ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ガムを噛むと・・・。

2010-10-03 12:47:50 | 犬、ポン太
旅行に行くのにカップとポンがで、飽きないようにガムを買っていきました。


でも、ちっとも興味を示さなくて、そのまま持って帰ってきたんですが


このあいだ、出したら、食い付きのいいこと


カップに買ったものは、超ハードな牛筋。


ポンちゃんには、軟らかめのガム。


ポンちゃんは、自分のはガジガジすごいスピードで食べちゃって(いつもなら噛めずに見向きもしないのに・・・)


かっぷが齧った後のをガジガジ


ど、どうしちゃったの~~ポンちゃん


旅行へ行って、人生、いや、犬生、変わった???


そんな訳ないよね


ガジガジでしゅ~




あまりのポンちゃんの勢いに・・・


「ゲッ」カップもビックリです



でもね、あんまりガジガジしたんで、歯茎から血が

昔、CMで、「林檎を齧ると歯茎から血が出ませんか?」ってあったけど、


「ガムを齧って歯茎から血が出ませんか?」


ですよね~~。


今月、歯石を取る予定だけど、こんな犬、聞いたこと無いよね・・・。どう?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななかーちゃん)
2010-10-04 06:32:54
おはようございま~す
西伊豆旅行楽しませていただきました~
でも想定外にちょっと暑かったですね
ポンちゃんが他のものをガシガシしているのを
初めて見ましたよ~~~ すご~い真剣!(笑)
ふふっ ほんと急にどうしちゃったのでしょうね
ななも若い時からガムをガシガシすると出血してました
少し前に歯石ガリッと取ってもらった時
ガウガウいうと出血するのがきっかけだったのですが
先生に口腔内からの鮮血は特に問題がないものですよ~って言われた記憶が・・・
違っていたらごめんなさ~い
返信する
Unknown (mog)
2010-10-04 07:06:02
伊豆旅行たっぷり楽しめてよかったですね~

我が家も数年前に一度伊豆のポメラニアンさんに泊まった事がありましたが、
初めてセナを連れてペンションに泊まったので、緊張した事を思い出しました。
楽しかったんですけど、伊豆って遠いのでアレ以来行ってませんけど・・・

ポンちゃん、すごい、ガジガジですね。
セナは固いガムには見向きもしません。
でも昔固いガムを噛んで血が出たことありましたよ~
ロープとかも噛むとすぐに血が出ました。

今、セナの歯石がすごいことになっています。
でも全身麻酔を考えると、もう歯石を取るのは無理かな~って感じです。
返信する
Unknown (まさ)
2010-10-04 10:19:34
ポンちゃんが持っているいるからかガムが凄く大きく見えます(笑)
カップ君の驚いた顔が面白いです。

うちのジョンも硬いガムや豚耳をあげてた時は一時血が出ていましたよ。
今はそんなに硬いものは与えてないので、出血する事はないんだけど気になりますよね。
返信する
Unknown (しのぶ)
2010-10-04 12:40:38
ご無沙汰してます

うちのみるくもガムを食べると歯茎から血が
でました
もう最近ではガムに見向きもしなくなりましたが…。
まだ6歳9ヶ月なのに、歯だけはすっかり
お年寄りです
ほとんどの歯はぐらぐらしていて、もちろん
歯石もついています。
どうしたもんかと、最近ちょっと悩んでいたところのポンちゃんの歯石除去の話、
ちょっと興味深く読みました。
やっぱり歯石をとりに行った方がよいかなぁ…。
春に予防接種に行ったときに、先生が心臓に雑音が少し出始めていると言われたので、
麻酔が怖いのもあるんです…。
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2010-10-04 16:05:40
そうなんですか?
そういえば、乳歯の抜歯した時、消毒とかするんですか?って聞いたら、何もしなくていいですよ~。って言われました。
どうしても自分と同じだと思っちゃうところがありますね。
返信する
mogさんへ (まこち)
2010-10-04 16:11:18
伊豆まで10年以上行ってなかったので、その時はすごく時間がかかったので、覚悟していきました。
でも、思ったより早く着きました。

ポンも硬い物にはこの頃見向きもしなかったんですけど、どういう風の吹き回しか?
セナちゃんも歯石すごいんですね。
うちは、今のうちに取っておかないと、数年したら取れないかもしれないって言われました。
麻酔のリスクが大きくなりますものね。
返信する
まささんへ (まこち)
2010-10-04 16:16:02
確かに大きく見えますね。
だいたい大きさは、4×15cmです。
どう?
ポンちゃんと比べてみてね。

みんな出血してるんですね。
最初は、びっくりしました。
ガムが赤いんだもん。
返信する
しのぶさんへ (まこち)
2010-10-04 16:20:42
みるくちゃんとポンは、1歳違いですね。
みるくちゃんのほうがお姉さんだけど。
歯石、今のうちかなって、先生と相談しました。
歳を取るとリスクが大きくなりますからね。
みるくちゃん、心雑音も心配ですね。
返信する
Unknown (きちきち)
2010-10-08 00:48:58
ごぶさたです。

西伊豆旅行うらやましいです。

今年、私たちも行ってきたのですが初めてでドキドキして終わってしまいました。

楽しかったのでまた行きたいです。

まこちさんのぶろぐをみて、行った気持ちになりました~~
返信する
きちきちさんへ (まこち)
2010-10-09 21:43:29
お久しぶりです。
クロちゃんもちょっと吠えちゃうからお互い気を使いますね。
きちきちさんの気持ちわかります。
私もドキドキでしたから。
でも、今回、気兼ねなく過ごせたので、良かったです。
返信する

コメントを投稿