詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

2020年度PARC自由学校の連続講座: まもなく開講!一部講座はオンライン受講が可能です!

2020年06月20日 | 世界
http://www.labornetjp.org/news/2020/1592567348559staff01
投稿者: 特定非営利活動法人アジア太平洋資料センター PARC自由学校 

PARC自由学校では、6~7月から以下3つの語学講座を、
8~9月からは世界や社会についてさまざまなテーマを扱った連続講座を開講します。
語学の講座や一部の連続講座については、オンラインでもご参加いただけますので、ぜひ
全国の皆さまにご参加いただければ幸いです。
こんなときだからこそ、学びをとおしてつながりましょう!

<語学講座>
(7/1開講)【教室受講・オンライン受講どちらもOK】
●武藤一羊の英文精読
◆詳細:https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=119
◆講師:武藤一羊(ピープルズ・プラン研究所 運営委員)
「ベトナムに平和を!市民連合」での活動を経て、1969年に英文雑誌『AMPO』の
創設メンバーとして日本の情勢を世界の知識人に発信する。1973年鶴見良行、
北沢洋子などとともに「アジア太平洋資料センター(PARC)」を設立、1996年まで
代表を務める。1998年「ピープルズ・プラン研究所」を設立。社会評論家として
ノーム・チョムスキーなどの知識人と国際的な親交をもつ。1983-2000年、
ニューヨーク州立大で期間教員を務める。

(7/4開講)【オンライン受講のみ】
●ケイトの”What's Happening In The World!?”
◆詳細:https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=118
◆講師:ケイトリン・ストロネル(原子力資料情報室 スタッフ/浅川金刀比羅神社 神主)
オーストラリア出身。高校生の時に交換留学生として初来日。
慶應義塾大学大学院で政治学を専攻。その後インドのネールー大学に7年間滞在し
博士号を取得。神主、環境運動家、雑誌発行人と多彩な顔を持つ。3.11で原発の
危険性に目覚め、現在はNPOのスタッフとして脱原発の世界を目指している。

(6/9開講)【教室受講・オンライン受講どちらもOK】
(※すでに開講しておりますが、あと3名まで途中参加も受け付けています。)
●世界のニュースから国際情勢を読み解こう
◆詳細:https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=120
◆講師:廣内かおり(アフリカ日本協議会 TICAD・国際保健担当コーディネイター)
市民団体のメンバーとして遺伝子組み換え問題やTPP問題等の翻訳、通訳に
協力しながら、フリーランスとしても翻訳を行う。共訳書にリチャード・J
・サミュエルズ『3.11震災は日本を変えたのか』英治出版 2016など。
◆講師:田中 滋(PARC 事務局長)
米国コーネル大学在学時からACORN(Association of Community Organizations
for Reform Now)をはじめとする米国における低所得者層を支援する社会運動
に関わる。帰国後は環境NGO A SEED JAPAN事務局を経て現職。社会的連帯経済
を推進する大陸間ネットワーク(RIPESS)やアジア太平洋調査ネットワーク(APRN)
など国際的なNGOネットワークの理事も担う。

================================================================

その他さまざまなテーマを取り上げた連続講座も8~9月以降順次開講予定です。
中でも以下3講座についてはオンライン聴講も可能です。

●2020年 持続可能な未来への分岐点―グローバル・クライシスと日本の選択(8/6開講)
◆講師:中山智香子/内田聖子/谷山博史/関根佳恵/板橋拓己/松本一弥/佐々木 実/
諸富 徹/斎藤幸平?/柴山桂太
【教室受講】https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=106
【オンライン聴講】https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=
124

●ミュニシパリズム(地域主義)という希望―公共を再生する世界の都市に学ぶ(8/3開講

◆講師:大屋定晴/岸本聡子/Daniel Tygel/三雲崇正/大江正章/新井和宏/中野 理/
工藤律子/諸富 徹/田中滋
【教室受講】https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=107
【オンライン聴講】https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=
125

●平和のための日韓市民連帯―1700万人の「キャンドル革命」に学ぶ(8/7開講)
◆講師:白石 孝/岩崎貞明/李 正連/金 承福/姜 乃榮/青柳純一/内海愛子
【教室受講】https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=108
【オンライン聴講】https://ssl.parc-jp.org/e/html/products/detail.php?product_id=
126

その他教室・対面受講のみの以下の講座の詳細はPARC自由学校ウェブサイトをご覧くださ
い。
https://www.parcfs.org/

●「表現の不自由展中止事件」の本質とは何か―検閲・差別・管理への抵抗をめざして(
8/25開講)
●いま何が問われているのか―関東大震災朝鮮人虐殺(9/7開講)
●森口豁・沖縄を見つめた写真の世界(9/9開講)
●橋本淳司と歩く わくわく水の旅―自治・防災・未来の〈まち〉をデザインしよう(8/2
2開講)
●ビオダンサ―Diversity:豊かさのなかへ(9/3開講)
●表現することは生きること(8/27開講)

また、オンラインオープン講座『COVID-19時代を生きる―グローバル・クライシスと市民
社会』
も特別無料開催しています。詳細は同ウェブサイトにてご覧ください。
(終了した講座の動画や資料も無料公開していますので是非ご利用ください!)
https://www.parcfs.org/

================================================================

●PARC自由学校とは
PARC自由学校は、世界と社会を知り、新たな価値観や活動を生み出すオルタナティブな学
びの場です。1982年に開講して以降、アジア、アフリカ、中南米など世界の人びとの暮ら
しや社会運動を知るクラス、
世界経済の実態や開発を考えるクラス、環境や暮らしのあり方を考えるクラスなど、毎年
約20講座を開講しています。
私たちが生きている世界のこと、そしてその世界とつながっている日本社会のことを知り
たい。より豊かな暮らし方や生き方のヒントが欲しい。自分らしさを表現するための技術
を身につけたい。
そんな人たちが出会い、学びあうのが自由学校です。

●お申込み方法
ウェブサイトまたはメール・FAX・郵送で必要事項をご記入の上、お申込みください。
【申込み締切:各講座開講日の2週間前まで(ご入金まで完了)】
※定員に達するまで申込みを受け付けている場合もあります。
締切後お申込みを検討されている方はお問い合わせください。

<ウェブサイトからお申込みの方>
http://www.parcfs.org/

<メール・FAX・郵送でお申込みの方>
下記の情報をご記入のうえ、以下へご連絡ください。
Email: office@parc-jp.org
FAX: 03-5209-3453
住所:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル3F

 ―記入事項― 
  1. お申込みクラス名
  2. お名前(ふりがなも)
  3. 生年月日
  4. ご住所
  5. 電話番号、携帯番号、FAX番号
  6. Eメールアドレス
  7. 自由学校への参加は
    1. はじめて 2. 以前受講していた(年度、クラス名)
  8. PARCの会員ですか
    1. はい 2. いいえ

※PARC自由学校連続講座を初めて受講される方は、受講料の他に入学金10,000円が必要で
す。
(一度PARC自由学校に入学登録された方は以降の年度での入学金は不要です。)

●PARC自由学校ではこんなこともできます!
・「越境受講」で自分の登録していないクラスもその回の受講料を支払えば参加できます

・他のクラスを1回無料受講できる「越境チケット」をプレゼント!
・欠席しても安心!音声と資料を後からダウンロードできます。
・メーリングリストでお知らせを受け取ったり、交流に利用したりできます。

===============================================
<お申し込み・お問い合わせ>
特定非営利活動法人アジア太平洋資料センター PARC自由学校 
https://www.parcfs.org/
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル3F
TEL.03-5209-3455 FAX:03-5209-3453 
E-mail:office@parc-jp.org
===============================================

※オンライン受講とは?
教室でのご受講と同様にインターネットを通してご参加いただけます。
受講料は教室での受講と同額です。
【対象講座:世界ニュース、ケイト、武藤一羊の英文精読】

