詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

松下政経塾出ファシスト高市早苗の経歴詐称と不倫疑惑 戦場のピアニスト 最近リカバリー病

2016年02月29日 | 映画

  民放の皆様、高市に抗議して政権批判番組をオンエアしたら如何でしょうか。停波に成れば馬鹿な国民も、さすがに事態の異常さに気付くでしょう。そして、電波媒体がなくなって一番困るのは電通ですから、さっさと高市を更迭しますよ。どう?

   ひぇー、売女の高市早苗、ゲス高市!森喜朗元総理との出世のための肉体関係!森は臆面もなく結婚式に!亜細亜大学講師の肩書も!「噂の真相」に写真付で暴露「森喜朗総理と愛人高市早苗のやり放題」


 放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)からー「高市早苗氏経歴詐称と言うべきでは」ーhttp://ameblo.jp /sannriku/entry-11920805010.html・・・いくつかのブログで書かれてる「不倫疑惑」には驚愕する、まるでホラーだ。いやへたくそなのが多い日本ホラーよりも数倍怖い!蛇女やロクロ首やノッペラボウや口裂け人間や、嘘だらけ狼中年等が跳梁跋扈する安倍自公ファシズムカルト政権は化け物屋敷か!?


 AKI       『【危険】硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油、日本などに数千トンが輸出される!イタリアで警察が強制捜査!』 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9919.html →チェルノブイリ原発事故後の地中海北部諸国の汚染も心 配だ!

   ますます“悪魔化”する 東電・原子力ムラの悪党たち - 真実の報道 - Yahoo!ブログ


   何も出来なかった総理だけなら歴代総理に数多くいますが、安倍晋三が悪質なのは、ヤブ外科医のように病巣を間違えて開腹手術をして悪くない内臓を摘出したため、患者の様態が悪化したというのに似ている点です。わざと失敗したのかも知れない。

   新党大地が自民党支持に回ったが、北海道の支持者はバカではない。 - 真実の報道 - Yahoo!ブログ    →哀れ金まみれ、権力欲まみれに!


卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷) ‏@egg_rice   「特別会計」でググったら元財務官僚がNHKのH.P.で必死だことw: 「特別会計」という謎の予算について――30代のための財政入門【6】 | 語った | ジレンマ+ http://ow.ly/YUDUt  →日本支配層の中でもトップに君臨する高給官僚たちのその権力の源はー①国家予算数倍規模で一切国会のチェックなしの特別会計(「国民は母屋でお粥をすすり、官僚たちは離れですき焼きやノーパンしゃぶしゃぶ三昧!」) ②国民の生命財産を好き勝手に奪える国家の「暴力装置」(警察検察軍隊裁判所~財務省国税庁の査察告訴や嫌がらせ権) ③政財米国カルトとの密接な関係と明治以来代々続く閨閥関係


以前観た時よりも生々しいのは・・日本もまた、安倍自公ファシズム独裁での戦争破滅や監獄国家化亡国が近いせいか・・お薦め!「戦場のピアニスト」ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00012/v12376/v1000000000000011129/?list_id=2222015

無料ギャオで心にしみる傑作「戦場のピアニスト」を観ていて・・中学の頃、従兄弟から借りたユダヤ人強制収容所写真集を連想した。死体の山 や焼却後の骨の山、人体実験用に重宝された双子の人体実験、裸で寿司詰め部屋等想像しうるの限り残酷実験→生きたままの捕虜に色々な病原菌を植えつけたり、性病女性を与えてたりして色々実験した・・中国大陸で生体実験の731部隊といい勝負 !大日本帝国とナチは野蛮と残酷さの両横綱かな・・


早雲 @souun_udoku   老朽原発さえ原発を再稼働させようとする原子力寄生委員会に対し、広島の被爆者16人が伊方原発の運転差し止めを求めて提訴しました。:金子勝氏 http://sun.ap.teacup.com/souun/19561.html …  →金のため、宗主国米国のためならなんでもやる気違い属国、奴隷家畜低国日本!


   尖閣諸島。国が購入したのは、魚釣島、久場島、大正島、北小島、南小島のうち久場島と大正島は購入対象から外されている。この二つの島は米軍の射撃演習所としてその管理はアメリカ軍が握っている。つまり尖閣諸島は日本固有の領土だといいながら、日本人が自由に行き来できない理由がそこにある。


   映画「朝日のあたる家」監督日記 | So-netブログ 拡散しなきゃ~!!

   岩上安身によるインタビュー!PCからキャス配信中 - / 是枝裕和監督インタビュー



ー昨日の続きー 明治来のファシズムや独裁にも関連…日本一嘘つき守銭奴大家の犯罪(2)

2016年02月29日 | pikki蛙近況

 昨年下旬に、大家から「数年前からの滞納家賃八万数千円払え」と請求があり、調べたら一ヶ月ちょっとが滞納だったので、一ヶ月家賃に八千円をプラスして振込みを…しかし昨日のメモ「家賃少しづつでもお願いします」だと…この約半年間の家賃+八千円が振り込まれてない…という風に読めることに気づいた。

しかしだ…半年間も家賃不払いを放っておく家主など、日本広しと言えども、果たしておるだろうか!?
家賃支払いだというなら、毎月滞納分の分割支払額八千円を含めた4万円づつ(お正月はPC故障だったので二月にまとめて八万円振り込んで餓死寸前だった)…

以上の経過から、今回もまた、日本一嘘つきで守銭奴でたちの悪い大家(隣家の電気料金不払いで債務清算会社へ送られてブラックリスト入りでカード・月賦・借金不可能にさせられて以来あらゆる嫌がらせ!虚偽の「精神病院いつ退院した!?」等の嘘を玄関で大声で近所に吹聴、隣に騒音大の犬家族入居、向かいが違法駐車や深夜早朝排水路走行でゴトンと大騒音)等を振り返っても・・「今回もまた大家の嘘八百と嫌がらせ!」と判断せざるを得ない! 

