詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

まだ足と手が腫れて痛くて…散歩どころか満足に歩けない 久しぶりに北海道についてあれこれ

2015年07月31日 | 北海道

 人生は道のようなもの… と大昔に詩に書いた記憶がある…

ー車や電車ではついに出会えない君がいる  道が閉ざされたり道が消滅したり  慟哭もまた道あらばこそ  この国ではますますどこへ行くにも道 が一本だけ  すべての廃れた道を行き来した人々を思い浮かべながら  地図の上にしかない遠い昔の道標を探し求めるのもまた道

ー 自由は突然なくなるのではない。だんだんなくなっていくんです。気がついたときには酸欠でどうにもできなくなっている。はじめのときを気をつけるしかないのです。自由が侵されそうになるあらゆる兆しに、厳しく監視の目を向けなければならないのです。(『21世紀への委任状』p.18)

 

 琉球新報  日米地位協定の改定求める。米軍基地抱える14都道県でつくる「渉外知事会」 翁長知事は 辺野古、オスプレイ撤回も求めた

 理不尽な程の過剰警備の実態は報道もされない 現場をつぶさに見れば酷さに驚く 麹町署警察官達はまだ良いのだが 第6機動隊が最も横暴で最低 公安の無法ぶりも酷い ↓ 日刊ゲンダイ|悪質な中傷、警察の威圧…露骨さを増す「安保反対デモ潰し」


◆@kskt21  山本太郎議員は、短い質問時間内でも確実に安倍晋三を追い詰め…明快な言葉、論理に安倍晋三はドギマギ…!昨日の質問時には、共産党社民党以外の委員は、笑っていたが、今日は誰も笑っていなかった上に応援の言葉もとんだ。山本太郎議員の真摯な姿を目の当たりにし心動いたのだろう!

昨日の参院特別委員会での山本太郎議員の質問。まるで刑事コロンボが、古畑任三郎が犯人を追いつめるかのよう。安倍総理らはひたすら責任を回避することしかできない。山本議員の説明は誰が見ても誰が聞いても「おかしい!」「そりゃ危険だ!」と分かる、見事なもの。拍手を贈りたい!

 

Rt;momo  「どういうきっかけで政権は崩壊するでしょうか」:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage”  …

戦後文学を私案の「四要素論」的に考えるとー ①過去遺産継承分野ー井伏鱒二、山本周五郎、藤沢周平が代表的だが、坂口安吾とその継承者司馬遼太郎も含めるべき  ② 個の内面分野ー村上春樹による深化  ③社会問題分野ー松本清張と松下竜一の二大巨峰の後継者不足  ④未来諸問題提起分野ー井上ひさし以降人材不足

 

dembo 飲まなきゃ正気を保てない  本日の国会中継。山本太郎さんの質問。志葉玲さんが命がけで撮影した燃え焦げた救急車の写真。太郎さんが命がけで説明する。2人の命を賭けた日本人が、自衛隊と子供たちの命を守ろうとしている。国会中継で涙が溢れるとは思わなかった

7月29日【福島第一原発より放射性物質のダスト飛来。ここ最近で最も高い線量上昇85倍! 原子力災害関連情報】(エロ崎氏からの情報) ※この事実は報道されていません。つまり非常に重要です。よく読んで行動し、理解ある方に伝えてください。...

momo 「山本太郎議員質問は、非常に的を射たもので、「日本を取り巻く安全保障環境が変わった」「中国の軍事的脅威が高まった」という説明が事実なら、紛争リスクの高い尖閣諸島の目と鼻の先にある…川内原発再稼働は論理的に整合しない」整合性なんかない →一万年前氷河期終了前後の大噴火も!


RT;momo  首相;「絶対」「断じて」「いささかも」断言連発の理由ー   ⇒世界に向かって「アンダーコントロール」って言った人だよ。彼の断言に「理由」なんてあるものか  →「絶対」等を連発するのにろくな人間がいない。この世に絶対などというものは無いから...もはやそれは神の領域に属すものだから

今日も国会中継を聴いたが、議論するほどウソやすり替えがボロボロ出てきます。誤魔化しのカラクリまで透けて見える。観てるこっちが恥ずかしくなって直視できないほど。たったひとつだけ安倍総理に感謝したいのは、憲法について学習する機会を与えてくれたこと。

 ものすごく、今、泣けてきた。。。 山本太郎議員「皆さん、誰の税金で食べているのですか? 国民の健康も幸福も守ってくれていないじゃないか?」って、言ってくれた。 場内がしーん、となっている。 ヤジもない。

RT“ 集団的自衛権で、儲かるのは、軍事産業企業!

 

その通り!! 安保法案とは「安倍保身法案」のことです。

税金を湯水のように使って、利権屋の懐を潤す。原発も戦争法案も五輪もみな共通。 ボートコースに予定されている「海の森水上競技場」は当初69億円と見積もられていたが1038億円に 新国立だけじゃない!税金湯水の「東京五輪」バレー、水泳競技場も建設費2倍

   金銭面で真っ先に、安倍自公日本低国は破綻するのではないのだろうか?国民大半を、非正規やブラック企業に追い込んだ上、不正義この上ない消費税等の世界一高い税負担や生活費では…いくら財閥軍需産業輸出大企業が儲けて、内部留保や正社員賃上げだろうが…焼け石に水! 

 

報ステも23も、山本太郎をスルーしたらしい  あまりの内容の凄さに、まとめられなかったのだろうと、好意的に思いたい   じっさい短縮できんだろ、あれ。ストーリーがあるし しかも過去の政府の言い草を逆手に取り、言い逃れを封じて論を詰めた  良い仕事 彼の快挙は必ず世に広まる  戦前とは違う

米統合参謀議長デンプシー氏が明言しているように米国は『イスラム国掃討作戦』を視野に入れている。 国際法上の国家ではないから大義も立ちやすいし あとは安倍晋三が安保法制を通してくれれば作戦計画開始だろう。 安倍待ち状態。これが現実だよ。

    武器も…原価があってないような物だし、信用創造で成り立つ通貨紙幣(原価は数円くらい)のように…無(無価値な物)から有(人々を支配する)を生み出す。日銀的中央銀行KK(明治初に国際金融命令でベルギー国立銀行を手本に創設されて以来ずっと国際金融支配下→第二次世界大戦中も両陣営大銀行がスイスの国際決済銀行に集結してマネーロンダリングと戦費決済→膨大や麻薬売買益やアジア中から金銀財宝略奪の日本が最大貢献!)はさらに悲惨

 

今現在渋谷区は、前区長以来の、炊き出しの場所を使わせない、水道止める、公園の夜間施錠など、野宿の人が渋谷で生きることを妨害する施策を続けているわけで…「アイ リブ シブヤ」ってめまいする。おしゃれロゴ作る前にやることあるだろう。

 安倍晋三に負けず劣らずの冷血動物の渋谷区長にはなまらびっくらこく!さすが・・世襲馬鹿の多い渋谷区だ。確か安倍晋三等多くの政治家や高給官僚や大金持ちが渋谷に多く住んでいたはず・・

 

この世で最も耐え難いのが登山(特に冬山)だが…でも子供時代から飽きずに山に登ってきた。特に好きなのが春間近の3月の山… 昼間に溶け、深夜~早朝の氷点下の寒さに凍りついた雪原をどこまでも真っすぐに歩いてゆける。まるで孤高の登山家加藤丈太郎のように…北海道を縦断も横断も可能だった!

 【日本ヘンテコ探検紀行ー1】 本日ネット漂流のテーマは、「他にはない変わった物の発見」…なまら珍しい骨董的事物が満載。僻地に住むなまら右翼の道産子サイト『店舗名;右寄りドットコムーTシャツからスマホケースまで貴方の愛国心満たします』ーhttp://migiyori.com/tokutei

 


痛風か? 発狂以上の安倍自公とマスゴミ 本音説明を始めた安倍晋三 ファシズム独裁を目指す低国

2015年07月29日 | 政治経済

 ‏@rappresagliamth しかし、おかしな話だわな。
「中国が攻めて来る!」「北朝鮮がミサイルを!!」
とか連日ほざいているわりに、そうなったときのことは何も説明出来ないんだからな。
ま、安倍晋三やその一味、馬鹿信者なんて、そんなもんなわけだが(嘲笑)

安倍総理は「もうこれ以上騙すのは無理だ」とか思わないんだろうか? 普通は限界を感じるところだと思うが。 ゴキブリなみのタフネスぶりだな、武器を売ってそんなに金儲けがしたいか?


情報操作というより、もはや犯罪。RT : 9時のNHK、9時半頃やっと安保法案のことを伝える。内容は、いかに法案が憲法の範囲内であり、今の日本に必要かを安倍がうまく説明しているような流れですばらしくまとまっていた。もちろん山本太郎さんの部分はすべてカット。

安保法案山本太郎議員 都合のいい時だけ仮定や想定を連発し 国防上ターゲットになりうる核施設 に関する仮定や想定はできかねます ってどれだけご都合主義なんですか? 田中龍作ジャーナル


 国会質問 FRBの株主構成はご存知ですか? 民主党 元日銀行員 大塚耕平 さんから

@uchidashoko  【緊急!超重要!】本日、ウィキリークスがTPP交渉の最難航分野の一つ「国有企業」に関する文書をリーク… https://wikileaks.org/tpp-soe-minister/ … すごい!私たちは現地でただちに分析…記者会見を行います!まずは第一報

 

日本が生きるも死ぬも、いよいよ公明党創価学会次第になってきた。東京等の大都会では露骨なインチキ選挙だけど・・それでも、公明党の支援がないと自民党はとっくに壊滅していたことだろう。支持率はもうじき一桁台へと急激に下降中だ!一つも良い事をやろうとしないのでは仕方ない。安倍自公のような悪政だらけは、古今東西見たことがない!最悪最低だ・・発狂以上の腐った政治屋どもばかり!

 村上春樹も全作品を読まずにいられない作家だった。まるで映画のようなメルヘンのような『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』…宝箱のように豪勢に色々詰っている初期短編集も好きだ。村上氏には、米国人からずっと愛されてきたマーク・トウェインの影響が強そうだ。自伝がなまら面白い!

 山本太郎「国民の生命と財産、幸福追求、、などと繰り返し言っていて、ミサイルがと煽っていて、一番脆弱な核施設である原発をどう守るかも考えてない、一度被曝して頂くと言う話になる、そして責任も取らない」 与党も静まり返り野次も飛ばせなかった

 

<集団的自衛権>攻撃意思表明なしで行使可能 首相見解(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 昨日の共同通信の記事書き替えは一体何だったのかようわからんが、取り敢えず公式の見解がこれだったってことで前言撤回もなく確定みたい。

参議院インターネット審議中継 で見られるようだ。 悲しいことに手元のタブレットがアプリ対応してないのでpc立ち上げて観ないといけない。暑苦しいなあ…

 

@yoniumuhibi 正直に言います、中国と戦争を始めるから法案を支持して下さい…と安倍晋三が本音の説明を始めた…この本音は安倍晋三だけのものじゃない。米国の本音だ。嘘だと思うなら、マイケル・オースリンの話を聞いてみるといい。http://bit.ly/1eTaA7j

 「日本全体が米軍の巨大な兵站部隊になる懸念がある」――日米の「調整メカニズム」で自衛隊が米軍化する? 学習院大学教授・青井未帆氏に岩上安身が緊急インタビュー! この懸念が「確信」に変わりつつある

 

拡散! 『本澤二郎;安倍家は「死の商人」の代表?』ー…安倍自公ファシズムを支えるのは(ピラミッド上から)ー①米軍=財閥財界(武器生産原発で利益共同体)②官僚層(ファシズム独裁の主体)③これらの使い走り自公政治屋④統一教会創価等のカルト宗教

戦後日本の4つの支配層は…正確には米国支配層も入れて5つであり、米国は軍産複合体=米軍とユダヤ国際金融…それらの特徴は、いずれもが冷戦終了後の 米国戦略(最大仮想敵国が日本!)に左右され…財閥財界や官僚組織は、戦争犯罪免除後に日本植民地支配の走狗に…自民党カルトは洗脳部門を担当!

 

右足と左手首が腫れて痛いので、今朝の散歩を中止した。足の甲なんか三倍くらいに腫れあがってる…完全に、以前何度も罹った痛風(酒の飲みすぎでよくなり風が吹いても痛い)の症状なんだけど、痛みはそれほどでもない。左手首の方が痛い!やれやれ…

【ブルーシール】原産地、工場、放射能検査について ★ブラウニーショコラアイス (製造工場) 福島! 検出下限値50bq/kg 沖縄アイスの代名詞ブルーシール どうせ製造工場は沖縄でしょって思ってると大変な目に合うかも


嘘つき気違い老人=安倍晋三  足痛なのでツイッターでお茶を濁そう(禁酒中なので痛風じゃない?)

