ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ウォーキング・・・その後

2007年05月15日 | 美容・健康
5月に入ってから会社への往復を徒歩にしてみました。
週3回のパートなので昨日で5回目でした。
片道35分~40分かかりますが、
意外とあっという間に着きます。


けれど体は正直なようで、先週末はぐったり。
昨日も帰宅してからぐったり。
いったいわたしの肉体年齢はいくつなんだろう??
と、悲しくなってしまいました


でも今ちょっとでも運動しておかないと
数年後や数十年後に後悔するような気がしますし
とりあえず今のペースでがんばってみます。
そのうち慣れて体が強くなることを願って・・・。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り! (たっちゃん)
2007-05-15 20:24:11
あぁーわたしもかつては歩いていたのに、最近は車やバイクばかり乗って、足の運動はちっともしていません。
だから、たまに買い物に行ってあちこち歩くと、帰ってきてからとても疲労困憊に!

ららさんの考え通り、今歩いていると、体力がだんだんついてきますよ。
人ごとのように言いますが、是非続けてください。

わたしも歩こうかな・・・
返信する
Unknown (下町マダム)
2007-05-15 21:33:29
歳を取ると足がなかなか上がりません。それで私はおしぼりウエッテイの箱を真ん中におき、それをまたぐ運動をしています。これはいいですよ。
返信する
歩け歩け運動!! (ruby)
2007-05-15 23:05:40
なんと、整体の先生に「締まってきたねえ」と言われたよ。運動を意識し始めて、1か月弱の時点でした。感動して、もっとがんばろ~って思った

歩くのはイイ!!
返信する
すっばらしい!! (ほッ君)
2007-05-15 23:35:28
いつも実は日記楽しませていただいてます。
コメントするのは初めてですが、
今月のGW明けまで自転車で毎日40分の道のりを通ってた者として、コメントせねばと感じました。
お疲れ様です。
慣れるまできついですが体を動かすのはいいですよね。
とはいえ今や私は車通学です。
伝道中と食べる量変わってないのに運動量減って。
太る太る太る。
返信する
引越したら・・・ (くるみPAN)
2007-05-15 23:41:33
ららさんを見習って、始めよう!
そう誓った私であった。

ほんと、このままだったらヤバイし、年をとって、確実に腰痛が出そうな身体なんです。若い時、ギックリやったこともあるし、ららさんもやってると思って、がんばろ~

rubyさんの仰るとおり、1ヶ月が目安かもね!
返信する
ほほ~ (ばんび)
2007-05-16 08:22:30
毎日40分以上歩くのがいいんだって。
だから、ちょうどいいね!

片道だけ歩いて、帰りはバスを使うとかにしてみたらいいんじゃない?
返信する
お返事 (らら)
2007-05-16 18:33:58
たっちゃん
いつも自転車や車など使っていると、たまに歩くとかなり
バテますよね。うちは車がないんで専ら自転車だったんですけど
ひさしぶりに歩いた日には翌日筋肉痛でしたよ。情けなかったです。
3日ぐらい歩いたら筋肉痛になることもなくなったんですけど
体がだるくなってしまって。でも今日もがんばって徒歩で
往復してきました。体力がつくとよいなぁ~。
下町マダムさん
ウェットおしぼりをまたぐ運動!想像がつきにくいのですが
どんな感じなのでしょう?疲れているときに足をあげるのって
けっこうきついですよね、階段とか・・・。
rubyちゃん
整骨院の先生に「締まってきたね~」なんて言われたら
うれしいよねっ!!運動して1ヶ月弱のころか~。まだ2週間
ぐらいなので、とりあえず5月一杯はがんばってみるわ。
締まってくるといいなぁ~。
ほッ君
コメントありがとう~~!
ほッ君もちょっと前までは片道40分も自転車に乗ってたんだね。
それってかなりの距離だよね~~!今は車になってしまったか。
車に乗ると急激に太ってしまったっていう人もいるから
気をつけてね。ほッ君は細いから大丈夫だと思うけどね。^^
くるみPANちゃん
思い立ったが吉日よ!やる気があるときに始めるとよいよー。
しかもこの先夏がやってくるから今わりと朝夕が涼しいうちに
歩くのがいいかも!とりあえず1ヶ月がんばってみるね!
今はぐったりしてるけど、その頃にはちょっとは強くなっているかな。
ばんびちゃん
毎日40分以上歩くのがいいんだ~!ばっちり通勤コースだわ。
うれしいわ。なんかね、うちから会社までいい時間のバスが
なくって電車に乗ると片道30分ちょっとかかるのよ~。
しかも片道350円もかかるの。そう考えると歩くか自転車だよな~
と思って。とりあえず5月いっぱいは疲労を見せながらも
がんばってあるいてみるね。応援ありがとう~♪
返信する
Unknown (はーまま)
2007-05-16 21:50:24
専業主婦になると家に居る事が多いので運動不足になる。(私が今そうです!爆)
その心がけが素晴らしいと思います!

しかし、疲れたときに歩いて帰るのは大変だと思うので週末だけバスや電車使ってもいいと思うよー そしたら週末楽しく時間が過ごせるし、ご褒美だと思ったら罪悪感も無いと思うよーーー 無理しないでね☆
返信する
健康的ですね^^ (molcor)
2007-05-16 22:25:07
40分は結構疲れますよねぇ
私は片道20分くらいですので、そんなに苦にならないですが、倍はちょっときついなぁって思います。。

でも続けてればきっと身体がなれてくれますね。きっと(^-^)
返信する
すごい (おざっち)
2007-05-17 04:03:44
えらいね~、なかなかできることじゃないよ~。それも行きはいいけど、帰りは疲れてるから、歩きはきついよね~。私も東京で働いてるときは、一駅手前で降りて歩いて会社行ってたよね、朝は空気もまだきれいだし、気持ちよかったけど、帰りは、結構素直に電車乗ってた、、、。続けて頑張ってね~だんだんなれてくるものだと思うよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。