詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

ヒューマンライツ・ナウ : 『世界子どもの日キャンペーン』インターン募集

2020年07月07日 | 提案提言
投稿者: 認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ

11月20日は世界子どもの日です。この日は世界の子どもたちの人権を守るための「子どもの権利条約」が国連で採択された日です。しかし、その後も世界でも日本でも多くの子どもたちが大切にされず苦しい思いをしています。その現状を変えたい。子どもの権利について改めて考えてほしい。そんな思いでヒューマンライツ・ナウは、この日を記念して、『世界子どもの日キャンペーン』を行っています。

このキャンペーンでは『全国中高生「世界子どもの日」映像スピーチコンテスト』『世界子どもの日ユースフェスティバル』『世界子どもの日チャリティーウォーク』という3つのイベントを行います。そこで、この度『世界子どもの日キャンペーン』に関する業務を行うインターンを募集します。子どもの権利のために行動し、子どもたち自身が声を上げることができるようなイベントにするための意欲、能力がある方に奮ってご応募いただきたいと思います。

【職務内容】
・世界子どもの日キャンペーンに関わる企画、準備、ボランティアの統括、当日運営
・広報活動、リサーチ業務、資料作成
※ 細かい作業や一般的な事務作業もいとわず積極的にいろいろなことに取り組む姿勢のある方の応募を期待しています。

【募集要項】
主な業務
・世界子どもの日キャンペーンのイベントに関する企画、準備作業、運営全般

募集人数
・2~3人

資格・条件
・人権に関するベイシックな理解。
・イベントに関してアイディアを出すことができる企画力。
・パソコン・インターネットの基礎的スキル事務処理能力。
・積極性、コミュニケーション能力。
・子どものために活動できる行動力。

勤務地
・ヒューマンライツ・ナウ東京事務所(現在はリモート勤務)

勤務期間
・即日~2020年12月

勤務時間
・週2日以上 原則として 平日 10:00~17:00(応相談)

待遇
・無給

【応募方法】下記の書類をメールにて、お送りください。

送付先:deskprobonointern@hrn.or.jp

①履歴書
②カバーレター

書類選考後、オンラインで面接を行います。

【参考:2019年度の各イベントの概要】
〇『全国中高生「世界子どもの日」映像スピーチコンテスト』

「わたしたちの声が、勇気が、世界を変えていく」を合言葉に、全国の中高生を対象にスピーチコンテストを開催しました。
https://hrn.or.jp/speech/

〇『世界子どもの日ユースフェスティバル』
中高生、先生方による実行委員会を結成して、当日はブース出展、ゲストによるトーク、映画上映会等を行いました。
https://youthfestival2019.wixsite.com/index

〇『世界子どもの日チャリティーウォーク』
広尾周辺の大使館、国際的な組織など様々なスポットを巡りながら、世界の今を学ぶツアーを行いました。
https://hrn.or.jp/walk/

劇団員は表現を止めない 青年劇場 劇作家 福山啓子さんに聞く

2020年05月09日 | 提案提言
http://www.labornetjp.org/news/2020/1588996532842yumo

劇団員は表現を止めない
青年劇場 劇作家 福山啓子さんに聞く
動画(5分57秒)

芝居を生業にする人たちは、ほぼすべて、今仕事を奪われている。青年劇場では、秋の公演まで開演の目途がつかないという。劇団員は補償されるはずの支援を求めているのだが、そのめども立っていないという極めて厳しい、不合理な状況が演劇界で続いている。
↓福山啓子さん

そんな中で、青年劇場有志が、お客さんからのリクエストもあり、オンラインで朗読劇「生きる」(谷川俊太郎作)を製作しユーチューブにあげている。

この企画、もともとは「平和へのメッセージ」というタイトルで、劇団員有志が毎年朗読構成を演じてきたもの。それを今回は谷川俊太郎作「生きる」とした、それも団員の方の「いまやるんだったらこれがいいのでは」という発案だったという。そして、福山さんは演出をズームで行った。
私は、演劇界はコロナがなくても行政からの支援が乏しく厳しい状況なのに、この取り組みを見させてもらって心が熱くなった。また、行政の怠慢さへの怒りがより大きくなった。(湯本雅典 取材・5月8日)

青年劇場オンライン朗読劇「生きる」(谷川俊太郎作)

「外国人は仲間」これが多文化共生の原点〜書評『使い捨て外国人』

2020年05月09日 | 提案提言
http://www.labornetjp.org/news/2020/0508hon
「外国人は仲間」これが多文化共生の原点〜書評『使い捨て外国人』
小林たかし

●『使い捨て外国人―人権なき移民国家、日本』(指宿昭一 著、朝陽会、2020年4月刊、1000円)

 自由の女神が泣いている……。彼女の足元にはアメリカ移民博物館があり、女神には「移民の母」の別称がある。だから彼女は移民を迎えるべく海を向いて立っている。アメリカは移民の国である。でも3年前、アメリカは移民排斥のトランプを大統領に選んだ。彼は4月22日、コロナウイルス感染拡大で失業者が急増したため米国人の雇用を守る、という理由で移民の受け入れを停止してしまった。

 移民国家アメリカには、9.11以来ゆらいでいるとはいえ、確固とした移民政策がある。1年以上居住している移民には、原則として市民権が付与される。日本も移民国家だ。でも、この本のサブタイトルにあるように「人権なき移民国家」である。日本はすでに、多様な外国人が暮らしている移民社会であるにもかかわらず、政府は彼らを移民としてとらえず、移民は受け入れない、移民政策はとらない、という姿勢で一貫している。ここに、日本における移民たちへの人権侵害、移民と日本人と間に差別や格差の生まれる源がある。

 本書は、事業主と入管の人権侵害によって、悲惨な目に遭遇している外国人労働者を援助する弁護士の奮闘記だ。著者・指宿(いぶすき)昭一は外国人事件専門の弁護士。彼は、かつてレイバーネットで取りあげた、東京にあるインドカレーのチェーン店「シャンティ」の事件を担当した弁護士だ。4年前のこの事件では、賃金不払い・会社破産に対抗して「シャンティ」のインド人とバングラディッシュ人の労働者15名が労組を結成し、職場占拠でたたかい、営業再開と再雇用を勝ちとった。


*「シャンティ」店内の外国人労働者と指宿弁護士(左)

 本書は、「外国人労働者受け入れ制度を検証する」と題する著者の講演録からはじまるが、これが総論的なものとなっている。ここには、日本にいる外国人のデータもあり、著者の技能実習制度の廃止を求める立場からの主張や、改定入管法に関するさまざまな論点への言及もある。

 「第1章 外国人労働者と人権」では、外国人労働者への暴力的なパワハラ・セクハラ、最低賃金以下の強制的労働など、雇用主側のやりたい放題の事件の数々が紹介される。「第2章 入管政策と人権」は、入管の理不尽な収監や強制送還の具体例をあげながらの報告集だ。