 

この近所の車屋も、車検にだしたランドクルーザーの高価なエンジン(生産されてないので安くても数百万円以上して、そのエンジンが最も高価)や部品を取り替える等・・どんな犯罪行為もやる人間が多い。

ここの車屋でも、近所の町のでも、エンジントルク等を変えられて数度殺されかけた。病院も要注意!特に日赤(戦前からずっと宮内庁同様に世界最大財閥だった天皇資産を管理運営。皇族トップで無税で世界一社員が多く血液事業や募金や町内会費着服等やりたい放題!)・・戦前同様に、ファシズムを支える凶暴凶悪で守銭奴組織なので要注意だ!


株安→年金崩壊! 映画三昧ースラムドッグ$ミリオネラ、戦場のピアニスト、ピアノレッスンはもう何回目?

2016年02月28日 | 米国発の時限爆弾

最近は、無料ギャオで見逃せない映画が多い。本日ベスト5はー①スラムドッグ$ミリオネラ②戦場のピアニスト③ピアノレッスン④ライラの冒険⑤マーガレット・サッ チャー・・さらに画像質がいい有料プレミアでは、ニューシネマ・パラダイスやマッド・マックス等・・「不思議の国のアリス」の実写版はどうなんだべか?- http://gyao.yahoo.co.jp

 

@G_D_Greenberg   諸外国なら暴動が起きているのではないか→株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人の運用損拡大が指摘されていることに関連し、安倍首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する」と述べ、運用状況次第では、年金支給額減額もあり得るとの認識を(時事通信)

→何度も警告してきたように、数百兆円あった年金基金の株博打での損が、雪ダルマ式に増える一方(宗主国米国では国民から預かってる神聖な年金の株博打禁止!)・・株にはど素人の高給官僚の株博打や、その運営先の狡賢いゴールドマンサックス等のハゲタカ国際金融を信用する日本国民はほとんど皆無だろう。


安倍自公政府や、年金関係官僚のへなまズルイところは、自分たちの年金用の公務員共済は、税金でしっかり援助する上に、雲散霧消する危険性が大きい株博打には絶対に使わない点だ。国民用の厚生年金国民年金は自分らエリートには関係ないのでやりたい放題・・

このままでは(悪い材料ばかりで良い材料は皆無!)、株はさらに半値へと暴落だろう・・数百兆円からわずか数十兆円に、株博打で激減した年金基金が雲散霧消してゼロ円になる日が急速に近づいてきた。早ければ今年中だし、来年には確実にだろう。


昨日から映画三昧・・①スラムドッグ$ミリオネラ②戦場のピアニスト③ピアノレッスンはもう何度目か?

2016年02月28日 | pikki蛙近況

最近は、無料ギャオで見逃せない映画が多い。本日ベスト5はー①スラムドッグ$ミリオネラ②戦場のピアニスト③ピアノレッスン④ライラの冒険⑤マーガレット・サッ チャー・・さらに画像質がいい有料プレミアでは、ニューシネマ・パラダイスやマッド・マックス等・・「不思議の国のアリス」の実写版はどうなんだべか?- http://gyao.yahoo.co.jp


古い記事  ゲバラ別れの手紙の数々から

2016年02月27日 | 感心や感動したサイトの紹介

「フィデル・カストロ宛」   フィデル。
いま私は、さまざまのことを思い出している――マリア・アントニアの家ではじめて君に会った時のこと、君が遠征に参加するように私にすすめた時のこと、そして準備の時のあの緊張のすべてを。

 ある日われわれは、死んだら誰に知らせたらいいのかと尋ねられたことがある。その時われわれ全員は死の現実的な可能性に衝撃をうけた。あとになってわれ われは、革命のなかでは(それが真の革命である限り)人は勝利するか死ぬかなのだ、ということを知った。勝利にいたる途上で多くの同志が倒れた。

 いまではすべてにあまり劇的な調子を感じることはないが、それはわれわれが成熟したためだ。だが、いまも生と死は繰返されているのだ。キューバ革命が私 に課した任務を私はキューバ国内においては果してしまったように思う。だから私は君や同志や君の人民――それはすでに私のものでもある――に別れを告げ る。

 私は党指導部における私の地位、閣僚の職、少佐の階級、キューバ市民としての条件を公式に放棄する。法的には私をキューバに結びつけるものは何もない。ただ、任命書を破り棄てるようにはあっさりとは棄てることができない違う性格の絆があるだけなのだ。

 過去をふり返ってみて、私は自分が革命の勝利を不動のものとするために十分に誠実に献身的に働いてきたと信じている。私に何らかの誤りがあるとすれば、 それはただ、シエラ・マエストラの初期の段階において十分に君を信頼していなかったことと、君の指導者ならびに革命家としての能力を十分に理解していな かったことだけである。

 私は偉大な日々を生きてきた。君の傍で力リブ海の危機の輝かしく悲劇的な日々をわが人民の一員として生きたことを私は誇りとしていた。

 あの日々の君ほど輝かしい政治家はほとんどいない。私は躊躇することなく君に従い、君の思考方法に自分を同一化したこと、君と同じ方法で危機と原則を理解し評価したことを誇りに思っている。

 世界の他の土地に私のささやかな努力を求める大衆がいる。キューバの指導者としての責任から君には許されないことが私にはできる。別れの時が来たのだ。

 私が喜びと悲しみの混じり合った気持でキューバを離れるのだということを知って欲しい。私はここに建設者としての私の最も純粋な希望と、私が愛するもの のうちの最愛のものを残して……そして、私を息子のように受け入れてくれた人民と別れていくのだ。このことは私の心を深く切り裂く。私は新しい戦場に、君 が私に教えてくれた信念、わが人民の革命精神、最も神聖な義務を果そうとする感情を携えていく。そして、どこであろうと帝国主義と戦うのだ。戦いが私の心 のすべての傷を十分に慰め癒すのだ。

 もう一度言うが、キューバに関して私はいっさいの責任から解放された。だが、キューバは私にとってひとつの模範だ。私がどこか異国の空の下で最後の時を 迎えたら、私の最後の思いはキューバの人民、そして特に君に向かうだろう。君の教えと模範に感謝する。私は私の行動において最後までそれに忠実でありたい と思う。私はこれまでわれわれの革命の外交政策に常に従ってきた。これからもそうしたいと思っている。どこにいようとも私はキューバの革命家としての責任 を自覚しているだろう。そして、そのように行動するだろう。私は私の子供や妻に何も残しておかないが、それは別に心残りのことではない。そのほうが私には 望ましいのだ。国家が生活と教育に十分なことをしてくれる以上、私はそのほかに何も望まない。

