詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

内田吐夢監督映画『飢餓海峡』  持続可能性  北海道の故郷復興案

2014年06月30日 | 提案提言
内田吐夢映画は最初から最後まで息を抜けない。
スーさん以外の俳優陣もすごい・・『飢餓海峡』ー『ここ』


@xciroxjp 誰かを殺害したり、誰かに危害を加えた訳でもない自殺者に対して「男」(通常は「男性」)とか○○さん・・「迷惑」と言ったり(電車へ飛び込み自殺が数百倍以上も迷惑だが死者をそれ以上鞭打たない奥ゆかしい文化)、NHKのように無視は異常・・まず真実をきちんと報道しろ!

RT;momo 集団的自衛権は、いわば「包装紙」。破ると「戦争」という中身(おぞましい)が出てくるんです。(アーサービナード) | 晴耕雨読ー『ここ』・・
その間には、血が滴るような秘密保護法等の言論弾圧のための拷問道具たち!


個人も社会も国家も・・最優先すべきなのは「持続可能性」(かってジーゼル発電機寄付を試みた鈴木宗男氏に北方領土住民は地熱発電装置希望→燃料要らず修理も簡単)。
最近の日本支配層は、原発武器輸出や言論弾圧戦争国家化を未来戦略として選択したが、根本問題解決なしにはより国社会の破綻が早まるだけ!
コメント

人類文明の黄昏  六月の詩(16) ヘミングウェーの愛したキーウェストへの道

2014年06月29日 | 
NHKは、集団的自衛権や戦時体制への抗議の焼身自殺より、埼玉のとうもろこし早食いの方が重要と考えたわけだ・・たわけ者どもめ!日本史上で初めての焼身自殺を取り上げないなら・・そんなマスゴミなど有害無益!さっさと廃業しろ!

拡散希望!『「集団的自衛権」抗議の焼身自殺~ひどいテレビ報道』ー『ここ』

新しい詐欺方法を次々と開発中のヤマト運輸には要注意!
ヤマト運輸偉いさん手紙をやっと発見。ヤマト運輸は上から下まで腐りきってる(疲れたので明日前文公開)・・
彼らの嘘(未配達を既に配達)、普通あり得ない期日指定通販料金再三変更の謝罪なし。プロがあり得るのか?
嘘ばかり言いながら、謝罪を一切しないヤマト運輸はタチが悪すぎ!


ぼくの「科学信仰」は、手塚漫画『火の鳥』以来かもしれない・・「四要素論」をずっと、複雑系のフラクタル図形を参考に作り上げてきた・・受験勉強の時以来。
遺伝子が四文字、宇宙も四要素、恒在素粒子も四つ、進化論も四要素(過去遺産継承、突然変異、強制棲み分け、環境適応)。
その中心にある人間の情報収集分析性は、電子頭脳に継承される物なのだ・・もはや冷静に割り切るしかない!

「米国の傭兵・貢金国家=日本」に関しては、国民には何のメリットもないが・・それを仕切る軍官僚等官僚や、天下りと軍事費割り当ての財閥や、膨大なバックマージンや権力を手中にの政治屋や戦争屋に膨大税金が・・既に官民合わせて千兆円以上も貢がされている米国債買いと同じ。奴隷家畜の低国日本!


ヘミングウェーに憧れてやってきたら
キーウェストの先には
ありふれた太陽と風と遠い島
まるでありふれた人生のような潮風

気まぐれな鴎が
急降下爆撃しないようにと
車の窓を目一杯開け
最大音量の歌を口ずさみながら

川と海とが入り混じるのを見るほど
愉快になる方法はない
キーウェストへと向かう風の道を
見えない風だけが吹きすぎる

滑らかな記憶の縁を 
大小様々な 川また川が迂回して流れる 
いよいよ深くなる孤独と群青色 
追いかけても追いかけても追いつけない
暮れゆく縹渺たる空と海との初縁


◆@takasitakeda 異常な行動(日本マスメディアの) 
@nucleardisposer @hanayuu @uplan_miwa @kubota_photo 新宿駅で集団的自衛権行使に反対し焼身!海外で話題になっているのに、日本メディアは何してる!
→日本史上初めてのはず!日本マスメディアは報道精神が皆無!

RT;安倍祖父は空爆時女給喫茶で不倫・・ 最初から国民死んでくれてありがとうという性格の一族。 権力を失ったら、原爆で国民殺害が思考パターン→麻薬売買益は右翼軍閥から自民党設立資金(ホノルル最高裁マルコス裁判参照)。
アジア略奪財産も・・世界一財閥だった天皇資産は、海外疎開され宮内庁・日赤が管理運営(血液利権ばかりではなく募金・義捐金・町内会費もここがずっと私腹化!)

「米国の傭兵・貢金国家=日本」に関しては、国民には何のメリットもないが・・それを仕切る軍官僚等官僚や、天下りと軍事費割り当ての財閥や、膨大なバックマージンや権力を手中にの政治屋や戦争屋に膨大税金が・・既に官民合わせて千兆円以上も貢がされている米国債買いと同じ。奴隷家畜の低国日本!

公明党は結党以来権力に汲々とする風見鶏だった。近未来のファシズムではここが日本支配の権力中枢にだろう。正に手塚治虫の『火の鳥』の世界・・法務大臣職を一環して要求や、優秀学会人材を宮内庁や警察検察等法務官僚に潜り込ませての日本支配ももうじき完成ー『ここ』

RT;quae 「北海道の無残な衰退(日本衰退と同じ官僚機構とその上の米国植民地化)…の典型が高速道民営化=国民共有財産強盗!」…
イタリアでも国道の[民営化]と称する「国民共有財産強盗」がなされ、次は水道や水源管理の「民営化」。日本の[水源]の売却は[麻生]氏が米国と約束しました。[売国]奴。
→戦争で根こそぎ米国の外資や戦争屋に献上の安部晋三や公明党も同類。公有財産叩き売りしか考えない橋下徹も・・
コメント

北海道と日本国の衰退 愚か過ぎる日本支配層 北海道の再開拓を! 競馬場の夢  日本の未来を考える基礎

2014年06月27日 | 推理
倉本創『北の国から』を観ると少しだけ北海道について語りたくなる・・このドラマや、『約束の土地』『石狩平野』等の開拓物語、『蝦夷地別件』『十勝平野』等のアイヌ民族闘争史・・北海道の無残な衰退(日本衰退と同じ官僚機構とその上の米国植民地化)。その典型が高速道民営化=国民共有財産強盗!