2015年07月28日 | 政治経済

米国という宗主国に吸血中の日本の生き残り策は、永世中立国宣言しかない!さらに災害救助隊や災害救助船ネットワーク(太平洋沿岸にまず作る)による世界 的貢献によって、尊敬され頼られる国になることで…日本を侵略や日本に害をなすのは大損害…と隣国に思わせるようにすべきだ。米国が問題だが…



本澤二郎<安倍家は「死の商人」の代表?>「安倍兄弟が復活させた日本の死の商人」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage”   →日本を牛耳る右翼ファシズム売国血統一族 

NHKニュースは、台湾の学生デモや香港の学生デモは大きく報じるが、自国の学生デモは、内容が現政権への批判や抗議であれば無視する。社会的な意味の大きさではなく、政権の意向が判断基準になっている。NHKは「メディアの戦争責任」的な番組を過去に何度も作って放送したが、何も学んでいない。

本日早朝、西成の露店を大阪府警が一斉摘発。

昨日、磯崎首相補佐官が、まだ参議院での安保法制の審議も始まっていないのに「9月中旬までに何とか終わらせたいと思っていますが…」「法的安定性は関係ないんですよ」等々の不適切な発言をしたと報道されています。あきれる発言です。 今朝の理事懇談会で厳重に抗議をいたしました

安倍首相は昨年12月の総選挙の公約で国民の信認を得たから、安保法制を決めたと参議院で演説。待ってくれ。自民党のHPを見て下さい。公約は「景気回復、この道しかない」でデフレ脱却一色。そしてそれに失敗。ダブル詐欺で、法案説明も嘘だらけ。

@yoksig  安保法制が総選挙の主要なテーマだった?
総選挙で本心を隠してアベノミクスだけしか語らなかった「完全コントロール男」が、また国会でスラスラと嘘をついている。「嘘つきは安倍晋三の始まり」ともいうが、私はこんな総理大臣を持って恥ずかしい  →安倍晋三はまるで呼吸するように嘘を吐く”オオカミ老人”→嘘八百や詐欺やファシズムやカルトについて勉強したければ、国会中継を観るのがいい!


小細工を弄して嘘八百、グロテスク模型で戦争法案を説明するのはもうやめて欲しい。正直に説明すればいいだけ…宗主国米国やイスラエルの後からノコノコ、侵略戦争に従軍して世界中を敵に回して亡国へとひた走り、国民99%を犠牲にして、日本政官財カルトは宗主国からおこぼれを頂戴するのだと…

1年前の今日(7/28)、ガザ地区の中核病院がイスラエルに空爆されている。また、無人機からミサイルが発射され、路上で遊んでいた子どもが10人殺された。この日、ネタニヤフは侵攻作戦の長期化を発表。報道に接しながら、私は気が狂いそうだったー  →戦争法案成立だとイスラエル米国らと共に戦争


戦前の日英同盟廃止以降、アングロサクソン軍産複合体やユダヤ金融資本の対日政策を米国が担当するようになる…その主な目的は、日本を追い詰め戦争へと追い込む(欧米 での戦争に反対する国民世論を戦争へと!)…なんと現在と似てるのかと思う。日銀等金融経済の国際金融支配や、石油等戦略物質輸入は米国頼みだし

安倍退陣は当然の成り行きだが、日本の政権を定めているのは日本人でも自民党でもなく、間違いなくアメリカCIAである 小沢一郎のようにCIAの束縛を無視するような政治家が登場すれば、これをCIAエージェントによって完璧に叩き潰す 小沢はCIA工作員、漆間巌・大林宏によって墜とされた

  労働基準監督署も大掃除が必要!日本の官庁や官僚も大掃除が必要!それが可能だったのは小沢鳩山政権だったが・・それを潰した米国
CIA支配下勢力の一掃なしには不可能!自民党を支配する統一教会や公明党がその典型で…自民党公明党はますます有害無益な過去の遺物!



二者択一! 米国属国か独立国か…侵略戦争加担か平和憲法か 平和憲法屠殺で同手口の安部自公とナチ

2015年07月26日 | 政治経済

法案が成立するということは、単に「日本が海外で戦争できる国になる」だけではない。実際に「海外で戦争を始める」ことなのだ。田中秀征が言ったとおり、米国の肩代わりで資金と人命と危機を引き受けることだ。それがスタートすることだ。法律が施行されて自衛隊が作戦に動くということだ。

学生時代に観たはずなのに全然覚えてない・・「陸軍中野学校|無料動画 GYAO!|映画」-http://gyao.yahoo.co.jp/player/00998/v00389/v0000000000000001067/

@G_D_Greenberg  東芝とはどういう会社かというと、こういうことを言う会社。「RCサクセション『ラブ・ミー・テンダー』を放映するな。原発一基の価格は約4,000億円で音楽業界全体の売上に匹敵するのだから、言うことを聞け」


日本会議=国際勝共連合=笹川財団などの源流としてのMRA=道徳再武装運動 創始者のブックマンはナチズムの強い影響を受けた 日本に持ち込んだのは岸信介と中曽根康弘 テレビ芸能やプロスポーツを通じた大衆洗脳運動だった

何度も言うが、トマホークミサイルは1発数千万円。ミグ29戦闘機は約60億円。オスプレイは約56億円!テロとの戦い、空爆は儲かるのだ。今年、仏で開催されたユーロサトリという武器の見本市に、東芝、三菱重工など13社の日本企業も参加した。安倍内閣は武器輸出3原則を緩和した  →戦争や人殺しに寄生する武器商人に反対!

    不公平すぎる・・消費税・払い戻し税(輸出産業のため)や、他の不公平税や優遇税制をすべて廃止し、贅沢税にすべき!以前の物品税をより拡大して・・贅沢品・宗教活動・兵器・ギャンブル・麻薬・売春・冠婚葬祭・ペット等に!


法改正までして 放射性廃棄物を燃やすっていう信じらんないよな暴挙だけでなく なんと燃やして出てくる放射性焼却灰までリサイクルするという発狂沙汰 これも法改正で可能にした そして除染で貯まった汚染土を再利用しましょうって・・・ お前らキチガイやでホンマ

@tokaiamada   2011年3月11日に起きたフクイチ事故.チェルノブイリの経験では、4年半後から被曝障害が激増し、五年目に入ると爆発した.症状も激烈で、心筋梗塞・脳梗塞・甲状腺癌・白血病など致死的症例ばかりで,7年後に致死ピークがやってきて数千万死亡!


安倍政権は安保関連法案は「国民の命を守るため」という。だが、福島や沖縄を見れば分かるように、それはウソだ。安倍政権は国益の名の下に、平気で人権を強圧的に侵害している。まさに、原発再稼働と福島被災者切り捨ては、安保法制=戦争法案と同じ根っ子なのです。アベは独裁者。8月は暑くなる。

うるとらそうる六道輪廻 安倍の飼い主がショボい偽右翼デモと偽左翼過激派を投入…前者は放っておくとして後者は内ゲバ詐欺警戒!安保も学生運動も常にトロイの木馬との戦いで
…ドル詐欺陣営というのは、常に両張りである事を頭に入れて…戦う事ですー


RT;dembo 飲まなきゃ正気を保てない 悲劇。何も知らない日本人-反モンサント・類のない世界一斉デモー  →昔も今も情報鎖国の日本、猿回しと猿がやたらと多い低国!

@kitahamamikiya 【風評じゃないよ】
■全世界が測定結果を踏まえて輸入禁止にしている日本の食品
この図はごくほんの一部分です
詳細はこのサイトで→http://kingo999.web.fc2.com/PDF/kensa.pdf



≪いつまで政府や電力会社に都合よく騙されてるの?≫

「子供に見せるのは良くない」との理由で、会田誠氏の作品が美術館から撤去されるが、今の日本で一番「子供に見せるべきでないもの」は何かと言えば、首相とその周辺の行いだろう。嘘、屁理屈、居直り、脅し、いじめ、差別と偏見、独善、夜郎自大など、子供が真似してはいけないものが全部揃っている  →この世で最もうす汚いゴミタメであり、弱肉強食のこの世の地獄だ!

 緊急UP! 【スピーチ全文掲載】女子大生から安倍総理へ手紙「あなたの一切の言動に、知性や思いやりのかけらを感じたことがないし、一国民としてナメられている気がしてなりません」SEALDs芝田万奈さん  

 

@tohsekitetsu  日本が、米国という手本を失って漂流し始めたように(冷戦後に仮想敵国筆頭に日本がされて宗主国米国からの収奪が桁違いに増えたのも大きい)…中韓も日本という手本を失ってしまった(あらかた模倣しつくしてしまったが米国に貢ぐのが過大な日本よりははるかに優位!)・・ただ中韓両国の優位性の低賃金や国の支援という優位性はなくなってしまったので(韓国はTPP的不平等貿易協定の毒が静かに蔓延中→将来的には北朝鮮に併合してもらうしかなくなろう)、これからが正念場だ。慢心してこけた日本以上に…人材育成で躓きそうな中韓両国と思う。

歴史文化をほとんど同じくする隣国がいがみ合っても、百害あって一利もない。米国に唆された右翼カルトを安倍自公と共に葬りさって、新しい東アジアの夜明けを迎える事なしに日本も、中韓朝の未来も暗い。いったん小鳩政権のアジア共同体的な方向へと舵を戻すしか明るい未来はない。国連大学と中国中心の貿易協定に日本も入れてもらうしかない。アングロサクソン米国軍産複合体やユダヤ国際金融の言いなりになり侵略戦争の尖兵となり亡国(全イスラム圏を敵に回し)か・・そうでないかの二者択一だ!


「『憲法が国家権力を縛る考え方は絶対王政の時代のもの』(安倍首相)。とんでもない間違い。安倍さんが国家権力を行使できる根拠こそ憲法であって、憲法の範囲内でのみ権力が行使できる。それが立憲主義です。首相のやり方は、権力者自らその根拠を否定するもの」(朝倉むつ子・早大教授)

 ‏@hopi_domingo  完全に一致(安倍自公とナチ)…ナチスは憲法を改正していない..政府人事を身内で固め、全権委任法などの個別法を作り、最高法規を骨抜きにしていった http://www.kyoto-np.co.jp/info/bongo/20140701.html … 

 

 安倍晋三はオスプレイを5機(1機105億円)購入した、同じ機をイスラエルは約30億円で購入してるよ。同じように多くの軍事兵器を最高値で購入する日本は米国のドル箱だね。日本が中東地区に参戦すれば、米国軍事企業は増益する。当然、集団的自衛権容認姿勢を示す政界・メディア界も潤うよ。

@hopi_domingo 憲法は国の最高法…どんなに審議しても、「違憲」なものが「合憲」になるはずもなく、「廃案」しかない…その観点がスッポリ抜け落ちている! https://twitter.com/mas__yamazaki/status/620814194024124416

【安倍内閣終了】安倍首相、磯崎補佐官の「法的安定性は関係ない」発言について、秘書官から報告を受けただけで「全文をちゃんと読んでいない」ことが判明。磯崎補佐官を「守る」と決めてしまったこの瞬間、安倍内閣のさらなる支持率低下が決まったな。(福山委員の質疑に対して)

 

少し前まで、僕のような護憲派で自衛隊三分論者(災害救助隊と沿岸警備隊と基地皇居等世界遺産推進部門)は肩身が狭かったが…過去首相中で最低人気安倍自公政権の悪政オンパレードで、護憲派が日毎に増え大満足!四周海の日本に属国軍隊は不必要!それより存亡の危機に備える災救隊システムを!

 世界に軍隊を持たない数十の国々があるが…ましてや日本は、戦争と軍隊放棄を掲げる平和憲法を持ち、歴史振り返えれば、明治に国際金融支配下の日銀創設までは、鎖国的平和国家だった。その理念は、一言では「非攻専守防衛」(墨家)…世界一の大災害国ゆえ、軍隊を改変した災救隊と、定期的に減価し、数年で死滅する地域通貨での成長戦略不可欠!

