詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

安倍晋三の(萩生田浩一を含む)頭の中は99%加計隠しと隠蔽  (反戦な家づくり)

2017年10月31日 | 犯罪

 【誰が詐欺師か】  株価は高騰したのが400兆円使ったアベノミクスの果実だという。自公政権は、社会保障費の為の消費税増税と言いながら、法人税減税に回して企業は内部留保をため込みトリクルダウンは起きず、選挙が終わった途端に「財政再建」のために社会保障削減と言い出す。悪質な詐欺商法だ!


日本版海兵隊沖縄配置 http://www.asahi.com/articles/ASKBW53J7KBWUTIL034.html  陸自に離島防衛の専門部隊「水陸機動団」(日本版海兵隊)が来年3月新設。防衛省はこの部隊を当初、長崎県相浦駐屯地初め九州に置くが、2020年代前には沖縄県米海兵隊基地キャンプ・ハンセンにも配置方針固め、米側と調整・・


      元記者から「レイプされた」と告発の#詩織 さん「本で自分の経験をさらすことになったが結果、身近に似た経験をされ、その傷みとともに生きている沢山の方々が居るこを知った。これは遠い誰かの話ではない。どんな時代でもどんな所でも起こることだし、どう改善できるか考えて行く必要がある」

 

 

いったい、安倍晋三という政治家の本性は何なのだろう。嫌いな人、好きな人、それぞれに自分の思い込みであれこれ決めつけているけれど、その本当の正体はわかっていないのではないか。

ひとつには、あまりにもウソが多いので、どれが本心なのかわからないということはある。
そのことも含めて、一つだけ間違いないのは、一つの大きな勢力にベッタリではなく、いくつかの勢力のバランスを取っている、ということだ。

小泉純一郎などは、当時の米国によるジャパンハンドラーズ、とくにネオコンや軍産複合体の系列に身も心も捧げ尽くしているということが、ひと目見てわかった。
その意味では、発言も政策も一貫していた。一貫して、文字の通りの売国であった。

唯一、それを薄めて国粋右翼のご機嫌を取るために、靖国参拝だけは強行に続けた。
自分の哀悼の誠ならば、引退後も行けばいいのに、今は息子に任せきりだ。
そもそも、あのころの米中関係から、米国のお許しが出ていたというのが真相らしい。

ところが、安倍晋三はわかりにくい。いろんな傾向が入り交じって、あっちこっちにいい顔をしようとするからウソばかりになる。



前提として、日本の政権を外から揺る動かす大きな勢力を確認しておきたい。
大きくは三つあると思われる。

1.戦後一貫した従来からの米国によるハンドリング。日米安保の利権を巣窟として、省庁(官僚)から政治家からマスコミへの大きな影響力を行使している。吉田茂などのリベラルよりの自民党が主導。

2.戦後民主主義を忌み嫌う右翼。ただし、岸信介や笹川良一などを通じて右翼も米国の影響下におかれてきたことが日本の特質。

3.トランプによる新しい米国の意向。アメリカファーストのためにアジアから足を抜きたいという本質的な方向性を持っている。

この15年くらいの間に、それぞれ変質しているし、3はこの間登場したばかりだ。

1については、ネオコンの登場と小泉-竹中のゴリ押しによって、リベラル色が剥がれ落ち、今の自民党の惨状になっている。

2は、日本会議などの土着の右翼が台頭し、かならずしも米国系右翼のコントロールがきかなくなっているように見える。

1の従米勢力も、2の極右も、どちらも自民党の大事な支持基盤であり、一見すると対立するようにみえる勢力が、戦後の長きにわたって従米保守という枠組みで仲良く政権を支えてきた。
ところが、ここにきて、双方が極度の隷属と、極度の右傾化によってコントロールがきかなくなってきた。

そこで、この1と2の両方にいい顔をして調和をとりもつことが、安倍晋三の宿命だった。
リベラルの顔すら失ったただの奴隷と、A級戦犯を許してくれた米国への恩義をもう感じなくなった土着右翼という正反対のものを、なんとか安倍晋三というキャラクターが統一しなければならなかった。

