ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

美味しい、楽しいレッスン。

2011-11-19 21:53:11 | 犬、しつけ教室
遅くなっちゃいましたが、先週、毎月行ってるしつけ教室「FUN わん CLASS」へ行って来ました。








らんちゃん、まるちゃん



先生こんにちは~~。




まずは、恒例になったランチ。





きなこちゃん、ぱんなちゃん、ランちゃんも到着。




今回も食べきれないほどのご馳走が


こんなに美味しそうなものが並んだら、何しに来たんだっけ??


なんて事になっちゃいますね。





シェルティーのランちゃん、カップはとっても苦手な存在。




姿が見えると吠えちゃいます




まりも「にぃに、いつまでも困りましゅのよ~。」



お腹が一杯になったら、お勉強ですよ。




らんちゃんは、ダンスの練習。





ぱんなちゃんは、跳びつきをなくす練習。





ランちゃんは、お母さんとコミュニケーションの練習。





うちのカップは、みんなを相手に吠えない練習&今回は相談。


相談と言うのは、カップとまりもが食糞するんですが、
まりもが、カップのが美味しいらしく?か、真似をしてるのか?
トイレまで、くっ付いて行くので、カップは、取られまいと急いで食べちゃう。
それが私は嫌なので、私も取りに行くと、カップに齧られる…。

どうにか噛まれないで、ウンPを取れないか、その方法を聞きました。


ウンPをしそうになったら、特別なおやつを鼻先に持って行くか、食べさせ誘導するというもの、


うまくいくかな~?

これは後日、報告として。








「ちゃんとお勉強してるでちか?」

まりもとポンちゃん、ちょっと飽きちゃってます。


お散歩したりみんなの勉強観たり、


この日も帰ったのが夕方。


みんなお疲れちゃんでした。



ポンちゃん。



まりも。



カップ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2011-11-20 21:16:11
お疲れ様~
そして、今回も美味しいご飯、ご馳走様でした
とっても幸せな気分になれました

ぽんちゃん達も長時間頑張って疲れちゃったね…まるたんもらんちゃんもぐったりでした。

まりちゃんも食糞するの?うちはまるたんだけど、最近は以前ほどじゃあなくなった気がするんだけどね…
うまくいくといいね。

返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2011-11-22 06:55:47
おはようございま~す
遅ればせながらポンちゃんお誕生日おめでとう~♪
この一年も若々しいポンちゃんをみせてね~♪
お教室もお疲れ様でした
楽しい雰囲気だからワンちゃん達もリラックスしながらだからいいですね
食糞バトル 大変そうですが他の物に興味を持たせるのって良さそう~
報告お待ちしていま~す♪
返信する
Unknown (sakurako先生)
2011-11-23 16:56:55
まこちさんは今年ラストのFUNわんになりますね。
今年後半は美味しいランチをいつもありがとうございました!!
まこちさんの数々のおかず…そしてとりわけ栗ご飯はもう神がかってますw
食糞も先日の方法は見せるタイミングに気をつけながらやってみてくださいね。
また来年もご参加お待ちしております☆
とりあえずまたクリスマス会でお会いできること楽しみにしてまーす!
返信する
wakeさんへ (まこち)
2011-11-23 17:25:37
お疲れ様でした~&ごちそう様でした。

そうなんです、でも、自分のはともかくとして、カップのを欲しがってくっ付いて行っちゃうんですよ。
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2011-11-23 17:28:12
ありがとうございます。
また一年、何事もなく過ごしたいです。

みんな、お友達なのでワイワイやって、楽しいです。
返信する
sakurako先生へ (まこち)
2011-11-23 17:32:07
お世話になってます。
ありがとうございます。

いやいや、お赤飯は、インスタントですから。

食糞の、やってみたんですが…、ダメでした。
これに関してはもういいかって感じで、あとは、私にガウガウするのを頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