 承前)《自衛隊廃止論ー災害救助隊と沿岸警備隊と基地皇居等世界遺産推進部門》は先日もだが…根拠ー①平和憲法(戦後70年間平和)②日本的伝統「非攻専 守防衛」墨家的→直接的記録残存しないが伊賀甲賀雑賀等は墨家的③四海海の戦争不向き国家(地続きでも約20軍隊なき国々)④大災害で戦争余裕ゼロ

 

福祉作業所オープンスペース街 2名の「デッチ上げ」不当逮捕、弾劾!! 公安警察が区行政をとびこえて「給付金詐欺」でっち上げの暴挙。 障害者に「事情聴取」を強制の暴挙。 許せません!!


もう危険と恥ずかしくて外国を歩けなくなりそう 今日もあち過ぎるのでツイッター 失われた時を求めて

2015年07月25日 | ツイッター

国会前デモ。警官が大量動員されている理由。官邸前のときに撮られたこの写真をもう一度撮られたくないから。歩道に人を押し込めて、集まった人の数を少なく見せたい。こんな写真撮られたら、世論によってさらに追いつめられる。だからだね?

 問題はムサシ自体が不透明な点ではないでしょうか。潔白検証できるならそれが一番。日本と米国がシステム的にどれだけ繋がっているのかご存じなければあまりにもナイーブ。NSA施設が横浜にあることもスノウデン文書で明らかに →日本中あちこちに秘密施設やいざという時の時限爆弾が!

 

 戦争法案を巡る動き。なんというか色々なことを見回して、妙な落とし所が用意されたような不気味な感覚がぬぐえない。 これも、その危惧のひとつ → 「一転して憲法改正へというウルトラCの可能性」

今日の「安保法案はなぜ『戦争法案』なの?」学習会で、講師の中村てつじさんが協調していたのは、「新三要件」による武力の発動よりも、「重要影響事態法」のほうがハイリスク。簡単に米国の後方支援(兵站)に参加できるようになり、米国の敵から攻撃されて全面戦争になるリスクは非常に高い

@akubikinako 冗談がきついぜ!驚くべき言論弾圧ファシズムに変貌中の日本低国(宮沢りえ写真集持ってるだけで一年以下の懲役、または百万円以下の罰金!)・・この宮沢りえ写真集に卑猥写真は一枚もない!家にも一冊あったが…あきれる。陰毛が微かに写ってるだけ…そんなんで重罪では、世界中から発狂日本と嘲笑の的に!戦争法案が成立するなら、危険と恥ずかしさで外国を歩けなくなりそう!

撤去されても、絶対に忘れない。記録に残し続けよう。RT : <長野市・権堂アーケード「七夕飾り」>【安保法案批判の垂れ幕 撤去】   「数件の批判」で… 

 

 昨日24日、夕方から「座禅」という理由で国民の声を聞かず、官邸からさっさと逃げ出した安倍晋三。コイツ、本当に肝っ玉の小さい奴。考えも幼稚だ

安倍政権で進む表現の自由萎縮社会。撤去された七夕の垂れ幕。改変される芸術。削除させられたブログ。 いずれも不気味なのは「クレーム→自粛」と言う経緯なこと。戦前もそうだったと聞く。翼賛体制は既に始まってると考えるのは大げさじゃない

 

  全ては自民党権力と独占大資本による贈収賄犯罪!!大疑獄事件!!日本が民主主義の法治国家だとすればこんな大犯罪が横行しているはずがない。とっくに政権は倒れ企業経営者たちは逮捕され裁判で有罪になっていなければならない!それが出来ない日本は既に腐敗した独裁国家です!

 復興特別所得税はいったい何に使われてるんだ!? QT : 憤!": 復興予算は、被災地を差し置いて自民党に流れていた!(cont) "

RN:うるとらそうる 日経のFT買収・東芝WH買収と同様に欧米名門企業を買収させられるとき仕掛け人サイドに何か魂胆。米戦争屋寄りの日経を自分の方に引き寄せようという魂胆か?FT買収資金1600億円欧州寡頭勢力系の欧米銀行屋から融資…ー

 

RT;momo  ガザ攻撃から1年。昨年の攻撃で73の病院と診療所が損壊、27施設は閉鎖したまま。ユダヤ人入植者がパレスチナ人を殴ったり、家に放火したりすることが 頻繁に起きている。イスラエル軍はそれを放置。パレスチナ人が入植者に石を投げたりすると、イスラエル軍は銃撃したり逮捕したり。とか・・

 ‏@Fumiaki_Taka 7月23日 このデマとか中傷とかをツイートしたりリツイートしたりしてるのが圧倒的多数の与党の政務調査会調査役(田村重信)っていうのは、すごくないですか? あと読書記録が愛国ポルノ(なんじゃこりゃ?)ばっかりで、すごく…頭が悪そうです…

 

(日本亡国ー1)もはや遅いかもしれないと思うが…日本システムや人間が、何故これほど急速に腐敗し衰退したのかの原因を考える事なしには、その解決策も出てこない。戦 前も…戦後の政治経済的退廃は田中角栄抹殺から(国際金融番頭キッシンジャーが教え子中曽根使い)…このバブルと中曽根時代に日本のすべてが一変!

(日本亡国-2)以前読んだ歴史学者網野善彦(中沢新一のおじさん)の著作の中では、日本史でのエポックメイキング的時代として…室町時代の次にこの高度 成長~バブル時代をあげていた。生活が一変してしまって教え子たちと話しが通じないと…汲み取り式便所や肥え溜や畑への糞尿使用や褌と腰巻等々 

それまで戦闘的だった総評系組合潰しも、数千兆円の国鉄資産(世界で唯一の新幹線やバブル期土地資産は天文学的価値が!)強奪同様の目的だった。同じ国鉄汐留跡地に、新社屋の電通・大マスコミの急速な右傾化もまた…米国情報部が戦前電通人材を利用し翼賛報道網を着々

 

RT;警察は官邸前を日の丸を立てた右翼デモに陣取らせて、SEALDsなど政権批判的なデモの人たちに対しては、不当でむちゃくちゃな警備をして、国会前官邸 前からは遠ざけてるみたい。なんだこれ。本当に21世紀の日本の首都? ソビエト崩壊前の東欧とかのニュースでこういうの見たぞ  →安倍晋三の祖父岸信介の時の安保条約改定でも、右翼を使ってデモ隊を襲わせた。それでも駄目なので、自衛隊を使って弾圧しようとしたが・・閣僚の一人に大反対されて断念した。安倍と岸の遺伝子は驚くほど似ているが、頭の出来は月とスッポンほど違う

 

@takada_nobuhiko  日刊ゲンダイ。旧国立解体も貴重な樹木伐採もホントに悔しいな。そこに寄り添っていた人や鳥や虫はどこへ行くの?まずは『守る、残す』の発想からスタートだよな、世界に誇れるあれだけの、長い時を積み重ねた手作りの環境をいとも簡単に、罪深いよな→愚か過ぎる国

    →まったくなんという愚か過ぎる国や国民か・・雨が少なくて木がまともに生えないとか、成長が遅いという国がほとんどだというのに・・特に支配層の政官財にはつける薬がない!税金にたかる蛆虫どもばかり! さしずめ日本低国は、びっしりと蛆虫がたかった瀕死状態

   高校は食堂があったので、部活帰りに食べたりした。アレルギーや持病の子用の食事を、食堂で注文可能ならば…以前あったアレルギーに悪い食材を食べて死亡 等は無くなるのでは…給食自体も、最低でも二種類(肉か魚・野菜等)から選べるようにすべき。何でも皆一緒に食べるは古い 

 

   毎朝毎夕同じ場所で待ってる車や、すれ違いざまに爆竹を放かる車や、散弾をフロントガラスに撃ち込まれた事もあった。車がぴったり後ろについて…というのも多様される方法。その他、タイヤの釘等に要注意!両端尖ってると発見が難しい

他には、悪い噂話を流すという方法も多要される。それ専門の社員が、どの会社にも数人用意されている。


最新の詩 なにか他に  狂った低国  伏魔殿日赤の闇 恐ろしい報道やツイッターや情報が増える一方

2015年07月23日 | 最新の詩

   連休等を利用して、こういう垂れ幕等をつけた車両や人間(プラカードは疲れる!)で・・東京の要所(自公等施設、安倍晋三等自公幹部自宅)を取り囲んではどうかなと思う!

トヨタは2009年から2013年の5年間、税金を払っていなかった~その理由は? 「外国子会社からの受取配当の益金不算入」という制度 まるでトヨタが税金を払わなくて済むために作られたような制度なのです。 

   世界一膨大だった日本の国民共有財産資産や税金や年金を、シロアリのように食い潰したのは、宗主国米国(アングロサクソン支配軍産複合体とユダヤ国際金融)と財閥財界大企業と世界一高給官僚公務員と、彼らの忠実な番犬の自公政府…民主党半分も!

安倍自公政策はいよいよ、国民共有財産や国民総資産強奪の一方で・・国民99%の無差別殺人になってきた。災害被害者等弱者から、女性から、若者から・・口だけ見せ掛けだけの支援や復興、子宮癌ワクチンや放射能汚染食材給食食材等で、人体実験材料にしては、増税や経済貧困であの世送りの迅速化!

血税ドロボー!! 通常国会5ヶ月 臨時国会2ヶ月 質問にも立たず居眠り 夏は視察に名を借りた『豪遊海外旅行』 年間2100万もの歳費を貰い 報告義務が無いのをいい事に1200万の文書交通費を使わず懐に 名ばかりの秘書に身内を雇って秘書費用2000万も着服  →腐りきった政治屋(自公大半)と官僚と財閥財界とアメリカのスパイ犬の多いカルトども!

  アメリカは一言で言えば、女(日本)にたかる吸血虫のようなヒモで・・狡猾な事にエネルギー・食料・教育人材・軍隊・経済産業・医薬品・安全環境のすべて奪った上で、最後のご奉公を属国属領軍隊=自衛隊利用の戦争でやらせてから、TPP等で総資産強奪を!

ー@aelouuno  RT @natsunomiz: 創価学会大成建設社外取締役の數土文夫は元NHK委員長  NHK社屋が3400億円の受注は大成建設!!創価学会利権です
国民の受信料でますます創価の集団ストーカー工作費用が日本全国にバラ撒かれます  →税金で殺し屋や嘘つき泥棒やファシスト売国奴を大々的に育成中!

 

いつかしらすべてを失い
すべて諦めたおれがいた
そんな俺からなにか他に
奪えるものがあるのかい

いつかしらきみの夢さえみず
すべて耳塞ぐおれがいた
そんな俺からなにか他に
奪えるものがあるのかい

 

『これは水素爆発ではない。これを水素爆発と言っている学者は、学者をやめたほうがよい。これは、どう見てもプルトニウム爆発。私は恐ろしくて福島には近づけない』

警察は、デモが終わっても、国会前の横断歩道の閉鎖をなかなか解除しない。なぜ解除しないのか聞いたら、警官の一人が言った。「(デモ参加者が)信用できないから」。もちろん抗議したが、意味ナシ。

オリンピック会場があんなに短期間にできるのに、東北の復興はなぜこんなに時間がかかるのか? 仮設住宅で不自由な思いをしている人はどう思うのか?

 

SEALDs は毎週メディアにプレスリリース出してるけど、もうあれに書いてもええと思うねん。警察の過剰警備で多くの人が抗議への参加を妨害されてる、怪我人が出か ねない状況だ、その辺を報道してくれって。それでも報道せんかったら意図的にスルーしてる/させられてるってわかるやろし

台風対策と沖縄防衛局包囲行動、伊波洋一さんの講演会 /海鳴りの島から 建物の中に引きこもっている沖縄防衛局員に、抗議文を渡した。沖縄防衛局は・・


RT;日赤、製薬会社、厚労省・・よくもダマしてくれたな!!『絶句!!悪魔の商法 ” 輸血”!!』 http://amba.to/1e4eQ4g  →ぼくのトヨタ系時代には、労災病院で命を救われ、上司に紹介された日赤病院で殺される寸前で、料金も払わずそそくさと逃げだした!悪の巣窟で無税特権享受の日赤病院には要注意!殺されても文句の言えない天皇資産を管理する戦前以来の伏魔殿!戦後直前の天皇資産海外疎開では・・バチカンや大銀行と交渉(各国赤十字はスパイ活動の本場)したり、マネーロンダリングしたり・・

@oninomehassingo @myula22  実は精神科の業界自体が創価が世に送り出してきた闇組織でして…精神医療の世界にいる人達がヤバイ方々なんです  →警察、検察、法務省、裁判所(上級)、宮内庁(雅子妃関係)や全国町内会も創価学会公明党の影響力大!警察と一緒になって目障りな人間を集団ストーカーや専門殺し屋が抹殺する…ナチ突撃隊の役割

 

 超天才の悪魔 ヴィクター・ロスチャイルド IQ184 この男が原爆をアメリカに作らせ、日本人に体験をさせた。更に、ソ連に核爆弾技術と材­料を提供、世界の対立と危機はロスチャイルドが作った。

  夜間閉鎖&強制施錠阻止行動】 「ハセベケン  区長自ら率先し  脱法公園ホテル化計画を  すすめるな」 公園ホテル化計画とは、宮下公園の土地にホテル&商業ビルを建て上階に申し訳程度の庭園を作り「ここは公園」と言い張る計画

 スペインバスク地方やスイスや米国やドイツやロシアや日本の地域通貨しか知らなかったけど、英国にもあったとは・・『ブリストル市、地域通貨を導入して地元経済を支援』ー・・トマトラーメンに鮭皮を入れたら、初めての味覚でなかなか旨い

 

『南京!南京!』は日本では1度しか上映されていないようだが、ユーチューブでも日本語字幕付きで観れる。 監督やスタッフ、キャストなどのインタビューや逸話も興味深い。

日本史における不思議な出来事 ◆日本古来の麻文化を復活させ、日本人の誇りを取り戻しましょうよ



拡散を!大麻についての対談サイトは膨大なリンクが…なおかつ内容も目から鱗で素晴らしく、再度アップしたい!『日本古来の麻文化を復活させ、日本人の誇りを取り戻しましょうよ』ーhttp://joy-healing.jp/readings/special/15.html…北海道では原野あちこちに麻の大群落!