統一と言えば、統一協会はそこで欠かせない働きをしたことだろう。
統一協会ほどわかりにくいものはないが、簡単に言えば、米国の軍事力と日本の経済力を、文鮮明の思想の下に従える(うまく利用する)ということだろう。そのためには、利用するものはなんでも利用する。
米国の奴隷でも、土着の右翼でも、時と場合によっては何にでもなれる。

この安倍晋三の特異なキャラクターこそが、彼が無敵の強さを誇る理由なのだと思われる。
ほとんどの政治家が、1か2のどちらかの影響を強く受けているものだが、安倍晋三は両取りなのである。

ところが、昨年から3のトランプが登場した。
トランプのアメリカファーストは、アジアはアジアで勝手にやってくれ、という方向性を持っているが故に、2の土着右翼が勢いづいた。
安倍晋三も、大統領選挙が終わるやいなや、50兆円の土産をもって、忠誠を誓いに出かけていった。

しかし、トランプと米国内の軍産複合体などの旧来勢力との対立は、日本で想像する以上のものがあるようだ。
つまり、1と3は並び立たない関係にある。

いくら米国でトランプが勝ったとは言え、従来の軍産をはじめとした巨大な利権勢力は大きなチカラを持っており、日本国内での支配力もしっかりと残っている。
そこで、ワンワンとトランプタワーに出かけていった安倍晋三は切り捨てられかけた。

それこそが、森友&加計疑惑である。
疑惑を暴いていったのは、現場の地道な努力であるけれども、これだけ大きな騒ぎになったのは、1の勢力がマスコミに許可を出したからに他ならない。

それでも安倍晋三は、ゲシュタポ化させた官邸をフルに活用して、必至の抵抗をしてきた。
そこに下された一撃が、希望の党 になるはずだった。
ジャパンハンドラーズと統一協会が、小池百合子への首のすげ替えを画策したのが、あの希望の党騒ぎだったのだろうと私は考えている。

 安倍晋三の運命を左右する統一教会(家庭連合)の分裂抗争 2017.9.25

その後、小池が「排除」をやらかして意図的に希望の党を失速させたのは、ゲシュタポ安倍官邸に何かを握られて脅された可能性が高いが、安倍晋三の側もジャパンハンドラーズに対してなんらかのカードを切ったはずだ。



ここまでの流れを見ると、安倍晋三は、1、2、3のそれぞれ対立する勢力に、全部いい顔をして生き延びるという選択をしている。
きわめて不安定な状態だが、どんな無理でもやらなければならない事情が、安倍晋三にはある。

それが、加計疑獄事件だ。

臨時国会冒頭解散、予告なしのステルス街宣、所信表明もなしの特別国会、臨時国会は開かず。
その挙げ句に、これだ。

与党の質疑時間、首相が拡大指示 萩生田氏に
2017/10/27 日経


もはや、国会は実施的に無効化されたようなものだ。
ナチスの全権委任法となにほどの違いもない。

ここまでやらなければ、逃れられないほどに安倍晋三とその一派は、加計疑惑で追い詰められているのである。

注意しなければならないのは、ここまでの無理無体は、支配体制としては決して理想的なものではないということだ。
矛盾を顕在化させずに、多数の国民が気が付かないうちに美味しい汁を吸い取るのが上手な支配であり、戦後民主主義はその意味ではとてもうまい支配体制であったと言える。

ところが、あまりにも誰の目にも強引な支配は、国民の目を覚まさせてしまうリスクが大きい。
支配者も、そうした歴史はしっかりと学んでいる。

にもかかわらず、ナチスなみの強行な支配をしなければならないのはなぜなのか。
安倍晋三が、ヒットラーみたいになりたいと夢見ているからだろうか?

