ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

小星の書展 学生揮毫コーナー

2020年09月19日 | 日記

9月19日(土)、美馬市立図書館で、学生6名が参加して標記のイベントを実施しました。

参加学生は、書道文化学科2年生の有志グループ「悠縁」のうちの6名。

逢坂優妃奈、小林茉祐奈、祖月輪音々、髙橋瑞歩、寺澤歩花、桃田葵 です。

図書館は、学生が書く場所を5か所用意して下さっていました。6名参加ですが、交代で対応し、補助員として動くメンバーも想定しての会場設営です。コロナ禍に対応して、アクリルの感染防御板も整備されていました。

今回は、色紙かうちわのどちらかに学生に、客様のお好きな言葉を書道作品化して、プレゼントするという企画です。

時間は11時~15時の4時間です。

お客様はひっきりなしにやってきました。

作品は書ばかりでなく、顔彩を用いた絵も一部に使用しています。学生は、たいへんやりがいを感じながら対応しました。

4時間で、約60名の方が来られて、総計約100点の作品を揮毫できました。

揮毫企画はこの一日だけですが、展示は9月いっぱい続きます。ぜひお出かけ下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