 君とわれわれの人民に語りたいことはたくさんあるが、それはもう必要のないことなのだろう。言葉は私が望むことを表現しえない。これ以上紙をよごすまでのこともないだろう。勝利に向かって常に前進せよ。祖国か死か。革命的情熱をもって君を抱擁する。    
         チェ

懐かしいゲバラの感動的な決別の手紙です。
「とりわけ、世界のどこかである不正が誰かに対して犯されたならば、それがどんなものであれ、それを心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。それが一人の革命家のもっとも美しい資質なのだ。」の部分は宮澤賢治にも通じるものかもしれない。

革命前は女性のほとんどが身を売るしかすべなかった米国植民地キューバの惨状はまた、娘の身売りが日常茶飯事だった数十年前の戦前日本を連想させられる。

革命後の経済封鎖の中、サトウキビと葉巻以外に何ひとつ産業がないなかで・・中南米一素晴らしい最先端の教育や医療や福祉やエコロジー農業を実現してきた自立自尊の精神や倫理観・正義感こそが、現在の日本人に最も欠けているもの、日本人とは対極にあるものに違いない。

キューバ革命は天の利、地の利、人の利、それらが絶妙にかみ合って、大成功を収めた稀有の例外で、極めて稀な奇跡的革命であるのを知っていながら、飽くな き革命の闘志を燃やしつづけ、アフリカ、南米を転戦し、遂にボリビア山中で政府軍に逮捕されます。「右手でパイプをふりながら、チェ・ゲバラ射殺された」 1967年の10月9日、地元の新聞が報道。


嘘つき守銭奴で加害ばかりを与えてきた日本一の嘘つき大家と冷戦中

2016年02月27日 | pikki蛙近況

   真島氏は、安倍政権の3年間は国民にとって実質賃金の4年連続の前年割れ、消費税増税、社会保障の負担増、物価上昇の四重苦をもたらしたと指摘し「日本経済はマイナス成長なのに、大企業は最高益更新という異常をもたらしたのがアベノミクスだ」と批判   →原発事故と同じくらいの厄災を日本列島と日本人にもたらした安倍自公政権だった!戦争亡国独裁と人体実験貧困化がエスカレート中!

 

現在住んでる家の大家というのがとんでもない嘘つきの守銭奴で、今までに何度もその嘘で被害を受けてきた。事情があって、すぐには引越しできないで、急速に健康が悪化してきた。

最近の大家からの被害だけでもー
①滞納家賃額も違うし、毎月八千円づつ振り込んでいるのに「少しづつ払え!」と督促と見え透いた嘘を言いたちが悪い。
②これほどがめつい大家が「数年前の滞納家賃払え」とはありえない 
③これらの原因として、家賃支払いが銀行振り込みであり、催促がない年はきちんと払っていたと思っていた(普通はこれが正常と思う)が、数年前に遡って守銭奴大家が請求する等という生ぬるい事などやるだろうか!?
④この大家の嘘では、入居して以来ずっと今まで、様々な嫌がらせや被害を受けている。
取 り決めた入居約束が隣の部屋で、その電気代を電力会社から二重請求され、電力会社がその使ってもいない隣室電気代を一ヶ月後に債務取り立て会社に委託した ので、債務者ブラックリストに入れられ、カード・ローン・月賦が不可能にされた。これは大家と電気会社の悪巧みが原因だ。本人の承諾やサインなしにこのよ うな違法行為を平気でやる。
⑤大家が訪問した時なども、嘘八百を大声で近所中へと聞こえるように話し・・「精神病院に入院して退院したと聞いた が」「その病院から薬を取りに来ないので困ってると連絡が」「重い病歴だと言ってたが」等々と大声で言うので近所中の噂話しにと・・これらはすべて真っ赤 な大嘘であり、創価学会系会社の診断書を出して休業中の解雇のために鬱病が悪化したが、その精神内科の病院の個人情報を言ってたらしいらしいが(プライバ シー侵害の犯罪行為!)、入院をした事もないし、過去に病院の薬を取りに行かないという事実もない(不可能!)・・全くの嘘っぱちばかりで、入居以来ずっ と甚大な被害をずっと大家から与えられてきた!

このように、大家は実に嘘が多くて、現在までずっと、数限りない多くの被害を与えられてき た。この大家が昨年末、「滞納家賃が八万円以上だ!」という額も、金額を倍以上に吹っかけたものだが・・あれこれ言い争うのは、持病の具合も悪いうえに、 精神的にも悪いので、家賃プラス八千円づつを毎月支払っているというのに・・冒頭のように、「家賃少しづつでもお願いします」等々と嘘ばかり!かつての人 生で会った事のない、嘘ばかりで、なんとか人に被害を与えようとする最低の屑人間 だ!

ただこのような最低の人間と争うと精神衛生にすこぶる悪い。トヨタ系と創価学会系企業を解雇されて以来、解雇後にも様々な嫌がらせを受け、現在も集団ストーカー被害を受けているので、あまり争いごとをするという元気がない。

そ んな訳で、倍以上の滞納家賃という額(総額八万円強で毎月家賃に八千円づつ加算して支払い中)・・今夏まで、毎月家賃にプラスして支払い続けるだけで、こ の嘘つき家主一家の言う事は今後一切無視したい(使用してないのに毎月請求数年間のガス代も一緒に裁判にでもやってもらいたいにもんだ!)。とてもじゃな いが身体に悪すぎる住環境だ。
向かいののアパート住人も、(部屋代だけを払っていたという隣の部屋住人同様に←現在僕の入居中の部屋を契約し数ヶ月間部屋代を収めていて、僕が隣りを契約すると隣に移動←盗聴器等を一杯仕掛けて隣に移動か?)

嘘つき大家は、裁判でもなんでもやりたければやればいい!むしろ、多くの嘘や盗聴器取り付け工事等・・が裁判で、白日の下にさらされるのは、むしろ様々な被害を受けた被害者としては大歓迎だ!