@178kakapo 安倍晋三は米軍追従でイラクに自衛隊を派遣したい。
イラク石油産油量は世界第二位。イラク内紛を拡大し投資家不安を煽り、石油の値を吊り上げるのが日米資本の目的!
自衛隊が一人のアラブを殺せば、世界16億人ムスリムが敵となる!世界一の平和国家が米国傭兵国家に成り下がる!
米国同様に世界中で日本人が、16億人イスラム教徒からテロの対象にされる。安倍自公政権の野望を許してはならない!
将来の日本と日本人のためにも、踏ん張り所だ・・


@etonaen @miiinya_ 客の声を反映しかないと思う。ぼくの個人はー①嘘連発新手の詐欺(配達してない商品を既に配達)で一万円騙し取られたヤマト運輸を使うかどうか不明通販が約半分で、欲しいと思っても二度と使いたくないヤマト運輸も多い②こういう商品が欲しいという要望を反映

売国亡国へと至る・・いったいどこまで続く汚泥か・・
RN: ナルミ RN: ローリ
「RN:Heian「@makihime: 【重要】環境基本法改正案が衆議院で可決!放射性物質の規制や監視権限が自治体から環境省に変更!報道はほぼゼロ!『ここ』


@nori_net_q パスタを重曹で煮ると、中華麺のようになるとか・・パスタは高価なので、いつもパスタ代わりにしてる冷麦ではどうなんだべか?重曹は食器洗いや風呂洗いしたり、入浴剤としても重宝。温泉としては重曹泉は美容美肌にいいとか・・

おばんです。北海道開拓民の歴史文化は、日本でも貴重な世界遺産クラスと思う。環境時代や権力構造が違う・・ただもっと違うのは、道具技術や文化情報かもしれない。何の利点もない死刑などよりも、北海道の再開拓を!

上の「四要素論」補足;受験勉強時に学校で教えられた物質界の極大・極小世界の宇宙や素粒子で・・恒在素粒子が4つというのは最近どうなのかはよくわからない。宇宙についても・・重力・引力等や暗黒物質等の最新理論がよくわからないが、遺伝子四文字や進化論の四要素は覆らないのではと思うが・・


競馬場の夢をみた。空には花火、楽団がにぎやかにジャズ演奏。
若い娘がやたらに多いのは「女性サービス・デー」なのかも。競輪場ではよく鮭を貰ったりしたが・・
ぼくの馬券購入法は、前日に血統成績を検討して数頭選び、当日は馬を徹底的に見る。賭博者たちの熱い視線は真冬の北風もなんのその・・


日本は雨が多く、高温多湿なので約30年で伐採した森林が復活する。
魚介類も、寒流暖流がぶつかり合うので、世界一豊かな魚場だった。
それが欧米の戦略でほとんど安全な食物が無くなったのは残念。
国境問題も、従軍慰安婦等賠償問題も・・米国が日本植民地支配を円滑にするためと、人体実験のためと思う。
原爆~枯葉剤~劣化ウラン弾~原発・・
そして、彼らが長い間待ち望んだ原発事故のシナリオが、TPPや戦争での日本壊滅亡国が3・11後の歴史!

米国が背後にとはすべてに言える。
米国憲法は国内だけで、海外では軍法が適応されるというダブルスタンダード国家だった。
戦後もテロリスト養成機関で養成した暗殺者たちが、世界中で暗殺をやりたい放題(中南米ではそれに懲りて反米に!)。
日本も風前の灯状態・・十年以内で亡国売国、戦争や再度の人体実験原発事故で壊滅滅亡だろうと思う

安倍売国ミクスは、明治以来の巧妙な国際金融支配・・軍産複合体財閥や言論弾圧暴力装置官僚機構、背後で奴隷家畜植民地支配をやってきた米国戦略ー
①人体実験と日本列島化の原発・核のゴミ捨て場化
②戦後ずっと日本と近隣諸国の友好関係妨害の時限爆弾(北方領土・尖閣・竹島等国境問題や従軍慰安婦等ドイツ的を否定した賠償問題!

日本国内ではー
①戦前の財閥伝統を引き継ぐ軍需産業もまた、消費増税で年間5兆円以上もの消費税払い戻しに寄生開始(下請け中小企業に払わせた分を一円も払わずに濡れ手で粟)・・武器・原発産業も税金寄生の目的で、官僚天下りで日本支配を強化しつつある彼らこそが日本の召使に・・
米国がご主人さま!
これを変える気は財閥財界にはない!
その結果としては、日本の各地が独立宣言を発するしかない!
国連から独立権を認められてる沖縄とアイヌ民族、彼らどうように先住民文化を色濃く残す東北・北海道から・・
②災害大国日本で不可欠な地域通貨と災害救助隊やその上にの新しい共同体創造への試み・・明治までは入会地や講や結が当たり前だった。
日本という災害大国では、膨大な公共投資が必要!
海洋国家日本に必要なのは、軍隊などではなく・・海外災害救助や災救船等での世界支援や情報収集の方がはるかに安全保障のためになる!

地方再生のためにはー
「国鉄民営化」(数千兆円の国民共有財産泥棒!)の二番煎じだった高速道の再度の公有化が必要!
これを使っての再開発(高速道料金無料化&車検的ワッペン化と出入り口倍増化工事)なしには、日本中の地方は次々と衰退して限界集落化!


