詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亡国が刻一刻 明治~戦後日本人に失われた物? 東アジアの伝統文化伝統食文化や漢方薬等の伝統健康法

2016年02月06日 | 伝統食材・伝統漢方薬

もしも日本にブックメーカーがあったならば、断然日本衰退亡国や日本人の日米支配層屠殺激化(原発事故と放射能汚染食材被害や宗主国米軍言いなり戦争等)に賭けたい…

米国の奴隷家畜度をさらに増しつつある安倍自公がその理想とする戦前日本は、一%の政官財カルトの金儲けのための軍事独裁国家(閨閥化した軍人等天皇制官僚と財閥官僚と地方ボスがあらゆる分野を支配)…彼らの侵略戦争や、麻生財閥のような炭鉱鉱山の奴隷労働でも、彼らの金儲けの犠牲にされたのは、99%の日本人庶民や国を奪われ植民地にされた朝鮮半島人や戦争捕虜の中国人たちだった。

もちろん日本人もまた、男たちは何の人権もない奴隷労働…北海道では騙された労働者たちが犬に監視され嬲り殺される蛸部屋、女たちは男よりもさらに劣悪な環境で、性奴隷として身売りされる社会だった。
 
世界中から非難されてきた「従軍慰安婦」もまたその延長であり、世界史上でも最も恥ずべき過去…という事が、どうして戦後の日本支配層には理解できないのがとても理解不能だ。
この原因は、平和憲法以外の日本中の組織や日本人が、ほとんど戦前と変わりない(地主階級以外)からだろう。

さらに悪いことには、従来の日本文化のほとんどは戦後破壊されてしまった(二度と植民地日本が宗主国米国に逆らわないようにという戦略のために)…生活慣習破壊や食文化破壊等のために、戦後日本は、室町時代よりも大きな大変革時代となった。戦前と戦後の断絶は、むしろ室町時代よりも大きいかもしれない。戦前の映画や文学は、もはや辞典や解説なしにはほとんど理解不可能になりつつある

 

低国官僚が極度に緊張、金融システム全般に異常、富裕層預金引き出し、桜島も噴火レベル3に引き上げ。ミカジメ料をカツアゲしにくくなり、ドル詐欺のくそじじいは八方塞がりといった所です。追い詰められての厚木基地のお隣が震源の地震詐欺...http://goo.gl/kGhVsZ   →日本一危険な鹿児島県川内原発事故での亡国が刻一刻近づいてきた!

 

ぼくも最近は、四時くらいにパッチリと目が覚めるので(新聞配達に毎朝四時前後に起こされるので早く寝て早く起床するようになった)・・ほとんど毎朝仕方なく早朝散歩に行く羽目に・・ドレッシングも結構奥が深いのかも(最近欧米で人気の日本産ハーブの内臓や皮膚に効果大の牛蒡と香り抜群の蓬!をもっと見直すべき!)・・深夜早朝には、NHKの深夜ラジオか、ユーチューブでの古い映画探検がお勧め!

 健康茶がなまら多くて安いのがケンコーコムの通販サイト!・・その日の体調や気分次第で、スギナ茶(あらゆる痛みに効果絶大!)や、健康美容に効果大のヨモギ茶(スギナ茶同様に入浴剤ベスト3の中一位二位)や、熊笹茶(長い間ずっと郵便局全国名産品取り寄せコーナーでトップ3入り!)や、なた豆茶(喉や気管支に効果!)や杜仲茶等の飲みにくい健康茶に、身体に優しい北海道のきな粉を入れて飲んでるけど・・なまら飲みやすくなる。焼酎で割っても旨い!

 

コメント