※オンライン聴講とは?
インターネットを通じて講座の様子をご自宅等からご覧いただけます。
ただし、オンライン聴講の方は原則としてご発言いただくことができません。ご質問等は
講義時にオンライン受講システムのテキスト
メッセージにて受け付けますが、教室受講の方の発言を優先させていただきます。聴講は
特別割引価格15,000円です。
(自由学校連続講座の受講が初めての方は入学金10,000円が別途必要になります)
【対象講座:「グローバル・クライシス」、「ミュニシパリズム」、
「日韓市民連帯」】


コロナウイルス対策についてのメルケル独首相の演説全文

2020年03月27日 | 世界
皆様
「開かれた民主主義に必要なことは、私たちが政治的決断を透明にし、説明すること、私たちの行動の根拠をできる限り示して、それを伝達することで、理解を得られるようにすることです。」

コロナウイルス対策についての、メルケル独首相の演説は、民主主義を追求することと、権力作用との関係について、改めて考えさせられるものだ。

国家のリーダーとして、権力を預かる者は、その責任と、権力行使の影響を、十分に自覚しなければならない。

「旅行および移動の自由が苦労して勝ち取った権利であるという私のようなものにとっては、このような制限は絶対的に必要な場合のみ正当化されるものです。」

移動の自由を制限することが、どれだけ重い決定か、そうした自由のない社会を生きてきた氏の言葉は、説得力があり、ドイツに住む多くの人々に届くのではないだろうか。

嘘を重ねることで、堂々と嘘をつく「弁舌力」だけを高めてきた軽薄な日本国首相とは比べるべくもないが、首相と呼ぶのも恥ずかしい、この首相を選んだのは、他ならぬ「日本国民」だという事実も、苦い思いで噛み締めなければならないだろう。

それにしても、「スーパーのレジに座っている方、商品棚を補充している」労働者にまで視線を届け、感謝の言葉を発しているのは、メルケル氏の人間性なのだろうか。

以下に、メルケル首相の演説(動画)と、その和訳を転載する。ドイツ語が分からなくとも
、Mikakoさんの和訳を見ながら、
メルケル氏の声を聴けば、演説の全体は理解できると思う。(小泉雅英)

●メルケル首相のコロナ対策演説(動画)
2020/3/18
Kanzlerin hält TV-Ansprache zur Coronapandemie
https://youtu.be/caUFMAipVYI

/////////////////////////////////////////////////
コロナウイルス対策についてのメルケル独首相の演説全文

「Mikakoのドイツ語通信」から
【試訳】
親愛なる国民の皆様、コロナウイルスは現在わが国の生活を劇的に変化させています。私たちが考える日常や公的生活、社会的な付き合い ―
こうしたものすべてがかつてないほど試されています。

何百万人という方々が出勤できず、子どもたちは学校あるいはまた保育所に行けず、劇場や映画館やお店は閉まっています。そして何よりも困難なことはおそらく、いつもなら当たり前の触れ合いがなくなっているということでしょう。もちろんこのような状況で私たちはみな、これからどうなるのか疑問や心配事でいっぱいです。

私は今日このような通常とは違った方法で皆様に話しかけています。それは、この状況で連邦首相としての私を、そして連邦政府の同僚たちを何が導いているのかを皆様にお伝えしたいからです。開かれた民主主義に必要なことは、私たちが政治的決断を透明にし、説明すること、私たちの行動の根拠をできる限り示して、それを伝達することで、理解を得られるようにすることです。

もし、市民の皆さんがこの課題を自分の課題として理解すれば、私たちはこれを乗り越えられると固く信じています。このため次のことを言わせてください。事態は深刻です。あなたも真剣に考えてください。東西ドイツ統一以来、いいえ、第二次世界大戦以来、これほど市民による一致団結した行動が重要になるような課題がわが国に降りかかってきたことはありませんでした。

私はここで、現在のエピデミックの状況、連邦政府および各省庁がわが国のすべての人を守り、経済的、社会的、文化的な損害を押さえるための様々な措置を説明したいと思います。しかし、私は、あなたがた一人一人が必要とされている理由と、一人一人がどのような貢献をできるかについてもお伝えしたいと思います。

エピデミックについてですが、私がここで言うことはすべて、連邦政府とロバート・コッホ研究所の専門家やその他の学者およびウイルス学者との継続審議から得られた所見です。
世界中で懸命に研究が進められていますが、コロナウイルスに対する治療法もワクチンもまだありません。

この状況が続く限り、唯一できることは、ウイルスの拡散スピードを緩和し、数か月にわたって引き延ばすことで時間を稼ぐことです。これが私たちのすべての行動の指針です。研究者がクスリとワクチンを開発するための時間です。また、発症した人ができる限りベストな条件で治療を受けられるようにするための時間でもあります。

ドイツは素晴らしい医療システムを持っています。もしかしたら世界最高のシステムのひとつかもしれません。そのことが私たちに希望を与えています。しかし、わが国の病院も、コロナ感染の症状がひどい患者が短期間に多数入院してきたとしたら、完全に許容量を超えてしまうことでしょう。

これは統計の抽象的な数字だけの話ではありません。お父さんであり、おじいさんであり、お母さんであり、おばあさんであり、パートナーであり、要するに生きた人たちの話です。そして私たちは、どの命もどの人も重要とする共同体です。

私は、この機会にまず、医師としてまたは介護サービスやその他の機能でわが国の病院を始めとする医療施設で働いている方すべてに言葉を贈りたいと思います。あなた方は私たちのためにこの戦いの最前線に立っています。あなた方は最初に病人を、そして、感染の経過が場合によってどれだけ重篤なものかを目の当たりにしています。そして毎日改めて仕事に向かい、人のために尽くしています。あなた方の仕事は偉大です。そのことに私は心から感謝します。

さて、重要なのは、ドイツ国内のウイルスの拡散スピードを緩やかにすることです。そして、その際、これが重要ですが、1つのことに賭けなければなりません。それは、公的生活を可能な限り制限することです。もちろん理性と判断力を持ってです。国は引き続き機能し、もちろん供給も引き続き確保されることになるからです。私たちはできる限り多くの経済活動を維持するつもりです。

しかし、人を危険にさらす可能性のあるものすべて、個人を、また共同体を脅かす可能性のあるものすべてを今減らす必要があります。人から人への感染リスクを可能な限り抑える必要があります。

今でもすでに制限が劇的であることは承知しています。イベント、見本市、コンサートは中止、とりあえず学校も大学も保育所も閉鎖され、遊び場でのお遊びも禁止です。

連邦政府と各州が合意した閉鎖措置が、私たちの生活に、そして民主主義的な自己認識にどれだけ厳しく介入するか、私は承知しています。わが連邦共和国ではこうした制限はいまだかつてありませんでした。

私は保証します。旅行および移動の自由が苦労して勝ち取った権利であるという私のようなものにとっては、このような制限は絶対的に必要な場合のみ正当化されるものです。そうしたことは民主主義社会において決して軽々しく、一時的であっても決められるべきではありません。しかし、それは今、命を救うために不可欠なのです。

このため、国境検査の厳格化と重要な隣国数か国への入国制限令が今週初めから発効しています。

経済全体にとって、大企業も中小企業も、商店やレストラン、フリーランサーにとっても同様に、今は非常に困難な状況です。

今後何週間かはいっそう困難になるでしょう。私は皆様に約束します。連邦政府は、経済的影響を緩和し、特に雇用を守るために可能なことをすべて行います。

わが国の経営者も被雇用者もこの難しい試練を乗り越えられるよう、連邦政府は、必要なものをすべて投入する能力があり、またそれを実行に移す予定です。

また、皆様は、食料品供給が常時確保されること、たとえ1
日棚が空になったとしても補充されること信じて安心してください。スーパーに行くすべての方にお伝えしたいのですが、備蓄は意味があります。ちなみにそれはいつでも意味のあるものでした。けれども限度をわきまえてください。何かがもう二度と入手できないかのような買い占めは無意味ですし、つまるところ完全に連帯意識に欠けた行動です。

