ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

しつけ教室でした。

2008-01-13 21:52:41 | 犬、しつけ教室
今日の東京は、寒かったです
 
いつものぽんぽこしつけ教室へ、今日は、パパと行ってきました。
私は、息子の学校の説明会だったので、パパに任せました。
大丈夫かな…

みんな、今年はじめて。おめでとう!今年もよろしくね!

積極的なまろん君、今日は、ポンちゃん怒っちゃったみたいです。

カップは、ずっと木本先生のところです。吠えるからだよ!



今日の本題です。
今日は、オスワリ、フセ、マテ、オイデ、拾い食い防止対策でした。
一通り説明を受けて、フセの練習などをしました。
そのあと、ゲームです。
CDケースに動物の名前が書いてあって、その動物の名前が言われた時にすばやく探して、その名前が書いてあるケースのところで待てたら、勝ちです。
みんな出来るかな~

 
みんな楽しそうです~
私もやりたかったな~
カップも出来なかったんだよね。ずっと先生のところに居たから。

終わったあとは、
まろん君のパパさんに撫でてもらってるポンちゃん。

カップもやっと開放された

カップ、疲れたね。

みんなと別れたあとは、ちょっと散歩して帰りました。

落ち葉が嫌いなポンちゃん、歩いた?
こんなにいっぱいあったら歩かないわけにはいかないよね。
ちゃんと歩いたそうです


今日は、ゲームとか参加できなかったけど、先生のところに居た時は、吠えなかったそうです。
偉かったねカップ。

ポンちゃんは、いつもフセとかやらせてないけど、ちゃんと出来たみたい。
ポンちゃんも頑張ったね!
ねー、ねー、聞いてる?ポンちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-01-13 23:25:16
ホントに今日は寒かったですね
カップちゃん、先生の近くでお利口さんに出来て
偉かったね~。
みんなと同じことは苦手でも、カップちゃんが感じていることはいっぱいあるんだろうな。
わんことお話しできたら、どんなに楽しいだろうな~って思うことがあります。
返信する
お疲れ様 (pigletmk)
2008-01-14 18:15:12
まこちさん、こられなかったんだね
パパさん一人だから、どちらかしかこないんだろうなあと思っていたんだけど、ポンチャンもカップくんも来ていたので、会えて嬉しかったです
今年も、まろんはポンチャンにしつこくて・・・ごめんねそのせいでカップくんガウガウしちゃったから、遠くへ行っちゃって・・・。次は離れなくっちゃ

来月は、私の都合が悪くて欠席の予定
その前に、犬抜きで会いましょう!
返信する
Unknown (ぴっち)
2008-01-15 01:17:22
前回のこちらの教室のゲームって
いつも楽しそうですよね
ウチだったらどうなるかなと毎回
想像して楽しんでます。
カプちゃんは 参加できなくて残念だったね
でも、先生の側で お利巧さんにできたんだね
ポンちゃん&カプちゃんで、それぞれの感想を
話しながら歩いてるのかな~??
苦手な落ち葉も気にならないほど 
お喋りに夢中だったりして
返信する
ぽんままさんへ (まこち)
2008-01-15 21:52:53
そうですよね。
本当にカップと話が出来たら、もっと吠えないほうへもっていってあげられるのにって思います。
返信する
pigletmkさんへ (まこち)
2008-01-15 21:55:55
参加できなくて残念でした。
またうちも気をつけます。
少しずつ、近づけたらいいな~。

しつけ教室では会えないけど、犬抜きは盛り上がりましょうね。
返信する
ぴっちさんへ (まこち)
2008-01-15 22:01:09
やっぱり、私たちの近くでは、他のワンちゃんに吠えるんですよ。

ちょっと離れるといいんですが…。

ぴっちさんも参加してみる?
返信する
Unknown (wake)
2008-01-15 23:25:27
おとといはパパさん、お疲れ様でした。まこちさん、来られなくて残念でしたね。でも、説明会の方が大切ですものね…
ぽんちゃん、ふせがとっても上手にできたみたいですね。実は私の左隣に図体のでっかいうちのとうちゃんがいたもので隠れちゃってよく見えなかったんですが…
カップちゃん、今回はやっぱり残念だったけど仕方ないですよね。それでも先生の所でよく頑張っていましたよこの次また頑張りましょうね…
返信する
wakeさんへ (まこち)
2008-01-16 09:36:36
お疲れ様でした。
やっぱり、ひとりで2匹は、慣れてないパパにはちょっと大変だったかな・・・。
すっかり先生にお世話になっちゃったみたいです。

来月は、私も行けるので、頑張ります。
返信する

コメントを投稿