ヤフー・ニュース『カラダの不調が5秒で改善される方法』ー『ここ』
コメント

  六月の詩(15)    答え(2)

2014年06月26日 | 

◆中島みゆきの『ひとり芝居』が見つからないので・・『この空を飛べたら』ー『ここ』

悪夢のように
時代の水位が刻一刻と高まる
あらゆるは奔流と共に跡形も無いというの

臭い物にフタだったぼくらは
あらゆる物を奪われてしまって
闇から闇へとさ迷う
その準備がお前にはもうできているのか

人生のほとんどが
強制終了されてしまいながら
まだまだ奴隷家畜として最後のご奉公
人体実験動物として生きる気満々の日本人ども

どいつもこいつも
戦後ずっと人体実験だった細い赤い目を瞬かせ
屠殺場に背を向けて家畜奴隷国家を迂回ばかり
「俺は賢いのだ」という内容しかない
臭すぎる芝居の真っ最中
コメント

北海道の生まれ故郷   安倍ファシズム進行中 

2014年06月23日 | ドラマ
日本も、アメリカとほとんど変わらないテロ暗殺国家・・『石井紘基事件の顛末』ー『ここ』


北海道ではしょっちゅうUFOが見られる。人工衛星も、天の川も・・たぶん空気がきれいなせいだと思う。『北の国から 14』ー『ここ』

ジュンも”性の目覚め”かな・・原田美枝子や蟹江敬三や菅原文太(沢田研二)の頃から日本映画を観はじめたっけ(「遠雷」「19歳の地図」「太陽を盗んだ男」)・・『北の国から 15』ー『ここ』

S・キング『スタンド・バイ・ミー』みたいな樹上の小屋や、馬橇や競走馬やバンエイ競馬も懐かしい(子供の頃は祭りというとあちこちでバンエイ競馬だった・・まだ帯広あたりではやってるんだべか?)・・『北の国から 16』ー『ここ』


@kawazoemakoto セクハラ野次を飛ばした鈴木章浩都議は、以前に尖閣諸島に上陸した右翼だったようだ(苦笑)。トンデモ都議が、トンデモ野次を飛ばしたということだな。きっちり辞職まで追い込もう。尖閣上陸時の鈴木章浩都議のインタビュー(桜チャンネル。苦笑)ー『ここ』

@baiarnnms 安倍、デモクラシーをハイジャック、憲法を空洞化。Japan Timesの記事から:内田樹の研究室 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage”ー『ここ』


@Holms6 副総理麻生太郎が集団的自衛権に関し、いじめを例えに出し「「勉強ができない、けんかが弱い、金持ちの子、これがいちばんやられる」と述べた。「勉強ができない、金持ちの子」とは麻生自身のことだ。この程度の認識の男が日本の副総理とは呆れるー『ここ』 
→麻生太郎の言葉は、実際には「金持ちの子」ではなくて、「貧乏な子」だったらしい。重要な言葉を正確に伝える事をできないようでは、プロ失格の有害無益!


北海道の中心は富良野付近で、本州中心は東濃付近だとか(段ボール等紙に描いて切り抜いてバランスが取れる中心)・・九州四国や南西諸島等の領土が西に多いので、長野県がほぼ日本の中心だろ(諏訪は古代から日本の中心=元々の日本列島の王様スサノオ血統の大国主次男タケミナカタが”国譲り”に反対し敗走した先→ここから日本刀の起源蕨手刀が東北北海道へとまで伝播)・・
最初~最後まで、通しでは初めて観るドラマ『北の国から』ー『ここ』

このドラマ『北の国から』舞台の富良野の山奥に似た生まれ故郷だった。
電気はあったが、水道は無かった(井戸)。
雪が何倍も多く積もり、車も無かった。
羆はもっと多くて、毎日の話題が・・
「熊に出会った」「牛を一頭食われた」「山菜採りで襲われた」等だった。
札幌近辺も羆が多いので要注意!
コメント

  六月の詩(13)   答え

2014年06月21日 | 
(税金泥棒ども!)

何にでも答えはある
それどころか
探せばいくらでもみつかる
この世界は不可逆的で複合汚染的なので
これだけが正解という事はあり得ない

ましてや感情でころころと変わる
嘘まみれの人間世界では
今日は正解だった物が
明日は錯誤へと変貌している

さらに困難さを増してゆく
環境や食物 人間や生物
もはや以前とは一変した
放射能汚染の遺伝子組み換え
自然界に存在しない十数万の人工化合物や環境ホルモンが
ぼくらの遺伝子を神や悪魔の世界へと暴走させる

この世界にはあまりにも
可変要因が多すぎるからと覚悟するしかない
温故知新こそがいつも
原初の立ち位置であると決意するしかない

◆拡散希望!『本澤二郎「日本の風景」<鳩山由紀夫の正論>』ー『ここ』
人類の的日本人の敵=安倍自公ファシズム政権を粉々に粉砕しない限り、どんな未来も日本には有りえない!
RN: 「RN:momo「日刊ゲンダイ」17日付の3面に「腐敗メディア 昨夜も首相とすし会合 編集幹部が集結」という記事 安倍を出迎えたのは、朝日新聞編集委員、読売新聞論説委員長、NHK解説委員、日テレ報道局長、毎日新聞特別編集委員、時事通信社解説委員。ジャーナリズムは死んでます

◆ラジオ体操か、自転車漕ぎか、腹筋のどれか一つを毎日やるようにしてる(自転車発電装置が欲しい!官僚役人や公務員で自家発電装置も)・・一日一時間で健康ストレス解消とワークシェアリングに・・人体実験の場の給食も、放射能汚染や遺伝子組み換えや残留農薬や狂牛肉汚染がひどいので、廃止するか、子供が選択できるようにすべき!

◆@yujinfuse イラク戦争での米軍の劣化ウラン弾使用実態が明らかになったのは、オランダ国防省がNPO開示請求に応じて公開したから。オランダ軍はイラクに派遣するに当たり、劣化ウラン弾による汚染懸念し米軍から情報提供を受けていた。日本はどうだったか?あっても公開しないだろうけど・・

◆韓国よりもはるか下という・・すさまじい日本低国の男女差別!『日本政治のセクハラ、子を持つ女性に世界最悪の賃金差別=男性のわずか39%、OECD30カ国平均の半分』ー『ここ』

◆すべて米国が植民地日本に仕掛けた時限爆弾・・頭悪い日本人が多すぎるが、北方領土も尖閣竹島(日本領土を韓国が奪う手助けを米国自民党が手助け)・・戦後米国の日本占領政策は、近隣諸国と仲良くさせない、人体実験(原爆~枯葉剤~劣化ウラン弾)と総資産略奪。
米国の軍産複合体や国際金融が長い間待ち望んできた・・原発事故がTPPや戦争の引き金というシュミレーションがとうとう、3・11後に発動された!

