ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ありころーる☆

2007年05月14日 | おいしいもの
パート先でロールケーキが
ちょっとしたブームになっています。

今日は先輩が大阪の南のほうにある「ありこるーじゅ」
という有名なお店に注文してくださっていた
ロールケーキが届きました。
名前は「ありころーる」。

あまりにおいしそうなのでひーちゃんが帰る前に
つまみ食いしてしまいそうになるのをがまん。

今晩の家庭の夕べのリフレッシュメントとして
ひーちゃんといただきました。





一見ふつうのロールケーキなのですが・・・





一口いただいて、生地のやわらかさにビックリ!
卵や牛乳など厳選された良質な素材が使われている
のがよくわかる~!


ロールケーキ、そんなにいろんな種類を食べたことが
あるわけではないのですが、生地はありころーる、
クリームは堂島ロールがおいしくて好きです。
「ありころーる」は全国発送してくださるみたいですよ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店のは (ruby)
2007-05-15 07:31:20
美味しいのは、ほんとに美味しいねえ

最近手作りのものが多くて、それはそれでいいんだけど、たまに買ったのを食べると、またこれが格別に美味しかったりする

返信する
ネーミング (kayo)
2007-05-15 08:01:59
タイトルだけを読んだとき、ありの殺虫剤だと
思ってしまった私って・・・。

すごくおいしそうだね~。
ボリュームたっぷりなのが伝わってきます!
返信する
ロールケーキ (NAO)
2007-05-15 09:01:41
私も、kayoさんと同じくありの殺虫剤だと思いました。
「アリ、コロ~ル」・・・ありがコロリと死ぬ
バカですね、私。

ところで、このロールケーキ、おいしそう!
加えて、お値段良心的ですね!!
気兼ねなく食べられるお値段!
うん、食べてみたい。
返信する
私も (さわぷ)
2007-05-15 09:05:46
私も殺虫剤の話かと・・
なんか、ちょっと怖いネーミングだ!
返信する
お返事 (らら)
2007-05-15 12:03:26
rubyちゃん
そうなの、たまに買ったものを食べるとおいしかったりするのよ。
特にロールケーキはおいしいと思った!
ありころーるね、本当にいい卵と牛乳を使ってるんだな~
っていうのが食べていてわかるくらいナチュラル。
今度家でも厳選した材料でお菓子作ってみたいものだわ。
かなり味が違うはず!

kayoさん
ははは!たしかに、ありの殺虫剤っぽいネーミングかも!
カタカナでアリコロールだとどう?だめかしら?
ありコロールにするとまさに殺虫剤の道まっしぐらだわね。。
肝心のロールケーキは本当においしいのよ。生地がきめこまかい!!
こんなロールケーキ作ってみたいよー!

NAOさん
NAOさんも一瞬、殺虫剤と思われました?指摘されてから
わたしもそういえば間違うかもな~と。
そうなのです、このロールケーキ、とってもお手ごろ価格
なのです!昨日夫婦ふたりで食べたのですが、2回に分けて
食べればよかったと思うくらいボリュームありましたよ。
4人家族に一番いいかも!

さわぷ
さわぷも殺虫剤の話かと思った?「ありころ~る」と
ーを~に変えたらどう?これでもだめかな?
返信する
わたしも! (サチコ)
2007-05-15 12:51:56
みなさんと同じくアリの殺虫剤の話かと・・・
ロールケーキ食べたくなっちゃった!
お取り寄せってしたことないけど、いつかやってみようっと。
返信する
わあ (おざっち)
2007-05-15 13:00:34
食べたい!!!今まじで食べたい。海外発送とかはしてくれんのかな?最近日本のおいしいお菓子に餓えてるよ~。日本のおいしいお菓子屋さんめぐりしたいなあ。兵庫?にあるおいしいバームクーヘンも食べたい。でもつまみ食いせずに待ってるなんてえらい!!私だったらわからないように食べてる、、、。
返信する
私も (ばんび)
2007-05-15 13:19:03
皆さんと同じく、アリの殺虫剤だと思ったわ。
製品名って、大切だね。。

でも、ロールケーキはおいしそう!
返信する
ありころーる (ゆき)
2007-05-15 13:51:50
ららさん、こんにちは、題名に、?とおもったのは、わたしだけじゃなくて、安心しました。(^-^;

シンプルで、美味しそうですね、甘味大好きな、わたしとしても、お取り寄せがきくのが、うれしいです。(*^-^*)

うれしい情報ありがとうございます。(*^-^*)
返信する
お返事 (らら)
2007-05-15 14:29:28
サチコちゃん
きゃー!けっこうみんな、ありころーるって殺虫剤の
名前だと思うみたいねぇ!!耳で聞く分には殺虫剤とは
思わなかったのだけどな~。
お取り寄せできるのってうれしいよね。このお店ね、
大阪とはいえ、けっこう遠いので、お取り寄せがなければ
ずっと食べれなかったと思うわ~。

おざっち
日本のお菓子ってホント、キメ細やかでおいしいのよね。
特のこのアリコロールはかなりボリュームあって満足するはず!!
兵庫にあるバームクーヘンのお店!?それってどこ?
気になるわ~。行ける距離だもの~。
ひーちゃんが帰る前に本当はつまみ食いしようと思っていたのよ。
でも、一度つまみ食いしたらやめられなくなっちゃうから
危険と思って踏みとどまったのよ(笑)。

ばんびちゃん
やっぱりアリの殺虫剤って感じ?う~む、聞く分には大丈夫
だったんだけどね、文字にしてみるとそう見えてしまうのかも。
ロールケーキはかなりおいしかったよ~♪

ゆきさんへ
ゆきさんもありころーるで殺虫剤と思いました!?(笑)
アリコロール、お取り寄せでもなければなかなか食べられない
ので、ゆきさんももし興味があればぜひ召し上がってみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。