低国支配層(①高給官僚②戦前以来財閥③明治覇者田布施部落関連④米国走狗で諜報絡み極右カルト

2016年02月27日 | 気狂い国家

汗ばみながら早朝散歩の途中、日本低国の支配層の研究が遅れ過ぎているのではあるまいかなと痛感したので以下を書いておきたい。伝統的な日本人の思考方法・・「寄らば大樹の陰」「見ざる聞かざる言わざる(=異分子村八分と排除虐めリンチ)「赤信号みんなで渡ればこわくない」等々・・

 

昨日頭にきたのは電力会社(最初に「録音します」「途中で切れる事があります」と全く客を無視したとんでもない会社→東電のようなOL殺人事件もやるはずだな・・と感心する)!緊急に聴かないと困る、なまら重要な質問があって十回以上電話したというのに、あちこちたらい回しされ最後に切断。(「こいつの電話は受けるな!」とでも各部署に連絡か!?)・・電気代で破産しそうだというのに・・さらになまら電話代がかかった!!!引越し後、隣の「電気代を払え!」 (大家が約束破り、約束した部屋の隣に入居指示)→電力会社が一ヶ月後債権回収会社に回し、約十年間ブラックリスト入りでカード・借金・月賦不能! 日本低国は下々まで腐りきっておるわい!

 

日本支配層トップ(①高給官僚②戦前以来の財閥財界③明治覇者田布施閨閥関連④戦後顕著な米国走狗の諜報絡み極右カルト)は、閨閥化や官僚&政治屋養子化(財産を餌に)や米国植民地奴隷家畜トップに抜擢で増える一方だ。
貧困層同様に増える一方の日本の富裕層も、米国中国に次ぐ世界第三位で、国鉄~郵政・高速道等の国民共有財産強盗、国際金融との日本資産山分けで、ますます日本の富裕層は増加の一途だ。
まだ国民の一%弱だが、三千万人非正規化や原発事故被害で死へ追い込みは増える一方!


久しぶりに原発関係や日本史上最低最悪の安倍自公悪政を主にー

2016年02月26日 | 気狂い国家

   「開票速報」を開票場における実票の集計結果の報告だと思ってるから騙される。総務省の官僚共が「こういう得票率にしろ」と“指示”しているのだと考えれば、異様な早さも奇怪な選挙結果もカラクリが見えてくる。偽装選管ムサシ(アメリカの植民地奴隷家畜の安倍晋三が筆頭株主)のイカサマ機械を開票場から排除せよ!それが真の民主主義国への道だ

 

   政権放棄をした餓鬼は・・性根は変わらないものです こんな奴を総裁にした、自民党は、腐り朽ちたね。 公明党も名前倒れで暗黒党だね そしてこんな自公政治を支持する国民は・・ 輪をかけて・・・戯け者だね 一部を除く大手マスコミも当然だね     →何もかもが腐食し堕落し、世界中と後世から嘲笑されつつある日本低国!

   こんな自民党議員たちに税金で高給(新幹線等無料パスや公設秘書代等諸特権や一人頭約五千万円の政党助成金詐欺を含めると年収約一億円←企業団体献金廃止がその前提条件だったのに安倍自公や民主党は嘘ばかり!)払ってるなんて! 普通の会社員が居眠りなんてしてたらどうなるか知ってんの?!  ちゃんと国民のために働けよ!!(怒)

 

   問題になっている事に沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める!   キング牧師

    自衛隊員の自殺増でパソナが儲かる“戦争法案”の利権構造


 げんぱつ     東電は、業務上過失?殺人も、業務上過失?毒物散布の罪も問われることなく、巨額賠償金さえ、実際には1円たりとも負担していない。⇒ http://amba.to/1LJkUcl 『5年経ってようやく! 福島原発事故 東電の勝俣元会長ら、29日に強制起訴』

   ■映画・TVドキュメント『放射線を浴びた『X年後』』。3.11東京電力核発電人災の『X年後』を想像できない、想像しようともしないニッポンの核発電推進派。「知性」の問題ではないか? 「反知性」。最大の人災当事者・東電さえもが、柏崎刈羽原発を再稼働したいそうだ。核発電「麻薬」患者

 

    生物多様性及び生態系サービスに関する政府間プラットフォーム(IPBES)は26日、ハチなどの花粉媒介動物による経済的価値は2350億ドル~5770億ドルとするレポートを発表|共同:「ハチの経済価値は65兆円 減少で食料供給に懸念も」


   野党共闘を呼びかけ共産党を説得しここまで漕ぎつけたキーマン小沢氏を排除するというのなら、09年政権交代時マスコミと仙谷らの甘言に乗った、閣内からの小沢排除の繰り返しだ。民主党の凋落はここから始まったことをまだ認められない議員達に、自公政権を倒そうという本気はない


たかが人生、されど人生!  [辛口未来予測]

2016年02月24日 | 日本低国

 

   これも海外ネットサーフィンで5年後にやっと発見の画像。此の写真群 を撮影した空撮会社が撮影した事が、3月24日11時19分との撮影時刻から読み取れる。


   非正規・独身…孤立し困窮する女性たち、切実な実態調査:朝日新聞デジタル

  アベノミクスとは、円紙幣を大量増刷して希薄化させただけの政策。こんな低レベルな政策のみで景気が回復するわけがありません。株高になっている理由は、主に日銀やGPIFらによる買い支え、円安による株式市場への資金逃避等によるもの。各種経済統計が示すとおり、景気回復とは全く無関係です  →安倍自公政権がばら撒いた200兆円はほぼ同額が、諸金融機関が日銀に持つ当座預金(銀行等金融機関の信用創造の源でその金額の約十倍が利用可能)に変化した。それらをなんとか株式へと誘導したい日本政府だが、実体経済には回らずグルグルとマネーゲームに使われて、最後にはユダヤ国際金融の餌食に!

    【理不尽なことが罷り通る時代に】企業のクビ切り促進予算2年間で650億円、離職者1人あたり最高60万円の助成金──人材派遣会社が企業に「クビ切り指南」? - TABIBITO


   反米がアイデンティティになってる人たちは涙目だな。  クリントン大統領候補(夫婦そろって元ゴールマンサックス重役で日本が大嫌いで中国寄り!)がTPP反対を正式に宣言!日本の円安誘導を批判!対抗処置も示唆!「TPPは雇用や賃金を満たさない」

@franoma  RN:「嬉しくない日本の世界一の教育費 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310156&g=132108…学費無を目指す国際人権規約条項承認してない国は、世界157カ国中、日本,ルワンダ,マダガスカルの3国だけ!