ここで、普段滅多に感謝されることのない方たちにもお礼を言わせてください。このような状況下で日々スーパーのレジに座っている方、商品棚を補充している方は、現在ある中でも最も困難な仕事のひとつを担っています。同胞のために尽力し、言葉通りの意味でお店の営業を維持してくださりありがとうございます。

さて、今日私にとって最も緊急性の高いものについて申し上げます。私たちがウイルスの速すぎる拡散を阻止する効果的な手段を投入しなければ、あらゆる国の施策が無駄になってしまうでしょう。その手段とは私たち自身です。私たちの誰もが同じようにウイルスにかかる可能性があるように、今誰もが皆協力する必要があります。まず第一の協力は、今日何が重要なのかについて真剣に考えることです。パニックに陥らず、しかし、自分にはあまり関係がないなどと一瞬たりとも考えないことです。不要な人など誰もいません。私たち全員の力が必要なのです。

私たちがどれだけ脆弱であるか、どれだけ他の人の思いやりのある行動に依存しているか、それをエピデミックは私たちに教えます。また、それはつまり、どれだけ私たちが力を合わせて行動することで自分たち自身を守り、お互いに力づけることができるかということでもあります。

一人一人の行動が大切なのです。私たちは、ウイルスの拡散をただ受け入れるしかない運命であるわけではありません。私たちには対抗策があります。つまり、思いやりからお互いに距離を取ることです。

ウィルス学者の助言は明確です。握手はもうしない、頻繁によく手を洗う、最低でも1.5メートル人との距離を取る、特にお年寄りは感染の危険性が高いのでほとんど接触しないのがベスト、ということです。

こうした要求がどれだけ難しいことか私は承知しています。緊急事態の時こそお互いに近くにいたいと思うものです。私たちは好意を身体的な近さやスキンシップとして理解しています。けれども、残念ながら現在はその逆が正しいのです。これはみんなが本当に理解しなければなりません。今は、距離だけが思いやりの表現なのです。

よかれと思ってする訪問や、不必要な旅行、こうしたことすべてが感染拡大を意味することがあるため、現在は本当に控えるべきです。専門家がこう言うのには理由があります。
おじいちゃんおばあちゃんと孫は今一緒にいてはいけない、と。

不必要な接触を避けることで、病院で日々増え続ける感染者の世話をしているすべての方々を助けることになります。こうして命を救うのです。多くの人にとってこれはきついことでしょう。誰も一人にしないこと、声かけと希望が必要な方たちの世話をすることも重要になってきます。私たちは家族として、また社会として別の相互扶助の形を見つけるでしょう。

今でもすでに、ウイルスとその社会的影響に対抗する創造的な形態が出てきています。今でもすでに、おじいちゃんおばあちゃんがさみしくないようにポッドキャストをするお孫さんたちがいます。

私たちは皆、好意と友情を示す別の方法を見つけなければなりません。スカイプや電話、イーメール、あるいはまた手紙を書くなど。郵便は配達されるのですから。自分で買い物に行けないお年寄りのための近所の助け合いの素晴らしい例も今話題になっています。まだまだ多くの可能性があると私は確信しています。私たちがお互いに一人にさせないことを社会として示すことになるでしょう。

皆様にお願いします。今後有効となる規則を遵守してください。私たちは政府として、何が修正できるか、また、何がまだ必要なのかを常に新たに審議します。

状況は刻々と変わりますし、私たちはその中で学習能力を維持し、いつでも考え直し、他の手段で対応できるようにします。そうなればそれもご説明します。このため、皆様にお願いします。噂を信じないでください。公的機関による発表のみを信じてください。発表内容は多くの言語にも翻訳されます。

私たちは民主主義社会です。私たちは強制ではなく、知識の共有と協力によって生きています。これは歴史的な課題であり、力を合わせることでしか乗り越えられません。

私たちがこの危機を乗り越えられるということには、私はまったく疑いを持っていません。
けれども、犠牲者が何人出るのか。どれだけ多くの愛する人たちを亡くすことになるのか。それは大部分私たち自身にかかっています。私たちは今、一致団結して対処できます。現在の制限を受け止め、お互いに協力し合うことができます。

この状況は深刻であり、まだ見通しが立っていません。
それはつまり、一人一人がどれだけきちんと規則を守って実行に移すかということにも事態が左右されるということです。

たとえ今まで一度もこのようなことを経験したことがなくても、私たちは、思いやりを持って理性的に行動し、それによって命を救うことを示さなければなりません。それは、一人一人例外なく、つまり私たち全員にかかっているのです。

皆様、ご自愛ください、そして愛する人たちを守ってください。ありがとうございました。

【試訳終了】

日本語の表現としていまいちなところもあるかもしれませんが、スピードを重視した結果ですので、目をつぶっていただけたらと思います。

*Liebe Mitbürger, liebe Mitbürgerinnen
という呼びかけは、字義通りには「親愛なる男性の共に暮らす市民、親愛なる女性の共に暮らす市民」を意味しますが、それを自然な日本語に表現することは難しく、「親愛なる市民の皆さま」が近いとはいえ、一国の首相が「市民」に呼び掛けるのは日本人にはやはり奇異に響くのではないかと思い、「国民の皆様」を訳語として選択しました。日本語としての「普通さ」を優先させた結果です。

↓↓↓お帰りの前にポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 https://foreign.blogmura.com/german/ranking/in?p_cid=11032318

https://blog.with2.net/link/?2029710

無料メルマガ「Mikakoのドイツ語通信」

イラク平和テレビ局in Japan : バーニー・サンダースを米国大統領に

2020年03月01日 | 世界
イラク平和テレビ局メールマガジン
======================================
=====
イラク平和テレビ局in Japan インターネット登録者向け
「イラク平和テレビ局 メールマガジン」vol.647                202
0. 2.29
======================================
=====
##このメールマガジンは、イラク平和テレビ局in Japanのインターネット登録者の皆様への情報サービスの一環としてお送りしています。##
※イラク平和テレビ局メールマガジンvol.647をお届けします。
目次-------------------------------------------------------------------------
【1】2020年2月22日配信:市民を撃ち殺す政府はいらない-イラク市民の要求

【2】バーニーがニューハンプシャー州で勝利
DSA(アメリカ民主主義的社会主義者) 2020年2月11日
------------------------------------------------------------------------------
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【1】2020年2月29日配信:バーニー・サンダースを米国大統領に
-DSA(アメリカ民主主義的社会主義者)の選挙闘争-
★2012年2月、米国民主党の大統領候補予備選で民主主義的社会主義者のバーニー・
サンダースが勝利を重ねています。
サンダースはメディケア・フォー・オール(国民皆保険)、公立大学の授業料無償化、グリーン・ニューディール、富裕層への増税など社会主義的な政策を掲げ支持を伸ばしています。

☆これを支えるのがDSA(アメリカ民主主義的社会主義者)の展開する全戸戸別訪問を中心とする選挙戦です。
今回は社会主義者バーニー・サンダースの大統領当選を目指すDSAの選挙運動映像をまとめました。

 ◆2月12日、バーニー・サンダースはニューハンプシャー州での予備選挙に勝利することで民主党大統領選挙予備選でトップに躍り出ました。冒頭の映像はその時の彼の勝利演説です。

 ◇バーニー・サンダースは演説の初めの方で「何千人もの選挙ボランティアに感謝」すると発言します。
「雨でも雪でも寒くてもドアをノックした」という選挙運動の全戸戸別訪問、ドア・ノッカーズの闘いこそがこの勝利を勝ち取ったのです。
そしてこう宣言します。
「ニューハンプシャーの勝利はドナルド・トランプの終わりの始まりだ」と。

 ●続いてバーニー・サンダースの選挙運動を担うDSAのメンバーとその活動が紹介されていきます。
若い看護学校の学生は「人間を尊重する医療制度の看護師になりたい」「企業の利潤優先でなく」とメディケア・フォー・オールに熱い期待を語ります。

 ◎組合活動家は「バーニーはずっと労働者の味方です」「人種差別と外国人排斥にずっと反対している」と訴えます。
サンダースは「労働者階級のために街頭に出て闘う私たちと同じ」なのです。