 労働現場の実態や入管の仕打ちを読むと、だれもが気分が悪くなるだろう――ひどすぎる、なんてことだ、なんとかならないのか、と。そんな悲観的な状況を、なんとかしようと起ちあがった人たちの努力で、何人かの外国人労働者が救われる。が、それは氷山の一角で、酷使され疲れ果てた外国人労働者の多くは、泣き寝入りのまま帰国するか強制送還される。彼らは、奴隷労働のはてに犯罪者扱いされるという、信じがたい事件がこの日本で多発しているのだ。著者はあとがきで、こうした状態を批判してこなかった私たち日本人の問題として、外国人労働者の境遇の改善を真剣に考えることを促している。

 資本主義のダイナミズムによって、多国籍企業による地球規模での生産体制がつくられ、世界中を移動する膨大な数の労働者が生まれた。国民国家の経済も社会も、この世界的な変動に影響され変貌し、誰が一国の人民であるかを定義することはもはや困難であり、意味のないことになった。移民国家において、一国的文化と一民族による国民統合などという、右翼為政者たちの「理想」は、国内労働者と移民労働者を分断するだけのアナクロニズムでしかない。 移民社会にふさわしい、自由、平等などの民主主義を保障する新しいメカニズムをつくらなければ、人間の共通性と差異を保障する多文化共生社会の実現をめざすのは至難のわざだ。パンデミックによって世界は大きく変わろうとしている。いまこそ私たちは、非正規滞在者も含めた外国人の人権をまもる活動の拡大と、政府にまともな移民政策をつくらせる運動を、最重要の課題として実行していく必要がある。

 最後に、あとがきから著者の訴えを紹介したい。「求められるのは、外国人を〝人〟としてみること、私たちの仲間としてみる視点である。これが多文化共生の原点だ。」

*参考資料①:パンフ『移民社会20の提案』(NPO法人 移住者と連帯する全国ネットワーク発行、定価:税込300円)
*参考資料②:DVD『オキュパイ・シャンティ――インドカレー店物語』(ビデオプレス作製、43分、定価:税別3000円) 詳細HP

温泉は日本古来の免疫力強化法なのでコロナ対策にも効果的! 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

2020年05月01日 | 提案提言
https://ameblo.jp/k-714-yamasiina/entry-12591479685.html
温泉は日本古来の免疫力強化法なのでコロナウイルス対策にも効果的なはずです!
2020-05-01 06:40:35NEW !
テーマ:多面性思考を目指します

前にも書いたことですが、今とても大事なことなので、また
書きます。

旧石器時代の遺跡から、木造品が当時のままで発掘され
ることは、珍しくありません。何万年も前の物が、そのまま
の形で土中から出て来るのです。

何故そんなことが、あるのでしょう?それは、地下水のおか
げなのです。地下水によって、酸化が防がれ、錆びることが
ないそうです。

地下水と同じ効果があるのが、温泉です。いや、地下水が温
って出来たのが、温泉です。人間にとって温泉は、酸化を防ぐ
最大の恵みでして、しかもそこに、ナトリウムやメタケイ酸など、
様々な恵みの物質が加わるのです。温泉がどれだけ日本人の
免疫力を助けきたか、はかり知れません。

武田信玄は、家臣たちの心身における免疫力強化のために
温泉を大いに利用しました。徳川家康は、戦や政治における
大事な難局を乗り切る際に、必ず温泉で健康を整えました。

温泉は縄文時代からの日本における健康法であり、免疫力
強化法でした。超名君の推古天皇もその参謀の厩戸皇子(聖
徳太子)も、温泉で免疫力を高めました。

勿論コロナウィルスに備えた免疫力効果にも、温泉施設は役
に立つはずです。しかも温泉の湯気自体も、感染予防になる
のです。

それなのに温泉施設を兼ね備えたスーパー銭湯を休業対象
にするなんて、自殺行為も甚だしいのです。早く再開させない
と、感染はどんどん広がります。ただでさえストレスで免疫力は
弱まっているのに、温泉まで制限したら、日本は壊滅します!

安倍氏に対してと違い、小池都知事に関しては、私は支持して
います。だからこそ、書きます。批判ではなく、提案です。温泉
施設であるスーパー銭湯は、休業対象からぜひ外すべきだと
思います。外してください!お願いします!


---taimaも、、

新型コロナ、日本のPCR検査数はOECD加盟国36カ国中35位。世界と比べても際立つ少なさ

2020年05月01日 | 提案提言
つぎつぎとなりゆくデマのいきほひ
①PCR検査は限られた資源(なので重症者だけに使う)
②PCR検査を増やすと医療崩壊が起きる
③PCR検査は難しい技術で普通の医師だと感染する
④ドライブスルー検査は感染リスクが高い
⑤日本にはPCR検査技師がいない
⑥日本にはPCR検査の試薬がない

日本のPCR検査数、OECD36か国中35位。https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20200430-00176176/ … 検査技師が足りないだの、試薬がないだの、飽きずにデマばっかりよく言うよ。次から次へと新手のデマを3か月も垂れ流すマスコミも、それを信じ込む国民もたいがいだし、それをネットで拡散する右翼やしばき隊もたいがいだが。


https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20200430-00176176/
新型コロナ、日本のPCR検査数はOECD加盟国36カ国中35位。世界と比べても際立つ少なさ 高橋浩祐 | 国際ジャーナリスト

世界の先進国の集まりである経済協力開発機構(OECD、本部パリ)は4月28日、加盟国36カ国を対象に、人口1000人当たり何人がPCR検査を受けたかを比較した最新のグラフを発表した。

日本の検査数は1000人当たりわずか1.8人で、下から2番目だ。メキシコの0.4人に次ぐ少なさとなっている。
2020年4月28日時点での人口1000人あたりのPCR検査数の国際比較(出所:OECD)

日本の検査数は、トップのアイスランドの135人と比べると2桁も少ない。OECD加盟国平均の23.1人と比べても1桁少ない。また、韓国の11.7人と比べても、15%程度にとどまっている。

また、イタリア29.7人、ドイツ25.1人、スペイン22.3人、アメリカ16.4人、イギリス9.9人、フランス9.1人など多くの感染者を出している欧米諸国に比べても、日本の検査数の少なさが目立つ。

安倍首相は2月以降、国会や政府対策本部で何度もPCR検査の拡充を表明してきたが、思うように検査数は増えてきていない。世界の主要国と比べ、日本がこれまでPCR検査態勢をきちんと整えてきていなかったツケが明白になってきている。

OECDの報告書は「新型コロナウイルスの第2波の流行が発生するリスクを減らすため、感染者と接触したすべての人の70~90%を追跡し、検査で感染が確認されたら隔離する必要がある。これには大幅な検査の増加が必要になるだろう。新たなロックダウン(都市封鎖)がもたらす影響と比べれば、検査の大幅増加に伴う課題とコストの方がはるかに少ない」と述べている。

在日アメリカ大使館は4月3日、日本に滞在するアメリカ国民に対し、帰国を強く促す文書をホームページ上に掲載した。その中で、日本の検査態勢について、「幅広く検査をしないという日本政府の決定によって、新型コロナウイルスの有病率を正確に把握することが困難になっている」と指摘した。
(参考記事:在日アメリカ大使館、日本の新型コロナ検査不足を指摘「有病率を正確に把握するのは困難」)