◆RN:dembo「高濃度汚染水で育った魚は脂が乗ってうまい!」田母神俊雄将軍(福島県出身というのがなんとも悲惨・・)ー『ここ』 
安倍晋三を筆頭に、政官財支配層やファシストどもは、放射能で脳みそが糞化か?劣等化が激しすぎる・・米軍に毒でも盛られたのか?麻薬やりすぎか?
世界一の世襲馬鹿安倍晋三を早く引退させないと、日本亡国日本売国!日本人99パーセント破滅!

◆みなさんおばんです。釧路ではいま7種類のカレイが水揚げ中とか。世界一のカレイ好きなもんで、「霧の街」釧路に住んでみたいなと思う・・ただ釧路には二人しか知り合いがいない。一回も話した事のない大学時代の同窓生と、頭が相当いかれたとても美しい女性・・そういや、痛快なテキヤ(寅さんの同業者)の回想録に釧路が頻出する→後でリンクしたい・・

◆@kozou3751 鯰は鰻と似てるけど、もっと歯ごたえがあって上品な味。鰻は絶滅危惧種の真ん中ランクに指定されたというけど、鯰をもっと養殖した方がいいのではと思う・・泥鰌も養殖が簡単なので、国家的に食料自給率を高めるべきと思う。本州は放射能汚染が深刻なので北海道で・・

◆@him_beere @tokidokiparis @miyake_yukiko35 以前カジノに賛成したのは、消費税廃止後に以前の物品税にし・・贅沢品や贅沢行為に課税(ギャンブル、宗教、冠婚葬祭、ペット、麻薬、売春)と思ったが・・これだけ高給官僚や警察の力が強いと、パチンコ競馬競艇等と同じ運命にだろと思う。
逆に言うと、高給官僚や世襲政官財らや、その背後の米国国際金融や軍産複合体が隅々まで支配してるようでは何をやっても無駄かも・・
コメント

沖縄民謡 野田聖子(岐阜一区)夫は売国カルトスパイ?・・アダルト系サイトを経営かよ!

2014年06月20日 | 音楽
ゆらゆらゆーな♪ ゆうなの花は♪(『ゆうなの花』)。
この沖縄新民謡が、コザの街で、次々とアメ車をひっくり返して放火したた紅蓮の炎や、米軍基地の壁を乗り越えて米軍兵と対峙・・という暴動の真っ最中に作られたとはとても信じられない・・
どうしても裏がありそう(詳しいのは竹中労『琉球幻視行-汝花を武器とせよ!』・・読みすぎてボロボロになりすぎ)。

『ゆうなの花』が見つからないので『島々清しゃ』をアップしたいー『ここ』

みんな無茶苦茶酔っ払ってるけど・・なまら楽しいね『芭蕉布~鳩間可奈子』ー『ここ』


@kikko_no_blog 15日都議会で、都内でも高濃度に放射能汚染されているスポットに質疑中共産党大山とも子議員に対して、目黒区選出自民党鈴木隆道が「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジ。
自民党は上から下まで、いっせいに発狂し始めた。
気違いだらけ自民党と羊頭狗肉公明党!
共通点は税金泥棒という点だが・・困った日本列島だトイレよりも悪臭がプンプンと匂う、ゴミタメ以下になりつつ・・ー『ここ』

@12niyaniya どっちをむいても売国亡国とカルトとスパイ諜報部員ばかり・・@kululucurry 文春にも掲載されていた。「野田聖子(岐阜一区)の旦那の本名は金文信。韓国料理店経営は表の顔に過ぎず、裏ではアダルト系サイトを経営。税務調査の常連で逮捕歴も・・自公はいかん!
コメント

明治以来ずっと家畜奴隷どもの低国日本!  六月の詩(9) 好きだったひと

2014年06月17日 | 
@mimasakakanketo @takeuchi_yuzuru 北海道にいくらでも自生してる大麻はあらゆる病気に効くらしい・・大麻覚せい剤をやりたい放題の政官財や公務員はほんとに羨ましい。大麻は戦前までは医薬品で、一万年前からの縄文時代では栽培され、それを家紋に氏族は十以上も!
無料でいくらでも作れる大麻に高税をかけて公認すれば、消費税などは全く必要なくなる!

@OracleNow やって良いことと悪いことの区別もつかない安部政権の大臣たち。 “@sangituyama: パリの防衛産業の展示会に出席した武田防衛副大臣が、嬉々として展示物のライフルを人に向けてやめろと払いのけられるシーンをテレビでやってた・・
パソナ(社長は創価学会員で会長は日本一売国奴竹中平蔵!)での麻薬や酒池肉林接待に安倍晋三以下多くの閣僚が参加といい・・これほど腐り切った権力層は日本では皆無!

◆明治以降の長州閥等支配層(その背後には国権中最高権の通貨発行権・銀行管理権を持つ日銀株式会社支配のロスチャイルド→ベルギー銀行を手本に日銀作れと命令)の復活についてはー
@Fummy230 財閥(天皇も明治以降世界最大財閥。財閥解体がなく宮内庁と日赤等天皇資産管理部門温存)と・・官僚(学閥や軍閥や閨閥や明治覇者長州閥)支配の源はー
①天下り(優遇税制や国税査察権等で脅迫)
②企業団体献金(政党助成金で廃止する約束違反!)
③閨閥化→若手官僚の間には政官財有力者娘の見合い写真が回覧とか
④言論弾圧法←最後に残ったこれも復活間近!
警察検察官僚と外務防衛官僚の天下になるという事は、外務防衛官僚を操る米国言いなり国家に・・検察警察はカルトの天下なので同様!

◆ロスチャイルドの日銀支配の上に敗戦後付け加えられた米国軍産複合体支配も忘れてはならない!

