ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

おなかいっぱい!!

2010年12月24日 | おうちdeごはん
昨日12月23日は天皇陛下の77歳喜寿のお誕生日でした。
今日はクリスマスイブ、明日はクリスマス。

我が家では昨日お義母さんとお義母さんの仲よしのお友達をランチにご招待

メニューは、ドリア、ローストビーフ、アボカドとクリームチーズのサラダ、
クリスマスツリーのポテトサラダ(ツリーが失敗してよくわからないのになりました)、
そしてクラムチャウダー
(ドリアはひーちゃん作です)





そしてデザート


お義母さんが作ってきてくださったブラウニーとフロランタン
お義母さんのお友達が持ってきてくださった甘いイチゴ


イチゴゼリーにオレンジ、キウイ

みんなで食べるといつもよりたくさん食べてしまうのですが
おいしくて楽しくて昨日は動けなくなるほど食べてしまいました

お義母さんとお友達との話も弾んでとっても楽しかったです
二人も楽しんでくださったようで本当によかった


実はこの日の夕方からひーちゃんは友達6人で忘年会。
焼き肉食べ放題に出かけ、いっぱい食べて帰ってきました
体重の増え方がすごかったです…

残された妻たちで企画した裏忘年会にわたしも余力があれば行くつもりでしたが
これ以上食べたらヤバイと感じ(というか動けなかった・笑)自粛しました
行けなかったのは残念だけれど、来るクリスマスも年末年始もごちそうの予定があるので
これ以上食べたら…。

そんな感じでごちそういっぱいの日々をすごしています
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントフルな2ヶ月間☆後編 | トップ | 「チュモン」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーう! (けろにょりーな)
2010-12-24 18:40:26
お義母さんがそのお友達を連れてくるなんて
本当にいいお嫁さんしてるのね!
すごいわぁ~。

そして相変わらずお料理上手ねぇ!
ららさんもひーちゃんさんも!
返信する
めりーくりすます! (さわぷ)
2010-12-25 08:21:37
メリークリスマス!!!
よいクリスマスをお過ごしください!!!

おかあさんも、料理上手で
ひーちゃん、そこで育ったのね!
返信する
けろにょりーなへ (らら)
2010-12-25 09:56:29
お義母さんもお義母さんのお友達も同じワードに集っているからね。
二人とも毎日仕事しながら家事してらっしゃるから
年に数回ぐらいゆっくりしてくれたらと思ってね。
でも逆にいつもいろいろいただいてしまう。今回も
おいしいものをたくさんくださいました。
お料理ね、がんばりたいんだけど、レパートリーが少なくって。。
ひーちゃんが料理ができるのは本当に助かってる。
1品だけでもありがたいもんだね。
返信する
さわぷへ (らら)
2010-12-25 09:58:24
さわぷ、メリークリスマス♪♪
お義母さんは本当にお料理が上手!ひーちゃんも
お義母さんのレシピでブラウニーを焼いてくれたりします。これは本当にお義母さん譲りで感謝してます。わたしもがんばらないとね~~。
返信する
Unknown (カブ)
2010-12-25 12:39:28
メリークリスマス。
楽しい時間を過ごせたんですね。
ひーちゃんもららさんも料理上手ですもの、皆さん幸せ気分満喫だったんでしょうね。

今年もあと少しですが風邪ひかないようにお過ごしくださいね。
そしてよい年をお迎えください。
返信する
カブさんへ (らら)
2010-12-25 19:34:25
カブさん、メリークリスマス
今日はホワイトクリスマスになったね~~
ビックリした!!まさか雪降るなんてね。しばらく
ホワイトクリスマスを経験してなかったので。

ホント今年も残すところあと6日だね
今年も大変お世話になりました。楽しかったね~
カブさんもよいお年を~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事