また、OECDの別の2019年の報告書によると、日本の人口1000人当たりの医師数は2.4人で、OECD平均の3.5人よりも下回っている。加盟国36カ国中、32位になっている。日本の医師不足は長らく認識されてきた問題であり、特に地方の深刻な医師不足は解消されずに続いている。

なお、OECDの加盟国数をめぐっては、中南米のコロンビアが4月28日に正式加盟し、現在は計37カ国に増えている。

河島英五とシカゴ大名誉教授の中村祐輔と尾崎豊

2020年04月20日 | 提案提言
シカゴ大名誉教授の中村祐輔。「(日本の対策は)真実を知る努力が足りず、科学的な視点の対策が遅すぎる」と一喝。全く同感だ。「42万人死亡」の西浦博の警告についても「本来は(メルケルのように)国のトップが差し迫る危機を数字で示すべきだ」と。これまた全く同感。ぜひテレビで発言を。

Take a break with a song
河島英五https://www.youtube.com/watch?v=obnR6Exm5Ac …


尾崎豊 7
https://www.youtube.com/watch?v=1K6x_aVOGu4

尾崎豊 1984秋田文化会館MC+卒業
https://www.youtube.com/watch?v=5WC_LBudSlY

尾崎豊 6
https://www.youtube.com/watch?v=BUzYhyVH1QQ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信 5つの提言

2020年04月02日 | 提案提言
https://www.covid19-yamanaka.com/cont6/main.html

提言1 今すぐ強力な対策を開始する
ウイルスの特性や世界の状況を調べれば調べるほど、新型ウイルスが日本にだけ優しくしてくれる理由を見つけることが出来ません。検査数が世界の中でも特異的に少ないことを考えると、感染者の急増はすでに始まっていると考えるべきです。対策は先手必勝です。中国は都市封鎖をはじめとする強硬な対策をとりましたが、第1波の収束に2か月を要しました。アメリカの予想では、厳密な自宅待機、一斉休校、非必須の経済活動停止、厳格な旅行出張制限を続けたとして、第1波の収束に3か月かかると予測しています。
わが国でも、特に東京や大阪など大都市では、強力な対策を今すぐに始めるべきです。

提言2 感染者の症状に応じた受入れ体制の整備
無症状や軽症の感染者専用施設の設置を
・省令等により、無症状や軽症の感染者は、病院でなく専用施設で経過観察できるようにする
・予約が激減しているホテルや企業の宿泊付き研修施設を活用
・ジムなども利用可能としストレス軽減
・管理業務は、感染しても重症化リスクの低い方に十分な感染防御の上でお願いする
・無症状者の自治的活動や、感染後に回復した方の活用も検討
・医師が常駐し、急激な重症化に備える
・風評被害の対策を国と自治体がしっかり行う

重症者、重篤者に対する医療体制の充実
・感染病床の増床
・人工呼吸器の増産、自治体をこえた柔軟な利用
・ローテンションなど、医療従事者の過重労働の軽減
・医療機関による役割分担体制の整備
・医療従事者の感染症対策に関する教育
・緊急性の低い、他疾患に対する処置や手術の延期

提言3 徹底的な検査(提言2の実行が前提)
これまでわが国は、無症状や軽症の感染者の急増による医療崩壊を恐れ、PCR検査を限定的にしか行ってきませんでした。しかし、提言2が実行されれば、その心配は回避できます。また、このままでは医療感染者への2次感染が急増し、医療崩壊がかえって加速されます。自分が感染していることに気づかないと、家族や他の人への2次感染のリスクが高まります。また感染者数を過小評価すると、厳格な対策への協力を得ることが難しくなります。ドライブスルー検査などでPCR検査体制を拡充し、今の10倍、20倍の検査体制を大至急作るべきです。
中国、韓国、イタリヤ、アメリカで出来て、日本で出来ない理由はありません。

提言4 国民への協力要請と適切な補償
短期間の自粛要請を繰り返すと、国民は疲弊します。厳格な対応をとっても、中国では第1波の収束に2か月を要しました。アメリアでは3か月と予測しています。第1波が収束しても、対策を緩めると第2波が懸念されます。対策は、ワクチンや治療薬が開発され、十分量が供給されるまで続けなければなりません。数か月から1年にわたる長期休業の間、事業主に対しての補償、従業員に対しての給与の支払いや再開時の雇用の保証を、国と自治体が行う必要があります。
国民に対して長期戦への対応協力を要請するべきです。休業等への補償、給与や雇用の保証が必須です。

提言5 ワクチンと治療薬の開発に集中投資を
ワクチンの開発には1年は要する見込みです。アビガン等の既存薬が期待されていますが、副作用も心配されます。新型コロナウイルスの特性に応じた治療薬の開発が緊急の課題です。アメリカ等でワクチンや治療薬が開発されても、日本への供給は遅れたり、高額になる可能性もあります。産官学が協力し、国産のワクチンと治療薬の開発に全力で取り組むべきです。



最後に最新の詩 帝王キング 米国同様に末期資本主義 国際金融悪魔の下僕の安倍自公悪政のために、著しい困窮で屠殺場目前の日本低国! 

2016年08月17日 | 提案提言

ホラー帝王キングの自伝の中で、最も可笑しいのは・・J・レノン暗殺犯が、「貴方の大ファンです」と、暗殺前日にキングを訪問してサインをもらうシーン・・この時以来、哀れ!・・ぼくが一番好きだったSF作家キングは、もう二度とSFを書けなくなってしまった。この暗殺犯を殺しても殺し足りない・・クソ!


    GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の投資先大企業。これら企業は政府の意を汲む大株主に支配されかねない・・ 業界トップクラスがズラリ…GPIFが実質筆頭株主の30社

 

@danndei3     欧米(その背後の国際金融や世界大戦準備のIMF&世界銀行の先行組織国際決済銀行は両陣営銀行集め戦費決済!)にとって、戦争で儲けるためには、貧困化 や近隣諸国と敵対関係を作ることが必要に。ユーゴや中近東でも、宗教や民族的対立や貧富差が利用された。次は日本の番!

@kesaya @tchiezinha   この主張(天皇制を廃止して明治以前のそれに戻す)に賛成だが…戦前世界最大の大財閥だった「天皇資産」の実態はどうなってるのか?その多くは敗戦前、海外金融機関等に疎開されたが(日赤や宮内 庁等が)…麻薬売買益や、アジア中からの略奪金銀財宝は、十名弱の陸軍皇族トップがフィリピンに埋蔵!

 

    ココまで来た【お受験エリートたちの暴走】 … ①世界第2位の重税国家  ②世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)  ③世界最低水準の社会扶助  ④先進国最悪の家計貯蓄率

   8月15日    「小池百合子」「橋下維新」いかがわしさの共通項 劇場型ケンカ政治の末路はいつも同じだ 派手なパフォーマンスの裏で妥協や怪しい新利権 これだけある都政改革5人組と小泉劇場の道路公団民営化委との類似点(日刊ゲンダイ)

 

台風は・・北海道での子供時代に、たった一度だけ子供の頃に記憶がある(上流には熊しかいないはずなのにトイレ便器と木箱に入った子猫が流れていった)・・とんでもない世の中になったもんだ!。開口健やディックやカート・ボネガットやキングの人類滅亡物語をついつい連想する・・人類はもうお終い!

