詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

景気回復には首都移転! ムール貝とUFO  青春の映画ー1 「祭りの準備」 黒木和雄監督 中島丈博原作脚本

2015年12月19日 | goo復帰

◆@iwakamiyasumi   実に正論。RT @mooyanz: 夫婦別姓に反対している高市早苗(戸籍名:山本早苗)や山谷えり子(戸籍名:小川 惠里子)が旧姓使ってるのは何なの? 不便だから旧姓使ってんでしょう? 自分たちは良くて国民はダメなの? →権力者側だけはやりたい放題、国民側からはあらゆる権利を剥奪中!

「首都圏急病人が頻繁に首都機能停止」「過去周期から高確率の平成関東大震災」「首都圏へ過度の首都機能集中」等から…早急の首都移転が必要!日米支配層 がオリンピックまで首都圏で金儲け予定なので、徐々に東海道新幹線西方へ分散移転がベスト!トヨタグループなど愛知岐阜に膨大な土地を隠し持つ!


   安倍政権の誕生前(12年11月)→「現状」(15年9月) ●「貯金ゼロ世帯の割合」  26%→30・9% ●「生活保護受給世帯数」  約156万8000世帯→約162万9000世帯 ●「非正規労働者」  1775万人(12年4~6月)→1971万人(15年7~9月)   →たかだか3年弱というのに、坂道を転げ落ちてく日本経済!それを救うには、このような首都移転や周辺開発での大公共事業しかない!

@jigokudou444 @Redphoenix1100   祖父で米国CIAスパイだった岸信介同様に、売国奴スパイ犬の安倍晋三!でも、日本政官財のトップ層やその師弟のほとんども同じようなもん・・明治以来全く進歩のない歴史の遺物にして、閨閥化での金太郎飴化の日本支配層!


NHK『地球ラジオ』[旅人はみた]で、トルコ黒海沿岸で潜って採り放題いうムール貝の話しで…北海道の夏休みによく潜って採ったのを思い出した。内地で もよく売っいるが、大きさが北海道のとはまるで違う。北海道のは赤ん坊の頭くらいもあり…それを焚き火で焼いてそのまま食べる。一個で腹一杯に!

   北海道での子供時代には、銀河もはっきり見えるので、流れ星と人工衛星を探すのが毎日の日課だった。「あっ流れ星!」と見上げてたらいつまでも消えないので、「UFOだ!」と家族全員を外に呼んだ。弟の話しでは、Uターンしてきた時に葉巻型のUFOが見えたとか・・


livenews   →欧米中等先進国は武器輸出競争で…武器は儲け大だが、約十年毎にモデルチェンジしないと売れない。さらに実戦で使い、その新性能を誇示しないと売れない。 そ れで冒頭国々の戦争が絶えない。一方米国属国日本は、ずっと米国製武器製造下請け…何故最近日本は自前の武器輸出を許されるようになったのか?米国の利益や、米国の意図は?

薩摩の西郷を殺し、大久保利通暗殺にも成功した長州閥と背後の国際金融や欧米諸国が次に着手は、国際金融支配の日銀創設と、日露戦争での噛ませ犬の役目…薩摩閥→長州閥に寝返った松方正義に、ロスチャイルド番頭仏国蔵相の命令通りにベルギー銀行手本に日銀創設。国中枢の中央銀行は今日まで国際金融支配下!

祖父でCIAスパイ岸信介同様に、米国スパイ犬で米国に首相にしてもらった(場目前の日本人ほとんどはまだ気づいてない?)…安倍自公政権になって以降の日本支配層は、安倍晋三を見習い、嘘と海外米国への税金ばら撒きと言論弾圧に専心中…戦前の独裁国家化と侵略戦争が日米支配層の共通目標!


◆@olivenews  安倍内閣 「女性輝く」口実にパート主婦の配偶者控除廃止へhttp://www.news-postseven.com/archives/20141024_282570.html …女性から税金、年金を奪い取ろうとしている安倍首相地雷を踏む!

