ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

今月もお外でレッスン。

2013-05-19 18:58:07 | 犬、しつけ教室
先週の日曜日、FUNわんCLASSのレッスン、お外でした




らんちゃん、まるちゃんも到着~。


すごく綺麗な声で鳴いてた小鳥。なんて言う名前かわかりません(wakeさ~ん、教えて~。♀かな?)


お天気が良くなってとっても爽やか~。


これ、これっきゃないでしょと言うことで(いや、毎回だけど)


お弁当タ~イム



のんびりしちゃってお昼寝したい気分。


しか~し、気を取り直してレッスンです。

らんちゃんからね。







ちゃんと出来てるところもあったけど、ちょっと気が散っちゃったかな?


こちらは・・・?


あら、ポンちゃん、お昼寝パパのお腹に乗って笑顔です。


そして、カップ。


マテとおいでは完璧ですかね…。




ループは、なんとか出来てるけど、時々跨いじゃったりします


先月、全然練習出来なかったから、また、頑張ろうね。


次の人が来るまで、休憩中。



そして、到着したルーク君




いつもそつ無く熟します。


チャロちゃんは、手作りハードルで練習です。




うめちゃんは・・・




この日は、やる気出なかったかな?ママさん、苦労してました。


みんな、それなりに頑張ったよね。

来月は、いよいよ曲に合わせて行きますよ



お疲れ様~。


最後に歩いてるポンちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2013-05-19 22:10:45
お疲れ様でした~
鳥、わからない!!
あれだけよく見えているのだけれど特徴がいまひとつわからず、光の具合もあってもう少し見たいけど見えない…
私のを拡大してみたり、いろいろやってみたけれどわからない…もどかしい…
元、野鳥愛好会の部長の意地もあってわかりたいけど全くわからず
ギブアップ
ドッグダンスの方は…いまいち乗り切れず、のんびりやっています
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2013-05-20 14:40:34
おひさしぶりのこんにちは~
今回はお外で活発な練習ですね~
みんないつも楽しそうにしているのでほほえましく思います
でももう曲にあわせて頑張ってみるのですね♪
カップちゃん 楽しみにしてるからね~♪
↓バラ 今年も綺麗に咲いていますね
3ポメで揃って歩いて可愛いことぉ~
最近ポンちゃん 歩くようになったのではありませんか~?
返信する
wakeさんへ (まこち)
2013-05-20 15:17:59
お疲れ様でした~。
鳥、ネットでも見て見たんだけど、ジョウビタキが一番似てるかな?
でも、良く分かりませんでした。

来月も頑張ろうね。
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2013-05-20 15:25:37
お久しぶりです。
その後、お変わりありませんか?
私もパパもあちこちガタが来てますがぼちぼちやってます。

曲、どれがいいか悩んでます。
明るい曲でノリノリ~なんてできるといいんですが。

ポンちゃんね~。
これ、帰りだから…。
良くブログ見てると、ポンちゃんが歩いてるの、帰り道が多いんです。
バラ園に行く時もパパに抱っこでしたよ。
返信する
おつかれさま~!! (pigletmk)
2013-05-20 19:55:33
レッスンお疲れ様でした~!いつも遅くてごめんなさい・・・カップくんたちのみて、うめにもやる気を起こさせなきゃって思ってます。
ついに、曲あわせですね♪うめにできるのはいつのことやら~・・・カップ、がんばれ~!!
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2013-05-21 12:49:05
みなさん、頑張ってますね~!
室内外関係なく、出来ちゃうところがすごいなぁ~といつも感心しています。
皆でお弁当、楽しそうですね~♪
ついついそっちに目がとまるベル姉でした(笑)
返信する
pigletmkさんへ (まこち)
2013-05-21 16:15:44
お疲れ様でした~。
うめちゃんは、他のワンちゃんが居ても大丈夫だけど、カップは、そっちに気が行っちゃうから困ります。
昨年はさんざんだったし。
応援ありがとう、うめちゃんも頑張って~。
返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (まこち)
2013-05-21 16:19:55
ありがとうございます。
写真だと、みんな、ちゃんとやってるようだけど、苦労してます。
いつも、仕事が終わってから行くので、朝ごはん食べずにお弁当持って行ってお昼と一緒に食べてます。
食べ終わると何だかのんびりしちゃって、気合入れつつ頑張ってます。
返信する
Unknown (peachpear)
2013-05-23 15:20:33
お外のレッスン楽しそうですね♪
それにお外でのランチ~最高(*^_^*)
みんなお利口さんだわ~感心しちゃいます!!

ぽんちゃんのシッポ見るたびに、ルビーのシッポと同じだ~って
ついついニヤけている今日この頃です( ´艸`)
返信する
peachpearさんへ (まこち)
2013-05-23 17:54:51
ありがとうございます。
みんな、頑張ってますが、飼い主さんたちの努力のたまものです。
ルビーちゃんとポンちゃん、似てますよね。
今はルビーちゃんのほうがもふもふだけど。
手術、無事終わりますように祈ってます。
返信する

コメントを投稿