@yukari_chan1969 @tensenten    そうそう御櫃(おひつ)もそうだった!木や竹の保湿作用殺菌作用のせいで、電気釜のように米が腐ることもほとんどなく(竹皮や梅干しも伝統的知恵)…電気釜でも、上に布巾を掛けておくとほとんど腐る事がなかったですね。残念ながら、日本ではほとんどの伝統的知恵が消滅中で、世界一の劣等民族へと変貌中だけど・・


8月12日    あまりにも便利すぎる発電鍋の時代がキタ! …:アフリカで大活躍の日本の魔法の鍋 最近放映された「世界!なぜそこに日本人」でも「ウガンダの村で大活躍している日本の魔法の鍋」    

→以前紹介した記事が見つからないが…ドラム缶や一斗缶(オイル等の約20リットル缶)を切断(金切りバサミで)や溶断したり、溶接した薪ストーブや太陽光&小規模水力&地熱発電装置や浄水装置等作りの実習や、そういうアイデア品を学校やキャンプ場に備え付けたり、安価で希望者に配付してはどうなんだべか?

 

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美    これ(貧しい子供たちへの無料給食)はほんとに良いアイデアだなと思う。味噌汁か鍋かシチューと漬物と卵があれば、、ほぼ完全栄養食になる・・食べたい子には、何か仕事をやってもらうようにする。鶏等の動物を飼ったり、簡単な野菜作りもやってもらうようにすると食費はほぼ米代くらいにできる。教師等指導者も農業・調理経験を必修にすべき!


@tensenten   昔から痛感だが…明治維新後に捨て去った伝統的な漢方薬や薬効ある食材や鍼灸や文化を再度復活させるべき…と思う。中国でも韓国でも、それ専門の大学 等があり、古い伝統が残こっている。もやは日本人は、西欧式医学や文化の限界を謙虚に見つめて、過去遺産を見直し復興を!

承前)戦後真っ先米国禁止の大麻もそう…大麻は約一万年前からずっと(欧米諸国など影も形もない頃からずっと日本列島の伝統)…綱や土器の滑り止め文様や、衣類や家紋として利用されだが、医薬品としては現在でも貴重!沖縄から大陸へ数千年間輸出された貝製品もまた財宝で薬…蝦夷地からは黒曜石輸出


    おまえ(死ん造)は政治家として最も大事な情がない。…プリンスメロン …あるよ、非情、薄情、もっぱら異常。

とてもわかりやすい!『《Ⅲ》原発事故後の『だから言ってるじゃないの!』』
⇒ http://amba.to/2bbuJHD #アメブロ @ameba_officialさんから


承前)明治維新と敗戦後・・という、それ以前にはなかった大きな断絶があり、戦後最も大きな業績を残した網野善彦(社会学者中沢新一の叔父)は、戦後の高 度成長期前後の断絶は室町時代以来最大の社会的激動期と・・明治維新後の変動期は、神社統廃合での国家神道化と、廃仏毀釈等の伝統文化破壊であり・・敗戦後の変動期は、さらにそれ以上にあらゆる分野での、文化大革命的な時代だったのだ・・今になってよくわかる。すべてが一新されてしまった


  最新の詩   インディアンサマーの朝空に


現在(いま)は決して死に絶えるべき秋ではないというのに

ましてやすべてが凍える真冬のような朝でもないというのに

涙よりもか細いそぼ降る雨が降りしきっている

朝の清清しさとは対極の言葉を 俺は好きだったのだから 

それでよしとすべきなのだろう


例えば合衆国騎兵隊に向かって疾走していったインディアンの中のインディアンたち

「今日は死ぬには相応しい日だ」という雄叫びばかりになりながら

レッドブルたちのように 僕もまたここを死ぬ場所と決めたのだから

後はどう見事に嘘偽りなく死ぬかだけ

インディアンサマーの朝空にそぼ降る雨だけが俺たちの心だ


数年ぶりの短歌 十数年前ネット開始以来、日本という島国には不必要の軍隊→自衛隊三分割論だ

2016年06月29日 | 提案提言

      予想した通り「防衛費は人殺し予算」と発言した共産党議員が党の役職を更迭される事になった。この発言が物議を醸し世間の非難を受けること自体日本が右傾化した社会になっている証拠だ。ものが言えない戦前と同じ状況が始まった、参院選後自民党が大勝すれば確実に言論封殺の世の中が来る   

 →日本が米国の属国植民地であり、自衛隊が米軍二軍である限りは、防衛費=人殺し予算だ。それも米国米軍の利益のために命を投げだして侵略戦争に貢献する役割の・・

 

◆久しぶりになまら面白く、感動する映画を観た。韓国映画のレベルの高さには驚く。さすがに国家が支援してきただけある…『ハ・ジウォン 名作劇場その1』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=FsdRq7nPmQ4

 

◆ー数年ぶりの短歌①ー◆
いつの間に死のゴール待つ四コーナー海鳴りが待つ呼ぶ声の向こう

ゴールとは縋る死神に追いつかれ倒れゆく紺碧に解けゆく包帯


山本太郎議員が舛添都知事続投を訴える 地域振興経済発展に「地域通貨」活用法

2016年06月15日 | 提案提言

@cvk106    公共財や公共サービスを次々と、民間に払い下げるのは大反対だ。それで何か一つでも良くなった事があっただろうか?民間企業はあくまで利潤追求が第一の 目的であり、そのためには何でもやる、人殺しでも…何のために、世界一高い税金の消費税等の税金を納めてるのか…という問題だ!

刑務所や潜水艦のような閉鎖された空間作品には駄作が少ない(学校も軍隊もだけど)…『真空地帯』『網走番外地』「獅子の時代」や軍隊物に傑作が多い日 本。米国でも『ショーシャンクの空』等…しまった!最初から視るんだった・・「パダムパダム」ーhttp://gyao.yahoo.co.jp /player/00486/v12170/v1000000000000004801/

 

 つ ば さ      画像見てよ!日本はヒドイナ。安倍は教育はイランと思ってるな。安倍のような字も書けない男が総理になれる国だから教育はいらないと思ってるんだろうね。☞大学卒業できなかった安倍晋三☜  →日本の教育関係政策は世界最悪!

日本の文部科学省は、欧米に比べると数十年遅れで・・進歩するどころかどんどん退化しつつある(戦前のような官僚支配強化中)。日本よりもはるかに貧しい国々できちんとやっているのに、何故大学授業料無償化や給付制奨学金くらいやれないのか!?

 

    【原発被害の実態隠蔽】「特定秘密保護法」と「癌登録推進法」~の可能性 :フクシマの放射能被害をブラックホールのように飲み込んで、医療関係者を懲役二年の厳罰で脅して決して外部に漏らさない。丸ごと隠蔽してなかったことにすることが目的!

    大企業・富裕層や株で稼いだアブク銭には課税を強化し、国外への税逃れや脱税を禁止しましょう。 一般消費税の増税は、それら全てを徹底的に行った上でとるべき最後の手段なのです。     →総資産没収!くらいの罰則にしないと、これらの大企業・富裕層等らの税逃れや脱税は永遠に根絶しないことだろう!