    福祉を家族に担わせる仕組みが限界に来てるのは明らかなんだけど、それを改善するどころか憲法に「家族の助け合い義務」を書き込もうとしているのが自民党ですからね… / “介護疲れで妻殺害容疑の夫 逮捕後に食事拒み続け死亡 NHKニュース”


   はい。わかりました。午後から南部で、「戦場ぬ止める」の映画会があり、2度目ですが再度見てきます。 /  木曜大行動 ゲート前 


koichi tsutsui ‏@koichi011   戦争の島にはさせない~自衛隊配備に反対する宮古島のお母さんたち~│三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記-第42回 | マガジン9 http://bit.ly/1LddALc

    これ凄い話だな。「最低でも県外」の鳩山首相を外務省が「米軍基準に合わない」と断念を説得。実はそんな基準はなかったという。。。 →「65カイリ基準」米軍否定 普天間県外移設断念の根拠


◆このまま、安倍自公政権やそのお仲間の民主維新等第二自民党の体制翼賛ファシズムの跳梁跋扈では、再度また欧米から「悪役」にされて、欧米諸国の金儲け種にされることになる!・・ナチも大日本帝国も、ユダヤ国際金融が再度金儲けするための第二次大戦用に用意された「悪役」侵略国 →両陣営大銀行がスイス国際決済銀行に終結して、戦費決済とマネーロンダリング(麻薬売買で大儲けしアジア中から略奪金銀財宝で大儲けした日本が大貢献を!) →戦後はIMF(多く戦争準備)と世界銀行(TPP元締め)に改変!

   福島県民の迷惑だから止めて欲しいです。RT 福島大うつくしまふくしま未来支援センター特任研究員の開沼博氏は20~27日、本県の実情を伝えるため、福島大や東大の教員 学食で本県産のコメを活用している立命館大の学生らと共に米ニューヨークを訪れフォーラムなどに参加する  →給食等で子供たちの人体実験材料増に懸命の鬼畜らの陰謀は続く・・

   1927年から約90年、アカデミー視覚効果賞を受賞した歴代の映画を一挙公開 : カラパイア

    安倍政権の誕生以来、すべてが感情的で、しかも反動的になってしまった【 脅迫される村 】ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は →  こういう記事がマスコミ大手では書かれないない事も含めて、日本人の知性や人間性を問われているんだよね。

 

この↓のブログ右のツイッター欄には、目から鱗の内容が多い。死ぬか、殺されるかするその日まで、そうで(言いたい事を言い、やりたい事をやる)ありたいもんだ・・『世に倦む日日』ーhttp://critic20.exblog.jp/ー
《これも警察のインベントリーですね。①清原和博の覚醒剤事件、②川崎老人ホームの3人連続殺害事件、③加古川の女性殺害事件、④相模原で発見された新宿の女性殺害事件(長男不明)、そして、⑤中野の劇団員殺害事件。この事件も途中から報道が消えた。https://t.co/wUH2zID0gW》
→毎度の電波ジャックと、自分らの現世利益のための政官財カルトのゴタゴタは続く・・

《連合は昔の日経連の役割を果たしてるんですね。総評が消えて日経連が存在する必要がなくなった。日経連は経団連と統合した形になっているが、事実上その機能を引き継いでいるのは連合。連合は本来の意味の組合じゃない。だから連合の政策方針は常に経団連と同じ。その連合に支えられているのが民主党。》 
→トヨタ系では組合幹部経験者が一番の出世コースのエリートで、膨大で使い道のほとんどない組合費がゴルフ&酒席&外遊接待費や幹部へのばら撒きになる(ぼくの所にも数百万円持ってきた←受け取らなかったの窓際族へ)。このような有害無益の組合(幹部がリストラ情報収集やリストラ対象者への嫌がらせに従事)なら、もう消滅した方がましと思う

《民主党が2/18に国会提出した安保法制の改正法、すなわち対案の中には、あの「駆けつけ警護」の法制化が入っているんですよ。豪州軍への武器弾薬の提供および後方支援もある。こういう対案を出して、果たして「安保法廃止」と言えるんですか。合言葉に騙されてませんか。左翼リベラルの皆さんは。》 
→亡国・戦争体制と非正規・貧乏人数千万人へと向かう日本低国の未来は限りなく暗いが・・戦うことを諦めない限り敗北はない!殺されても、殺されても・・誰かが戦い続けるだろう・・

《徳永エリのHP、本当に面白い。気に入った。これでいいんだよ。昔はこうだった。若い人は地方の政治を知る参考にして欲しい。農民連盟の集会にも顔出してるんだな。https://t.co/t76Kr8Zqog https://t.co/D78lhMWTrX 個人的に徳永エリを応援しよう。》 
→世界中から嘲笑され憐憫されている日本人の中にも、まだまだ金とカルトとファシズム塗れではない人間もまだまだ残っているのに勇気づけられる。

家族も土地も財産も・・すべてのものを奪われ、合衆国騎兵隊へと突っ込んでゆくインディアンのように、「今日は死ぬにはいい日だ!」と思える最後でありたい・・人間誰しも一度はくたばる運命なんだから。
長生きして痴呆症や原発事故放射能汚染症で死ぬも人生だし・・信念のために誰かのために、命を投げ出すもまた人生。たかが人生だけど、されど人生!


「世に倦む日日」ブログ等のツイッターから (→後にぼくの感想)

2016年02月24日 | 気狂い国家

◆amaちゃんだ  とうとう出た!これは本当に恐ろしい政策転換!日本の農地をモンサントに売り渡す自民党の究極の陰謀!農地所有、条件付き容認=企業出資、過半に緩和―自民
 …   →宗主国米国諜報機関の命令の下に、あらゆる日本のシステムや長所を破壊し始めた米国奴隷家畜の安倍自公政権!このままでは日本という国も、日本人も長いことはない・・

 

◆あのさあ、民主党、山井和則と山尾志桜里、甘利明の件で秘書の録音出してくれるのはいいけれど、ちょろちょろ小出しにするばかりじゃなくて、秘書でも本人 でも、そろそろ東京地検に告発しろよ。郷原信郎もいるんだし、できるだろ。斡旋収賄罪で刑事告発しろ。特捜の尻を叩け。国民は支持する。  

 →さすがに、何があっても見ない振り、聞かない振りの日本人でも堪忍袋の緒が切れる頃か?それとも場で累々と撲殺されるだけか?

