詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

サッカー競馬について 映画『The Seaside Motel 2010』  五月最後の詩 蛍の季節

2014年05月30日 | ギャンブル
NHKラジオの続き・・この歌も名曲と思う。
おかしくて何度か笑った・・『友川カズキ 「生きてるって言ってみろ」ARTiST大宮エリー』ー『ここ』


東北や沖縄や北海道は、いくら否定し・・原発事故や米軍基地の米軍犯罪やりたい放題で否定しようとしても・・これまでもこれからもずっと、日本文化の半分なので・・西日本天皇王権の人々や、関東武士王権の人々ように、東北沖縄や北海道を馬鹿にしていては、日本文化の半分が欠落して・・いよいよ日本人は自国の文化歴史もまともに知らない守銭奴奴隷家畜社畜として世界中から排斥されるばかりだ(祖父CIAスパイ岸信介やそれに輪をかけて財閥官僚米国の言いなり家畜奴隷の安倍晋三がその典型!)
『友川かずき 歩道橋』ー『ここ』


◎ @akichango 日刊ゲンダイ パソナ 酒池肉林パーティに招かれたエリート官僚 pic.twitter.com/jptEcOTQRU

◎◎! @tokaiama 即座に解任しないと(サッカー日本代表)日本選手死ぬ!
日本代表専属シェフ西芳照が日本代表米国フロリダ合宿に福島県広野町産米を持ち込むことを明かした
南相馬市出身で、今も広野町でレストランを営む西は「福島の風評被害を少しでも食い止めたい」 いわき市や会津地方で造られたみそも用意するとか・・
日本人の半分以上は、こいつらのように狂った奴らばかり!
なんで小学生の子供にもわかる事が理解できんのか!
ファシズム安倍自公政権、米国属国低国政官財のせこい人体実験か!?


○ 米国属領日本政官財は、年金や社会保障費をケチって(どっちも国家的詐欺の犠牲の税金や年金掛け金)・・米国債購買(外資系支配約8割の大企業の国を合計すると千兆円!)、米国の指示で海外支援や、株博打や流用でスッカラカンなので・・増税と、もう年金も社会保障にも一円も使うもんかと居直った!

安倍晋三の応援団には、統一教会(売国諜報機関走狗)だらけ・・安倍晋三は祖父でCIAスパイ岸信介以来の売国スパイ犬・・稲田朋美→統一教会 麻生太郎→統一教会 西田昌司→統一教会 高村正彦→統一教会 中川秀直→統一教会 世耕弘成→統一教会 城内実→統一教会 義家弘介→統一教会 高市早苗→統一教会 下村博文→統一教会・・もう一つのカルト教団創価学会言いなり自民党議員はさらに多い!


◎ @hazukinotaboo @akiron3 特定秘密保護法とセットだそうです。https://twitter.com/ST0NES/status/472082814158901248 …
【超緊急拡散】偽装移民法案が本日衆議院で100%成立の見通し http://hazukinoblog.seesaa.net/article/398164262.html … 正式名称「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」

安倍自公は完全な売国政官財政権! RN:①号「政府が指定した”高度人材”の外国人が、3年間日本に滞在すれば、無期限の永住許可と永住許可取得後に両親や家事使用人の帯同が認められる点と、子どもの養育を名目に帯同できる「両親」と「子供」は本当の両親や子供では無くとも良いという」


◎ 誤った情報のツイッターをリンクしてしまったので訂正を!
@kimurakinntarou @hirameneko 「民営化したら効率がよくなり赤字がなくなるのは国鉄民営化」・・という部分は誤り!
この「赤字」という数十兆円は、政官財が国民共有財産を強奪するために作り上げた物!グループ下請け企業間取引きや、資産を移転する事で人為的に作られた赤字偽装であり・・数千兆円の公有財産泥棒官僚!
この売国中曽根(米国留学の担当教官がゴールドマンサンクスの番頭のキッシンジャー)が命令でにやったのは、米国に三年留学という安倍晋三と同じ(日本語同様に英語も小学生以下)。

それらはー
①国際法違反での田中角栄国策冤罪を小沢一郎国策冤罪で再現
②原発推進や再稼動
③自衛隊をさらに一層属領軍隊にし弾除けの傭兵にして米国侵略戦争に加担
④言論弾圧国家化(中曽根時代は電通等大マスコミに汐留跡地提供で安倍時代は酒池肉林で買収)
⑤中曽根の○○トピア等での国立公園を破壊して年金基金数百兆円流用等千兆円の流用や株投資博打で年金基金雲散霧消を安倍晋三が今年中に外資利益のために実行


子供時代は葡萄と葡萄酒が大好物だった。小学校から帰ると甕の山葡萄酒をまず一杯・・父親の吸ってる煙草をすぱすぱり・・友達に「遊びにこいよ」と言われても断るけど、「葡萄あるを」言われるとホイホイ遊びに行く。子供時代は種も皮も丸ごと食べてたな・・
初恋のきみが、種や皮をプッと横に吐き出したのにはなまら驚いた!


日本での原発事故を期待するのは・・米欧の共通認識だったろうなと思う。
世界一の大地震大津波国家日本では、むしろ彼らの予測や期待が大幅に遅れて予定が狂ったので・・福島原発の修理担当イスラエルの会社が、さらに一層事故を大きくした疑いがある。原爆(ウラン型やプルトニューム型の完成を待って広島長崎に原爆投下)のように、二種類型での人体実験!
福島原発と違う型の原発である、北海道泊原発や西日本の原発での人体実験データーを集めるのが米国や、国際原子力ムラの望みだろう。
あわれなるかな・・奴隷家畜社畜根性に洗脳されし尽くされた日本低国人!