いや、安倍晋三だってヒットラーがどのような最後を迎えたのかは知っている。
地下室で昭恵と心中なんてしたくないだろう。

なのに、なぜあえてここまでするのか。
その答えは、たぶん、バカみたいな理由だ。

加計隠し。

加計孝太郎は、安倍側近の政治家の面倒を見すぎたのだ。
加計孝太郎が暴露すれば、今でも教授の萩生田光一をはじめ、安倍政権と安倍晋三とその側近たちの政治生命が吹き飛んでしまう。
その恐怖に対する脊髄反射で、ありとあらゆることに手を染めている。

安倍晋三は加計隠しのために、ただ加計事件をもみ消すためだけに動いている。自民党ですら唖然とする今の超手抜き改憲案などは、ただただ加計事件から目をそらしたいだけのシロモノだ。
加計事件で逮捕されるくらいなら戦争だってやりかねない。コソ泥が見つかったら強盗殺人やっちゃうのと同じなのだ。

小池を潰したことで、なんとか一時的に命脈は保ったけれども、なんと血色が悪く暗い顔をしていることか。
ネットで日付を指定して安倍晋三の画像検索をしてみるといい。
昨年までの顔と、最近の表情の違いにビックリするはずだ。

これだけ安倍が怯えている加計問題を、野党もマスコミもネット民すら、ほとんど言わなくなってしまった。

11月5日にはトランプフィーバーで報道を染め尽くし、11月8日に国会を閉じて、その直後に獣医学部の認可を強行すると言われている。
事態も切迫しているのだ。

とにかく今は、皆で声をそろえよう


「アメリカと同盟国」ではなく「アメリカの手先」となっている属国の閨閥化

2017年10月30日 | 犯罪

    テレビを見ると国会議員や芸能人の不倫やセクハラ疑惑が大きく取り上げられている、ではどうして山口敬之氏のレイプ疑惑は取り上げ無いのか? 俺には理解出来ない 山口氏は有名人だし、いずれも疑惑段階の話しだ 日本は既に政権とマスコミがグルになって「大本営発表」の時代になっている?


    四代目?!もういいよ。安倍一族は 私感だけど政治家の『ご子息ご息女』ってテレビ局に入社する人多くないですか? 〈記事はFLASH 11/7号〉

 


↓記事の見出し、内容は「アメリカと同盟国」ではなく「アメリカの手先」となっている。 間違いではない。 今の日本政府もCSIS(現代のGHQ)に操られている。

 

15分15分前

 昨年12月、沖縄県名護市安部のオスプレイ墜落現場写真です。 民家から300mの場所です。一晩中、米兵と押し問答しながら撮りました。 そこはまるで戦地のようでした。政府はこれを不時着と言っています。 オスプレイ配備に反対することがなぜ反日なのですか? これを見てから考えてほしいです。

 


悪魔のDNAがなせる由である・・祖父の悪魔のDNAが今も強く発現している

2017年10月29日 | 犯罪

      アベを見ていてつくづく思うこと。 満州国国務院実業部総務司長だった岸信介の元で731部隊も任務を得ていたが、祖父の悪魔のDNAが今も強く発現している。国民主権、人権などの軽視、人を欺く虚言癖。そして緊急事態条項で総仕上げへと。この執念、やはり悪魔のDNAがなせる由である。


     【貧しきはその人の罪なのか】この間続いてきた生活保護水準の切り下げに関する論考。ギリギリの生活水準さえ許されない状況で、生活保護でも医療扶助の削減が目論まれている。自公政権にとっては貧困者は子ども生むな、命の値段も安いということか?


日本国憲法は人類の歴史の成果!

2017年10月28日 | 犯罪

前川喜平さん「外国人がどんどん日本に入ってくるこの時代に『日本民族の憲法を作る』と言っている人たちに改憲はさせたくない。日本人の誇りなどというより、個人の尊厳に立脚し、人権を尊重することがずっと大事。日本国憲法は人類の歴史の成果だと思う。」   今日の中日新聞


小選挙区制は民意を正確に反映しない。 反自民の有権者はけっして少数ではない。 〈東京新聞〉

2017年10月25日 | 犯罪

衆院選仮に全国統一完全比例代表制なら、自民は200議席にも届かなかった。 小選挙区制は民意を正確に反映しない。 反自民の有権者はけっして少数ではない。 〈東京新聞10月25日朝刊 〉

 

 


日本帝国は・・もうこれで終わりだろうか?