 

@wanpakutennshi    週刊朝日 室井佑月;もうあなたがどんな嘘をつこうが、国民は驚いちゃいないって。またかって感覚だって。あなた「リーマンショック」なんて一言もいってない。そういうことにするから、あたしらの生活を元に戻して。さっさと辞めて。

 

そんなにお金がないというなら、仮想通貨の・・童話作家エンデが提唱した”定期的に減額し最終的に貨幣価値がゼロになる”通貨(半年毎に貨幣価値を減価し約五年で貨幣価値ゼロにする)を実験的に使ってみてはどうか?減価時の混乱回避のために、宝籤機能を付加して、地域産品や土地や家が当たるようにすれば、地域振興にも大いに寄与しよう

最初のうちは、大学授業料無償化や給付制奨学金を国公立大学に限れば、それほどお金もかからないだろうし・・新時代を切り開いて経済発展と地方発展を可能にする「地域通貨」の嚆矢とすることも可能だ!

 

    いいね、東京新聞こちら特報部。あまりにも軽率で、約束を次々に反故にし変節させる安倍の言葉。参院選の本当の争点は、この「言葉」であると言及。

 

    確かにさ、 舛添はカスだよ。 だけどな、 舛添を叩きまくるくらい、 舛添より真っ黒で舛添より超悪どい事だらけをやってる甘利明を叩けよ! 安倍晋三らにエサ与えられて、いいなりになってんじゃないよ! アベ政権のクズの犬どもが!!

 

    山本太郎議員、舛添都知事の続投を訴える ...|Abema TIMES     →犯罪者たち(自公政治家)が、犯罪を犯してるわけでもない知事を追い詰めてクビにする前例を一度作ると・・今後地方でも続々とだろう

    第二次安倍政権になってから特権階級が露骨に「自分達に特権があって何がわるい?」という姿勢ですね。昔から意識しないだけで特権階級はあったんですけど、日本が貧乏になったおかげで目立つ様になりました。


数年振り、故エンデ(『モモ』『ネバー・エンディング・ストーリー』)等の減価し死滅する地域通貨を考察中

2016年03月18日 | 提案提言

    報道ステーションが安倍政権を全力で批判!自民党の憲法改正案がヒトラーと類似していると指摘!緊急事態条項と全権委任も(真実を探すブログ)  

    長谷部先生「他国の同種の法に比べて、要件が甘い。首相の主観に依るのは危険。」「内閣が法律と同格の政令を出せる、となると令状無しで拘束することも不可能でなくなる。」古舘「とんでもない人が権力を持ったら、明日から全く世界が変わることも」


@kiyomizu5   交通事故~強姦まで、やりたい放題の米軍人犯罪で、沖縄人は戦後ずっと泣き寝入り・・基地に逃げ込んでその後トンズラ!世界一米軍人犯罪が横行の沖縄!イタリアや、フィリピンですら犯罪 者米軍人を警察が逮捕なのに…世界最悪対応の日本政府!誇りがないのか日本政府は?沖縄の米軍犯罪を見て見ない振りする属国日本!

dembo 飲まなきゃ正気を保てない    原発事故 吉井議員質問ダイジェストhttps://www.youtube.com/watch?v=HBwTZwXdSU4大事な映像。原発事故に関する安倍晋三の責任を浮き彫りにするもの。適切な対応をしていれば、防げた。


   スティグリッツ教授の昨日の官邸での発言。消費税先送りだけでなく、TPP反対も明言しているのに、報道は日本農業新聞くらいしかなく、日本経済新聞などは全く書かない。なぜか?総理に都合のいいことだけつまみ食いで報道しているのか。おかしい。


反日オカルト統一教会パチンコ利権王 安倍は有名だ!

 

   TPPは日本国憲法に明白に違反している非常に危険な条約。安保法の強行採決では、国民主権から独裁政治に変わってしまったが、TPPが批准されればISD条項により、そもそも日本人から主権がなくなる。アメリカの俺様ルールを許してはならない。

 

 @sohnandae   安倍晋三、これほど公約を乱発し、 何一つ実現できない「無責任…」はなかった!金子勝 …http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/acbb2d2e02cb3cae96e56f0532c4d582


@sanboneko45 @jigokudou444    共産党と無所属議員以外は、政党助成金から一人頭約五千万円。その他、議員特権等が多いので、共産党と無所属議員以外は年平均一億円!共産党は政党助成金を拒否するのではなく、そ れを一度もらってから、奨学金返済地獄に苦しみ、経済貧困徴兵へと追い込まれつつある学生救済を、奨学金財団等新設で貢献すべきだ!


返還義務なし奨学金や授業料無料や災害救助隊新設等の公共的目的に限り、故童話作家エンデ(『モモ』)がNHKで提唱した…定期的減価し死滅する地域通貨 流通を!半年毎に一割減価、五年で貨幣価値0、減価混乱時の対策に宝籤機能を…だと費用が0円ーhttps://www.youtube.com /watch?v=Hh3vfMXAPJQ

 今日は、ューチューブのNHK録画でエンデの死滅する通貨について視る前に、日本の通貨の歴史でも調べようかな思う…本日ブログ記事『数年振りに、故童話作家 エンデ(『モモ』『ネバー・エンディング・ストーリー』)等の減価し死滅する通貨を考える』ーhttp://blog.goo.ne.jp /pikkibikki/e/03b63bd3bd557f65fb9551ff45994295

「もういや、平和な島を返して」 このところのアベ官邸の手下どもが 凶暴化してるのは、邦人女性への米兵暴行事件が また沖縄県民の怒りが再燃し、反米運動に変わっていくことを恐れてるんでしょうね。 21日の集会は成功させましょう。

自公政治(冷戦終了後は日本を最大敵国認定して、中国経済成長を支援してきた米国政策言いなり)のためや、そのために米国で調教後に送り込まれた中曽根・小泉(竹中!)・安倍等の売国奴たちのために・・日本の大企業のほとんどは外資支配にされ、最後に残っていた国民共有財産の郵政や高速道路までも外資とその走狗の売国奴たちににズタズタに食い散らされつつある・・ア~ア

 

災害大国日本に必要不可欠な・・「災害救助隊」新設についてはこれまで何度も書いてきたが・・このシステム新設と、日米地位協定廃棄等での米軍統治からの真の独立を勝ち取る事は、日本再生の両輪の輪だ。

それらの突破口はやはり、平和憲法に基づいた新たな国作りだ。何故なら、戦後日本の支配層のほとんどは、戦前の支配層の後継者たちが復活し、軍事力などは世界トップクラス(宗主国米国の軍隊言いなりの傭兵軍隊だが)・・さらに戦後に変化した物は、地主階級が消滅したくらい・・

 

猫好きのせいか、何度視ても楽しい。『情熱大陸 2014年10月19日 料理人・高澤義明に密着!』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=8_Hsi9RdMSs

なまら研究熱心な道産子の寿司屋だなと感心した。北海道では歴史伝統が少ない分冒険心が欠かせない。その代わり、北海道には素材の良さがあるけど…『情熱大陸 2014年1月19日 寿司職人工藤順也』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=UQAoXE_fjx0