 面白い!このサイトを読むと、いくらでもドラマや映画や本を作れそう・・@kokolojiiji @makimakiia 日本史における不思議な出来事ー
http://www34.atwiki.jp/kidan/pages/16.html

 

【あなたは官製安全デマをいつまで信じつづけるの?】  口永良部島も箱根も大変ですが、 フクシマはそれとは比べ物にならない危険な【レベル7】です! 人類史上初の最悪のチャイナシンドロームの真っ最中ですよ!  帰還させる安倍政権は人殺しです  →安倍自公ファシズム政権は人間の心を捨て去った人殺しの守銭奴奴隷家畜ども!こいつらを認めては、永遠に世界中から非難され続けることになろ

@kinmiraixx  今日は、内閣府から資料が開示された。1999年3月に、国土庁と日本気象協会がまとめていた福島第一原発の津波浸水予測図。1号から4号までしっかり浸水している。これは電事連がなりふりかまわずつぶしにかかるはずである。 →事故の可能性を否定した安倍晋三といい・・福島原発事故は人災中の人災であり、安倍や電事連等の責任をきちんと取らせなければならない!

 

自主避難者は非科学的?~復興庁が支援法を完全否定 「放射線が人の健康に及ぼす危険について科学的に十分に解明されていない」とうが、解明される頃には避難者の健康被害が顕在化しているだろう。予防原則はどこにいった?これでは棄民政策だ

日経がフィナンシャル・タイムズ買収、親会社から1600億円で 日本のゴミクズ新聞社が、有能な報道機関を買収してドブに捨てるのか? →大嘘つき日本マスゴミの恥を世界中にさらそうってか?たわけどもが・・

RT 鶴見俊輔氏「戦中に何度も考えた結果、私が達した解は、自分が血刀をさげ、自分の手が血でよごれていようと、その手をはっきりと前にひろげて、『自分は人を殺した。しかし戦争は悪い』と言い得る人になろうということだった」「京都新聞」凡語

『ナガサキ型原爆』を投下する前に戦争が終ってはいけなかった その為にアメリカはソ連の対日参戦を8月9日まで遅らせ 日本政府にも白旗を揚げないように指示、戦争責任を問わないことを条件に しかも原爆被害の状況を詳細に取り纏めアメリカに差出した その子孫が今も国民 


氷河期到来で日本や太平洋地域壊滅 7年前のJR系警備員時代 迷惑な郵便局の宅配事情

2015年07月23日 | 警備員時代

   『風の谷のナウシカ』の舞台の「腐海」も、福島原発事故や最近の原発再稼動で・・なまら現実味を帯びてきた。まだ今は、北極海からの寒流の南下で北米から太平洋全域へと放射能汚染が拡大途中だが・・近未来の氷河時代では、日本列島や太平洋地域は放射能汚染地域として壊滅するだろう・・数百年後だろうけど

 

もう洞爺湖サミットから7年目。こんな「光陰矢の如し」では、あっという間に棺桶入りだと反省。散歩のように、なんでもいいから毎日何か継続しないとあっ という間…サミットの時はJR系警備会社で線路の警備をやっていた。駅で寝泊りしてる人を追い出せ…という上司と喧嘩したが、蛍が毎晩綺麗だった

@hayakawa2600 @tetsumah  都内一等地が坪億円以上のバブル後半だったので、総資産数千兆円(世界一新幹線など計算不能)…汐留跡地を、電通や大マスコミ(東芝土光をメザシでヨイショ)に二束三文で譲渡する一方、解雇者の間に数千人の自殺者!日本資本主義の終わりの始り!

これは二時間ちょっとの話ですが、重要だと思います。 太田龍 _ 二・二六事件の真相、全面開示 さんから

 

話し変わるが、このあたりの郵便局の女性宅配担当はあまりにも態度が悪いので、苦情を本局の方に言っても一向に改善されず、すっかりあきらめてしまった。いつも勝手にやって来て(電話連絡なし)、何度も、その上の方の本局にもクレームをつけた玄関チャイムも押さず、声も掛けずに不在票だけを黙って置いてゆく・・ただ車のドアの開け閉めだけは騒々しいので・・一度だけ、「あっ来た!」と玄関から飛び出したら、危なくUターンしてきたその車に轢かれそうになった。最近のぼくは足が不自由なので、時間がかかる・・それ以降は郵便局の宅配は一切無視することにした。

他の宅配業者だと、来る前に電話を欠かさないし、来た時にも玄関で大きな声で呼ぶのですぐわかる。まったく郵便局の態度の悪さはなんとかならないものかと思う。ただ、宅配業者の選定をできない所も多いので、郵便局で宅配が来た時は諦めるが勝ち・・となる


最新の詩 犬歯が泣いている  世界一悪質な日本政官財カルト 反戦戦争リンク集を製作中

2015年07月22日 | 最新の詩

◆ 今週の週刊誌はなまらいい!「『30万人』国会包囲網が始まる」(サンデー毎日)、「安保法案 まだ覆せる」(プレイボーイ)、「『壊憲』自公 政権瓦解の道」(週刊朝日) →学者もそう…自公政治屋・高級官僚・財閥財界・カルト以外は戦闘態勢へ!

‏ @fuanman @dato_abe2015  所管大臣はまず辞めない。どう責任を取るかというと、大臣として仕事を続けることで責任を取りたいと思います。どんどん厚かましくなっていく。破廉恥大臣粗製乱造。ただの人になるのが怖いのか。元を取るまでやめられないのか!?

さしずめ、狼のごとき・・野良犬のごとき・・ヒグマのごとき・・ごくたまに小鳥のような人生だったなと思う。むかし上司に「そんなに自由が好きならアメリカにでも行きやがれ!」と怒鳴られた事がある。アメリカも、日本以上のリンチいじめ格差社会だと知ったのはつい最近のことだけど。。

   秋の沖縄県知事の国連での演説のついでに、米国の属国属領への道をひた走る日本低国からの独立宣言もやってもらいたい。アイヌと沖縄は、国連で何度も日本列島先住民認定され、自治独立権を認められているのだから・・

拡散希望!『「安保法制は誰が一番儲かるのか?」 三菱重工業と三菱商事、2兆円近い売上増と2000億円近い経常利益増。防衛省の予算配分がそのまま反映』ー http://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/17750406.html#17750406

 

全国何十か所で、毎週毎週、何万人も「首相退陣」を求めてデモが続いている政権なんて、これまで見たことがない。こんな内閣が支持率35%もあること自体が不思議だ。デモはずっと続くし、TBSやテレ朝での批判も毎晩続く。安倍批判は視聴率が取れる。9月には支持率は必ず20%を切る

F1中性子水蒸気の噴出が止まらない。F1ライブカメラを見れば明らかだが、何故政府はライブカメラを停止しないのか? おそらく、政府官邸内、東電あるいは官僚の中に心有る人間が居て、気付いてくれ!と云う気持ちの表れなのだろう。

◆探していた反戦サイトが見つかったので戦争反戦リンク集作りを開始◆
(1)『戦争を語り継ごう―リンク集』ー『ここ』…その膨大さに驚く!
(2)『戦争を語り継ぐ証言集』ー『ここ』…上リンクのホームページかな?明日確認を
(3)『日本ペンクラブ電子文藝館ー反戦・反核ページ』ー『ここ』
(4)貴重な中国での戦争体験記録『軍隊まんだら』ー『ここ』

 

最近なんだか毎日違う歯が痛くなる
今日は右の犬歯 昨日は左の奥歯
まるで忘却責めるようにあちこちが順番に痛くなる

子供時代の最初の歯医者通いで
最後についに虫歯の隣の歯を抜かれて以来
歯医者には近寄らないようにしていたというのに

車からみたその美人歯医者さんは
むちむちのマリリンモンロー似の美人で
笑うとまるでショートケーキの上の苺のような微笑み

ところが彼女の顔と巨大な乳房が近づいてくると
気絶しそうになるほどのなんという猛烈な口臭!
まるで拷問具の上で射精するようなミックスサンド状態

そんな訳で今日も歯が痛い
今日はとりわけ犬歯が痛い
犬歯が泣きわめくめくるめくような深夜になる

 

翁長知事の国連演説、実現へ9月人権理事会でスイスのジュネーブで9月14日~10月2日の日程で開かれる国連人権理事会で、翁長雄志知事が辺野古新基地建設問題について演説するための見通しがついたことが22日、分かった。http://goo.gl/zsUplW

   電通は、東電とカゴメと組んで南相馬(原発20キロ)に開放型のトマトハウスを建設中。狂った馬鹿どもとしか言えない   →日本支配層政官財カルト99%は発狂中!同胞、それも災害被害者たちを食い物にして金儲け…という世界一の悪質さ!

 安部公房は大好きなSF作家…人類滅亡譚の多い英国SFもいいけど、ホラー帝王キング『バトルランナー』(本の方)と『ブレードランナー』(映画)もいい…公房『第四間氷期』を中学で読んで以来のSF好き。人類文明への辛辣さに痺れる。『砂の女』等はユーチューブで観られる

ツイッターが面白くて読みふけっていたらもうこんな時間・・今日は面白いツイッターを沢山発見できた(大原真一郎氏のツイッターはどれも面白かった→ )。明日は反戦リンク集をより充実させると同時に、紹介や解説にもっと時間を費やしたい

 

@yoniumuhibi  ①大蔵官僚は絶対に金(新国立の二千億円)を出さない ②ゼネコンはもうたっぷり政治家に賄賂を送ってるから、二千億円の工事じゃないと元が取れない。そのため、安倍晋三は必ず計画を元に戻し、都に再び500億円を出せと要求する。舛添要一としては、ここが勝負の剣が峰!

@yoniumuhibi 新国立の問題、予算委で集中審議やれば、確実に一つの政局に…ザハ案の決定と費用について、あまりに不審で杜撰な点が多すぎる。野党は、森喜朗と安藤忠雄を喚問して追及するように。それと、舛添要一と猪瀬直樹、森山高至と有森裕子を参考人招致して、国民の前で徹底議論を

 

し かし、集団的自衛権に基づく法案である以上、それが明瞭に違憲である点で憲法学者はほぼ一致している。だから固い言葉でいえば、今回の本質は内閣と与党に よる憲法の停止であり、その意味で主権の奪取なのだ。であれば話は説明不足などというかわいいものではなく、刑法上の内乱罪の適用場面だろう!