 ★あるDSAメンバーはバーニー・サンダースの選挙運動によって「より良い社会に変えられる」「世界を変えることができる」と確信を語ります。

 ☆カリフォルニア州DSAイーストベイ支部(サンフランシスコ湾東岸地域)ではメディケア・フォー・オール(国民皆保険)の全戸戸別訪問活動を報告しています。
その実現には「全戸訪問はすべての人を説得する一番効果的な方法です」と明言します。

 ◆DSAのメンバーは「世界を破壊する億万長者や石油王から私たちの生活を取り戻し未来を全ての人の手に入れます」と断言します。
そして「あなたはまさに革命の時代に生まれたのですこの運動に参加しましょう」と呼びかけます。

 ◇現在DSAはバーニー・サンダース大統領実現の選挙戦を大きく進める中で、新しいメンバーを次々に獲得しています。
この活動こそが社会変革の展望であることを明確に示してくれています。

 ●DSAの活動に学び、あなたも、全交(平和と民主主義をめざす全国交歓会)が取り組んでいる全戸訪問活動で安倍内閣を倒し憲法9条改悪を阻止する闘いを作り上げていきましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
【2】2月速報:組織すれば勝てる
マリア[・スバートDSA全国事務局長]2020年2月11日
https://www.dsausa.org/news/february-dispatch-we-can-win-if-we-organize/
 私がこの文章を書いているのは、何千人ものDSA[アメリカ民主主義的社会主義者]会員が、ニューハンプシャー州か他の大統領予備選挙の州で投票推進の全戸訪問をしているか、全米のボランティアとして投票呼びかけの電話コールをしている時である。
さらに一層多くの会員が自分たちの支部を通じてバーニーの独自費用活動の一環として地域で全戸訪問をしている。
他の会員たちはメディケア・フォー・オールや労働組合や移民の権利や、民衆の力や、借家人の権利や他の運動を推進している。
そして学生支部は今週末に集まって、今春とそれ以後にバーニーを支持しカレッジ・フォー・オール[大学学費無償化]を実現するためのキャンパスの活動をどのように強化するかの討議を行う。

 DSAは、我々が暗黒の時代にいるにもかかわらず労働者階級の力を築きつつある。
人種差別主義による個人間の暴力が増加し、コロナウィルスに反応して、アジア系の人々をコロナウィルスの保菌者だとして攻撃するために昔からの比喩を復活させている。
トランプは政治的な敵対者を追放し、フードスタンプ[生活保護者に対する食糧配給券]やメディケア[高齢者向け医療保険制度]やメディケイド[低所得者向け医療保障制度]のような人々が頼っている公共事業を大幅に削減し続けている。
移民税関捜査局[ICE]ははるかに恥知らずになっている-最近、制服もバッジも逮捕令状も持たずに街角から離れたところで誰かを捕まえているICEの係官を見て仲裁に入った誰かの顔面を銃撃したのである。
そして我々の社会保障を削減し公立学校を民営化したい同じウォール街の民主党は、元共和党員の億万長者が民主党の大統領指名を買い取る道を開きつつある。

 我々が労働者階級の力を築いているのは、我々がいる時代の故であり、我々には選択肢がないからである。

 しかしまた、この危険な時期は一つの好機でもあるからである。
我々は自分の目を目的に-真の民主的で自由な社会への変革だ-に向けているのであり、我々はそこに行きつく唯一の道はバーニーの背後にいるような大衆運動であることを知っている。
起こっていることは目の覚めるようなことだ。
その体制の準備ができているのではない-それはわかっていた。しかし、我々は勝利する力を持っていることは知っていたのである。

 DSAが根本問題を目指すための活動を進めているのは、我々は買収されないからだ。労働者階級の組織として我々が独立を維持しているのは、我々は自己資金を作っているからだ。
我々は巨額の資金を失う心配をせずに何がなされることが必要なのかについて民主的な決定を行うことができる。

 そして我々のサンダースを支持する活動、すなわち運動の民主主義的社会主義の一翼を築いて彼をホワイトハウスに入れる活動は、将来の我々も強化するだろう。
我々はサンダースを助けて戦争屋たちが権力を握った手を維持しようとする共和党、民主党の両党の少数独裁政治家たちをサンダースが払いのける手助けをするだろう。
我々は誰もが尊厳と安心をもって暮らす社会、わずかな食い扶持ではなく自らの労働の果実を支配する社会、ただの飢餓の自由ではなく、言論の自由と余暇の自由のある社会を築くだろう。
メディケア・フォー・オールはその始まりに過ぎない。

 私が希望を持っているのは、過去1週間にDSAに加盟した非常に多くの人たちや我々の運動を作り続けている人々が希望を抱くのと同様である。
我々の戦いはバーニーの戦いであり、バーニーは変革を切望し立ち上がる用意ができているかつてなかった多人種の労働者階級の基盤を動員しつつある。
アイオワ州から始まった本当の物語とは、バーニーが組合活動家や日常の地域の住民や職場の指導者の助けを受けて、全世界からやってきた移民と難民を、黒人やヒスパニックや白人の労働者と団結させたことである。
権力を握る連中は恐怖と混乱によって我々を分断しようとするだろうが、我々に必要なのは一致団結して反撃することだけだ。
一緒にやれば、これは可能だ。

マリア

DSAバーニー支持最新情報
 我々のバーニー・サンダースを支持する選挙運動が勝利しつつあるのは、現場に出て他の誰でもを組織化したからである。
しかし我々は、億万長者と民主党のエリートが彼らのできるあらゆることを我々の運動に投げ込んでバーニーの大統領候補指名を否定しようとすることを知っている。
 このために、DSA会員はまさに今、可能な限りのあらゆるバーニー支持者を自らの州の選挙日に投票に行かせるために、有権者獲得の準備をしているのである。
我々の選挙に誘おう。トレーニングの呼びかけの記録と選挙に誘う他の資料をチェックして、あなたの支部が確実にこの厳しい選挙の最後の広がりの準備ができるようにしよう。

……………………………………………………………………………………………………
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
☆イラク平和テレビ局 in Japanのホームページアドレスはhttp://peacetv.jp/ です。
☆イラク平和テレビ局 in Japan が配信する画像とこのメールマガジンについての感想
をお寄せ下さい。
 メールの送付先アドレス:info@peacetv.jp
  発行:毎週土曜日 発行元:イラク平和テレビ局in Japan 事務局
--------------------------------------------------------------------------------


暗殺方法 九月の神話 鰊蕎麦! 戦争へとまっしぐら・・

2014年09月20日 | 世界
練炭自殺は、自殺法でも少数派(面倒で古臭くさすぎ)。だが日本のテロ暗殺者はこの方法が大好き。首吊り自殺の次くらい・・元警察官の黒木氏の暗殺以来。これは、トヨタグループでの、極秘のブラックリストのように政府合議機関に暗殺者リストがあり、上から順番に暗殺と想像する
 
安倍自公政権は、米国支援の売国亡国政権・・十年以内に亡国と99%!日本再生には、パソナ等で麻薬摂取しすぎでハイの安倍晋三の逆をやればいい だ!-①最低賃金倍増②年金の株博打禁止③世界一の災害大国に災救隊新設し雇用倍増④甘やかして堕落した輸出企業への払い戻し税廃止→元の物品税に戻すべきだし、強欲な政官財に強奪された・・税金でしさんけいせいされた数千兆円の国民共有財産の中でも、高速道と郵政くらいは、元のように国民の手に取り戻すべき!高速道は地方再生には不可欠だし、その際の四本柱の一つの「地域通貨」には、郵政を主軸が容易だしふさわしい→それ以外の、マイスター育成施設&起業支援システムや、時間貯蓄銀行や、災救隊の関係については何度も書いてきたが・・明日またリンクしたい
 
 
◇九月の神話(1)ー茸ー 北海道でもっとも旨いのは落葉茸とマツボと海鼠と思う・・落葉茸は長野県等にも多いらしい。ぼくは、この落葉キノコが茸の中で一 番好きだ。道産子の多くも・・この茸を採った日の感動を思い出す。みんなが好きなんだから、北海道の地の半分を落葉キノコの栽培地にして欲しい!
 