@adagadu @kingo999 @adagadu @kingo999 上記のような東京オリンピックでの聖火リレーを提案する佐藤福島知事は発狂しているか・・とんでもない守銭奴!
それとも安倍政権閣僚多くのように・・パソナ等カルトの麻薬漬けなんだべか?こんなのがトップだったので、福島県民200万人は誰もが人体実験材料にされた!
関東以北の東日本が深刻な放射能汚染され、日本全体が放射能汚染瓦礫償却や、産地偽装食材で内部被爆で亡国の途中にされた・・
もちろんその背後にいるのは、政官財が結託した東電や、その原発事故を長い間待ち望んでいた米国!

戦後米国が日本中に仕掛けた時限爆弾が次々と爆発し(解決を困難にした北方・尖閣・竹島等領土問題やドイツ的な徹底的賠償を不可能にしたサンフランシスコ平和条約や日韓条約での従軍慰安婦・南京虐殺の蒸し返し)・・
原発~枯葉剤~劣化ウラン弾での日本人人体実験化の総決算としての原発事故・・
その直後のシナリオとしてシュミレーションされ自動推進されてきたのがー
①日本列島の核・原発ゴミ捨て場計画
②日本憲法を実質的に無効化して戦前のような言論弾圧戦争国家(米国侵略戦争の肩代わりや傭兵)化
③日本を戦争に向かわせるための日本人貧困化
→消費増税等税的負担増や年金破壊や国企業での米国債買いをさらに倍以上買わせて二千兆円以上も!

◆RT;dembo momo 医療・介護総合推進法は、収入280万円以上の介護保険自己負担を1割から2割に、特別養護老人ホームの新規入所は原則要介護3以上に限定したうえに、訪問介護と通所介護のサービスは市町村に委ねる。要支援の実質切り捨て.こんだけ医療福祉を削り倒して、増税分は社会福祉へなんてよく言える

@TORA_HUTEN RT @RintaroWatanabe: これが日本の防衛副大臣.. パリの防衛産業の展示会にて。 RT @sangituyama これね。この後か前か知らないが。人に向けて振り払われてた。愚か者!


好きだったひと
笑いながら海霧の坂下りてくる

好きだったひと
「空は眩しすぎるね」といつも言う

好きだったひと
キーウェーストみたいな細道で会って以来

好きだったひと
ランボー「地獄の季節」に蝙蝠飛び交i

好きだったひと
なんでお前だけ
そんな早く死ぬんだよ!

悪い奴ほど長生きし
誰もを餌食いうのに
コメント

 六月の詩(8)    遺言

2014年06月17日 | 
◆@ddnet1212 世襲馬鹿どもに共通の心情と思う(=貧乏人嫌いと特権利用での私利私欲)。
お坊ちゃんとして何でもやりたい放題で育った人間は、社会のトップになるべきではないのに、明治以降の日本ではいよいよそれが加速中。
戦後は地主以外の政官財支配層がいよいよ力を増し、発狂度を増しつつある。

人は飢えたら何でもやるが、それに善悪など言っても仕方ない。ましてや法律も憲法も白昼堂々と破っても恥じる事のない支配層の元では・・
その源の悪へと向かう心粋が世界一少ないのが日本人の理由は明日考えたい。たぶん百済系長州閥や明治天皇制での教育やマスコミで洗脳の結果だろう
今後ますます戦前の「一人一殺主義」もありうる。革命派は共産党のためにほとんどが去勢されたけど・・
今後ますます自公や政官財のテロやリンチ暴力に怯えるいう嫌な世の中になってゆく。戦前のような世の中へと退化してゆく日本低国!

◆防衛や戦争・軍隊について最善なのは、中国古代の謎の教団「墨家」の”非攻専守防衛”思う(平和憲法もその伝統!)。
この不可思議な教団は秦の始皇帝が中国統一後に一切消息を断つ。
ぼくの想像では、不老不死の妙薬探検のため始皇帝が派遣した徐福大船団の中にいたのではないかと思う。
その痕跡が伊賀・甲賀・雑賀等の武装傭兵軍団と・・佐賀、滋賀、加賀、男鹿、阿賀、古河・・

◆@uzautibot 最も儲かる商売=戦争(武器の値段など最も恣意的!)で肥え太ったロスチャイルド(日本は明治最終覇者長州閥田布施派の独裁以来ロスチャイルド命令で・・日銀KKをベルギー銀行を手本に創設以来の外資支配→戦後は最大株主天皇分を国際金融が略奪してより外資支配に)
ロスチャイルドは、新しい世界大戦の為に国際決済銀行を作りナチ援助。ここに両陣営銀行終結し戦費決済→後継がIMFと世界銀行


遺言を書こうとするといつも
砂時計ほど単純ではない人生が
ひっくり返されるのを拒絶する

湖岸のあばら家から
噴煙立ち昇る噴火口が見える
この山はまるで米軍侵略戦争のように
十数年に一度噴火するので
そろそろまた噴火する頃だろ

あちこち痛む無数の傷跡がある
教訓のために抜糸せずの腕
よく見えないガラスの破片だらけの脚
それらのどれもが
間違った選択の結果なので
誰にも文句を言いようがない

ぼくをかろうじて
現実へと繋ぎ留めているのは
きみよりも優しく抱きかかえ
夕の蒼穹へと逃しやった
”鳥の王”ミソサザイの羽の感触
馬房の奥で嘶く
漆黒の馬たちの孤独の嘆き

奴隷家畜だらけの低国を
流れる雲よりも速く絶望が覆ってゆく
放射能たっぷりの雨や汚染水
汚染食材での内部被爆が日常化する
平和ボケだらけの植民地はもう崩壊寸前
気違いファシスト世襲馬鹿どもが
悪魔より熱心にあらゆるを打ち壊してゆく
こんどはいったい誰のための戦争だ!