2017年10月23日 | 犯罪

木下昌明の映画の部屋 : 女性を描いた2本のドキュメンタリー映画『ソニータ』『夜間もやってる保育園』ーhttp://www.labornetjp.org/news/2017/1023eiga

 

日本でも、沖縄でさえも・・ほとんどの歴史が奪われてきた。

日本帝国は・・もうこれで終わりだろう。

国の富の1000兆円は海外に流出して、日本企業は海外で利益を・・英米のような国になってしまった

 


まるで共謀罪の予行演習!

2017年10月22日 | 犯罪

      【もはや口利きの次元ではない】森友加計問題は口利きと税金泥棒の次元を超えている。内閣人事局を使い忖度官僚に「データは消去した」「記憶にない」を繰り返させ行政と官僚制を壊し、臨時国会も開かず解散権を濫用して議会を壊し、ついには籠池詐欺師発言で司法も壊した。国家機構を壊しているのだ。

 

       【まるで共謀罪の予行演習】補助金の不正受給では証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ長期拘留はない。何ヶ月も監獄に閉じ込めて、裁判官でもないのに「籠池詐欺師、昭恵は騙された」と発言。では、いつどのように騙されたのかも「丁寧に説明」しない。権力者は反抗する者を逮捕し罰することができる社会。


いくところまでいく、というアベクロダのジャブジャブの中毒症状

2017年10月20日 | 犯罪

 

【雇用が185万人増えたの嘘宣伝】     リーマンショック前と比べて正規雇用は43万人減少し、高齢化が進む中、増えている雇用のほとんどは非正規雇用。実質GDPの増加率はリーマン・ショック前の水準を下回り、円安でも輸出量は増えていない。


 【抜けられない官製相場】     選挙で、日銀の上場投資信託(ETF)の保有残高が20兆円を突破した。年6兆円のペースで買い続けており、保有残高は日本株全体の3%超に達している。いくところまでいく、というアベクロダのジャブジャブの中毒症状だ。

緑タヌキと偽メール男でできた「絶望の党」保守系数十人と維新連合を合わせ350議席以上になり「改憲大連立政権誕生」

2017年10月19日 | 犯罪

 

 

【なぜメディアは追及しない】安倍首相は、解散権を乱用し臨時国会冒頭解散。そして「選挙で説明する」と言いながら、不当に長期拘留した上で「籠池氏は詐欺を働く人、アキエも騙された」と司法の独立を侵す暴言。最高裁判事に加計学園元監事を任用だ。


 

【滅びの道】     銀行の不良債権問題でも福島原発事故でも誰一人責任を負わず、今も次々と企業不正が発覚。その頂点にアベがいる。IT革命に遅れ、原発に突っ込み、自動車大転換からも取り残され、産業は衰退。日銀が国債を買って財政バラまき、株まで買って企業価値の水膨れ。滅びを選択してはいけない。

 

【大政翼賛会】     このままでは、緑のタヌキと偽メール男でできた「絶望の党」の保守系数十人と維新連合を合わせれば、350議席以上になり「改憲大連立政権誕生」という。ナチス誕生だ。自公や希望維新の泡沫に投票する人もそれを望んで投票するのか。


アベは有権者を愚弄し腐りきっている

2017年10月18日 | 犯罪

【どこまでも汚い】     加計学園獣医学部を認可する設置審が総選挙投票日翌日の23日に開かれるという。森友加計を答えないために臨時国会を開かず、解散権を濫用し、そして10月加計学園獣医学部認可の前に投票日。アベは有権者を愚弄し腐りきっている。


自公投票は独裁支持だ!