いくら正しい思想や政策でも、多くの人々から支持されないでは仕方ない。別に誤った考えに妥協する必要はないが、人間の考えは時には誤り、時には修正可能だという柔軟さが必要。そうでなければ、圧倒的だった多数派の社共がいがみ合って、ナチ政権樹立を許した戦前ドイツの二の舞→軍需産業が必ず求める戦争国家か否かが現日本でも緊急の問題になってきた

 

本日の酒のツマミは、秋田県奥田酒造の純米酒の酒粕(日本一!)に、ドイツの有機スプレッド缶詰(有機ひまわり種、有機トマト、有機レモン果汁、他に有機 野菜多数)…あんまり旨かったので、鍋・味噌汁・甘酒・ケーキに使う予定だったのに、一キロ近くの酒粕をみんな食っちまった…


カルト宗教だらけ 日米関係と大戦中から人体実験列島化の日本 様々な立国方法を考える

2015年11月20日 | 提案提言

  辺野古の新基地建設の理由として未だに「普天間基地の危険の除去」などという大嘘をつき続ける自民党政権。もともと普天間基地は「無条件返還」、つまり代替基地など造らなくても無条件で返還するという取り決めだったのに、「お願いですから日本にいてください」と言ったのは自民党政権だろが。(記事も写真も一昨日のもの)

  ★【自民憲法改正草案】で、徴兵制も拷問も当然ながらに復活する・・なぜなら、総理大臣が緊急事態宣言(草案98条)を宣言すれば、好き勝手に法律が作れてしまうからです・・明治憲法どころの比ではありません・・憲法が変わった途端に独裁体制の超恐怖国家の誕生となります !!・・

 

  安倍首相の「医師団緊迫」「恥ずかしい過去」露見し永田町騒然(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 「総理はすでに“医療用麻薬”に頼っている状態なのだろう」(前出の野党国対担当者)   →やっぱり想像してた通りのようだ。紙オムツも使っていそうだし・・

RT:CIAが日本統治に利用し始めた「ある宗教団体」 http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/cia-84ae.html …    →日本の宗教のほとんどは腐ってドロドロした伏魔殿ばかり!

 

大戦中から人体実験列島化の日本。無差別大量虐殺兵器の原爆(鬼畜悪魔以上の残酷さに謝罪すらない冷血米国とは本来国交断絶すべき!)以降も、枯葉剤や劣化ウラン弾や原発…原爆を落とした米国には、いつ報復されるかもという恐怖と罪意識があるので、安倍自公政府がいくら奴隷家畜的言いなりでも油断ゼロ!

  日本は時間に厳格すぎて息が詰まる。日本に在住する外国人も、来日当初は喜んでるが、長く滞在してくると息苦しさを感じるようになるようだ。おまけに時間に厳格なくせに、終業時間だけはルーズだし。

   エストニアにはNATOのサイバー防衛センターがある。日本のマイナンバーカードがエストニアのシステム・・・、怪しいね。  →十数桁すべて数字だけだし、あっという間にすべての情報が何処かの誰かの好き放題に・・・とだろう!

 

 本日のブログ記事概要は…  ①交易用災救船立国ー飛行機電車は物流不便、高速道は高運賃!北海道~露と九州沖縄~中国アジアと日本海と太平洋に四隻常時運行。修理用 母港は小樽、新潟、沖縄、名古屋近辺。小樽苫小牧ライン以南の羆を北東へ移動させ、被災者が道南再開拓。SL寝台車を札幌~小樽~洞爺湖~苫小牧を常時巡回

②高速道無料化&道の駅化&地域通貨立国ー北海道衰退防止には不可欠だし、出入り口を倍倍増して、周辺再開発が必要。道の駅や宿泊施設もできるだけ進出自由にして雇用増大を。高速道周辺や道の駅で使えるエンデ的地域通貨「円(縁)デ」と10万エンデ記帳通帳をすべての周辺住民に配布する(利子代わりに記帳は相互扶助的時間=買い物・車通院・買い物・家事等で得られ時給千エンデ以上と1奉仕時間を時間貯蓄銀行で伝票をもとに通帳記帳→後で誰かに奉仕してもらえる)

③食料争奪戦に備えてロシアとの関係改善立国ー


久しぶりに景気回復のための提案提言! 安倍自公の悪政のためにさらに不景気になりつつあるが

2015年11月18日 | 提案提言

るとらそうる 六道輪廻    共同・自治体の職業紹介自由化。爆買い対応には若者を地方に戻す必要がありそれには自治体が道の駅を強化する事です。仏テロで観光産業打撃年末年始中国人の代替旅行先は日本。欧州から日本に旅先を変更する中国人で日本の爆買いツアーはさらに加速するhttp://amba.to/1S33Rpl


それへのフォローとして、以前民主党でやった高速道無料化が必要!それぞれ数千兆円もの資産土地を持っていた上に、故意に赤字偽装した(関連子会社との虚偽取引きで資産隠しや資産移転等で)国鉄や電電公社等のように、 もともと税金で資産形成した国民の共有財産なのだから、再度国営化する事が必要!

衰退する一方の日本の景気をよくするには、高速道無料化(出入り口を増やしてその周辺を再開発する。無料化でも諸設備賃貸料と周辺土地賃貸料で十分!)と最低賃金倍増が手っ取り早い。


手っ取り早い景気回復策  安倍自公の悪政のためにさらに不景気になりつつあるが

2015年11月18日 | 提案提言

   桜島の火山灰だってさ。これでも川内原発、再稼働させたいの? あんた、日本を終わらせたい国のスパイじゃないの?  →日本の半分を壊滅させる偏西風も怖いが、鹿児島県南で暖流が左右に分かれて、太平洋と日本海を北上するので、魚介類も北海道オホーツク海以外はほぼ全滅する!まったくどこかの国のスパイ犬の仕業としか思えない。安倍自公政権はその使い走りの走狗ぞろいだ!

@miburou3   米国との貿易協定であらゆる産業が破壊されて、亡国寸前の韓国をみればよくわかるが・・日本を標的にしたTPPは亡国の道!それに血道を上げる米国の奴隷家畜の安倍晋三は日本史上最低最悪の売国の輩!

 

   福島県産米輸入が多いのが、大阪に次いで沖縄という。高い運賃をかけても儲けが大きいとか・・早急になんとかしないと、放射能汚染食材被害が全国に蔓延して、日本人全滅の危機に!学校給食で、子供らを実験材料にするのは止めよ!