◇九月の神話(2) ーミガキ鰊ー ミガキ鰊は北海道の代表的な保存食で、冬の保存食のニシン漬けを知らない道産子はもはや、内地人と変わりない、道産子以外と思う・・ミガキ鰊を一晩米のとぎ汁に漬けておくだけで大変身する!(オデン用大根も味がしみて煮崩れしなくなる)・・このままニシン蕎麦や、竹の子や茄子や大根等と煮付けても旨い!
 
 ◇九月の神話(3) ー果物たちー  イチジクは半分に割って、チュウーチュウーと吸い付くのが簡単で旨い!キュウイは輪切り、グレープフルーツは半分にしてスプーンで・・林檎や梨は、イチョウ切りにしてが旨い・・
 
 
RT;【警戒】完全にきてる…武器庁..防衛装備庁を新設へ
来年度予算案に計上  http://nhk.jp/N4Eo5lWP

トップとなる長官のポストは事務次官級で、
職員の数は1800人程度を見込んでいる…

安倍晋三 死の商人への道
守るべき経済とは、三菱(安倍兄)の武器販売利益? http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2266.html

銃口を人に向ける武田防衛副大臣
http://www.youtube.com/watch?v=qI7VXSpJkAY

【日本の死の商人13社】・三菱重工・川崎重工業・日立製作所・東芝・富士通・NEC・藤倉航装・クインライト電子精工・VSテクノロジー・フロントライン・池上通信機・ジャパンセル・クライシスインテリジェンス

安倍自公政権の秘密保護法は属国官僚独裁ウイルスに感染した人類史への冒涜

2013年11月28日 | 世界

日本の真の独立は大麻解禁から!あらゆる癌や病気に効果ある大麻もナマコも北海道ではタダで山ほど採れる(消費税などたちまち無税化可能)。大麻は一万年前縄文時代から栽培され、使われてきた(麻の綱なしに航海は無理)。麻を家紋にしている家系も十数家系もあるとか・・と日本列島先住民の魂のふるさと大麻!その次は、地方首長や地方議会~国会で日米地位協定の廃棄決議で米軍追い出しを!

この韓国映画は現代社会風刺がなまらキツくて、痛くてお勧め!こんな事態は韓国や日本だけに共通する東アジア的な文化論的問題なのか?それとも末期資本主義の世界の中間層に共通する文明論的な問題なのか?『飛べペンギン|無料動画』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00005/v12190/v1000000000000002864/ #GyaO

酒のツマミにはこんな刺激的なブログ記事が最適。『元厚生事務次官襲撃事件』ーhttp://ecoecofun.blog121.fc2.com/blog-entry-6.html

安倍右翼カルト自公政権の公約破りのTPPも秘密保護法も、韓国化(貿易協定での総資産強奪亡国やベトナム戦争等米国侵略戦争での弾除けの尖兵傭兵化)! これを遂行するのが、祖父岸信介・吉田茂がCIAスパイだった安倍晋三と麻生太郎・・奴隷家畜の根性が染み付いた日本人にはどんな仕打ちをしても安全パイと舐め放題

安倍自公極右カルト政権とみんなの党の秘密保護法が戦前の治安維持法と違う点は、日本人など虫けら以下・・としか考えない米国の属国属領官僚たちのファシズム独裁政治になり、その執着駅は”儲かって仕方ない”国際金融や戦争屋たちのための戦争で、日本軍を米軍の弾除け傭兵にして彼らが大儲けを!

戦前の公安警察憲兵独裁の治安維持法(ナチ全権委譲法と類似)の再来の秘密保護法を急ぐ安倍自公極右カルト政権は、原発同様・・人類史への犯罪行為!つい最近できた欧米諸国などと違い、日本が貴重な人類史博物館的なのは、本家中国等ユーラシア大陸で消滅した多くが疎開。日米戦争屋希求の日中戦争で廃墟!

↓補足;「千年の樹は千年の寿命」→「千年生きた樹はー」。世界中で日本だけが禿山化が不可能で、伐採後約30年で森林が復元。他の大文明は金属加工のための森林伐採で砂漠化し衰退。中国朝鮮半島も古代に遡るとほど輝かしい文明文化。司馬遼太郎は、高麗が元に被征服までは文化言語も日本と同じと

無料ギャオの”贋作ビジネス””美術品修復”がモチーフの韓国映画を夕食後観るのが楽しみ。日本は世界トップ級の美術品修復国なのは、伊勢遷宮等のように各寺社の職人育成策のおかげ。中韓等アジアから略奪した美術品と違わない模造品を作って、実物は返却すべき。そうする事でさらに修復技術が進歩を

薬師寺東塔修復で有名な宮大工棟梁の言葉に「千年の樹は千年の寿命を持つ」という言葉が。文明文化も同じかも・・明治最終覇者長州閥や皇族公家層の神仏分離や村の鎮守様破壊で、日本中の伝統文化や伝統的信仰や食文化や国宝級仏像寺院を破壊し尽くした。その長州閥末裔安倍晋三が亡国の最後の仕上げ!
   
↓古代国際貿易港周辺に形成された商人層は、博多、近江、大阪、伊勢商人以外にも・・鹿児島南部(市来・坊津)~種子島~沖縄にかけてや、先住民文化の色濃い安東水軍の本拠地で14世紀に津波で壊滅した青森十三湊~瀬棚(アイヌの国際貿易港)等、縄文時代以来の国際的交易地帯が北方では元寇以降衰退

新大陸で、英国侵略でカナダへ追いやられたフランス系以外は、ほぼヨーロッパで分布通りに新大陸に植民。人間はできるだけ故郷と近い自然環境に住もうとする。根底からの文化変更は耐え難い。日本でも、呉越系や百済系は西日本天皇王権、高句麗系は中部以北武士王権。新羅系は対岸の日本海側に白山文化圏

古代からの貿易港周辺には○○商人が形成される。博多、近江、大阪、伊勢(松阪)商人。いずれもが古代からの国際貿易港の近く(近江商人は敦賀小浜と都との中間)・・中でも最も強力なのが近江商人で、彼らの経済侵略をつぶさに観察した八戸の町医者安藤昌益『自然真営道』はレーニンを唸らせたという


今日もまだ鼻づまりと頭痛

2013年08月05日 | 世界

『集団的自衛権+秘密保全法=戦争開始(早ければ今年中)』ー『ここ』・・言論弾圧法による真冬の季節が間近い。破壊しかもたらさない米軍の代わりの傭兵戦争(集団的自衛権でアフリカ中東アジアで米国の代理戦争)の既成事実積み重ね、実質的な改憲社会、再度の悪夢、リンチ暴力と狂気とアカ狩りの戦前的軍部独裁警察国家の再来

リアルな戦争映画ー芸術に予断偏見では世も末。韓国映画歴史ドラマは世界トップクラス・・「歴史を失った民族は滅ぶしかない」という主張等同感できる物も多い。ただこれは日本ばかりでなく、韓米貿易協定締結で亡国中、10財閥がすべて支配は日本の未来

ツ一ターでは、幼稚園以下の事を書いてくる電力会社の回し者らしき工作員が増えたので即ブロックする事にした。原発事故後の放射能汚染で被害甚大なのに、電力料値上げ賛成などいるはずない。大震災前で も日本の電気代は世界トップクラスだった。3・11後再三再四電気料金を値上げし、経産相の認可だけで値上げ可能に法を変えたので世界一へ上昇中・・東電税的支援など、生活保護費より多い約4兆円。新設復興税での流用も同じような金額の上に、復興に使わない残すのが復興税四割=完全な官僚たちの財布代わりに!

