ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

5ポメで、さくらんぼ狩り。

2016-06-15 16:58:04 | お出かけ
お友達のwakeさんに誘われて、山梨まで、さくらんぼ狩りに行って来ました


途中の初狩PAからの富士山、雪もだいぶ融けましたね。


かなり早く着いてしまったので、園(桜桃屋うちだ園さん)の周りを散歩しました。



かわいいお花が咲いてました。








池の木陰で休んでいました。

朝は曇っていたんだけど、陽が出て来て暑くなりました。


まりも「暑いでしゅの~~。」


涼んでいるとwake家も到着。


さっそく食べますよ~~。



美味しそうなさくらんぼがいっぱい生ってるね♪



私とカップ。



パパは、脚立に上って上のほうの赤い実を食べてます。



あんまり夢中で食べてたので、いつもの写真担当パパ、らんまるを撮ってませんでした、ごめんね~


こっちは、パパに置いてけ堀くったぽんちゃんとまりも(笑



「パパ、どこ行っちゃったでしゅか~?」





甘い物と果物大好きなパパ、ポンちゃんたちほったらかしで、夢中で食べてました(笑



ダークチェリー、甘かった~♪


最後に園の方が写真を撮ってくれました。



ここから一時間ぐらい小海線の甲斐小泉駅の側に「三分一湧水(さんぶいちゆうすい)」があります。

wakeさんのお勧めで行くことに。

武田信玄が水争いをしていた3つの村に等配分するために作ったという伝説が残っているそうです。

日本名水百選にも指定されている水です。


ポンちゃんとまりも。


まるちゃん。


普段、お水を飲まないポンちゃんがガブガブ飲んでいました。

よっぽど美味しいんだね。飲んだけどホントに美味しかったです。


お蕎麦も美味しかったです♪

ひと休みしてから湧水の方へ行ってみました。





あまり広くは無いけど、気持ちがいい所です。

水の流れる量が半端無く多いので、勢いよく流れていました。


湧水のところで5ポメで。
左からカップ、ポンちゃん、まりも、らん、まる。

水がきれいに3つに分かれてます。

「うまうまでしね~。」
ちゃんとしてないともらえないよ~。

オスワリしたかな~?

みんな、おりこうにして、うまうまもらったね。

湧き水も。


左かららん、まる、まりも、ポンちゃん、カップ。

せせらぎより大きい音だったけど、気持ち良かったね~。









初めてのさくらんぼ狩りだったけど、とっても楽しめました。

wakeさん、誘ってくれてありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こまいぬ)
2016-06-15 17:15:52
わぁ☆さくらんぼだー
お友だちと一緒にさくらんぼ狩りだなんて、
楽しすぎます~
ポンちゃんたちもさくらんぼ食べたかな
三分一湧水も 涼しげでいいところですね☆
いつもながら この5ワンが揃うと
きれいなポメカラーに うっとりです~
返信する
こまいぬさんへ (�ޤ���)
2016-06-15 17:35:15
さっそく、ありがとう~。
楽しかったです。
ポンちゃんとまりもは、食べなかったけど、カップは食べました。
美味しかったみたいで、落ちてる実を食べそうになっちゃいました。
5ポメ、偶然、みんなオレンジで同じような感じだから良く同じ顔だ~なんて声を掛けられます。
返信する
Unknown (wake)
2016-06-15 23:57:15
お疲れ様でした~
楽しかったね~さくらんぼ、美味しかったよね。
楽しんでもらえたら良かったです。
パパさんもいっぱい食べてたね。
三分一湧水まで連れてっちゃったけど帰り、渋滞にはまっちゃったから、ごめんね。
これに懲りずにまた遊びに付きあってね~
返信する
こんにちは^^ (machiz4)
2016-06-16 10:28:07
さくらんぼ狩りいいですね~

この間、佐藤錦のテレビみながら・・・
主人と話していたところです。

さくらんぼ狩りしたことないので・・・
本当に熟して木から取り立ては、美味しいでしょうね^^

いいなあ~^^
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-06-16 13:43:51
さくらんぼ狩り良いですね!!
たくさん食べましたか?^m^
5ポメでサクランボ狩りなんて遠足みたいで面白そうですねー。

日本名水だなんて美味しいお水なんでしょうね。
ポンちゃん味の解る男だね!!
お水の美味しいところはお蕎麦も美味しいんだろうなー。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2016-06-17 14:39:01
お疲れ様でした。
誘ってくれてありがとうね。
とっても楽しかったです。
結局、渋滞前に大月で高速下りたけど、下も混んでました(汗
でも、コンビニにも寄れたし、ちょっとトイレ散歩も出来たし、良かったです。
時間はかかったけどね。
返信する
machiz4さんへ (まこち)
2016-06-17 14:41:30
うちも初めてでしたが、佐藤錦や紅秀峰が食べ放題なんて、嬉しすぎます。
美味しかったですよ。
ぜひ、行ってみてください。
ワンちゃんも結構来てましたよ。
返信する
ポン太の母さんさんへ (まこち)
2016-06-17 14:48:01
お腹いっぱい食べましたよ。
行く前は、うちは、3わんも居て、どうやって食べようかなんて思ってましたが、結構いつものまんま、カップは、私が連れて、ポンちゃんたちは、カートinで大丈夫でした。
お水、すごくおいしかったです。
ポンちゃん、いつもほとんど水を飲まないので、あんまりいっぱい飲んで、ビックリしました。
もちろん、お蕎麦、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