ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

甲状腺機能低下症、その後。

2016-01-23 18:38:31 | まりも
12月から、まりも、甲状腺機能低下症でお薬を飲んでます。

「テヘッ。」



一か月が経ち、経過の検査に行って来ました。



検査の結果、薬が効いているようで、以前の値0.9だったのが、上がって2.2になりました。



なので、とりあえず、今のまま、お薬継続です。



薬を飲んで、変わったのが、散歩の時に歩くようになったこと。



今まで、歩きたくない~って伏せちゃって、動かなかったのは、甘えて抱っこをせがんでるのかと思ってました。


たぶん、それは、動くのが辛かったんですね。



そうだったと思うと、ちょっとかわいそうでしたね。



犬の思ってることが分かれば、すぐ対処できるのに、分からなければ、何かきっかけが無い限り、間違った判断のままのこともあるんだな~と思いました。



まりもの場合は、皮膚炎がなかなか治らなかったのが、きっかけになりました。



これが無かったら、未だに「また、歩かないの~」なんて言ってたかもしれませんね。



ホントに良かったです。



元気になった分、カップへの付きまとい、あそぼー攻撃は、さらにヒートアップ



まぁ、最近元気になったまりもに困ってるのは、カップだけのようですが(笑

カップ「ぺろ~ん。」




おすまし。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2016-01-24 09:13:37
まりもちゃん、お薬が効いてきてよかったですね!
話ができないわんこだから、症状が目に見えて明らかでないと病気も気づきにくいですよね…
うちはポメはげで、脱毛以外は元気と思っていますが、
それでもふとしたことが気になってしまいます。

まりもちゃん、楽しくお散歩できるね!
本当によかったです☆
返信する
ぴよこさんへ (まこち)
2016-01-24 14:26:26
ありがとうございます。
そうなんですよね、ちょっと具合が悪いのは、なかなか判断が難しいですよね。
雪丸君は、まだ若いし大丈夫。

ぴよこさん、ギブス取れて良かったですね♪
返信する
びっくり! (ランちプリン)
2016-01-24 14:49:06
まりもちゃん、数値が安定してよかったですね~(^-^)/
元気が戻って一安心
さっき、PEDIとかいう親戚探しに登録したら、なんとプリンの異母兄弟発覚!
…しかも、まりもちゃんだったo(^▽^)oきゃあ~
返信する
ランちプリンさんへ (まこち)
2016-01-24 15:21:17
ありがとうね~~。
って、読んでたら、なんと!なんと!プリンちゃんとまりもが~~ですって~~!?
なんという偶然!すご~~い!
プリンおねえちゃ~ん!
返信する

コメントを投稿