室井佑月 安倍首相に「あの~、ヤンキー理論ではそうなのかもしれないが…」  「あなたが 自民感じ悪いよねって言ったから 7月3日は 石破記念日」 さんから

 最近自転車が安い。一万円くらいからいいのが売ってる。だけど、最近足の具合が悪いので電動自転車が欲しい\\..五万円くらいまでに下がったら買おうかなと思ってる。自分で作れそうな気もするけど・・

 

関東大震災直後、各地の自警団が検問所を設けて、濁音等が多い文章や歌を言わせて…それが言えないと殴り殺したという記録が多い(東北人の多い関東でも)…植民地にされたばかりの朝鮮人や中国人やドモリや訛りのきつい地方人数千人が犠牲に。官憲には、大杉栄一家や労働運動家等も多数虐殺された。この恥ずべき歴史を振り返る日本人はほとんどいない。関東大震災直後に、詩人として世にでた宮沢賢治や金子光晴や山之口獏ですらも・・

@itokenichiro  明治天皇や伊藤博文や山県有朋や岸信介~安倍晋三先祖は、田布施いう被差別に放り込まれた百済系を誇こる戦国大名大内氏(菅原氏同様に百済系桓武天皇が作った性)家臣団子孫説も…山口県は日本一被差別が多いのはそれが原因で、批判を逸らす必要からとも…

年金運用では、百兆円以上の目的外運用公共事業や株博打損(宗主国米国では神聖な国民から預かった年金の株博打運用は厳禁!)で…最後に残された虎の子の百数十兆円の年金積立金も数年内に雲散霧消だろという専門家が多い(自分らの公務員共済年金は温存!)。東芝や新国立競技場は数千億の単位だが…


 具体的に造反の本命として注目されるのが野田聖子…去年「世界」に集団的自衛権の解釈改憲に異議を唱える記事を…そのため、安倍晋三に干されて無役の冷や飯に。が、野田聖子のバックには二階俊博がついていて、石破茂もいる。それと、小泉進次郎が造反を決めたら影響は甚大

   安倍の「憲法」は珍宝(=男性性器)の朝鮮半島風訛りのように聞こえる…つくづく卑猥な野郎だ!発音がおかしすぎる!どっと疲れたければ安倍晋三の話しを聞くに限るけど…あまり聞きすぎると頭がおかしくなって精神病院送りになりそう。なまらすごい秘密兵器かも…

「日本は米国51番目の州」論は甘い幻想:日本国民は米市民権も米選挙権もなく合衆国憲法による権利保護や社会保障受領もない無権利状態←州民格ではない。ほめられもせず脅され搾取され拠出要求される便利で従順なATM不沈空母=植民地が日本の姿・・米政府米軍に都合いいだけの属領植民


未来日本に突きつけられた根源的な問い 古代以来の共同体の違いは列島の王権の違い

2015年07月20日 | 沖縄アイヌや蝦夷末裔独立!

【注意内容 1】なんだか最近作るカレーが全然旨くないので悲しい。菜食主義なので入れるソーセージのせいかも…昔、肉以外に何を入れたんだったけが…思い出せない。原発事故後、福島近隣県の安い野菜を食べすぎたのかもしれない…それとも放射能汚染のせいで頭がやられちまったのかも?

【注意内容 2】  僕のいくつかあるブログで、ここは週に一回程度コメントがある。gooブログのなうは日に数個のコメント…もっと他にもブログがあるんだけど最近は暗号を忘れて音信不通中ツイッターは、あまりにもコメントが多いので数えきれない(50くらいかも)・・日に数十の書き込みがある。少し前には、「最っともセクシーなツイッターに選ばれた」という連絡を受けた(セクシーな詩を多くアップした後だったせいだろう)。以前は、「全ツイッターの中で上位1パーセント以内」という情報があったけど・・最近はもっと書き込みが多いのでどうなんだろう?


まるで内容を忘れてるので再度読み出した。平田剛士『漁民解体―岩内郡漁協と原発計画』ーhttp://attic.neophilia.co.jp/aozora/htmlban/gyominkaitai.html…懐かしい岩内町~下北半島が舞台のこの映画『飢餓海峡』は何度観たろうか?

木村草太氏の陳述が全て; 安保法制がなぜ違憲か、どこに問題があるか、様々な意見を聞くが、 本質的で一貫しているのが氏の公聴会が最も秀逸。 全文(7ページ)あるので一度、是非、参考に。

   冷戦終了後の米国は、難癖をつけては…仮想敵国NO.1に認定した日本潰しや日本へのタカリの一方…中国の経済発展を支援(投資利益が膨大!)し、かってない蜜月状態に…ずっと軍事演習を米中で仲良くやってるが、両国ともに戦争する気などない。商売ガタキの属国日本をけしかけて、米中両国ともに金儲けしたいだけ!

 

       米国やカナダも原発が多く要注意!特に太平洋側シアトル近辺の河海や作物はだいぶ前から核汚染被害がずっと…学生時代読んで感動の『宇宙船とカヌー』舞台で、行く予定だったので衝撃!

       以前、オゾン層破壊フロンガスが空けた穴が両極に多く、オーストラリアではサングラス不可欠と聞いたが…他の有害物質も両極へ集合か?人類先祖がアフリカ大地溝帯なのもそのせいだった

 

安倍自公政権同様に、先人の知恵を無視して発狂化日本人が多すぎ。危ない土地は、地名や言い伝えが残ってたり、大昔から住居跡が皆無…それと、僅か一万年前は氷河期でベーリング海峡が表決してアジアとアメリカ大陸が陸続きだし、六千年前の最温暖期には約十m海面上昇で現在の平野は皆海の下!

 僕の子供時代、どの町にも貸し本屋が…書店が生き残るには、書店自体が貸し本屋をやるか、貸し本屋支援(リクエスト本の融通等)しかない…これらは、本来図書館の仕事だけど、日本の図書館は感じが悪くて、低予算で本揃えもなっていない! サービスも最悪・・図書館で勉強する生徒・社会人も多いので、顔が見えない程度の仕切りは必要だろう。飲み物食べ物も、食堂売店併設とまではいかなくても、自動販売機とネット環境(有料でも可)くらいは設置すべきだろう

 

JunjiHattori  不正選挙の手口として、まず全体の投票数をムサシで数え、その後特定議員の有効投票の束をどこかに隠し、その分をPC操作して無効投票にしている、って感じ!「決定的な不正選挙の証拠ーhttp://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY …これだけ日本中で逮捕されたり、不正選挙をやったり見たりした・・という告発者が多いのに、ほとんど馬耳東風の低国支配層や野党も困ったもんだ

@shibaraku2012  蜜蜂の大量死が世界中で報告される中、金沢大学研究チームがその原因を初めて明らかにした… ネオニコチノイド系農薬である!!http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=292191&g=131204 …  →政治の不在や政治家の劣等化で、あらゆる分野で安全と豊かさが毀損中の日本低国!

 

承前)《驚愕!日本の消費税は世界第2位ー 》補足;安倍自公や官僚はよく「ヨーロッパの消費税はより高い」と言うが…日本のように消費税ほとんどを輸出大企業への還付金や減税に使うことなく(社会福祉に使用は大公約違反のわずか十数パーセント!)、社会福祉の充実に使い、食品も無税か低税率!羊頭狗肉でハイエナ国家の日本低国とは正反対!

承前)《日本の国民健康保険はデタラメな制度…医療と教育は無料にしたほうが正解》の後半は正解だが(欧州諸国多くやキューバすら授業料教育費や奨学金が 無料供与で医療費も同様)…前半は微妙…給食に類似し地方差大…無料ベストだが!現在ベストは公的援助や無料検査!日本的な負担増と放置は最悪!

 

古代以来の共同体(→アイヌ沖縄等で獲物の村落全員へ平等分配や入会地利用や若衆宿や明治沖縄に存続の歌垣→大弾圧され現在では浜での夜の歌や踊り に)や伝統文化が、四囲海の日本では奇跡的に明治初期まで(アジア発展途上国ではつい最近の開発で崩壊→スラム街化)。女権母権の強さも明治の天皇制的家父長制が成立するまで続く。その典型が養子や婿取り制度・・ただそれらの程度は、王権の違いによって相違する伝統・文化の諸地域(西日本天皇王権、沖縄王権、関東周辺武士王権、東北先住民文化圏、アイヌ文化圏等)によってまるで相違するので注意が必要!

日本では古代以来、女王や女天皇等と女権母権が強い。安倍自公政権もあんまり女性を舐め、膨大な犠牲を強いた(基本的人権廃止や徴兵制の戦争法案、子育て支援廃止、子宮ワクチン後遺症、年金崩壊寸前、男女差別の上の労働者非正規化・無権利化と収入大幅減)ので長いことあるまい。母権は…蘇我氏滅亡の 大化の改新まで、支配層男系ばかりでなく母系も辿れる。母実家で子を養育する妻問婚は、支配層では鎌倉まで、庶民では室町まで続き→後は婿取りに


「言うは易く行うは難し」だが…どんな難問にも、素晴らしい回答は必ずある。単にその人間が無知ということが多い。日本憲法の基となったと思われる…古代 中国の儒教に匹敵する思想集団墨家の思想もそう…その「非攻専守防衛」は日本憲法そのもの!長い伝統がある伊賀・甲賀・雑賀等の歴史がその例!

  安倍晋三の口癖の「最高責任者は私」をより正確に言い換えると…「嘘ばかり言っては、国民99パーセントいじめばかりと、外国と財閥財界と官僚公務員に金ばら撒きばかりで…その名に値しない最悪の大馬鹿クソタワケ最高責任者は私」

安倍晋三のような他を害する嘘だけは言わないように …と心がけてきた。真実がどうでもいいと思わないが、その真実を鵜呑みする事なく、あらゆる方角から検討したい(僕の「四要素論」=物質界生命界の MAXMINは同構造で関連し合い連関 遺伝子や素粒子や宇宙や進化論も)。逆から見ると、すべて見えてくる


属国属領奴隷家畜の安倍晋三の長所は、驚くほど少ないが(麻生太郎も)…それでも彼らは、米国政府や小泉政権のように・・多くを殺したり冤罪にというのはきわめて少なかったのは特筆すべきかな。安倍自公政権の後に、もしもまだ・・自公カルトファシズム政権なら、そうは行かないだろう。血なまぐさい人間弾圧の嵐が吹き荒れることだろう。戦前同様に、困った日本低国だ


40分40分前 そうだと思います。アメリカが変らないと根本的には変らない。もともとアメリカの承認あって作られた憲法です。アメリカの都合の良いように日本をしたくなって、今更憲法が邪魔だなんて!

 書店文化の象徴・リブロ池袋店閉店…背後に大家の「セブンイレブン」オーナーの追い出しが  … →ユニクロやコンビニやネット関係等といい・・最近の日本企業はハゲタカみたいのばっかりだ!

 

日本の政治家、マスコミ、学者の誰も言わないが・・これが、日本の未来に突きつけられた根源的な問いと思う。

僕はずっと昔から、米軍米国を日本列島から追い出しての完全な独立しかないと思う。永世中立国宣言して・・そのような日本を認める相互不可侵平和条約でもいいし、明治以前の「鎖国」に復帰でもいいと思う。

米国の属国属領以下の言いなり植民地化よりははるかにいいし、このままでの安倍自公政権での亡国売国を避ける方法はそれしかない!

 


反戦詩をランダムに それと以前アップした戦争についてのリンク集もこっちに

2015年07月20日 | 反戦詩

  サキノハカといふ黒い花といっしょに    宮沢賢治

サキノハカといふ黒い花といっしょに
革命がやがてやってくる
ブルジョアジーでもプロレタリアートでも
おほよそ卑怯な下等なやつらは
みんなひとりで日向へ出た蕈のやうに
潰れて流れるその日が来る

やってしまへやってしまへ
酒を呑みたいために尤らしい波瀾を起すやつも
じぶんだけで面白いことをしつくして
人生が砂っ原だなんていふにせ教師も
いつでもきょろきょろひとと自分とくらべるやつら

そいつらみんなを
びしゃびしゃに叩きつけて
その中から卑怯な鬼どもを追ひ払へ
それらをみんな魚や豚につかせてしまえ

はがねを鍛へるやうに
新らしい時代は新らしい人間を鍛へる
紺いろした山地の稜をも砕け
銀河をつかって発電所もつくれ

注:改行は僕の責任。サキノハカは墓という字を分解したという説がある。晩年にはマルクスやレーニンを勉強していたり、「革命」という作品名が賢治の手帳に残されている。
その他に好きな詩は「生徒諸君に寄せる」。宇宙飛行士の毛利さんが好きで宇宙まで持っていったという詩集から朗読していた詩でーhttp://www.ihatov.cc/haru_3/383_d.htm

 

◆アーサー・ビナードが絶賛。「革命の詩人」という呼称が唯一相応しいふるさと北海道の詩人

  馬車の出発の歌
               小熊秀雄


仮りに暗黒が
永遠に地球をとらえていようとも
権利はいつも
目覚めているだろう、

薔薇(ばら)は闇(やみ)の中で
まっくろに見えるだけだ、
もし陽(ひ)がいっぺんに射(さ)したら
薔薇色であったことを証明するだろう
嘆きと苦しみは我々のもので
あの人々のものではない
まして喜びや感動がどうして
あの人々のものといえるだろう、
私は暗黒を知っているから
その向うに明るみの
あることも信じている
君よ、拳を打ちつけて
火を求めるような努力にさえも
大きな意義をかんじてくれ

幾千の声は
くらがりのなかで叫んでいる
空気はふるえ
窓の在(あ)りかを知る、
そこから糸口のように
光りと勝利をひきだすことができる

徒(いたず)らに薔薇の傍らにあって
沈黙をしているな
行為こそ希望の代名詞だ
君の感情は立派なムコだ
花嫁を迎えるため
馬車を支度しろ
いますぐ出発しろ
らっぱを突撃的に
鞭(むち)を苦しそうに
わだちの歌を高く鳴らせ。

 

◆ 沖縄の詩人 山之口獏は、宮沢賢治・金子光晴同様に関東大震災が詩作の出発点の詩人。方言の訛がきつかったので、何度か死ぬ目に会ったのではないかと想像する。(関東 大震災後に約一万人の朝鮮半島の人々、中国人、ドモリや訛のきつい人々が、「君が代」等が上手く歌えなかったり喋れずに、各地で検問中の自警団に撲殺され たという→日本民衆史上最大の汚点!)