宗主国米国を見習って、ますますずる賢くなり、悪逆非道になってきた自公や政官財!日本人99パーセントはケツの毛まで抜かれて、場へ放り込まれることだろう。若者は徴兵制で、暴力リンチで発狂殺人機械へと・・少し勝って浮かれてる共産党やデモや以前反体制的言動の家庭の師弟は軍隊内でなぶり殺しにされるだろう。現在の自衛隊でも暴力リンチ横行がほとんど報道されず闇から闇へと・・

 


両陛下に嫌がらせ侮辱議員名は? 十年後 原発 英国事情 ー人生は下手な詩に似て風呂に雨

2013年05月02日 | 世界

腹が立つ。「天皇陛下万歳」などと両陛下に嫌がらせし侮辱した自民党議員名を明らかにすべき(本人が嫌がる事をやるのが嫌がらせや侮辱!)。それを公言するほど根性のある政治家でもない・・というのも情けない。卑劣な自民党政治家よ、正しいと思ってやったなら自分の名とその理由を明らかにしろ!

ー銀行と英国事情が身につまされー
①フード銀行→世界一福祉国家英国も米国化し三日分食料無料配布。米国に急迫の世界第二貧困率国日本には、この他に相互扶助時間貯蓄&起業支援銀行&テルミンバンク的銀行が必要
②一ポンド=145円で公営住宅販売普及→かって栄えたイングランド中部の企業城下町での市営住宅等で
③犬がそのペット約半分の五百万頭で世界一のペット大国での犬糞利用発電や熱利用(メタンガス)で、袋仕分け等での雇用増→牛馬等の糞を燃料に利用してきた騎馬遊牧民みたい・・

カナダ・メキシコではまだ地続きの米国等へと避難可能だが・・ほとんどの大企業が外資支配下で、彼らがすべての資産財産や社会インフラや未来をしゃぶり尽くし、戦争でしこたま儲けたら撤退する予定の韓国や日本の亡国はより悲惨になろう。
どこにも逃げようがなく、おそらくもう利用価値なしと欧米アジアに見捨てられて、中国北朝鮮の支配下でかろうじて生存だろう

@kark530 原発や原発事故収束や管理廃炉化への対案ー
①原発事故収束や管理は利益第一私企業では無理な安全保障問題で、自衛隊だけが事故収束や管理廃炉化可能  
②加害者東電が賠償査定は倒錯。最低でも水俣病的第三者機関で  
③東電をJAL的破綻処理せずに、大株主を救済がまずありきが間違いの源。ベラボウな高給ボーナスや退職金が可能なのは、税金支援やいくらでも料金値上げや上乗せ可能が電気料金のせい(産業経済省大臣のひと事で)・・
これを元に戻して、発送電分離でどんな企業でも市場参入を可能にして、世界一高い電気料金や税金支援(原発分野だけでも約一兆円)を下げる事こそ、日本企業の競争力回復や景気回復や雇用増に!

先進国でアメリカを抜いて世界一低い最低賃金を、ブラジルのように倍増しての景気回復と・・消費増税どころか食料品消費税減税こそが、日本が経済的に生き延びる唯一の道。米国財界人の常識的考え方で、日本政官財こそ狂っている。

大企業の内部留保260兆円の一割26兆円を使うだけで、月収が一万円以上増えるので、そうしない企業には一切の税的優遇廃止法を作るべき。
中小企業対策としては・・いまだに20万人以上が避難や仮設住宅住まいという被災者を優先的採用の「特別公務員災害救助隊」を新設すべき。ここで、大災害に備えたロシア的「畑地付き別荘」(地域通貨減少直前の混乱回避のための宝籤機能の景品に)建設で新たな関東大震災等に備えるべき

この災害救助隊の特別公務員を、被災企業~中小企業へと優先的に派遣すれば、人件費がかからなくなる上に、現在は有名無実化した労働基準監督署の代わりに、ダーク企業の違法人権行為防止や下請けイジメ防止にもなる。現場での生々しい情報や他社収集が大事なのは、防災や社会保障や地域通貨等の相互扶助的な共生のための新共同体創設でも同様・・

ー山並みは見ずに帰るも乳頭のお湯ー
薦めたい温泉のナンバー1は青森の酢が湯温泉、ナンバー2が北海道の二股ラジウム温泉(北キツネを始めて見た)。この両温泉同様に男女混浴だったのが、乳頭山の麓の乳頭温泉(露天風呂だけ)で、テレビ等の電気製品がまるで皆無

ー教育や育児社会保護はばら撒きか?-
国内ではばら撒き批判ばかり自公民だが、国外ではばら撒き外交ばかり・・東北大地震後だけでも、韓国・IMF・アジアに十数兆円の援助、国際金融や米国国債購買は約十兆円以外に50兆円を安倍晋三が約束。この上に高給官僚が天下り用○○法人等の特別会計や、各省庁の地方出先機関に約20万人では、いくら増税してもザルに水!
『日本、中東諸国へ22億ドルの援助を約束』ーhttp://japanese.ruvr.ru/2013_05_01/112279542/


朝鮮半島と日本の未来は? 儲かってしょうがない原発事故! 副島隆彦は面白い

2013年04月12日 | 世界

■■これはすごい。大拡散を!『孝明天皇の死の謎/預金封鎖/ネット監視法などいろいろ』ー『ここ』
日本人の最期の戦いの時が迫りつつある。奴隷家畜社畜として生き延びるのは日本人99%は無理だろう

韓国人は中国に頼って、北朝鮮主体に統一だろうが・・日本は放射能汚染や売国奴政官財でこの世の地獄になるだろう。日本全国の瓦礫償却も放射能汚染食材流通も、日本人全員に汚染をばら撒いての人体実験と、冷戦後の米国政策だった日本が最大敵国&日本弱体化&抹殺の最終章だろう。

原発ほど儲かる商売はない!事故を起こし、日本の土地・海大半を放射能汚染して多くの生命を殺しても何の罪にも問われない。それどころか年一兆円の税金援助以外に、約三兆円補助や大臣一言で値上げ可能で上乗せ可能の電気料金で、高給や高ボーナスや役員報酬!除染や瓦礫焼却でグループ企業が大儲け!

北朝鮮報道で電波ジャックNHK等発狂マスコミにはうんざり。受信料も税的優遇も一切止め国民平均年収三百万円くらいにし、高慢な馬鹿の頭を冷やすしかな い・・これら高給は受信料や税金から!韓国は十年内に中国許へと去ろう。誇り高い韓国人は座して米国のは無理・・それに対して、劣等化がしい日本人の未来はどうなんだべか?

朝鮮半島は十年内に北朝鮮を中心に統一だろ。このままでは韓国は中 国に接近するしかない。韓国は貿易協定で亡国しても同族の北朝鮮が救ってくれるけど・・その後を追いTPPで亡国の日本はどこも救ってくれん!せいぜい ロシアが少し同情かも・・独立は自分の力で勝ち取るべきもの。沖縄独立から始めるしかない!