   不愉快な貧乏神をゾロゾロ引き連れた安倍晋三と同じくらい・・嘘八百を垂れ流す橋下徹の辞書には「恥」と「反省」という言葉は載っていない。日本人もおそろしく、退化し劣等化し米国奴隷家畜化したもんだ・・

 

 もう20年以上前からのデフレ不況以来、賃金やGDPや社会保障が減り続けてる先進国は日本だけ!この原因は、小泉純一郎竹中平蔵の日本売り・・日本の大企業8割が国際金融支配下になり、高額化する役員報酬や内部留保増大の一方、非正規化や賃金減少や属国属領経済化

日本が以前のような経済社会を取り戻すにはどうすればいいかだが…世界三番目に多くて、増える一方の政官財カルト富裕層はそうは考えない。中曽根→ 小泉竹中→安倍自公と一貫して、自国民の徹底的搾取であり、米国や国際金融が日本支配者認定した統一教会等半島カルトとの連携と戦争遂行体制へと

 

   新聞各社やテレビは どこまでも トボケ通すつもりか ! 緊急事態の宣言は 事実上の独裁宣言である !! 首相が 緊急事態を宣言さえすれば どんな法律でも勝手に作れる 恐怖の全権委任法である !!  ⇒

  山本太郎氏「特定秘密保護法に、戦争法に、刑訴法改正、共謀罪。これらは『弾圧の4点セット』。全部通ったら皆さんは『お縄』になるかもしれない」(弁護士ドットコム)

   ナチズムが、とりわけユダヤ人を憎悪した理由は、彼らと同じようにユダヤ人もまた、とんでもない優越主義者で「ユダヤ人だけが神に選ばれた民族であり、他の人たちはユダヤに奉仕するために生まれた家畜(ゴイム)である」 というタルムードの教義を持っていたことだろう ナチズムには最も許せない敵

 

北海道の未来に欠かせない物はー 過去遺産ではアイヌ文化、大麻、東北復興兼ねた東北文化技術招聘…未来的要素はシベリアで協同と大豆等増産、先住民文化研究(氷河期の新大陸出発基地日本、アジア唯一の国際機関国連大)…MIN的要素は高速道無料化&周辺開発…MAX的要素は羆を東に疎開後道南開発  →文末参照を!

   SUは労働者階級の味方です。労働者の敵とは徹底的に戦う戦士の集まりです。抑圧されている方々、是非SUに御参加ください。さいたま市浦和区高砂3-10-11 第一木村ビル2F 埼労連内

 

 

   辺野古ゲート前通信  お前が薄汚い安倍晋三に飼われた豚だ! 警視庁機動隊の暴力や蛮行を許すな! 沖縄辺野古に新基地は造らせない!国民の血税6000億円注ぎ込み断固許さない! 辺野古の綺麗な海とジュゴンをまもれ! オール沖縄からオール日本へ世界に拡げよう!

翁長知事「沖縄の将来にとって、自然豊かな辺野古の海を埋め立て、県民の手が届かない国有地に、耐用年数200年ともいわれる基地を建設することは、やは り何があっても容認することはできない。私は、今後とも辺野古に新基地は造らせないとの公約の実現に向け、不退転の決意で取り組んでいく」

 亡国途上の韓国は日本の近未来の姿!『韓国弁護団が批判「米韓FTAは大失敗」日本もTPPで二の舞必至』日刊ゲンダイー →日本人99%は、1%の大儲けに奉仕する安倍自公ファシストと宗主国米と戦争屋だらけの政官財カルトと原発とにされる!

 

   イランやキューバや北朝鮮のように、シリアの中央銀行も、ロスチャイルド等国際金融支配下でなかったとは知らなかった。約10年毎の米軍の侵略戦争(約十年でガラクタになる兵器の更新競争や在庫一掃セールスには不可欠!)では、国際金融支配 ではなかったアフガン、イラク、リビアが侵略された。北朝鮮は日本支配を任された統一教会と親密だし、キューバも微妙…

     言論弾圧ファシズム独裁で、日本を滅ぼしつつある安倍自公政府と、それを裏で支える官財カルトには腐ったトマトや糞尿こそふさわしい!税金での寿司テンプラ等の飽食に大反対!血税で贅沢やめろ!

下でブログ記事に書いたが、米国の侵略戦争が十年前後なのは、新兵器の更新時期のせい…実戦の実績がない武器は売れない。米国はそのため、侵略戦争を仕 掛けては新武器デモンストレーションをやるが…日本は到底無理!ほとんどの国が戦勝国側で、敗戦国日本はどんな目に遭うやら?米国傭兵化も危険! 

元衆議院議長にここまで言われる安倍政権の異常さ。「県民の支持を得て選ばれた知事の承認取り消しを、是正しろと一方的に迫るのは、どう考えても地方自治の否定だ。民主主義を否定していると言われてもしかたない」 【代執行提訴「地方自治の否定」】

 

再度戦前のような言論弾圧独裁ファシズムが、明治以降日本を乗っ取った長州藩田布施直系の安倍自公政権下で完全復活しつつある…戦前と戦後の違いは、独裁政治の主役が天皇制に巣食う政官財カルトに君臨するのが長州田布施閥の面々(伊藤博文、山県有朋、明治天皇、岸信介~安倍晋三の血統)だったのが、さらにその上、米軍米国諜報部が属国属領支配者として君臨…日本人の真価が問われる時代だ!

  憲法における基本的人権を制約する自民のトンデモ改憲案も迫る。RT 【特集】マジありえない共謀罪 安部政権を選んでる以上、国民自ら基本的人権を捨てたと言わざるを得ない。もはや知らなかったじゃすまないほど事態は深刻。 

  名護市大浦湾で工事強行への海上抗議行動。過剰警備に抗議していたら、海上保安官に取り押さえられた別の船の男性が意識不明に。救護に向かったのに私の船にまで海保が乗り込んで来ました。救急車に同乗して病院へ。意識は戻りましたが、酷すぎます。

 

     首都圏から群犬機動隊が「豚!」連呼し襲い来る    末期日本の集団自殺指図する日米支配層   一%の政官財は笑いが止まらんワンワン    「はいお手」とご主人さま米がくれる毒餌

共同・自治体の職業紹介自由化。爆買い対応には若者を地方に戻す必要がありそれには自治体が道の駅を強化する事です。仏テロで観光産業打撃年末年始中国人の代替旅行先は日本。欧州から日本に旅先を変更する中国人で日本の爆買いツアーはさらに加速するhttp://amba.to/1S33Rpl

 ‏@anthology_bot   レエニン廟で/ぐんじんはわたしから/大切なお方の死体を守っている/赤い広場にはひろえるものが/なにもなくて/たまねぎ形の屋根が/どんどん鋭くなっていく(塚越祐佳 越境ゲキジョウ)    →日本大使館のある通りはたしか、ヤキマンコ通りだったはず


それへのフォローとして、以前民主党でやった高速道無料化が必要!それぞれ数千兆円もの資産土地を持っていた上に、故意に赤字偽装した(関連子会社との虚偽取引きで資産隠しや資産移転等で)国鉄や電電公社等のように、 もともと税金で資産形成した国民の共有財産なのだから、再度国営化する事が必要!

手っ取りはやい景気回復策はー①最低賃金倍増→20年以上も経済もGDPも給料等個人収入等が縮小し続けてるのは日本だけ!おまけに、宗主国アメリカのピンハネや、政官財カルト等支配層の税金略奪や国民共有財産強盗がやりたい放題! 

②高速道無料化(施設賃貸料や出入り口倍増して周辺を再開発して賃貸料を取ればわざわざ高速料金を取って経済発展を阻害する必要はない!)