連日の麻薬や飽食
酒池肉林のため発狂しつつある政官財トップ層
こいつらもまたご主人様米国に
貢ぐ金が無くなった時が
なぶり殺しの運命なので
増税しか考えようとしない
命じられた人体実験を粛々とやる一方

貧乏人の大半は飢餓地獄に叩き込まれる
残りの99パーセントもまた
街中に溢れた監視カメラを補うために
密告言論弾圧社会の尖兵にされる
戦争体制遂行のために
反社会的異分子として
秘密保護法で順番に抹殺してゆく

ナチスドイツでは
最初の犠牲者は心身の障害者たちだった
その次には
ユダヤ人やジプシーという憎悪対象に選ばれた民族
共産党や社会主義者や民主主義者や市民運動家
最後には洗脳教育の子供たちの密告社会へとだった

いつの時代でも敵を作り
血に飢えているのがファシズムや戦争屋だ
日本では自民党やカルトがそれに該当する
洗脳しやすい
若者や子供から貪り食らい
彼らを暴力やリンチのために使う
学校で軍隊や集団ストーカーで
みんなで自殺強要やなぶり殺しの尖兵にする
いつの時代も
差別の標的だった女たちを性奴隷にして
襤褸切れ以下にするのは万国の軍隊で共通
コメント (1)

  六月の詩(7)   従順な奴隷家畜が群れる低国

2014年06月17日 | 
お金は大好きだけど
慇懃無礼な銀行という奴は好きになれない
だいたい振込み手数料が高すぎる

それで臨時収入があると
できるだけ五百円玉に交換して
部屋や押入れのあちこちにばら撒く
大の面倒くさがりなので
銀行預金よりも残る可能性が高い

お札は怖い
羽根が生えて何処かへ飛んでいきそう
お金という有難味もほぼない
三大美人の肖像画でもあれば別だけど
硬貨のように
殴る前に握り締めるという
他の使い道もほぼない

ずっと昔から
一万円銀貨や五万円金貨を提案してるが
相変わらず金を持つなというご主人様米国の言いなり
大蔵省の国債に金貨銀貨を付ける案も潰された
これもあれも米国の横槍
そんな金あるならもっと貢げよという恫喝に
従順な奴隷家畜が群れる低国
コメント

 ビバ山羊!   六月の詩(五)   春の嵐

2014年06月16日 | 
山羊を利用して除草が岐阜県美濃加茂市で盛んで色々利点が多いとかー
①のんびり草を食む姿や声に癒される
②草刈り機で除草業者費用の数分の一
③業者での除草はゴミになり石油資源の無駄になる
④山羊の糞が土地の栄養になる
⑤山羊乳は牛乳代わりやチーズの原料に→食べた事ないけど沖縄の山羊汁は有名
⑥山羊の値段が安い(二万円前後)
⑦粗食や傾斜地や寒さに強い→少し可哀想だけど段ボールや紙の処分も可能

◆俳句「仙人掌」
ーサボテンは好き嫌いない代名詞ー
ー棘だけは比喩より多くあっちこちー
ーテキーラも革命も風の紋章無縁仏ー
ー仙人掌やステーキは猫肉球より少し硬い


ー「ロボット」命名者はチェコのチャペック。兄弟共に有名なチャペックのどっちだかはわからない。どっちもファシズム嫌いで動物好きな点は宮沢賢治に似てるけど・・『山椒魚戦争』は皮肉が効いていて賢治童話そのもの。チェコのきみは元気かな?猫の映像ありがとう!お元気で!ー


春の嵐のままに
君の家へ歩いてゆけば
なにもかもが飛んでゆく空と海
春の嵐の前じゃ
白樺越えてく雲ばかり
 
春の嵐のままに
見知らぬ土地を彷徨えば
あの頃の君が夢の中で笑う
春の嵐の前じゃ
こころを隠し生きてくだけ

春の嵐のままに
辿り着けない故郷の春
砂山には墓標ばかり
春の嵐の前じゃ
きみの思い出が襤褸紋様
コメント

安部一族の陰謀  遺言状を書きあちこちに配置・・いつ殺されてもいいので、今日以降は好きな事を書きたい

2014年06月16日 | 物語

@hiro_mmmm 安倍晋三は三年間米国留学で、売国奴に調教だろうと思う(同様に担当教官がキッシンジャーだった中曽根康弘のように)。 結論としては、韓国系でありつつ子孫を残せなかった最悪の安倍よりも・・その妻や、閨閥で三菱財閥トップクラスへと上りつめたその兄一族に注目すべき!


以前車で出かけると、99%警察や集団ストーカーのカルトどもが待ち構えてたが・・最近は、「こんにちわ」とか笑いかけてくる気持ち悪いカルト宗教が多い。
安倍晋三は約三年間の米国留学で、売国奴に調教されたのだろうなと思う(同様に担当教官がキッシンジャーが担当教官だった中曽根康弘のように)。
結論としては、韓国系では子孫を残せなかった最悪の安倍よりも・・その妻や、閨閥で三菱財閥トップクラスへと上りつめたその兄一族に注目すべき!


@hiro_mmmm 安倍晋三という羊頭狗肉の操り人形(産地偽装用だった父親の安倍晋太郎という証拠は露骨過ぎるだろ)

米国で○モ調教された中曽根(担当教官は外資大番頭キッシンジャーで田中角栄抹殺と原発推進が米国諜報機関下部の読売創始者正力や中曽根と)の後継者の売国奴については・・この母親や、兄弟の三菱財閥トップの兄弟が今後キーパーソンになるだろう。それ以外でもカルト関連や、売国奴竹中のパソナの酒池肉林が鍵?
コメント

原発事故後、傀儡走狗安倍晋三を使って戦後仕掛けた時限爆弾連続爆発やシナリオ通りの亡国 戦争間近! 