 

◆「野党共闘」。共産党がベタ降りして候補者を取り下げるだけなのに、どうしてそれが「市民の勝利」なのだろう。よく分からない。①TPP推進、②消費税 10%増税、③原発再稼働、④「駆けつけ警護」法制化の候補に、選挙区で票を集めるわけですよね。そういう政策がいいんですか。 

「駆けつけ警護」というのは、自衛隊が現地の武装勢力と戦闘することを認めることで、現地住民を巻き添えにして殺傷することだ。そのことは、昨年夏に何度 も勉強した。民主党の「駆けつけ警護」の法制化が、どうして「安保法制廃止」になるのだ。9条違反じゃないのか。憲法変えずにやっていいのか。「駆けつけ警護」(安倍自公どころか連合支配下民主等も賛成!)というのは、自衛隊が現地の武装勢力と戦闘することを認めることで、現地住民を巻き添えにして殺傷することだ。そのことは、昨年夏に何度 も勉強した。民主党の「駆けつけ警護」の法制化が、どうして「安保法制廃止」になるのだ。9条違反じゃないのか。憲法変えずにやっていいのか。 

 →①TPP推進は、ユダヤ国際金融への国家主権と日本国民の総資産献上だし・・ ②消費税 10%増税も国民99パーセントから大企業や外資支配八割大企業への資産移転だし・・ ③原発再稼働は日本国民皆殺し&実験材料化政策だ(日米支配層の金儲けと日本亡国の総仕上げ)だし・・④「駆けつけ警護」法制化は、立憲主義と平和憲法否定の法治国家否定と戦争国家化!

 

◆駆けつけ警護」というのは、自衛隊が現地の武装勢力と戦闘することを認めることで、現地住民を巻き添えにして殺傷することだ。そのことは、昨年夏に何度 も勉強した。民主党の「駆けつけ警護」の法制化が、どうして「安保法制廃止」になるのだ。9条違反じゃないのか。憲法変えずにやっていいのか  

→大政翼賛会の成立を虎視眈々と狙っている日米支配層。戦前の天皇制独裁とは違って、宗主国アメリカの鉄砲玉にされつつある日本低国!

 

◆NHKクロ現、米国の石油関連企業、3月がヤマだと言っていましたね。このままの価格だとバタバタ破綻すると。原油産業に入っている100兆円の資本のうち30兆円が消えると。私の先週の記事で書いた(2)のフェーズが来る。嵐の前の静けさ。https://t.co/WO7wcjsHtC

→そろそろまた、約十年毎の米軍の侵略戦争が始まる時期になってきた。在庫武器の一掃セールスはまた、新武器のデモンストレーションの時期でもある。米国の属国属領植民地日本で、国連で戦争敗戦国認定され「敵国条項」でいつ攻撃されるかもわからない日本には、とてもそんな真似は無理だ!

日本はもう戦争も武装も諦めるべきだ(四面海なので世界で唯一軍隊が必要ない国だしその理念の平和憲法での世界貢献も世界中から広く支持されているといく戦後70年間の貴重な資産をみすみすドブに捨てるのか!?)・・日米軍需産業や軍官僚の懐を肥やすだけであり、膨大な武器があれば、彼らは必ず侵略戦争をやりたくなる!日米の軍産複合体にはどんな明るい未来もない!せいぜい原発にミサイルを打ち込まれたり、再度の人為的原発事故で、悲惨な最期、奇形児だらけの惨めな亡国と死体累々の最後を迎えるだけ!


アイヌ民族の形成

2016年02月23日 | pikki蛙近況

◆それにしても、米国から送り込まれた死刑執行人竹中平蔵は、小泉政権で日本経済を無茶苦茶にして以来(非正規化、銀行大企業潰し、大企業八割外資支配)、飼い主の米 国様のために、日本破壊に一生懸命だ。蓄財と人殺しの方法もますますえげつなくなってきた。安倍晋三と竹中平蔵が売国奴の双璧だ。困った低国だ・・

   裏金帝王の を国会に証人喚問し全てをゲロさせよう!小渕優子、渡辺喜美、下村博文他の逃げ得を許すな!金持ち、議員は捕まらず許せん!アベノミクスは自分の支持者に政策を投下し政治献金で回収するヤミ金システム!政治ヤクザ安倍

 

字数制限で書ききれなかったので、以下にアップを・・『13世紀元寇とアイヌを含む原住民族の考察まとめ』ーhttp://togetter.com/li/941599#input

神話や信仰や風俗や慣習では、古代に遡るほど日本人とアイヌは似通ってくる。汎神論的な神や霊の概念や呼び方は、この両民族でほぼ一致している。神(カムイ)、魂(タマ)、命(イノ)等枚挙に暇ないし、神話や信仰の基礎に、シベリア~新大陸に共通するシャーマンがいる。沖縄ではユタやノロだし、内地では恐山イタコや歩き巫女が有名だが、全国各地に似たような霊能者も多い。さらに狩猟民族だったアイヌでは、獲物の多寡が人々の生死を左右するので、シャーマンが広範囲に存在し高度に発達している。

ほとんどすべての動植物ばかりではなく、自然現象や病や年を経た道具も神になるが、神や霊には二種類ある。トーテムポールの氏族トーテム(男系では矢に印を刻み、女系では下着に女系氏族の印を)のように、先祖から受け継いだ生まれつきのもの(天皇制の根本にある新嘗祭等で引き継がれる天皇霊も代々受け継がれる)と、後天的に善行等の縁があって守護霊的になるものも多い。いくらでもこのような守護霊は増やすことができる。

 

沖縄王権同様に、アイヌ民族も元寇直後に形成される(元の圧制から逃げたり、投降して帰化を許された宋兵数万人の影響も大きい→高句麗の後継の高麗は船に島民を縛り付けて殺害等あまりにも残酷だったので投降しても皆殺しに。

従来は日本列島に帰化したい時は攻撃後すぐに投降すれば帰化が許されて数百回の朝鮮半島からの侵略記録が残る)・・最も古い文献は足利尊氏が諏訪大社に納めた文章や、十三湊安東氏との交易(一年がかりで日本海を一周して交易し北海道では瀬棚がアイヌの国際交易港)だったが・・