二日振りにやっとパソコン修理完了。自分の考えに最も近いのは、この記事『副島大先生に猛省を促す』の本文ではなく、15番目のコメント[副島隆彦です。今日は4月10日です]-http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/503.html

 

ー以下転載ー  副島隆彦です。 今日は、2013年1月8日です。

1. 私は、さる出版社の社長と年初に、話をしていて、彼 がはっきりと言った。「安倍首相は、1月末(すなわちオバマ大統領の次の4年の就任式(イノギュレーシン)のすぐあと)に訪米してオバマに、『日本政府 が、50兆円分の米国債を買うので、あと一回の円安と日本株高をアメリカにお願いする』ということをするようだ」 とのことだった。

 50 兆円をアメリカに差し出す、というのは根拠のある話だ。なぜなら2008年に麻生太郎政権は、当時の財務官・溝口善兵衛(みぞぐちぜんべえ、現在、島根県 知事)を使って35兆円の米国債買いをやることでアメリカの信任を得た。2012年中に、野田佳彦政権は、3回に渡って「円高阻止介入」を実行すること で、合計21兆円の米国債買いを実行した。 

2. 私、副島隆彦は、今も強固に、円高=ドル暴落論者である。 1ドルは、70円を割って 60円台になるのだ。それが大きな流れでの世界の経済なのだ。その時期が少し先に伸びただけのことだ。 今年の秋には、スペインが崩れて、ECB(ヨー ロッパ中央銀行)のドラギ大砲(たいほう)の、LTRO(エルトロ)点滴の効果が切れて、ヨーロッパに金融危機が再燃する。 それに伴いアメリカの金融・ 経済も、9月、10月頃には急激に変調をきたす。私はそれまでじっくり待っている。 

3.「為替は、85円から90円でひとまず一服すべき だ」と安倍首相とブレーンの政治家たちが公言している。そうしないと 火力発電の 石油と天然ガスの輸入代金が、3兆円分跳ね上がって電力会社の赤字が増 える。 何が何でも円安が日本の国益だ、ということはない。 アメリカさまにすがりついて、守ってもらおう、という考えは甘いのだ。

4.  この2月に、アメリカ政府は、軍人たちと、公務員とりわけ教員たちの給料の支払いのための資金が無くなる。それを手当するための「国債発行の上限の上乗 せ、2兆ドル」の合意は、ぎりぎりまで米議会共和党(ジョン・ベイナーたち)との、強制的な国家債務の削減の法律の自動的な発動があるから出来ない。そこ へ日本から50兆円分の米国債代の資金が入るようになっている。これをお膳立てと言わずして何と言う。

♦以下は時期についてだが、これは変更している

21.  それでも この秋から、スペインで再び金融危機が起きる。ユーロは暴落する(今は、1ユーロ=114円まで上がった。副島隆彦の言うことを聞く人は、今 のうちに、ユーロ建てのファンドなどは解約するように) 。 ヨーロッパの国家債務危機が再発して、それはアメリカの財政危機と連動する。その時に、日本 国債の暴落の危機が、この秋から生まれる。
http://www.sn●si.jp/tops/kouhou/1647

今年の秋を待つまでもなく、ヨーロッパ国家債務(ソブリン)危機は再発するだろう。
http://www.sn●si.jp/bbs/page/1/view/3404

[1240]今日、4月1日から 預金封鎖=金融統制体制 である。皆、甘い考えを捨てなさい。 投稿者:副島隆彦 投稿日:2013-04-01 08:07:07

私は、3月31日の午前0時から、 弟子の N 君からのメールを読んで、相当に神経が高ぶった。日本はもうすぐ金融システムの統制の 緊急事態に突入するだろう。

 4月1日(月)の朝から、先進国3地域であるヨーロッパ、アメリカだけでなく日本でも、実質的な金融統制体制にはいる。 銀行預金がおろしにくくなる事態 ( controlled output 、銀行引出し規制、禁止、凍結)が起き始めた、と私は判断しました。

  これは実質的な「預金封鎖(よきんふうさ)」である。預金封鎖 ( financial accounts clamp down フィナンシャル・アカウント・クランプダウン)とは、1.銀行の引き出し制限 と 2.新札切替(しんさつきりかえ) である。 「クランプダウン」 clamp down というコトバの恐ろしさを、これから日本人も味わうようになる。

 私、副島隆彦の言うことに耳を傾ける人は、急いで、銀行に行って預金を出来る限り多く引き下ろしなさい。まだ下(おろ)せる。支払いの自動引き落とし分以外の資金は、さっさと現金にしなさい。として肌身に持ちなさい。これは人間が生きるための食料費である。

 そのうち、おそらく、あと1か月、2か月(6月末になるとヨーロッパ諸国の年度末で決算期だ)で、本当に日本でも銀行預金引き出し凍結という事態になるだろう。
http://www.sn●si.jp/bbs/page/1/view/3433

 

■これはすごい。拡散を!『孝明天皇の死の謎/預金封鎖/ネット監視法などいろいろ』ー http://ameblo.jp/sannriku/entry-11509738316.html・・日本人の最期の戦いの時がぐんと迫りつつある


まだ殺されたくはないのだが、やはり書かずにはいられない

2013年03月26日 | 世界

日本は特許法・秘密保護法では世界最悪でいくらでも逮捕冤罪可能だが、六カ国承認が必要で欧米では到底無理だが類似法がもう出来てるかも・・↓で言及の米原万里『或る通訳的日常』ーhttp://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/essay/yoneharamari.html

詳しく書くと殺されるので少しだけ。さっきリンクのツイッターに《経団連米倉○モ達安倍・・》とだが、これは戦後最高エッセイスト米原万里や知ってる企業幹部(トヨタ系で諸銀行や企業トップと友達)や米国留学で○モ調教された中曽根や世襲政治家や松下政経塾をみると納得

@osamu9912 日本企業が全部ブラック企業に変貌を。違憲不正選挙で正当性が地に堕ちが安倍政権に即刻レッドカードで退場を!団体生命保険金を億円掛けてサービス残業や ストレスを与え殺しての保険金殺人の上に、憲法違反・人権無視の「首切り自由化」は1%の外資・財閥・官僚の利益のため!

肉魚介類どころか、海草野菜でも安全な食材が減りつつある。ほんとにぶち○○したい人類の敵の日本政官財マスコミだ!素敵なツイッターをまた一つ発見した。それにしても旨そうなお菓子や野菜・・『ここ』

解雇地獄季節の到来(4)ー問題は、何故田中角栄がいくらでもできた事が現在の政官財にはできなんのかだ・・「歩く民俗学者」とも「離島に救世主」とも呼ばれ、多くの離島で神のように尊敬された宮本常一は研究で訪れた佐渡で、自衛隊を使ってあちこで道路建設する田中角栄に遭遇する。原発を国有化して、自衛隊半分を災害救助隊にして、原発管理や廃炉化をやれば、ほとんどお金がかからない。田中角栄も自衛隊を使って佐渡等の道路建設だったんだから・・

解雇地獄季節到来(3)ー以前何度か提唱した地域通貨しかない。その骨子はー①全住民に十万円&ボランティア等で積み立て可能相互扶助H(災害高齢病気障害時に相互扶助)記帳通帳配布②当初は郵政協力で、後には新設「マイスター育成施設」出を主体に起業支援や中小企業支援も(特別公務員に被災者優先採用の災救隊も新設)

解雇地獄季節到来(2)ー結論からー①録音機デジカメ日記等で証拠記録を(それでも労基署は取り上げず)②車電車や飲食物で殺されないように(トヨタ系ではカルトを使い「殺し屋に注意しろ!」)③御用組合はリストラで最短出世コース。一人でも組合結成を④トヨタ系で毎日芝生に並ばせ退社するまでゴミ拾いよりいいので俳句でも

 

◆レバレッジを金本位制にして、国内でしかで使うつかわないというのが今一歩わからないが・・信用創造にも、実体経済とは違う金融投機にも似てるその制限方法では、保有する金塊が上限の保障になるが・・国際金融にずっと支配されてきた金よりも銀が良いので、銀本位制でエンデ的地域通貨は?エンデ的な地域通貨は定期的に減価し、最期には貨幣価値ゼロになるという資本主義の否定なので・・これが自然界には不自然な利子で発展してきた資本や、資本と持ちつもたれつだった国家の否定に繋がろう。資本と国家との最期の戦いだ!