  「紙の上」  山之口獏

戦争が起きあがると 
飛び立つ鳥のように 
日の丸の羽をおしひろげ
そこからみんなで飛び立った
一匹の詩人が紙の上にいて 
群れ飛ぶ日の丸を見あげては 
だだ だだ と叫んでいる
発育不全の短い足 
へこんだ腹 
持ちあがらないでっかい頭
さえずる兵器の群をながめては 
だだ だだ と叫んでいる
だだ だだ と叫んでいるが 
いつになったら「戦争」がいえるのか 
不便な肉体 どもる思想 まるで砂漠にいるようだ
インクに渇いたのどをかきむしり熱砂の上にすねかえる
その一匹の大きな舌足らず 
だだ だだ と叫んでは
飛び立つ兵器の群をうちながめ 
群れ飛ぶ日の丸を見あげては 
だだ だだ と叫んでいる


 『ミミコの独立』

 とうちゃんの下駄なんか
 はくんじゃないぞ
 僕はその場を見て言ったが
 とうちゃんのなんか
 はかないよ
 とうちゃんのかんこをかりてって
 ミミコのかんこ
 はくんだ と言うのだ
 こんな理屈をこねてみせながら
 ミミコは小さなそのあんよで
 まな板みたいな下駄をひきずって行った  
 土間では片隅の
 かますの上に
 赤い鼻緒の
 赤いかんこが
 かぼちゃと並んで待っていた


  『座蒲団』 山之口 獏

土の上には床がある
床の上には畳がある
畳の上にあるのが座蒲団でその上にあるのが楽といふ
楽の上にはなんにもないのであろうか
どうぞおしきなさいとすすめられて
楽に坐ったさびしさよ
土の世界をはるかにみおろしてゐるやうに
住み馴れぬ世界がさびしいよ

  
   「世はさまざま」

人は米を食っている
僕の名と同じ名の
獏という獣は
夢を食うという
羊は紙も食い
南京虫は血を吸いにくる
人にはまた
人を食いに来る人や人を食いに出掛ける人もある
そうかと思うと琉球には
うむまあという木がある
木としての器量はよくないが詩人みたいな木なんだ
いつも墓場に立っていて
そこに来ては泣きくずれる
かなしい声や涙で育つという
うむまあ木という風変わりな木もある


   「がじまるの木」

ぼくの生まれは琉球なのだが
そこには亜熱帯や熱帯の
いろんな植物が住んでいるのだ
がじまるの木もそのひとつで
年をとるほどながながと
気根(ひげ)を垂れている木なのだ
暴風なんぞには強い木なのだが
気立てのやさしさはまた格別で
木のぼりあそびにくるこどもらの
するがままに
身をまかせたりしていて
孫の守りでもしているような
隠居みたいな風情の木だ


  「底を歩いて」

なんのために
生きているのか
裸の跣で命をかかえ
いつまで経っても
社会の底にばかりいて
まるで犬か猫みたいじゃないかと
ぼくは時に自分を罵るのだが
人間ぶったぼくのおもいあがりなのか
猫や犬に即して
自分のことを比べてみると
いかにも人間みたいに見えるじゃないか
犬や猫ほどの裸でもあるまいし
一応なにかでくるんでいて
なにかを一応はいていて
用でもあるみたいな
眼をしているのだ

  注; 山之口獏は、宮沢賢治・金子光晴同様に関東大震災が詩作の出発点の詩人。方言の訛がきつかったので、何度か死ぬ目に会ったのではないかと想像する。(関東 大震災後に約一万人の朝鮮半島の人々、中国人、ドモリや訛のきつい人々が、「君が代」等が上手く歌えなかったり喋れずに、各地で検問中の自警団に撲殺され たという→日本民衆史上最大の汚点!)

 

 ◆最近の詩人は肩がこらない詩人の方が好きだ

  日本が見えない  竹内浩三

この空気
この音
オレは日本に帰ってきた
帰ってきた
オレの日本に帰ってきた
でも
オレには日本が見えない

空気がサクレツしていた
軍靴がテントウしていた
その時
オレの目の前で大地がわれた
まっ黒なオレの眼漿《がんしょう》が空間に
とびちった
オレは光素(エーテル)を失って
テントウした

日本よ
オレの国よ
オレにはお前がみえない
一体オレは本当に日本に帰ってきているのか
なんにもみえない
オレの日本はなくなった
オレの日本がみえない

 

◆日本ではまだまだ未開拓な川柳や現代短歌にすばらしい作者が多い・・

 宵深き街のほとりにうずくまりほろほろとパンを食みにけるかも
『松倉米吉短歌集』(近代デジタルライブラリー)ー・・すごい虫食い状態の大正時代の本かな

 

つる あきら 川柳作家 1909.1.1-1938.9.14 石川県生まれ。高等小学校卒業後勤めた機屋の倒産により大阪に出る。プロレタリア川柳論争に出 会い、共鳴。故里に帰り全日本無産者芸術連盟(ナップ)支部を結成するが、間もなくプロレタリア川柳会員として検挙される。昭和五年、金沢第七連隊に入営 するも赤化事件で軍法会議にかけられ収監、拷問を受ける。刑期一年八ヶ月、二等兵のまま除隊するが常に警察の圧迫を受ける。掲載最終五句は「川柳人」(昭 和十二年十一月 二八一号)に掲載された最後の作品だが、掲載と同時に密告告発により治安維持法違反に問われ留置。不潔不衛生で有名な留置場で、そこで赤 痢にかかり移送先の病院で死亡(官憲の手により赤痢菌を盛られたという説もある)。二十九歳。ベッドに手錠で括りつけられていたという。「川柳人」を主宰 し鶴彬の理解者だった井上信子は同時に検挙されたが高齢のため不拘束となった。掲載作は「鶴彬川柳選」と付し、『鶴彬全集』(たいまつ社 昭和五十二年九 月)より抄録。

鶴 彬 川柳選

 昭和三年

飢えにける舌――火を吐かんとして抜かれ

人見ずや奴隷のミイラ舌なきを

ロボットを殖やし全部を馘首する 

 昭和四年

つけ込んで小作の娘買ひに来る

銃口に立つ大衆の中の父

自動車で錦紗で貧民街視察

神殿の地代をとりに来る地主

出征のあとに食へない老夫婦 

 昭和五年

勲章やレールでふくれたドテッ腹

ゼネストだ花が咲かうが咲くまいがよ

主人なき譽の家にくもが巣を 

 昭和九年

瓦斯タンク! 不平あつめてもりあがり

跳ねさせておいて鱗を削ぐ手際

 昭和十年

凶作を救へぬ仏を売り残してゐる

暁の曲譜を組んで闇にゐる

ふるさとの飢饉年期がまたかさみ

生き仏凡夫とおなじ臍をもち

飯櫃(めしびつ)の底にばったり突きあたる

地下へもぐって春へ春への導火線

銃剣で奪った美田の移民村

ふるさとは病ひと一しょに帰るとこ

武装のアゴヒモは葬列のやうに歌がない

赫灼の火となるときを待つ鉄よ

牧場へもえ出て喰はれる春の草

冬眠の蛙へせまる春の鍬

良心を楽屋においたステージの声

縛られた呂律のまゝに燃える歌

これからも不平言ふなと表彰状

血を吸ふたまゝのベルトで安全デー

玉の井に模範女工のなれの果て

売り値のよい娘のきれいさを羨まれてる

フジヤマとサクラの国の失業者

みな肺で死ぬる女工の募集札 

 昭和十一年

けふのよき日の旗が立ってあぶれてしまふ

ざん壕で読む妹を売る手紙

修身にない孝行で淫売婦

貞操と今とり換へた紙幣の色

仲間を殺す弾丸をこさへる徹夜、徹夜

暁をいだいて闇にゐる蕾

枯れ芝よ! 団結して春を待つ

転向を拒んで妻に裏切られ

売られずにゐるは地主の阿魔ばかり

神代から連綿として飢ゑてゐる

日給で半分食へる献立表

王様のやうに働かぬ孔雀で美しい

 昭和十二年

鉄粉にこびりつかれて錆びる肺

息づまる煙の下の結核デー

タマ除けを産めよ殖やせよ勲章をやろう

葬列めいた花嫁花婿の列へ手をあげるヒットラー

ユダヤの血を絶てば狂犬の血が残るばかり

凶作つづきの田は鉱毒の泥の海

十年はつくれぬ田にされ飢えはじめ

殴られる鞭を軍馬は背負はされ

バイブルの背皮にされる羊の皮

正直に働く蟻を食ふけもの

蟻食ひの舌がとどかぬ地下の蟻

蟻食ひを噛み殺したまゝ死んだ蟻

パンを追ふ群衆となって金魚血走ってる

稼ぎ手を殺してならぬ千人針

枕木は土工の墓標となって延るレール

高梁(コーリャン)の実りへ戦車と靴の鋲

屍のゐないニュース映画で勇ましい

出征の門標があってがらんどうの小店

万歳とあげて行った手を大陸において来た

手と足をもいだ丸太にしてかへし

胎内の動きを知るころ骨がつき

 

 


反戦詩ー今日は戦争関係を色々集めてアップしよう(アメンバーなうでは画像が小さすぎなので)

2015年07月19日 | 反戦詩

あらためて。詩人・宮尾節子さんが著作権を手放して広めて下さった「明日戦争がはじまる」 (上の写真は一枚削除すると二枚とも消えてしまうのだが・・困ったもんだ・・)

@tkwammozart  全国に燎原の火のように広がる戦争法案反対のデモは安倍政権を射程圏内に★自民党谷垣幹事長も公明党山口代表この動きを見誤っている。60年安保の時は左翼勢力が原動力になったが今は若者が立ち上がったことだ。この意識改革は平和憲法の成果だ!


大好きな俳人の言葉・・戦後70年:「国のため死んでいく制度は我慢できぬ」 俳人・金子兜太さんインタビュー - 毎日新聞 http://mainichi.jp/feature/news/20150622mog00m040018000c.html

必見!とてもわかりやすい!『安倍政権の背後にいる右派団体「日本会議」のルーツ』ー http://bit.ly/1JpvUtf

日本ではヒトラーの師匠ムッソリーニ的「右翼」(見る観点を変えれば「左翼」とも表現可能!)しか変革は難しそうだ。その特徴はー①反大企業反マフィア(マフィア壊滅) ②労働組合主義(社会変革の主体に)  ③高速鉄道網(弟子ヒトラーはアウトバーン)で経済発展→現日本では首都移転だろ ④発狂弟子ヒトラーとは正反対のインテリ→人材こそ社会的宝


宗教団体や国策的企業(天皇財産を管理運営し町内会費や募金義捐金を懐に入れ世界一社員が多いのに無税の日赤等)や暴力団等にもきちんと課税すれば、無税 社会化が可能に…その他に、ギャンブル、売春、麻薬、冠婚葬祭、ペット飼育、贅沢品等にきちんと課税すれば、年金問題も社会福祉も即解決する!

      担当警察官も検察も創価学会…つい最近まで政権内で、創価学会が要求ポストが法務大臣。それで、検察警察内の創価学会員が飛躍的に増加。裁判所は検察支配下なので暴力装置支配下に


カルトらの日本支配は岸信介以来…政官財トップにホモ人脈やカルト宗教系を据える米国戦略(国際金融や軍産複合体の諜報部門)の一つだった…米原万里(佐藤優を文壇に)が指摘する中曽根以降より露骨に…『藤原肇本澤二郎が語る日本の現在と未来』ーhttp://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111102.html→米原万里著作は日本ペンクラブ電子文藝館!