③「いつまでも経済成長など無理だ」という間違った説も根強いが・・以下のような様々な点を無視しすぎているー ●日本はもう20年以上もの間意図的不況(他の先進国や途上国のほとんどは経済成長が著しく、経済が縮小し続けてるのは日本だけ!) ●定期的に大地震等の天災に襲われる日本列島はそれに備えての準備と復興のための分の経済成長がどの時代になっても必要だし、それが政治や行政の責任! ●仮に「そんな予算がない」と言うならば、全くお金のかからない童話作家エンデが提唱した「地域通貨」(定期的に貨幣価値が減少し最後には死滅する通貨)を発行すればいい・・半年毎に一割づつ減価し、約五年で貨幣価値ゼロにする。減価の際の混乱回避のために、宝籤機能をつけて、畑地付き別荘や地域産品を当選景品にする


  イスラム教徒とISISは関係ありません。ISISは中東利権を狙う民間軍事会社です。軍事人材派遣会社(軍産複合体が作った)の違法部隊です。各国の戦争推進派が投資しています。

  こんな物を撃ち合って得られる【自国の権益】など何の意味がある!? 戦闘機に搭載のミサイルは2000~8000万、我々日本人が納める生涯納税額は1800~3000万円。 ミサイル一発で終わりだ! こんな物を何百、何千と打ち合って得られる【自国の権益】に何の意味がある!?   →武器があり、軍隊があるから、それを使って戦争したくなる。自分たちの金儲けのために・・武器も軍隊も要らない!憲法にそう書かれているのだから、それが嫌なら別の国に亡命しろ!

  小沢一郎氏「解党とか大げさなことは必要はない」「今いる党などにいながら『オリーブの党』みたいな二重党籍を持ち、統一の党で戦う。二重党籍は法律で禁止されていない。前回選は与党が票を伸ばしてないが、野党がバラバラだったから負けた」「共産党とは選挙協力をする」

 

@coquichi2 11月15日  カヌチャホテルには暴力団より怖い差別集団が宿泊しています。辺野古で年寄りを押さえると「豚一匹確保」と人扱いしません。カヌチャホテルそんな団体を泊めるホテル怖くて利用できません。http://www.nta.co.jp/nta_yado/hotel/9816-106/ … …

  空間的な鳥瞰図法と虫瞰図法との違いだろうか?時間軸だと歴史物とSFの違いか…心へのインナートラベル(マイケル・クライトンの同名の自伝は面白い!)だとファンタージーとホラー・ナイトメアーの違いか…人間は十人十色!とんでもない天才もキチガイも、動物と変わりないのもいる。もちろん悪魔も神も…


ブログも健康も復帰途上中で・・ 日本低国は断末魔のあがき・・

2015年11月06日 | 提案提言

  チェルノブイルリ原発では、建屋内4号機との境の作業員が閉じこめられた壁、3号機、2号機操作室、展望室等巡回して概ね8μSv程度の被曝でした。

  国営だったものが民営へ:非営利で国民のものだったのが、企業の利益になるっておかしいでえしょう?こうして国民は徐々に特権をなくしていったんですよ。弱いものがより弱くなる制度。医者にも行けないなんてこと、昔なかったでしょう?

→国鉄や郵便局や高速道等世界一豊かだった日本の国民共有財産はすべて官僚や富裕層に奪われてしまった。もう国民から奪う物がなくなったと思う支配層は、これから侵略戦争へと向かうところだ。戦前と違うのはただ一つ。上で支配してるのが、長州藩田布施閥が作った天皇制ではなくて、日本を骨の髄までむさぼり尽くそうという米国軍産複合体やユダヤ国際金融!


 一週間PC不良で頭が少しボケてるが、三つくらいの意味が・・(1)トヨタ的大企業グループでも、天下り官僚用の公表国家予算(国民騙し用)の数倍規模の・・離れで官僚たちが好き放題の特別会計でも、目的はー①資産隠し②赤字偽装(価格交渉でも親会社言いなり)③裏の天下り用

→2以下は、各自で推理してもらいたい


  「民主主義否定する暴挙」シールズ、辺野古で抗議声明

  沖縄県警の要請なのだろうか?仮にそうだとしても政権中枢の了解を得ているだろう。「沖縄県民に寄り添って」の御題目とは裏腹に、強硬な手法を貫く安倍政権の意思を感じる機動隊投入。 『社説「警視庁機動隊投入」辺野古から撤退させよ』沖タイ:


  キムチ速報さん 【韓国】鳩山元首相がソウルで安倍首相を批判→韓国ネット「かっこいい!」「韓国の大統領になってほしい」

  RT グアム島へ観光に行ったならば、ぜひ米軍基地を金網越しに見学して。中国・韓国・北朝鮮・ベトナムetc.そして日本の兵士達が一緒に研修している場面を見ることができる、これが世界の軍事の本質だ。政治的に危機・緊張を煽動し、実態的には極秘に共同

 幼稚園児以下の安倍、米国と官僚と財閥とカルトの操り人形=安倍晋三を持ち上げる日本マスゴミよりも、はるかまともな韓国マスコミと思う。安倍晋三は、日 本史上最低最悪のトップで、99%嘘ばかりの最低人間!こんな奴を支持する日本政官財マスは末代までの恥!海外から侮蔑対象!

 

  …「国会がテレビ中継されないことも問題にせず、同じ時間帯にその法案について自分の言いたいことだけテレビで言うとすれば、日本国憲法で定められた総理大臣の答弁・説明責任を放棄…国会無視…場外乱闘  →まっこと世襲馬鹿の売国奴安倍晋三は根性が腐りきってる!

エンデが死直前NHKで提唱の減価する地域通貨(定期的減価し五年後に貨幣価値ゼロ)にし・・この地域通貨十万円記帳通帳を全住民に配布を。ここに登録した人々に介護・育児・料理・買い物補助を自給千円等で依頼・・地域通貨銀行から登録者へ仕事依頼電話が、仕事後サイン入り伝票を上記銀行で決済を!

 

  マイナンバー事業 9社で772億円独占  国民のプライバシーが食い物 行政機関の幹部32人が受注した企業6社に“天下り” マイナンバーが官民の癒着の温床になっている模様

 

  どの口が言うんだろ。 この世に絶対などないのに。 「福島のようなことは起こらない」関電が京都・舞鶴市で高浜原発の住民説明会(産経新聞) - Yahoo!ニュース

  某国からの指示で動く安倍総理。 この国でいくら声を上げてもムダ。 日本は核汚染廃棄物最終処理場になるんでしょ。逃げる人は逃げよう。ココに残る人は自衛のみ。群れずに一人で家族と自分を守る。家族を守れるのはアナタしかいない。 この国に国民の声は届かない。

   政府の言う「辺野古本体工事着工」はウソ!---旧米軍兵舎解体工事の片づけ作業が始まっただけ


あまりにも久しぶりだったので、地域通貨の構想がかなり曖昧になっている。明日ゆっくり考えてまとめたい。  《介護施設や個々人間や、掃除料理等の家事代行や買い物等のサービスもあるが・・時給千円等で全国一律にして、経済活動を活発化しお金流通で経済活動活発化になる。庭仕事や家事得意や車運転等ばかりではなく、お話しや朗読等すべてが交換可能サービスになり、経済活動活発化のためにはお金やり取りで・・》