安倍とは無関係に、世界中でもう約4年間の株高。最近NYでの株高は国債→株式へ資金移行でババ引きという破滅予告だ。その先のシナリオは・・資産バブルという罠に誰が嵌まり、外堀を埋められて膨大な利子支払いの日本国債は崩壊するのか?輸出企業は、濡れ手で粟の消費税払い戻しが倍増(約7兆円)だが、物価高とデフレ不況悪化は待ったなし


マタギこそ最も列島先住民的文化を残してきた 山と本

2013年03月23日 | 世界

どの映画も面白そうだけど、特に『愛、アムール』は、ぼくの映画の師匠が大絶賛だった(たぶんここだけはまた文字化けだろうから・・後でアメンバーブログかFC2 ブログかツイッターにリンクしておきたい)・・木下昌明の映画批評~『愛、アムール』『ある海辺の詩人』『汚れなき祈り』 http://www.labornetjp.org/news/2013/0322eiga・・金がないのでまたギャオで『仁義なき戦い』『トラック野郎』でも視よう

  かって新潟以北東北山間部に多勢いたマタギは、その言語信仰風俗がアイヌと瓜二つ。彼らこそ日本列島先住民文化を最も色濃く残す人々。沖縄アイヌでさえ大陸文化の影響が大きい。東北以外は大陸文化に置き換わり、その名残りが差別皆無という新潟以北東北

新潟県と福島県県境に登山に行った時に泊まった家がマタギだった。熊皮 を下にひき、壁のあちこちに熊の頭や色々な動物皮があり、夜になると眠られずとても怖かった。米が無いと近所へ借りに行くのも趣があった。おかずは山菜が 多く・・田沢湖近くの乳頭山温泉境は完全男女混浴の青森 酢ヶ湯同様に歴史と伝統を感じさせる温泉が多かった。こっちは露天風呂だけが男女混浴。味噌と山女と漬け物の美味しさに吃驚した

もうこの世から退場させるべき東電のお粗末すぎる停電事故と思った停電事故だった・・機械装置故障の原因には、内部的と外部的な物があり、後者には動物とそれ以外が。動物子供が事故を起こさないようー①高い位置②扉カバーが簡単に開かないようにだが、東電停電はどれも失格・・扉がなく、低い位置、応急的で喪失時の対策がない電源のまま。韓国ウイルス騒動原因は百%外資支配米国では?

登山に欠かせないのは、文庫本と強い酒とつまみだった・・本はSFや『宇宙船とカヌー』のように現実離れしたのがいい。酒のつまみには、噛めば噛むほど味がでるスルメや干魚が軽くて栄養が詰まってるの重宝した。父が消防団へ行く時はいつもスルメを一枚懐にだった・・

現代SF創始者オーウェル『1984』からもう百年が経った。次の段階の時代の黙示録については、ホラー帝王キングのSFで『バトルランナー』で仮想現実が現実に並びかけ、最近の現実は仮想現実を追い越つつある・・[韓国のサイバー攻撃の問題を考える - ザッヘに即け] ーhttp://critic5.exblog.jp/20188506/

◆膨大な受信料税金で資産形成された最後の国民共有財産(中曽根国鉄「民営化」以来数千兆円強奪し首切り万人以上で自殺者も数千人)が、NHK(=何も放送しし ないキチガイ放送)だが、年収一千万円以上高給のせいか・・司会者同士では以前のように「はい」とも言い合うのに、お客さんやリポーターには排便時じゃあ るまいし「うん」「うん」連発・・一般社会では、こんな会社や商店は態度がデカスギルと思われて即倒産だろう。国民の善意からの受信料や税金でいうのがなんともなり切れない。
多くの原発情報を発信した堀氏は退職に追い込まれ、痴漢冤罪や明らかにテロ暗殺された職員も多い。宗主国米国に逆らうと、冤罪か殺害か首にされる・・という史上最低最悪の奴隷家畜植民地日本低国かな


TPP 

2013年03月14日 | 世界

朝鮮半島~ベトナム~アフガン・イラク侵略戦争と、米国軍産複合体は十数年に一度在庫武器一掃や新兵器デモンストレーションだった。世界で最も 米軍やりたい放題日本を試すためのオスプレイ配備と日本全国での低空実験飛行の後は、当然戦争での利用と・・日本人すべては死ぬ覚悟を決めるべき時代!

二枚舌だらけで、世襲馬鹿と天下り官僚とカルトの安倍自公政権のTPP加入で日本亡国が確定的に。ユダ国際金融やアングロサクソン軍産複合体の日本滅亡シ ナリオ遂行よりも、場へと喜び勇んで突進してゆく日本低国政官財の奴隷家畜根性には驚く。マスゴミなど真っ先に非関税障壁で抹殺いうのに・・

ユダヤ国際金融とアングロサクソン軍産複合体の目的は、日本亡国を金儲けの機会にすること。TPPで徹底的に日本から総財産収奪後(外資が儲からんという理由だけで告訴賠償金)は、彼らがシナリオ最後に書いた日中戦争が待っている。このままでは十年後日本は亡国、日本人は原発事故の放射能汚染で被害をというのに、自公政権で全国の原発再稼動の上に、青森県や山口県等では新原発が稼動を・・今まで十数兆円の税金を使ってきた文殊や普賢等のプルサーマル計画が可能ならとっくに米国がやっているはずで・・将来の日本の大半は、原発廃棄物・核兵器廃棄物の世界中のゴミ捨て場化され、アメリカへの最後のご奉公として日中大戦争だろう。

最下段の関連記事や他の記事も面白い。『‘急進哲学者’ジジェク、慶煕(キョンヒ)大教授になる』ー『ここ』・・在韓米軍犯罪や経済や日本についての記事は目からウロコだった

TPPは国際金融の八百長で、ボッタクリバーと検察に起訴されたら99%有罪いう日本の冤罪だらけ裁判制度を足したようなもの・・入らなければ内容がわからず守秘義務も4年間、新参国は一ランク落ち待遇。途中で簡単に抜け出せないのもカルト宗教や暴力団並み。家畜が進んで場行き志願とは時代も変わったもんだ

続き;個人生活では考え難い内容ばかり。中でも最悪は、この八百長を考え管理しなのが外資が提訴する先の世界銀行(第二次世界大戦を用意した国際決済銀行の後継)で、過去数十回の訴訟すべてで外資が勝ち諸国に膨大な賠償金を。儲けが出ないとの理由だけで勝訴賠償金というとんでもない蟻地獄

韓米貿易狂定では、韓国から米国への輸出が約3パーセント減少・・日本のそれは10パーセント近く増加をとか


自作詩アップブログにするのは明日から・・今日は興味ある世界のニュースを

2013年03月08日 | 世界

福島原発事故のゴーストタウンをGoogleが撮影。浪江町長のインタビューも(順次増やしてゆくプロジェクトを展開中・・クソの役にもたたない日本の政官財マスコミとはえらい違い) ー『ここ』

アルゼンチン:私たちは「モンサント法」を歓迎しない -『ここ』 @GlobalVoicesJPさんから

 三 島由紀夫は松本清張受賞に猛反対。「彼が受賞なら選考委員を降りる」・・松本清張は遺作『神々の流惨』で、麻薬売人だったという三島の祖父らしき人物を登 場させメッタ切りする。その舞台は、戦前の満州や、戦前の軍隊や警察に幾重にも警護されて女官や高給官僚たちが跳梁跋扈する皇居

 強制連行問題も慰安婦問題も戦前日本を肯定か否かという問題になる。暴力リンチ殺人が学校・企業・軍隊で日常茶飯事だったのを肯定か否かだ・・北海道の「タコ部屋」(騙され強制労働)や戦後に炭鉱等から逃亡した多くの朝鮮半島人や中国人の強制連行を考えると、女性もまた同様・・というよりももっと被害が大きかったことだろう。なんといっても日露戦争以降の日本軍は強姦・略奪・無差別殺人をやりたい放題だったのだから・・サンフランシスコ条約や日韓条約では、それ以降の賠償が禁止されてしまい、「それではいけない」とと従軍慰安婦等への賠償を試みた三木元首相夫人だったが、韓国内で彼女たちが「売国奴」と罵倒され、この問題は永久に解決不可能になってしまった

これらについては日本ペンクラブ電子文藝館「反戦反核」「小説」のページで、数十作品が無料で読めるー『ここ』

 東電はもはや、大株主や天下り官僚以外には有害無益・・電気料金を膨大に値上げしながら(他も便乗値上げ)、加害者側が被害者の賠償請求査定なので、義捐金 をネコババし放題の日赤大銀行のようにやりたい放題。裁判所も放射能が無主物?こんな非法治国家は明日滅んでも仕方ない