ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

初めて!

2010-06-26 16:40:11 | ポンとカップ
先日、ポンちゃんの診察&お薬で、病院へ。


でも、先生、緊急手術が入ってしまったので、お薬だけ貰って来ましたが、



ここで、初めての事が起こったんです


以前にもお会いしたポメちゃんを連れた方。


ご主人が入院中なので、ワンコを病院で預かって貰っています。


お話をしていると、看護師さんがオレンジのポメちゃんを連れてきました。


ちっちゃくてかわいい子です


とってもおとなしい子、ピッピちゃん(女の子)です。



あらら??



カップ~~、吠えないじゃないの~~



き、奇跡だ!!


今まで、ほかのワンちゃんに吠えないって事が無かったカップ。


それなのに、ピッピちゃんには、吠えません「感激~~


ピッピちゃん、ポンちゃんのようなオーラを醸し出しているからか…。


こんなに嬉しい事は久々です


し、しかし・・・


もう一匹のダリカちゃん(女の子)


この子も、ワンちゃんが苦手。


やっぱり、いつものようにお互い吠えちゃいました。


でも、ちょっと吠えたら、お互い落ち着きました。


ピッピちゃんとダリカちゃん。



また会えるといいな~。


また、ピッピちゃんみたいな子が現れてくれないかな~?


カップがちょっとでもワンコに慣れてくれるといいんだけど。


「ね~、カップ。」


珍しくテーブルの下で寝てるポンちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2010-06-26 17:47:01
とっても嬉しい出来事でしたね!
カップちゃんも日ごろ
がんばってるってことですよ
ポンちゃん、片目がチラッと見えてる~
ピッピちゃんと、確かにお顔が似てるかも!
カップちゃん、ふぁいと~
Unknown (wake)
2010-06-26 22:05:37
凄いぞカップちゃん
まこちさんとパパさんとカップちゃんの日頃の努力の成果だよ
おめでと
少しずつでも進歩があったらうれしいよね
これからもカップちゃん
それにしてもピッピちゃんとダリカちゃん、かわゆい
Unknown (ちくりん妻)
2010-06-27 21:44:11
Cooとカップ君が会ったら100%ワンワンですね~。でも、Cooも極々たまにワンワンしない時もあります。
何が違うのでしょうね~。

カップ君は練習の成果かな?
↓お教室で見本が出来るなんて頑張ってますね!
Unknown (ななかーちゃん)
2010-06-28 06:30:21
おはようございま~す
お友達のところも ガウガウの子が大人しかったって言ってました
そっかぁ~ ポンちゃんも仲良く出来る子がいるのね
いいないいな~ ホントよかったですね~♪
まこちさんの感激度!よ~くわかります!!
ななと仲良く出来る子はいるのかな~
Unknown (mog)
2010-06-28 09:06:40
相性ってあるんでしょうね~
ピッピちゃん、穏やかな顔してますもんね~
カップちゃんだって、吠えるには理由があるんでしょうからね~(笑)

先日はありがとうございました~
Unknown (まさ)
2010-06-28 10:45:18
やっぱり相性があるんですよね。
こればかりは飼い主もわかりませんよね。
うちもよくありますよ。

カップ君、実は一目惚れだったかもしれないですね(笑)
Unknown (すあまま)
2010-06-28 22:50:33
何かあるんでしょうね~
きっと。
すあまも良く言われるんですよ
「すあまちゃんには吠えないのよね~」って。
小さいから子犬に見えるのから
吠えないのかな?って思うんですけどね
カップちゃんにとってピッピちゃんは
他の子とは違うんですね♪
まこちさん良かったですね
岡山犬さんへ (まこち)
2010-06-29 21:47:15
ポンちゃん以外のワンコ、みんなダメなんですよ。
初めて、大丈夫な子に会いました。
また、こんな子にめぐり合えたらいいな~と思っています。
wakeさんへ (まこち)
2010-06-29 21:49:15
かわいいでしょ!
ピッピちゃんは、とってもおとなしくて、縫いぐるみみたいでした。
それがよかったのかな。
本当に嬉しかったです。
ちくりん妻さんへ (まこち)
2010-06-29 21:52:42
きっとCooちゃんと会ったら
すごいことになっちゃうよね。
でも、会いたいです。
そのうち会ってね。
Cooちゃんは、まだ、吠えないことがあるんですね、カップは、絶対吠えますから…。
何で?って、聞いてみたいよね。

コメントを投稿