2014年06月15日 | 歴史
‏@k2cyan RT;@akirarituko : 覚えておこうね ... 山下俊一氏の言葉。 『被験者は、200万人の福島 県民全員です。科学界に記録を打ち立てる大規模な研究になります。』 (ドイツの シュピーゲル誌のインタビュー)
『原発と核廃棄物、日本と世界の現状について』ー『ここ』
とてもわかりやすい。『世界が懸念する日本のプルトニウム貯蔵の深層2ー六ケ所村の再処理工場』ー『ここ』


戦争の度に肥え太ってきたユダヤ国際金融や、アングロサクソン軍産複合体の上に・・シュミレーション好きなずる賢いこの米国支配の二大勢力は当然日本をどうするかのシナリオをあれこれ作ってきたのに違いない。
一つは、決して日本が独立できないような時限爆弾。国境問題や従軍慰安婦問題がその典型で、蒸し返しては絶望させ悪役にする。
もう一つは、長い間待ち望んでいた原発事故後には戦争や、それに向かう体制命令や経済的破綻をもたらす増税やTPPを次々と自公政権にやらせるという順番がシュミレーション通りに・・

@troussier100 @kabachika 石破茂の言葉「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくていいのか?」翻訳すると・・「朝鮮~ベトナム戦争と財閥絡み政官財戦争屋や金融資本(石破は親のコネで銀行に就職し閨閥利用で蓄財)が大儲けさせてもらった」か?
娘もまた親のコネで東電へと・・石破茂等自民党幹部らは東電株所持が多いので、東電支援での株価維持と株主利益しか考えていない。
東電への税金支援や要求されるがままの電気料金値上げは、すでに5兆円を超えたし・・経産相のハンコ一つでいくらでも値上げ可能なのは、交際費や宣伝費が多ければ多いほど電気料金に上乗せ可能な詐欺的(ヤマト運輸の新しい詐欺方法よりも凄まじい)な総括計算方式のため!


この写真を何度もアップして、非難するツイッターが多いが・・この写真をリンクし、偽情報をツイッターに流した第一次情報源や、それを拡散した多くのツイッターへの批判が皆無なので、最初からツイッターでの言論弾圧が目的だった可能性が強い。
かなりやばいブログやツイッターが多いので、「彼らには近寄らない方が無難」と何度も注意警報をしてきたが再度また!
言論弾圧や詐欺の方法は、ヤマト運輸の嘘を利用した新しい詐欺方法を省みても(騙し取った一万円返せ!)猛烈なスピードで進化している

この原発廃棄物の写真については、「これは米国シアトル」「虚偽情報謝れ」いう書き込みがぼくのツイッターやブログに多くなったが・・最初に騙しのテクニックを使った最初のブログ責任は一切触れないが、故意にこの写真記事をリンクや拡散したと言われても仕方ない第一次情報源者達だが、諜報機関が絡んでいそうで危険過ぎるので関わらないのが無難!

ツイッター多くや一次的情報源ブログ記事リンク確認したが、即座にPCの調子が悪くなり、おどろおどろしいブログが多いので、それ以上の確認を断念し「彼らは危険!」注意警報を発する事にした教訓はー
①最初にリンクしたらしいブログ記事は英語でよくわからないが米国のシアトルか?
②青森県六ヶ所村の原発廃棄物も満杯状態が近いので類似的状態かもしれない
③定期的にこの写真のツイッターが蒸し返されるので、英語に堪能な人にこの写真掲載ブログ記事を翻訳してもらうしかなさそうだが・・諜報機関絡みの匂いがして危険すぎるので放置が無難


@bayeuxdaphne 美味しんぼ、的確痛烈「作品の全体像も見ず「鼻血」に議論を収斂させるのナンセンス。まして(税金にたかるのが得意な世襲馬鹿)石原環境相がこれを否定するのは権力の横暴に他ならず、逆に「なんかあんじゃねえの?」と勘ぐらせる」と。 斎藤美奈子<鼻血騒動の真実>東京新聞朝刊


最も儲かる商売=戦争はいつも国際金融や軍産複合体等の国内外の戦争屋どもが起こす。
平和憲法があったおかげで、韓国のようなベトナム戦争への狩りだしを免れた日本もいよいよ・・戦争で儲けたくて仕方ない米国や財閥の走狗の安倍晋三が戦争へとまっしぐら。

秘密保護法と集団的自衛権後に、米国尖兵の侵略戦争を口実にしてファシズム警察戦争国家はあっという間に完成して、戦前以上の凶暴さで世界中から再度格好の悪役にされることだろう。
米国が十数年毎に起こす侵略戦争の最中に梯子を外されて、亡国へとまっさか様に墜落し、抹殺されることだろう。これらすべては、原発事故後のTPPと同様に、米国が戦後日本に仕掛けた時限爆弾のシナリオ通りの最終章!

米国は海外では憲法よりも軍法が優先というダブルスタンダード国家であり、日中戦争を散々炊きつけて、両側に兵器を売り大儲けするための時限爆弾が尖閣や竹島や北方領土という国境紛争であり・・ドイツ的な徹底した賠償を妨害(サンフランシスコ平和条約や日韓条約では賠償させないための条項だらけ)し、好きな時に従軍慰安婦問題等を蒸し返してきた!


@tennsi21 @ucchi50 日本も韓国も米国の植民地以下であり・・
カルトに汚染され、亡国へと追いやられつつあるチキンレースの最中の国家というのがやりきれない(米国と財閥とその走狗の高給官僚と政治屋のせい)。
おまけに、お互いにけなしあうようにと調教されている。どこまで劣等化されて、地獄の底へと叩き込まれつつある日韓両国なのだろうか・・


ロックの女王ジャニス・ジョブリンへの頌歌にして・・ロック消滅の記念碑『ホテルカリフォルニア(歌詞和訳と意味)イーグルス』ー『ここ』


生まれついてのハードロック好き。いつだって楽しくなれる。
汗みずくになって・・
山登りの途中、いつも死にそうになって見上げてた蒼穹に似てる。
『レッド・ツェッペリン 「胸いっぱいの愛を」』ー『ここ』

過激な歌詞や曲でありつつ、どうしてずっと癒されてきのだろうか・・と理由はよくわからない。『Led Zeppelin - Immigrant Song』ー『ここ』


歌詞は昔からずっとわからない・・『レッド・ツェッペリン 「ブラック・ドック」』ー『ここ』
コメント

パソナ 談志 最後の疎開可能な時代 戦前の閥(財閥、軍閥、学閥、長州閥)復活し戦争へ邁進低国

2014年06月13日 | 政治
@kozou3751 @morinosee @soundmanlive123 山椒魚(太宰治の師匠井伏鱒二作品がよかった)や雷鳥(北アルプスでは時々見かけた)が旨いとか。
蛙はなに蛙だったかな・・
北小路魯山人作品に頻出する。朱鷺も旨いとか・・
人間もまた肉では高位にランクされている。
敗戦国日本が、米国植民地以前では唯一占領された唐時代(食人が最盛期)で、”二本足羊”と市場で売買。この頃の肉の順番は牛>羊>人>鶏>豚・・

