詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

詩   青空

2015年12月29日 | 

青空がもう片目でかすかにしか見えない
糖尿病がとうとう目にまでやってきたようだ
(流れ星状の光の筋はしょっちゅうだけど)

蒼穹と見まごう青空がいまもずっと
頭上には拡がっているんだろうけど

青空よと・・そっと呟いてみる
子供の頃からずっと
 家の周囲の原始林の上に拡がっていた

ほんとうの青空  懐かしい地獄のようなほんとうの青空よ

(病院は信用できないので行かない!ほとんどが大企業やカルトの紐つき強欲病院!)


 *最近のブログのほとんどが、食べ物や健康やファッションや仕事や家族友人についてなのには閉口する。もっと書くことはないんだろうか・・生まれて以来ずっと、食べ物や健康やファッションや仕事や家族友人なんかどうでもいいやと思ってきたので・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