ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

うまく撮って下ちゃい。

2010-04-02 15:20:30 | ポンとカップ
桜も満開になりましたね~

みんなお花見行くのかな?



先月から、新しい事を始めたので、なんだか余裕が無くて更新が遅れ気味です・・・

始めたのは、「弓道」

たまたま、市報に載っていた弓道初心者教室に通い始めたのがきっかけです。

とにかく、今は面白くて、週2回練習に行ってます。

いいところは、歳をとっても出来る事。

80過ぎの方が何人もいらして、それに皆さん、ビシッと背筋が伸びてて若い

それを思うと後何十年も出来るってことで、若さを保つためにも続けたいと思っています。


私のことが長くなっちゃいましたが、


ポンとカップは、最近、寝てばっかり

あんまり写真を撮ることも少なくなっちゃいました。

いっつも、寝てる写真じゃつまんないでしょ??


と言ってまた、寝てる写真なんです・・・





ポンちゃん、私の座ってる前へ来て、落ち着いちゃいました。

完全に寝る体勢

動くとかわいそうなので、ここからなんとか寝顔を・・・



でも、うまく真ん中に入らないな~



ポン「何してるでちか?」

ママ「もうちょっとこっちかな?」



ポン「写真撮ってるんでちね。」



ポン「眠いから寝まちゅよ。」「もうちょっと左でち。」

ママ「やっと何とか撮れたよ~。」


カップは





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランちプリン)
2010-04-02 16:24:15
弓道…だなんて、かっこいいです。素敵な習いごとですね!!

いつものことながら、ポンちゃんの寝姿に癒されますねぇ~
あ、カップちゃんの寝姿…、いつも笑顔になれますよ!!
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-04-02 18:24:43
こんばんは~
カップちゃん! く・首が・・(笑)
ポンちゃんはブランケット カップちゃんはクレート
それぞれの体感差が良く出ていますネ~
弓道ですかっ♪かっこいいですぅ~
姿勢も良くなるし呼吸方もいいんじゃないですか?
でも腕がムキムキになっちゃうのかな?(笑)
返信する
新しい事! (ちくりん妻)
2010-04-02 22:39:24
あら、弓道ですか。素敵ですね!!
実はちくりん妻も今日から習い事始めました。
のんびり続けていけたら良いなと思ってます。

寝ちゃったわんこさんを起こさないように撮るのって難しい事がありますよね。
でも、自分からは見えない姿が撮れたりして、それはそれで楽しいですよね!!
返信する
Unknown (wake)
2010-04-02 23:21:21
弓道もいいですね~。
弓道も津軽三味線も姿勢も良くなりそうですよね
私も弓道もやりたいけどこれでいっぱいいっぱいか…
まこちさんの弓道やっている姿恰好いいだろうな惚れるかも

今年はなかなかお花見、行けないね~
返信する
Unknown (しのぶ)
2010-04-03 11:53:37
まこちさん、ご無沙汰してます♪

弓道なんて、ステキですね~~
私も興味あります
私も、子供からだんだん手が離れてきたので、
去年から、市のスポーツセンターなどでやっている、短期教室に通っています。
ボクササイズはかれこれ1年になりますよ
ヨガやエアロビにも挑戦しました
子供が大きくなってしまうと、なかなか運動から疎遠になってしまいがちなので、
自分で意識しないと運動不足になりがちですね。

息子の高校受験も無事終わり、志望校の都立高校に決定しホッとしているところです。
気付けば桜も満開
明日はみるくを連れて小金井公園あたりにお花見に行こうかな~
ナイスショットの写真が撮れたら送りますね♪
返信する
Unknown (ぴっち)
2010-04-03 12:02:32
お久しぶりです
まこちさん、ポンちゃん&カップちゃん
お元気そうでなによりです

おぉ!弓道頑張ってるんですね~
私、最近行けてないな…
『今は面白くて』←私そんなコト思ったことあったかしら
その心構えだと きっと上達するのも早いでしょうね~
審査目指して頑張って~
返信する
Unknown (ちょびみ)
2010-04-03 14:28:28
市の教室で弓道教室があるんですね!
楽しそう!!

ポンちゃん、ママがパシャパシャするから気になっちゃうね(笑)
でもママさんの気持ち、すっご~くわかります!!
私も手だけ伸ばして何度も写真撮ってようやく1枚いいのが撮れる感じです(^^;
返信する
ランちプリンさんへ (まこち)
2010-04-03 14:54:17
こんな歳でお初なんて思ってましたが、いやいや皆さん、私より上の方ばかりでした。
自分としては、そう思ってないけど、「若いから覚えが早いわね。」なんて言われていい気になってます。

最近、ずっと寝てばかりで大丈夫かいな?なんて思います。
みんなそうなのかしらね?
返信する
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2010-04-03 14:57:52
カップなかなか笑えるでしょ?
こんな格好で寝るからいびきがすごかったりしますよ。

少しでも若くいられるように頑張ります。
ムキムキね~…、どうなのかしら?
でもやってる人は、みんななってないです。
返信する
ちくりん妻さんへ (まこち)
2010-04-03 15:00:33
ちくりん妻さんも、始めたんですね。
何かな?
頑張ってくださいね。

そうですね、いいポーズ!なんてカメラを向けた途端に起きちゃったりして。
なかなか難しいですね。
返信する

コメントを投稿