   外国に世論調査をしてもらわないと公正さが保てない情けなさ ガーデイアン紙へ:ヤフー調査では安部不支持85%、琉球新報調査では安部不支持81%です。大メデイアの世論調査は民意とかけ離れており、第三者による民意を反映した「世論調査」が日本には絶対必要です   →不正選挙だらけの国政選挙も、国際入札して何処かのマスコミ等数社にやってもらった方がいい!日本マスコミはもう賞味期限切れだ!

    官僚による、官僚のための、官僚による属国低国ファシズム政治だが・・政治屋や財閥財界大企業やカルト宗教等が、これにコバンザメのように食らいついて、永久に寄生する!

 

黒木監督も原田芳雄もすでに亡くなって久しい。この映画「祭りの準備」は、封切りではなく、かなり後でビデオで観た。
この青春映画が、僕の一番好きな日本映画かもしれない・・中島丈博原作・脚本は神がかり的だし、黒木監督の息遣いも伝わってくるかののようだ。


高知県西端の四万十川河口の中村の海の美しさは・・もはや懐かしい成分を寄せ集めて作られた景色と言うしかない。
原田芳雄扮する夢も希望も持たない田舎のチンピラが、僕の従兄弟そっくりで・・故郷を思い出して泣きたいほどジーンとなった。


この映画を最初に観た時は、竹下景子のヌードが数日間頭から離れなかった。
この映画の横糸には、西日本に多い「差別」という問題が横たわっているのかもしれない。
大人の世界では一見すると、差別も暴力も内向しているが…これらを掻き立てて支配に役立てたいというのが、いつの時代でも少数派である支配層だ。映画監督に似ていなくもないかな

 

   仙台もこのままだと 絶滅するだろうね キチ害経団連企業の 不可能な復興と言う放射能汚染誤魔化しの為の 企業進出に騙されて、お金の代わりに 殺されるのは、宮城仙台の全住民ですね 事故当初から、ありえない復興の為の 拠点にするため、完全隠蔽状態ですから 東京以上の地獄になる

@Lightworker19   福島第一原発地下には核兵器製造工場が存在」 とんでもない話が飛び込んできました…検証するうちに、確かな証拠がたくさん出てきました。 そうなると東日本大震災はこの核工場を攻撃するためにしかけられた可能性 http://bit.ly/18vD4KT


   日本では労働者を非正規雇用に切り替える動きが加速するだろう。民間企業も官公庁役所も、労働者の生活を保障する為に余剰人員を抱える必要が無くなる。トヨタ自動車のカンバン方式の人間版が、今度の改悪派遣法である。必要な時に必要な数だけジャスト・イン・タイムで人間を部品のように供給する   

選挙結果まで、アメリカ諜報機関の支配下の電通に丸投げする日本低国の安倍自公ファシズム!野党がどこも異議を唱えたり、国連に提訴しないので・・再度戦前のようなファシズムへと突き進み、侵略戦争や亡国で宗主国米国に膨大な利益をもたらすことだろう!

 

  都合が悪ければ、国会開催しない。都合が悪い情報は、政府機関のHPから削除させる。都合が悪い国会中継は、公共放送を私物化してでも、放送を遮断する。都合が悪い・・・。

  なぜ若者たちの「」や「」が心に響くのかと云えば、それはパレーシアを行っているからだ。パレーシアとは、勇気ある人が危険を顧みずに真理を述べることである(フーコー)。若者たちは嫌がらせを受けても青春という時間を削って政権の憲法違反を正している

   悪法を次々と作っては、電波ジャックでどうでもいい話題を延々とやって、そっちに関心を向ける・・そういう巧妙な世論誘導の連続ではと思う。テレビばかり見てる中高年等は、まんまとそのような場への高速道へと連れて行かれつつある