◆反戦文学◆ についてはネット中で最良な『日本ペンクラブ電子文藝館』(米原万里作品は評論部門)ーhttp://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/…ここ同様に、以前紹介した戦争体験等の日本一膨大なサイトが見つからん!どなたかよろしく!


【自公の行動は国民に対するクーデター】 15日、衆院特別委員会で安保法案が強行採決し、16日、 本会議で自公は数にものを言わせて採決してしまいました。 そもそも「違憲」だと批判され、多くの国民が反対している法案です。採決は無効です

ーあれは安倍政権によるクーデターだった/石川健治氏(東京大学法学部教授)(ビデオニュース・ドットコム) - Yahoo!ニュース

ー『光軍の戦士たち』;『「放射能を中和させる方法発見」~ロシア科学アカデミー』ー  微生物がもっと放射能くれと…大好物ですから、身体の中の放射能を食事として与えてあげましょう  →マリア・カラスは痩せるため約5mの回虫を飲んだそう…回虫も効果あるのかな?

ー承前)ロシアに関して言うと…その食料は、原発の放射能被害が甚大な米国(特にシアトル近辺は危険!)やカナダよりもはるかに安全だし安い。ただ、以前ロ シアに進出した北海道の企業や個人が、マフィア等に騙され巻き上げられた等…平和条約締結もそうだが、もっと国や行政や専門家の助けが必要!

ー米国に数百兆円貢ぎ、財閥大企業に同じく消費税等で数百兆円貢ぎ、官僚公務員にもその高給や年金ネコババ等で数百兆円貢ぎ…ロシアにってはもう日 本は、資金的にも技術の優秀さも過去の物となったが、悪政で瀕死日本はまだ「腐っても鯛」…分野によっては、まだ世界トップとしてロシアに貢献大

 

 宮沢賢治の詩  (アメンバーブログでは禁止用語でアップ不能、ここではレイアウトが少し変!)

サキノハカといふ黒い花といっしょに
革命がやがてやってくる
ブルジョアジーでもプロレタリアートでも
おほよそ卑怯な下等なやつらは
みんなひとりで日向へ出た蕈のやうに
潰れて流れるその日が来る

やってしまへやってしまへ
酒を呑みたいために尤らしい波瀾を起すやつも
じぶんだけで面白いことをしつくして
人生が砂っ原だなんていふにせ教師も
いつでもきょろきょろひとと自分とくらべるやつら

そいつらみんなを
びしゃびしゃに叩きつけて
その中から卑怯な鬼どもを追ひ払へ
それらをみんな魚や豚につかせてしまえ

はがねを鍛へるやうに
新らしい時代は新らしい人間を鍛へる
紺いろした山地の稜をも砕け
銀河をつかって発電所もつくれ

注:改行は僕の責任です。
サキノハカは墓という字を分解したという説がある。晩年にはマルクスやレーニンを勉強していたり、「革命」という作品名が賢治の手帳に残されている。
その他に好きな詩は「生徒諸君に寄せる」。宇宙飛行士の毛利さんが好きで宇宙まで持っていったという詩集から朗読していた詩でーhttp://www.ihatov.cc/haru_3/383_d.htm
賢治には珍しい切実な恋愛の詩「ローマンス」もーhttp://www.ihatov.cc/haru_3/315_d.htm

 注;山之口獏は、宮沢賢治・金子光晴同様に関東大震災が詩作の出発点の詩人。方言の訛がきつかったので、何度か死ぬ目に会ったのではないかと想像する。(関東大震災後に約一万人の朝鮮半島の人々、中国人、ドモリや訛のきつい人々が、「君が代」等が上手く歌えなかったり喋れずに、各地で検問中の自警団に撲殺されたという→日本民衆史上最大の汚点!)

 

  「紙の上」  山之口獏

戦争が起きあがると 
飛び立つ鳥のように 
日の丸の羽をおしひろげ
そこからみんなで飛び立った
一匹の詩人が紙の上にいて 
群れ飛ぶ日の丸を見あげては 
だだ だだ と叫んでいる
発育不全の短い足 
へこんだ腹 
持ちあがらないでっかい頭
さえずる兵器の群をながめては 
だだ だだ と叫んでいる
だだ だだ と叫んでいるが 
いつになったら「戦争」がいえるのか 
不便な肉体 どもる思想 まるで砂漠にいるようだ
インクに渇いたのどをかきむしり熱砂の上にすねかえる
その一匹の大きな舌足らず 
だだ だだ と叫んでは
飛び立つ兵器の群をうちながめ 
群れ飛ぶ日の丸を見あげては 
だだ だだ と叫んでいる


 『ミミコの独立』

 とうちゃんの下駄なんか
 はくんじゃないぞ
 僕はその場を見て言ったが
 とうちゃんのなんか
 はかないよ
 とうちゃんのかんこをかりてって
 ミミコのかんこ
 はくんだ と言うのだ
 こんな理屈をこねてみせながら
 ミミコは小さなそのあんよで
 まな板みたいな下駄をひきずって行った  
 土間では片隅の
 かますの上に
 赤い鼻緒の
 赤いかんこが
 かぼちゃと並んで待っていた


  『座蒲団』 山之口 獏

土の上には床がある
床の上には畳がある
畳の上にあるのが座蒲団でその上にあるのが楽といふ
楽の上にはなんにもないのであろうか
どうぞおしきなさいとすすめられて
楽に坐ったさびしさよ
土の世界をはるかにみおろしてゐるやうに
住み馴れぬ世界がさびしいよ

  
   「世はさまざま」

人は米を食っている
僕の名と同じ名の
獏という獣は
夢を食うという
羊は紙も食い
南京虫は血を吸いにくる
人にはまた
人を食いに来る人や人を食いに出掛ける人もある
そうかと思うと琉球には
うむまあという木がある
木としての器量はよくないが詩人みたいな木なんだ
いつも墓場に立っていて
そこに来ては泣きくずれる
かなしい声や涙で育つという
うむまあ木という風変わりな木もある


   「がじまるの木」

ぼくの生まれは琉球なのだが
そこには亜熱帯や熱帯の
いろんな植物が住んでいるのだ
がじまるの木もそのひとつで
年をとるほどながながと
気根(ひげ)を垂れている木なのだ
暴風なんぞには強い木なのだが
気立てのやさしさはまた格別で
木のぼりあそびにくるこどもらの
するがままに
身をまかせたりしていて
孫の守りでもしているような
隠居みたいな風情の木だ


  「底を歩いて」

なんのために
生きているのか
裸の跣で命をかかえ
いつまで経っても
社会の底にばかりいて
まるで犬か猫みたいじゃないかと
ぼくは時に自分を罵るのだが
人間ぶったぼくのおもいあがりなのか
猫や犬に即して
自分のことを比べてみると
いかにも人間みたいに見えるじゃないか
犬や猫ほどの裸でもあるまいし
一応なにかでくるんでいて
なにかを一応はいていて
用でもあるみたいな眼をしているのだ

 

井上馨ら長州5ら英国の売国奴がまず長州を分裂・解体する! 明治維新の謎が解けた!田布施システム(敗北した百済系の戦国大名大内氏家臣団が被差別に放り込まれて幕末にここから伊藤博文・山縣有朋・明治天皇や岸信介孫の安倍晋三らの祖先たちが明治最終覇者に!)の生みの親はグラバー?NHK「花燃ゆ」…


脳味噌の代わりに糞が詰まってる安倍晋三! ファシズム真っ逆さま属国属領低国の奴隷家畜安倍自公政権

2015年07月17日 | 亡国

ー巷で広く言われているような、「アベ政治許さぬ」でも悪くはないが…よりシンプルで言いやすいように、ぼく個人は「アベ悪政許さん!」に変えたい。午後一時以降は、どのツイッターやブログ記事の冒頭にも、このスローガンをアップしたい!ー


@iwakamiyasumi  結局、米国戦争屋の単なるパシリ(安倍晋三の正体は)・・そのために日本がどれほどのリスクを負わされるか!  @yuakira1 FRIDAY(講談社) 安倍が15日採決に踏み切った際に口にした言葉を官邸スタッフ明かす。 「採決を先延ばししてたら、南シナ海(有事)に間に合わない」  →こいつの頭の中には、脳味噌の変わりに糞が詰まってる!


西瓜恋しい季節になると…思い出す懐かしい札幌(北海の西瓜は真っ黒いのが多い)。大学受験の頃の札幌は、野原あちこちにスカシュ百合群落…深夜蝉の鳴き声は喧しく、早朝駅から競馬場へおっさんの列が延々…友人から「海水パンツ貸して?」と聞かれ大笑い。そんな高尚な物持ってない。いつもデカパンツかフリチン…

   ちなみに、キタムラサキウニは海底深くに生息するのに、味は蝦夷馬糞ウニほど旨くない。馬糞ウニだと膝カブくらいの浅瀬でいくらでも採れた…と認知症になった母にそう話したら、「なんで家に持って来なかったんじゃ!」…と頭を思いっきりぶん殴られた


【道産子詩人の推理①】  売国奴守銭奴だらけの安倍自公政権は論外なので、その他に可能な選択について考えたい(宗主国米国言いなりでは安倍自公になるのでそれらも除外)…①沖縄的な野党統一戦線的な国政→これが最も平和的  ②自公の好きなヒットラーではないムッソリーニ的ファシズム→笹川良一が戦前心酔してた。ちなみに、僕も反大企業的で反マフィア的で労働組合的なムッソリーニは大好きだ…他の二案は遅い夕食の後に

【道産子詩人の推理(2)】他にも考えられる日本の未来はー ③江戸時代的な鎖国…世界各国の理解獲得には、日本憲法に基づく永世中立国宣言と思う  →それを認める国以外とは国交断絶。米国とは半戦争状態になるが・・中ロEUやイスラム圏とは友好状態に。通貨発行権も国際金融支配日銀KKから奪還して、ここが発行する地域通貨(故童話作家エンデがNHKで提唱した半年毎に貨幣価値を減少し約五年前後で貨幣価値ゼロになる通貨)で、日本のすべての地域を立て直す。それに掛かるお金ゼロで!  ④最も簡単そうに思えるのは、民主党の政権奪還だが、小沢氏と鳩山氏がいない民主党ではまた同じ事の繰り返しになり貴重な時間の無駄になろう


記事、みんな面白いよ。 “: 「警察は、国会正門前に乗り付けたタクシーのドアを数人がかりで叩き押さえ、降りられないようにしていた。」07/17 熱量あがる国会前抗議「私は声をあげることをやめない!」


 ‏@tamakiyuichiro  新国立競技場設計費用はいくらか・・と文科省JSCに聞いたら66億円。ザハ案をやめ一からやり直せば、さらに同程度のお金がかかるとのこと。内訳は、ザハ事務所に約20億円、日建設計などの設計共同体に約40億、技術協力者のゼネコン2社6億円。違約金も必要に  →高すぎるだろ!なんもせんで何億何十億円とは・・


  現在の日本から連想するのは、自分の脚を食べ食いつなぐ蛸…数千万労働者を人権皆無の非正規無限労働地獄に放り込み、過労死・労災や生存不能な賃金でのやパワハラ・セクハラ…国家運営や税金徴収や分配、それ支配する高給官僚や財閥大企業が生き延びが可能のはずもない。国を支える根本が疲弊して崩壊してしまっては・・その破綻後には、宗主国米国の後からゴキブリのように侵略戦争についてゆく奴隷家畜以下の低国か?


@NTUY_uncle_bot @tyajyo @bilderberg54  安倍自公政権で、ひと山いくらのクズ政治家でないのは、反対欠席した村上誠一郎と若狭勝くらいどうして自公党はこれほど腐りきってしまったのか?政治家が高給すぎるのかもしれない。様々な議員特権が多いのだから・・国民平均年収の500万円くらいで十分!世界一の高給は日本のクズ政治屋どもにはもったいなさ過ぎる!