アイヌ自身の言い伝えでは、温暖期にカムチャッカ半島まで北上していたのが、寒冷化(約六千年前が最暖期で海面が十メートルほど高く日本中の平野は海面下←氷期と温暖期はこの繰り返しで現在は丁度真ん中くらい)で北海道にまだ再南下して、北海道や本州の縄文人や日本人と混血したという言い伝えが・・


再度アップしたい地域通貨構想(故童話作家エンデがNHKで提唱)  詩 心はいつも孤独な狩人

2016年02月22日 | 最新の詩

日本衰退化の主原因の税の使い道変更を! 世界一高い官僚公務員政治家給料を半減!国会居眠り議員の全財産没収!大企業は今も米国より約一割安い納税!減税どころか増税すべき!それらの税金数十兆円で、景気を良くするためにはー①最低賃金五割増 ②食料品消費税ゼロに ③奨学金供与授業料無料 ④災救隊新設で雇用増 ⑤地域通貨で相互扶助システム(登録者を時給千円で全住民に十万円記帳通帳に依頼者記入伝票により記入→故童話作家エンデ的地域通貨の減価時は宝籤機能活用する・・半年毎に一割づつ貨幣価値減価し五年で貨幣価値ゼロになる仕組みだとかかる費用はゼロ円!)を新設して、誰もがいつでも職業訓練と起業支援可能に!

   国谷祐子キャスター「負のスパイラルが加速していく。」本当にそうだ。安倍政権になってから、雪だるまのように転がり落ちる庶民の生活。      →稀代のペテン師詐欺師売国奴安倍晋三の悪行と一緒に、日本人一億人が殺戮されるかどうかの瀬戸際!TPP反対、戦争反対、原発再稼動反対、ファシズム独裁反対、増税反対!


相変わらずの読み応え『放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsuko)☆サブテーマ:誰が再処理・原発・原爆を発明し何のために使ったか☆必読サイト:「THINKER」「再処理岩手の環境」「美浜の会」「原子力資料情報室」「よくわかる原子力」』ーhttp://ameblo.jp/sannriku/

 

◆せつない・・子供の頃大好きだった『ジョーのダイヤモンド』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=D4Doob09KuA・・

『また逢う日まで 朱里エイコ』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=93mmFHWmYvw&ebc=ANyPxKr69Y9QRdoU6Rqunh1p2QF3ADX8ykG0yyn3R4_Oy91NQUJo81PT2Xza0puCw-9OuhYlZR_lqIc_pvCPKQ1bdF7el-VkZA

朱里エイコ別れの朝 』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=xqw7wmfb9XQ&ebc=ANyPxKr69Y9QRdoU6Rqunh1p2QF3ADX8ykG0yyn3R4_Oy91NQUJo81PT2Xza0puCw-9OuhYlZR_lqIc_pvCPKQ1bdF7el-VkZA

『北国行きで 朱里エイコ』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=XfjA6ACJO7s


ー昨夜も酒 今夜も酒 たぶん明日も酒だろう。少し前までは、人間はみんな図書館のようなもんと思ってたけど・・
最近は、何か良い事を一つくらいやって死にたいなと思う。
人生は誰もが思ってる以上に短いので、身近な事で妥協しがちだけど・・

ー今日が「猫の日」なら、2・29は「ニンニクの日」にすべきだろ。大産地の青森は是非頑張って欲しい。韓国では、美容に良いといって、女性でも生ニンニクをボリボリ食べるとか・・日本では、生ニンニクを食べるのは高知の鰹の叩きくらいだけど、ニンニクの醤油漬けはラーメン等麺類やご飯にも旨い。

 

釣りについての開高健の持論に納得する
釣りは魚との知恵比べなんだと
知恵比べなくて何のための人生かと

子供時代あちこちに罠を仕掛けたのも
それに近い思いだったのだろうか
この世界を理解するためには殺された命を食べるのでは仕方ない

夏にはサイロの漆黒の闇の中で眠り
人工衛星や流れ星を背に牛乳配達の毎日
休日には鮑や海鼠や雲丹を採りに海へと

北海道の狼はなまらグルメで
内臓だけ食べて後は残すので神になった
熊は肝が コノハズクはその羽根が高価だったのでカムイになった

食べることをゆめゆめ疎かにしてはならない
食べることを疎かにする時
たちまち食べられる立場にされ滅亡させられるのだから


おめでた過ぎる低国日本人!  ツイッター(三ヶ月振り)情報は深くて広くて面白い!

2016年02月22日 | 戦後70年

     辺野古も新国立も福島第一の東電新規事業も気がついたら大成に決まってたがこれでNHK新社屋まで大成になったら笑うな  国際医療福祉グループの名はあまり表に出てこないがここは要注意だ。:フジヤマガイチ氏

株高へ株高へと誘導する「アベノミクス(=安倍の蚤糞)」は国家的詐欺だ! 世界一の高給官僚公務員と大企業役職者以外や、安倍晋三のような世襲馬鹿以外は確実に生活が苦しくなっている。このような、一パーセントの戦争や税金強盗で潤う支配層以外は、戦争軍事大国化や原発事故や消費税等増税や非正規三千万人、餓死寸前の日本人が大半へとだ!安倍自公政権の悪政のために、自殺者が増えるいっぽうだ!


ぼくの住んでる町は集団ストーカーがなまら多い。以前上司だった自称東大出創価学会員(公共的斎場のパソコンで毎晩ホモ動画を視聴し、応接室に山積みのロリータビデオを視聴してた)の話しでは、大阪では警察と学会員が組んで対象者の集団ストーカーをやってたとか・・ファシズムへ急速に向かいつつある官僚公務員(最もファシズム化しやすい)の中でも、警察は地元有力者の子弟勧誘が多い。自衛隊もファシズム準備がほぼ完了→次は戦争と戦時体制樹立と反体制者の魔女狩りと監獄での!


