りでよくなってきて良かったね。
良かった、よかった…
まこちさんとカップのちょっとした戦いだったね。

やっぱり、まこちさんの勝ちだね
返信する
母は強し! (岡山犬)
2012-09-02 17:05:39
さすが、まこちママさん
努力の甲斐あって、カップちゃんのおめめ 
よくなってきてる~
エライねぇ~
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2012-09-04 10:41:11
こんにちは~
赤くなってたカップちゃんのおめめ 心配していましたが赤いのもひきましたねぇ♪
お薬を塗るのもさぞや大変な事かと危惧していましたが
やっぱり常に一緒にいるから まこちさんの作戦勝ちですね よかったわ~
あと数日 しっかり塗って完治させちゃってね♪がんばれ~
返信する
Unknown (まさ)
2012-09-04 10:52:45
ほんま、だいぶ赤みがとれましたね~
あと一息ってところですね^^

まこちさんの作戦、ナイスです(笑)
うちも嫌がる事をする時は同じ様にしてますよ~
返信する
wakeさんへ (まこち)
2012-09-04 17:46:23
そうなの、どこでもらっちゃったかな~?
もう2週間もお薬付けてるから慣れて来たみたいです。
返信する
岡山犬さんへ (まこち)
2012-09-04 17:47:42
ありがと!
努力の甲斐がありました。
今日は、もうほとんど目立たない感じになりました。
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2012-09-04 17:50:15
ほんと、最初はどうしようと思いましたよ。
カップも慣れて来たみたいでおとなしくなりました。
今日は、ほとんど目立たないぐらいになりました。
返信する
まささんへ (まこち)
2012-09-04 17:52:26
随分よくなりました。
まささんも同じようなことしてますか。
ガウガウする子は大変です。
でも、ポンちゃんも嫌な時は本気で怒ります(滅多に無いけど)
返信する

コメントを投稿