明治までの天皇が一切参拝しなかった伊勢神宮での最新は、道教と同じ「太一」(北極星やその乗り物の北斗七星←沖縄王権と同じ!)で中心に黄色がある。
元寇以降の沖縄の支配層には、中国や朝鮮半島からの亡命者が色濃い。
沖縄王権同様に、14世紀に成立したアイヌ民族では、元寇を逃れた大陸諸民族の影響が色濃い


『儀式』もよかったけど・・
反骨のドキュメンタリスト 大島渚『忘れられた皇軍』という衝撃 -『ここ』


拡散希望!『パソナ「シャブ・オンナ・金」まみれ政治家の皆様・・』ー『ここ』・・冒頭の酒池肉林のシャブ部屋出入り者名簿には、小野寺防衛相と高給官僚と財界人が漏れてる。こいつらは皆、腐った秋刀魚のように目がご臨終になっている。
カルトがらみ(社長が創価学会、自民党政治家は統一教会が多い)も驚くが、竹中等の人材派遣法脱税や違法行為をやりたい放題も多い。
若者をさらに貧困へと追い込んでの戦争や徴兵制や、財界やブラック企業のための外国人労働者受け入れを特区から拡大の目的だろう。
麻薬中毒者逮捕を警察検察がやらないなら、国税庁でやってはどうか?殺人よりも罪が重い時もある・・十年くらい刑務所にぶち込んで欲しいもんだ。税金で高給や税的支援の上に、酒池肉林でシャブ中毒を認める国民は99パーセントいない!


拡散希望!でも残酷な内容なので、心臓が悪い人や子供には薦めない・・『日本への原爆投下の驚愕すべき事実』ー『ここ』

最後に売国者中曽根康弘と安倍晋三が出てくる『落語 「談志半生記」 立川談志』ー最後に売国者の二タイプの中曽根康弘と安倍晋三が出てくる『落語 「談志半生記」 立川談志』ー『ここ』


@dadajiji @sumomo329 牛や牛乳は給食で止めるべき。狂牛病基準が緩和一方・・どれ検査かは米国任せで、ふらつく等やばい牛は検査しない。それもTPPの先取りで、あらゆる安全策が撤廃途中!残留農薬、遺伝子組み換え(5%以下は今も表示義務なし)でも、原発事故以降の放射能汚染が流通し放題でも・・日本が世界一人体実験の激しい属国属領の低国!


このように再度寄生虫化した日本低国への幻想を捨てるべき時代と思う。
低国大金融機関は、バブル崩壊後住専等で税金支援十数兆円税的支援されて以来、法人税未払い。これ以降低国は質的に変質して寄生虫資本主義に変貌。その典型は、自民党に億円以上政治資金の一方で一円すら法人税未払いトヨタ!同様に一円も未払消費税払い戻しを五千億円→一兆円に増大のトヨタグループ


海外へと逃げ出せる金があるなら、躊躇する事なくそうすべき最後の時代だ。
子供や孫たちを真っ先に、この人体実験放射能汚染、戦前化した低国から疎開させる事を考えるべきと思う。
秘密保護法での戦争も徴兵制も、新しい型での原発事故人体実験も、すべての人権を奪われて99パーセントの総資産略奪とリンチ暴力での虐殺も・・戦争体制が確立すると、数年以内であっという間に日本列島を破壊しつくすだろう。
金のある人々は、この時代が最後の・・海外へと疎開可能な時代・・
残りの99パーセントは無意味になぶり殺されないためには、最後の戦いの時代!


僕の母は、誰からも「料理上手」「漬物が旨い」と言われる料理名人で、近所の韓国人一家から聞いてきてキムチも作ってた。唐辛子をあまり入れないあっさり味の白菜が多かった・・そのせいか、今でもパリパリの白菜で甘いのが好みだ。『韓国キムチ事情』ーhttp://gensen2ch.com/archives/cat_331829.html
コメント

活断層と火山と震源が語るもの 蕎麦 税金と年金について 淡路島と静内

2014年06月12日 | 日本低国
@sensouhantai 核のごみ処分:「適地、国内に広く」経産省部会が報告書 - 毎日新聞ー『ここ』 …   
ほほう。活断層と火山と震源はこんな感じなんですが(産総研HPより) pic.twitter.com/qhZ1SnoE9t

『県議会でも問題視…兵庫県淡路島は“パソナ島”になっていた』ー『ここ』・・
記紀では日本列島の始まりが淡路島だったのに、今度は、日本の壊滅の始まりが淡路島なのだろうか?


『5年も法人税納めなかったトヨタが3年間で自民党に1億5千万も献金していた!』ー『ここ』・・
下請けに払わせたりで一円も支払わない輸出消費税払い戻しも、増税のためにトヨタで約五千億円近くなり、グループ全体では約一兆円になるという

何故このような不正義が、日本では伯仲堂々と横行なのだろうか?
実際的には不公平税制や優遇税制のせいだが、それを巧妙に隠すためのマスコミや学校での洗脳が行き届いてるせいとも言える


北大路魯山人は、蕎麦におあつらえ向きな焼き物を焼いたので、蕎麦についてがないかと調べたが、京都生まれのせいか蕎麦への言及がまるでない(『だしの取り方』くらい)。
お茶漬けと鮎についてがやたらと多いので驚く。
大阪出の開高健も、東京でなんとか食べられるのは鰻と寿司とテンプラと蕎麦と心太くらいと書いていたけど・・

北海道で少ないのは蕎麦屋や天麩羅屋かも・・前者はダイエットに、後者は食糧難にいいので(どの山菜野草が食べられ旨いか?)、将来性があるかもしれない。
魚介類でも案外新しい発見があるかも・・
コメント