戦後日本でエポックメイキング的冤罪事件は、田中角栄国策冤罪事件とその後の中曽根康弘等売国奴たちの跳梁跋扈だった(国民共有財産私物化も原発も米軍属国軍隊も社員非正規化も年金等社会福祉切捨ても中曽根以降!)。
数千兆円を下らない国鉄等の国民共有財産が、二束三文で欲の皮の突っ張った天下り官僚どもの懐に入り(資産の数百分以下の赤字を理由に←グループ内企業間取引きや資産隠しで意図的に作られた赤字)、これに味をしめた官僚ども国民共有財強盗が高速道路・郵政「民営化」まで続き、税金で資産形成されてきた国民共有財産のほとんどがシロアリどもに食い潰されてしまった・・
なお、安倍晋三に勝るとも劣らない「売国奴中の売国奴」中曽根のこの時代は、バブル末期時代であり、都内一等地が坪一億円前後の時代だった!その土地の多くが、電通大マスコミ(汐留跡地)やトヨタ(名古屋駅笹島操車場跡地)等の大企業にただ同然で払い下げられた!




北海道の魚(1)ーガヤ=メバル 韓国中国どこか、北鮮と最下位争いの安倍自公カルトファシズム低国政権

2016年02月21日 | pikki蛙近況

◆三ヶ月振りにツイッター再開→https://twitter.com/

  ◆日本はいずれ浮浪者大国に変化する OECD貧困率 可処分所得が122万円以下の比率はすでに 日本16.1% 韓国14.5% ポルトガル13% ギリシャ12.7%(破綻国) ちなみに 母子&父子家庭貧困率54.6%→日本が世界一 ◆公務員平均年収→日本が世界一(正規採用)

 

安倍自公悪政のために衰退衰亡が急な日本低国だ!

《シャープは9月末に3234人をリストラ。45-59歳の社員。家族がいる。東芝は12月発表で国内で5800人のリストラ。家族がいる。影響を受けるのは大変な数だ。どちらも花形企業だった。https://t.co/BJU2xp4VWA https://t.co/4p3lzGiLid

→この分では、現在唯一残った産業の自動車業界もそう長いことないだろう。これほど社会や教育や産業や人材が劣化しては・・日本人に必要なのは、未来の夢(地域通貨と憲法通りの軍隊解消→災害救助隊と沿岸警備隊と軍事基地&皇居の世界遺産化で入場料・賃貸料で独立採算制に)と、税金の正当な使い方(安倍自公後の大企業公務員優遇をなくすれば消費税無税化可能→景気アップ&失業者ゼロ化可能!)

 

北海道の魚(1) ーガヤ(メバル)ー   子供の頃から友達みたいな魚だったので、あまり食べる気になれない。水中眼鏡で海の中を見ると、のんびりと泳いでるガヤのユーモラスな顔があった。

醤油で煮るとなまら旨い。焼いて食べた後に、お湯をかけてカルシュームも残らずいただく(大阪奉公人への鯖の船場汁もそんな知恵だった)・・ぼくの故郷では「猫またぎ」と呼ばれて、釣っても「外道」だと言われて捨てられていた魚だった。

北海道での子供時代は、焼き魚の骨もストーブの上で焼いて全部食べたもんだった。


新シリーズpikki蛙自伝(1) 中沢新一叔父さんで日本歴史学に大貢献をした網野氏の説 

2016年02月20日 | pikki蛙近況

◆中沢新一の叔父さんで、日本歴史学に大貢献をした網野氏の説では、大変革時代だった室町時代(元寇時に捕虜になった宋兵数万人の影響だったと思う←数百回の記録がある・・従来は攻撃しても、降伏すると帰化を許された朝鮮半島からの侵略だったが・・元の植民地にされた高麗(数十年間元に抵抗しそれで日本列島は侵略から免れたが・・)はあまりにも残酷だったの、で以後半島からの帰化は禁止される)に勝るとも劣らないのが、戦後日本での伝統文化との断絶だという。

庶民生活が従来とは一変して、肥溜めやでこぼこ道や漆黒の闇も無くなった。畑の肥料だった人糞は、現在では怖くて使えないのだという。人工的作られた数万の化合物数がどういう悪影響を人体に及ぼすか不明(スウェーデンでは未来のそのような危機に備えるために全国のあらゆる地方の食材を保存して未来の危機に備えているが、高給と利権しか考えない官僚低国日本ではすべて宗主国米国の言いなり!)・・原発の放射能汚染といい、キングのホラー小説よりも数倍怖い時代になった、たかが数十年で・・

日本で世界一冤罪が多発する理由は、世界一送れた裁判や検察制度だと思う。戦前でも多くの冤罪がでっちあげられたが(明治末の大逆事件から敗戦間近の出版人大弾圧の横浜事件)・・日本ペンクラブ電子文藝館参照をーhttp://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/

 

新シリーズpikki蛙自伝 その1 ー北海道での子供時代から始めようー   北海道の山奥の小学生時代は、学校に入ってすぐに教室で小便をもらしてしまったので・・ずっとイジメられっ子だった。子供は正直なのでより残酷になれる・・その後中学では学年一番の優等生になるのだが・・高校では一転逆転して劣等生の中の劣等性だったし、一流大学を退学後はトヨタグループや創価学会系企業で、出世コースから一転して解雇(痴呆症の母の介護のために)されたので・・どんな人にも、何らかの教訓があるのかもと思う

 

新シリーズpikki蛙自伝その(2) -父母と生まれ故郷ー 
父方は岩手県からの開拓農民(「あまちゃん」の舞台漁村のすぐ近く)だった。祖父の方は半農半漁で、「平家落人」という家訓だった。
正月を祝わず餅も食べないのが代々の家訓で、東北辺境の海に追い詰められた日本列島先住民蝦夷の末裔だろう。火を使っては、千年以上も日本列島を侵略した朝鮮半島系侵略民族に見つかり、抹殺されるかもという恐怖があったのだろう。

祖母は南部藩武士の出身で、本家から二人の大臣や自由民権家が出たというのが自慢で、赤ん坊の僕の顔を見た祖母が「大臣になった○○さんの生まれ代わりだ」と大声をあげたとか・・

 

◆日本人は、肩書きや地位や、仕事人間かどうかで判断するという馬鹿が多いので、これほど酷い国になったという側面も強い。他国、特に欧米では、いかに時間を有意義に使うかの感がする・・かつての日本は、いかに自然と共生して生きるかの文化だったが・・