2017年10月17日 | 犯罪

【司法の独立も破壊】      アベは「籠池詐欺師、アキエ騙された」発言だけじゃない。最高裁判事の木澤克之氏は加計学園元監事。他にも菅野博之氏は辺野古基地新設問題で県側の抗告を棄却した判事。裁判所も忖度判事を増やしている。自公投票は独裁支持だ。


逃げ回るアベ・・・

2017年10月16日 | 犯罪

【目標を達成した政策がない】    2014年に3年後に待機児童ゼロを3年で達成すると約束したが、これも、またまた3年先送り。今度は保育無償化だが、前の公約を実現するのが先だ。ましてやリニアや原発やオスプレイに金出すくらいなら、こっちが先だ。


  【アベは信用できない】アベは政治や司法を壊しても、とにかく森友加計疑獄の説明から逃げる。次々スローガンを掲げて「挑戦」しているフリをし、「道半ば」と言いながら政策の失敗を検証させない。アンダーコントロール、有効求人倍率など、ウソを平気でつく。シャブ中経済にして日本を取り壊すです。

 

@masaru_kaneko       【逃げ回るアベ】籠池は「詐欺を働く人物」昭恵夫人は「だまされた」という暴言を吐き追及を受け、演説でも森友加計の説明ナシ。12日新潟市内での演説中に「憲法変えるのか」のヤジに公約なのに説明なし。昭恵夫人の地元演説会への報道陣の取材拒否。


世界史上最低最悪の奴隷家畜国家がまた成立寸前だ!

2017年10月14日 | 犯罪

@masaru_kaneko       【「ボク難」選挙】  アベは「籠池は詐欺師、昭恵はだまされた」の大失言への批判集中に逃げ出し始めた。街頭から逃げ、個人演説会へ、それも取材拒否だ。「だまされたというなら、何をだまされたのか」「いつ気づいたのか」。逃げるアベを追い詰めよう!


犯罪者にして精神異常者が総理大臣をやってる日本

 

ファチマの聖母、混迷する日本の為に祈ってください。日本が恐怖ではなく喜びが充満する国に、無法ではなく法が支配する国に、戦争ではなく平和を追及する国に、独裁ではなく民主主義が機能する国に、不正ではなく正義が支配する国に、権力者ではなく貧しく弱き人達が顧みられる国に戻してください。

 

      【選挙結果を注視すべし】      政策以前に地域の民度を問われる選挙区がある。森友・加計学園でご活躍の元閣僚、日報隠し問題の人、政治資金トンネル団体、共謀罪での珍答弁、東日本大震災の被災者をバカにした元閣僚、パンツ泥棒やSMバー……数多い(多すぎる)政治家の劣化現象。壊れた政治を立て直せ。


アベが好きなように「法律」を制定するという戦慄の近未来

2017年10月14日 | 犯罪
忘れる頃だから再度。 安倍先生『山尾委員はですね、議会の運営について、少しは勉強した方がいい。議会についてはですね、私は「立法府、立法府」の長であります』 このバカは、あくまで「行政府」の長。さらに酷いのは、閣議決定で議事録を修正した事。国民の財産(議事録)を簡単に書きかえる。

 

     【行政の長による「暗黒統治宣言」】  アベのテレビ党首討論での「籠池は詐欺師、昭恵も騙された」という暴言は、首相として許されない失格発言との批判が広がる。法務大臣の「指揮権」にも重大な制約があるが、首相の司法介入はそれ以上の死活問題だ。


     当時TBS記者だった山口敬之は女性をレイプした。逮捕状発布されたにも関わらずそれを安倍政権、当時の刑事部長、中村格の指示で逮捕は見送りに。今年彼は総括審議官に大出世。 詩織氏が手記を出す。 安倍晋三のお抱え記者、山口敬之出てこいよ。


     もっとも恐ろしいのは緊急事態条項の制定、そしてアベチャンの独断による緊急事態宣言でしょう。これは事実上の「総理大臣への全権委任」ですから。法律と同等の効力を持つ政令を、内閣すなわち首相の権限で決定できるのです。アベチャンが好きなように「法律」を制定するという戦慄の近未来です。