もうじき、一年を真っ二つに区切るダービー!
もう一年も残り半分。ダービーで連想するのは寺山修司・・
幸か不幸か、母のせいでギャンブル破滅は免れられた。
学生時代以来ずっと連戦連勝で、一年でどんくらい儲かるのか・・とインスタントコーヒー瓶に溜めていた当り馬券を全部母に捨てられたのがダービーの頃だった(買うたびに連戦連勝で数千円配当の中穴狙いの一万円を三点勝負だったので100万円前後になっていたろうか・・)
ほとんど一文無し状態になり転職の夢が絶たれて、その後十数年間も奴隷労働にいそしむ日々の連続だった・・

色々逸話が残ってる東京競馬場の魔の四コーナー・・
中山競馬場よりも好きだったのは大樹が多かったせいかもしれないし、南武線に揺られてやってきたせいかもしれない。
あんまり馬券が当たるので、札幌函館~新潟福島~東京中山~中京まで万札を腹巻に入れての旅ガラスだった。地方競馬や北海道でまだやってるバンエイ競馬(約一tの馬橇引き)も・・
母に、「青森のイタコがお前を馬の生まれ変わり」と言ってたよ(沖縄のノロ同様にシャーマンの青森のイタコもその家の伝承や歴史を調べるという事なのだろう)と聞いてから、俺がこの世界で唯一、馬の言葉がわかるという妄想に取り付かれていた。また馬たちに会ったら、会話できるかもしれない・・

競馬でも、どんなギャンブルでもそうだけど・・勝てばいよいよのめり込むのでしまうので、ギャンブル地獄から抜け出す事がほぼ99パーセント不可能になってしまう。
ギャンブルで儲けるには、ぼくのような突発事故があるか・・金額とルールを決めて守るしかない。
大レースを年に二回、八百長の少ないという理由で、ダービーと有馬記念を一点勝負で一万円買う同僚がいたが・・これは賢いとは思えない。
競馬は金儲けとしては、てら銭が約半分なので儲けるのは難しいギャンブルだ。
三歳馬の頃から一頭を選んで、とことんその馬の単賞を買い、負けた分を倍倍に上乗せして買う方法が好きだ。よほどの駄馬でない限り損はしない。
単なる金儲けをしたいなら、パチスロやルーレットやマージャンの腕を磨けばいいだけの話し・・


@bodhisattva227 小泉・竹中(現維新)が進めた政策で国民の為になった改革は殆どない。郵政民営化が失敗だった事は今や全国民が分かっている。道路公団の民営化も大失敗で9人もの死者を出す事故を招いた。民営化は競争がある業種でないと意味がない。と言う記事-『ここ』 …天下り(高給官僚と閨閥化した財閥のための)政策

▲(後で要検索) 最後まで観ないと気がすまない・・という映画はそれほど多くはない。俳優陣もいいけど、音や小物へのこだわりもいい・・
『The Seaside Motel 2010』ー『ここ』


◎  実は3月11日に吉田所長が2号機のメルトダウンやメルトスルーを経済産業省や福島県知事などにFAXしていたのである。まともな日本なら「一大スクープ」のはずが、マスコミは静まり返っている。これが全て。腐り切ったこの国を表しているー『ここ』 大山こういち

@matsuikei そもそも、閣議決定で憲法の解釈を変えられるという実績を作ってしまったら、内閣が憲法の上位に位置することになってしまうじゃない。とんでもない話だよ。ナチや北朝鮮じゃあるまいし。
→法による支配ではなくて、支配者層のその時の気分や利害で好き勝手やるのがファシズム!


○ @kikko_no_blog 日本の物価の高さは「世界5位」だけど、日本の最低賃金について国連は今年1月の報告で「日本の最低賃金は人間が生存するために必要な最低金額を下回っており、先進国の中では最悪の水準」と指摘している。これぞアベノミクスの実態→ 『ここ』


◎ 拡散希望!『本澤二郎の「日本の風景」(1635) <食べ物は安全?>』ー『ここ』

○ 『トーシローですが、高汚染地帯のちびたちの「保養」をやりたい。どうぞ、気楽に連絡して。』ー『ここ』

@bodhisattva227 小泉・竹中(現維新)が進めた政策で国民の為になった改革は殆どない。郵政民営化が失敗だった事は今や全国民が分かっている。道路公団の民営化も大失敗で9人もの死者を出す事故を招いた。民営化は競争がある業種でないと意味がない。と言う記事ー『ここ』
高給官僚天下りと財界のための政策→高速道の旗振り役だった猪瀬の説明とは逆に、高給理事の給料もその数もさらに増え、国会のチェックが効かなくなったのでより不透明に・・
なんと言っても、旧国鉄「民営化」の数千兆円泥棒に次ぐ、数千兆円の国民の税金で資産形成した国民共有財産泥棒!


蛍の季節には
あちこちの路地からおそるおそると立ち上がる魂たち
鎮守の杜からは湧くように
叶えられなかった恋のように夕空を燃やしつくす

ヤマト運輸の新しい詐欺方法と嘘で
騙し取られた一万円を取り戻したいのは諦めたが
(以前何度も労基監督署や警察や裁判所では時間の無駄)
だがこのヤマト運輸の新しい詐欺方法は
ネットの通販や信頼関係を破壊するものなので
より多くを不幸にするこの不正に
皆さんご注意を!

原発事故後に放射能汚染がいよいよ振りまかれ
汚染食材で内部被爆されてゆく
生まれる子供が奇形児ばかりになり
大人たちも癌や白血病ばかりにと

だが心の最深で
白旗を揚げない限り敗北はない
日本政官財や大金持ちや竹中平蔵に相応しいのは
右翼ガキどもがやったように
腐った卵をこいつらにかも・・