☆「改正派遣法」成立へ。☆愛媛県の「伊方原発」鹿児島県にある「川内原発」再稼働。「☆改正特区法」が成立・.☆外国人医師、介護士勤務可能に・.☆公園に保育所を設置へ・.☆ドローン飛ばすな。 安保法案のウラで、大事なことがどんどん決まってる


@kenkatap   参拝すると総理大臣になれる神社=高麗神社【社交魚ブログ http://www.kajika.net/wp/archives/304  →大好きな戦後作家坂口安吾作品『安吾の新日本地理ー10 高麗神社の祭の笛―武蔵野の巻―』ーhttp://www.aozora.gr.jp/cards/001095/card45910.html


【政治】国民を愚弄しすぎた安倍政権 反対運動の怒りは拡大の一途へ

【政治】政治クーデターで憲法を葬り去った安倍政権の今後の“企み”


「成長戦略実行国会」と名づけた…一昨年の臨時国会は「特定秘密保護法案」を強行採決するための国会だった。「好循環実現国会」と名づけた…昨年の通常国会は「集団的自衛権」を閣議決定するための国会だった。そして「改革断行国会」と名づけた…今国会は「戦争法案」ほ強行採決するための国会だった  →米国の命令通り(安倍晋三やその取り巻きにはそんな計画的に悪事を企むような知恵はない!)

些細な事に切れ、怒鳴ったり野次を飛ばす安倍晋三や麻生太郎らには、そんな知恵(ファシズムへの三段階=一昨年国会で特定秘密保護法案、昨年国会で 集団的自衛権、今国会では戦争法案を強行採決)はない!背後で蠢くのは、韓国同様に日本亡国で金儲けしようとする米国(演技が上手く役者やの…)

 

適菜収氏「もう右翼も左翼も保守も革新もありませんよ。安倍は日本人の共通の敵、安倍は日本を米国へ売ることしかしていない売国奴なのですから、国民は思想信条に関係なく全員が一緒になって売国奴安倍を潰すしかありませんね」(「おはよう寺ちゃん」7月17日)

議事堂前のデモで、警察が炊き出しのカレーをブロックしてますしね。 後方支援は狙われる  →戦前のような様相を。。この分では、軍隊と警察の主導権争いがまた始まりそう。戦前は陸軍が勝ったが・・

 

RT;【自民憲法改正草案】で、徴兵制も拷問も当然ながらに復活する・・なぜなら、総理大臣が緊急事態宣言(草案98条)を宣言すれば、好き勝手に法律が作れて しまうからです・・明治憲法どころの比ではありません・・憲法が変わった途端に独裁体制の超恐怖国家の誕生となります !!・・  →ヒトラーのナチスが自民党の手本!

自民党はナチそっくりだし、ヒトラーの「全権委任法」(安倍自公政府が今回のクーデターで最大の手本に!)以前にも、世界一民主的なワイマール憲法は換骨奪胎されていた。軍隊の禁止も、ソ連軍との秘密軍事演習で反故にされていた。


日本人99%抹殺に一直線の安倍自公ファシスト政権 自衛隊は災害救助隊等に三分割 

2015年07月16日 | 亡国

【今日の結論】安倍晋三や麻生太郎は、根気いい米国が三代かけて育成した亡国売国のための切り札・・麻生の子供時代の家庭教師はウィキペディアでは、CIAアジア局長だ し…安倍の謎だらけの約三年間米国留学は、中曽根康弘が米国に呼びつけられ、国際金融番頭に色々と調教直後なので、安倍もみっちりとスパイ調教を?

いま進行中の自公・高給官僚・財閥財界・米国スパイどものクーデターをなすがままに認めるなら…日本も日本人も終わり!畜生よりも悲惨な未来しかない!命 がけで、ファシストやカルトやスパイの野望を打ち砕くしかない。あらゆる手段あらゆる場で…亡国売国の輩の野望を妨害し対峙しなければならない!

  

内田聖子/Shoko Uchida  7月15日
アベ政治とかいう次元じゃないです。これはクーデター。憲法無視のクーデターです!

 RT;小沢一郎氏の試算では、不信任決議の連発で7泊8日日程がずれこむという。60日ルールを適応するためには7月24日までに衆議院を通過しなければいけないが、これが起こると仮定すると15日には採決の準備が整わなくてはいけない。自民は今焦っている→あらゆる妨害してクーデター阻止を!


【アメリカの2016年度国防予算が、日本が安保法制を制定することが前提に組まれていると。 https://twitter.com/nahokotakato/status/621612602058092544 …】 

承前)米国防予算前提に安保法制制定が! US defense budget already counting on Japan self-defense plan - Pacific - Stripes   …

属国属領以下の扱いに怒らないようなら、もう日本人なのを止めろ!安倍自公政府はもうお終いだ! 国家主権や国民主権を無視する暴挙!野党は、あらゆる国際機関や世界中のマスコミで抗議す べき(日本の腐れ大マスコミはもう用なしなのでどうでもいいが)…もし抗議しないようなら、奴隷家畜以下の安倍自公政権の責任を徹底的に追及を!

 

  最近は独立寸前のスコットランドやバスク…一時期は伝統文化どころか、言葉さえ話す人が途絶えてしまい絶滅寸前…それが、「バスク語を話すのがバスク人」という言葉とともに、バスク語やケルト語を話す人々が増えて…沖縄、アイヌ、蝦夷末裔は腐った低国から独立を! アメリカ合衆国のように、より独立した州の連合体に日本もすべき!それで駄目なら、金儲けしか頭にない…腐りきった官僚財閥米国スパイ犬支配の属国属領日本低国政府からの独立しかない!

 

皇居とセットで自衛隊基地武器を世界遺産に(憲法違反の自衛隊は災害救助隊と沿岸警備隊と世界遺産管理運営部門とに三分割する)……入場料を取れば、年5兆円軍事費が不要になる→災救隊の運営資金に! 

放射能汚染や関東大震災の危険性が大の皇居から、天皇御一家をより安全な地へと疎開してもらえれば(軍事費返上数ヵ年分で首都移転する)…一万円前後入場料を徴収可能!地下から埋蔵金が出土するかもだし…皇居周辺のホテル旅館店舗賃貸料も膨大(首都移転後の官庁街をすべて更地にして賃貸物件にする)!

 

この災害救助隊を、「地域通貨」による地方経済活性化推進の中心部門にする。全国の100万人毎に災害救助隊の各部門を設置する。海外での大災害への派遣も、常時世界中の災害詳細を網羅研究開発するこの災害救助隊が即日、救援機器や隊員や食料等を、自前の船(自衛隊船舶を救助用ヘリ搭載等災害救助用に改造!)数隻を即座に派遣すべきだし、海外に災害救助港を数十港指定して、救援機器や隊員や食料等を備蓄しておくとベスト。

情報収集のために最低でもアジアや環太平洋にくらいには常駐すべき・・日本が今後も、戦争や武器商人ではなく、災害救助や災害復興で世界に貢献してゆくのだという宣伝を日々繰り返して、再び平和国家なのだと理解してもらうことが、侵略戦争ばかりの米軍の後をついて殺しまくり、属国属僚の侵略軍隊だと指差され、嘲られるよりも・・はるかに人類や世界平和のために貢献する道だ!

 ①災害救助隊地方支部(大災害以外の時には畑地付き災害復興住宅建設…耕作放棄地、休耕田、空き地、限界集落を活用して食料自給率アップ)

 ②「地域通貨銀行」(エンデ的減価&死滅する紙幣・通帳発行→全住民に10万円記帳通帳配布→半年毎に減価や五年後貨幣価値ゼロ時には宝籤機能を持たせて、前記の畑付き家屋や地方再生用地場産品が当選)

③この災害救助隊の技能レベルアップや人材育成のために「技能アップ研修施設」や「マイスター育成施設」(一年間で優秀者を幹部に抜擢)を併設する。農業等は地元農家等を教師になってもらう。ここの優秀な人材を「地域通貨銀行」幹部として、地場産品開拓、登録者への仕事斡旋、時間分の賃金通帳記帳、宝籤機能管理運営等をやってもらう。

 

『デマではなかった。国は福島の除染土を全国で焼却処分する方針。「全国の農地に再利用」は真偽不明』 http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11961643796.html


最新の詩   胡桃の実る頃

2015年07月15日 | 

腐れNHKが中継しない強行採決ご覧を!  身も心も、戦前のようなファシズム独裁に走った自民党と公明党… 戦前と違い、その飼い主はアメリカ軍産複合体やユダヤ国際金融と下請け財閥財界だが… 【安保法制】衆院平和安全法制特別委員会で強行採決!

 

山奥のぼくの家に胡桃の樹があった
胡桃など誰も見向きもしないというのに
毎年たわわに実をつけるその樹を「陰気な樹だな」と思った

最近よく山の牧場から
胡桃の葉を薬草茶に失敬してくる
胡桃の実は買うほうが旨いけど

胡桃の実は初恋の味に似ていて
苦くて堅くてどんな味にも似てない
まるで妥協を拒否していた君のよう

牧場には胡桃の樹だらけだった
胡桃の樹の間の青空に寝転んでは
他愛無い明日について話し合った君はもういない

 

安倍自民党(公明党も)はみえみえの二枚三枚舌の売国奴!@Samuraiwasakijp さあ在日が嫌いな安倍支持者の皆さん! 創誠天志塾の幹部、張碩(チャン・ミンソク)と一緒に~ 「行くぞ!安倍JAPAN!!」 元気よく言えましたか? pic.twitter.com/q9qVJY6gvA  →こんなでは日本亡国、日本人絶滅はもうじき!

いいね。百年非戦。RT SEALDsから、奥田愛基さん。 「30年後に、ああ、俺たちは100年間戦争をしなかったんだって、祝いの鐘を鳴らしたいんですよ!」

”狂った狼少年の”安倍晋三は米国や財閥財界の操り人形なので・・腐った卵をぶつけてやるのが相応しいが・・こういう操り人形が延々と続くのでは、その 腐った元の自民党公明党や財閥財界や高給官僚をなんとかせんといかん!我々の血税はお前らを飽食させ、下らん事を言うために納税してるんではない!

   貧乏神管と、すべてを破壊しつくす悪魔の中の悪魔の安倍晋三(中曽根同様に約三年間の米国留学中に売国○モに調教された売国奴…麻生は戦後すぐ祖父吉田茂に米国CIA極東局長を家庭教師)阿倍の三年間奴隷家畜調教が、彼の優秀さなのか?

戦前の日本人と、戦後の日本人のぼくらの違いとは何か?それはネットや携帯やゲーム音楽映像の自由さだと思う。それを弾圧しようとする安倍自公ファシズム政権の弾圧政策は失敗するだろう。日本人だけが世界一の暗黒原始時代に逆戻りは到底無理だ!


風雲急を告げる時代…日本もまた血なまぐさい時代へと突入した

2015年07月15日 | 政治経済

@blueskytokyo  戦時国債を発行して、米国の国防費削減と兵士の減員に協力するシナリオが見えてくる。戦費がかさめば、赤字になり、いずれ紙切れになり、借金はチャラにでもすればいいし、国民の預金引き出しも制限されることもあり得るシナリオ。儲けるのは軍需産業とゴキブリ議員だろう


歴史は繰り返す!NHKが中継しない強行採決…身も心も戦前ファシズム独裁に身を売った自公党(飼い主は米国軍産複合体やユダヤ国際金融)…明治後日本 はユダヤ国際金融支配下の日銀で、東条英機等軍幹部は日銀財閥言いなり。大戦中も国際決済銀行で両陣営大銀行が戦費決済、日本の麻薬や略奪金塊で

本日はずっと頭痛で…やっと一時間前くらいに治ってまた酒を…売国NHKが中継しない強行採決をご覧を!  身も心も戦前のようなファシズム独裁に身売りした強欲自公のたわけども!(戦前とは違いその飼い主は米国軍産複合体やユダヤ国際金融だが)… 【安保法制】衆院平和安全法制特別委員会で強行採決!ー https://youtu.be/75Gx6CfMSqM(どうしてかリンク不能なので↓参照を)

 

受信料や税金支援ばかりで、売国真っ最中のNHKが中継しない強行採決をご覧を!  身も心も・・戦前のようなファシズム独裁に売った自公党のたわけども!(戦前とは違いその飼い主は米国軍産複合体やユダヤ国際金融だが)・・   【安保法制】衆院平和安全法制特別委員会で強行採決!

 

デモに出よ。意を決して国会前に行け。市民革命に参加せよ。安倍内閣を倒せ。55年前の民主主義のドラマを再現せよ。大きな物語を作れ。大きな物語を作って子孫に残せ。日本を戦争から守り、将来の子孫から感謝の言葉をもらえ。菅原文太の最期の言葉を思い出せ。デモに出よ。

 

NHKが中継しない生の強行採決をご覧ください!  身も心も完全に、戦前のようなファシズム独裁に売った自民党と公明党(戦前とは違ってその飼い主はアメリカの軍産複合体やユダヤ国際金融だけど・・)   【安保法制】衆院平和安全法制特別委員会で強行採決!