詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

書評 : 本の力、読書会の魅力 これから読む予定・・フンボルトって、「フンボルト海流」の人?

2017年02月15日 | ツイッター

書評 : 本の力、読書会の魅力に溢れた『プリズン・ブック・クラブ』ー http://www.labornetjp.org/news/2017/0215hon  @lnjnowさんから

 

2015年に発売され欧米の読書界のみならず、科学界からも熱い賞賛を浴びた『フンボルトの冒険─自然という〈生命の網〉の発明』。エコロジーの始祖としてその業績を位置づけ、博物学者にして冒険家であったアレキサンダー・フンボルトを時代を超えたヴィジョナリーとして定義した本書を、2017年に読む意義は、実は別のところにある。ポストトゥルース化が進む「混沌の時代」の生き方を、フンボルトに学ぶ。

 

第1回  フンボルト、 反動の時代のネットワーカーとしての
アンドレア・ウルフ『フンボルトの冒険─自然という〈生命の網〉の発明』ーhttp://wired.jp/series/wired-book-review/01_humboldt/?utm_content=buffera4743&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


凶暴罪について・・また日記を毎日書くようにしたい!

2017年01月25日 | ツイッター

指にペンを括りつけてもいま書かねば~西嶋真司監督『抗い 記録作家林えいだい』- http://www.labornetjp.org/news/2017/0125eiga @lnjnowさんから



    昨日の自由党の記者会見で山本太郎共同代表が言ってました。 「テロ等準備罪」この"等"って何ですか! 何でもありってことですよね!って。 まさしく。


是非最後まで! パナマ文書に記載の日本企業は電通ソニー等20社以上。税逃れ金額は55兆円以上とか…

2016年04月09日 | ツイッター

@johnmatsumotoph    金武ブルービーチは沖縄本島屈指の美しい海岸。普段は米軍が演習場として使っていて住民立ち入り禁止だが、旧暦3月3日「浜下り」シーズンに3日間だけ開放される。今年は4月10日(日)まで。午前8時半ー午後5時半    →世界一美しい珊瑚の海は米軍のためにズタズタ(内地観光資本がそれを加速!)

 ‏@bruder24   日米安保条約、日米地位、協定日米原子力協定…すべてが日本の憲法より上位(属国官僚と植民地支配米軍がトップで支配!)…すべてが日本に抗力ない。ここにTPPが加わるのなら、日本は完全に人形になる…TPPとは国際条約であり、安保や地位や原子力と同じで、憲法より上位の約束事  →独立回復にはもはや鎖国しかないのだろうか?宗主国米軍とその忠実な下僕の官僚組織とその中の暴力装置の軍隊と海保庁、売国財閥財界やマスゴミのために・・血で血を争う深刻な事態になりそうだが・・

   日本の小売にトドメ刺すかもなあ/中国、関税引き上げ 爆買い歯止め、内需拡大(産経新聞) - Yahoo!ニュース

@oshiete_49 @longtonelongton    最初見積もり通り三千億円でやり…残り一兆五千億円は、福島原発避難者救済や、「関東大震災」に備えた災害救助隊新設や、学生生徒の返済義務なし奨学金や 待機児童対策に当てるべき!そんな事もできんのなら、オリンピックなんか返上しろ!


@kannamitsuta    必読!背筋が凍る事態が進行中。原子炉等規制法では、再利用基準は100ベクレル/kgのはずが、800ベクレル/kgで全国公共工事へ…汚染土壌再生利用は世界に前例無い一大国家プロジェクトー http://oshidori-makoken.com/?p=2059   →世界的にも最も悪質な権力犯罪が横行中の安倍自公政権下で、日本人一億人が、実験材料や金儲けのために殺されつつある!

   自衛隊ヘリが墜落し救助活動に防護服が必要なんでしょうか?このヘリは試験飛行していたのではないのですか?何を隠しているのでしょうか?安倍総理…貴方は日本をどうしようとしているのですか?


     大激戦! 衆院北海道5区補選ルポ

    口をつぐんでおきながら、同僚議員に認める声が委員長席のマイクで思いっ切り拾われている。。 RT 西川さんの「TPPの真実」のゲラ。「一番最初に書きなぐったもの」とのこと。やっぱり本人のものじゃないか!

@uchidashoko    「保秘義務があるので…言えない」と政府は言うが、「秘密」の定義も「秘密」。これでは審議不能。そして…にもかかわらず、交渉官でもない一議員の西川氏が交渉の経緯も含まれる内容本を出版するという。この滅茶苦茶な状況について、はっきりさせない限りは審議はできない


   「TTP断固反対と言ったことはただの1度もない」とあべ首相(嘘に変換装置が組み込まれている!ネズミ以下の脳味噌に組み込まれている!)・・「いくらなんでもこれは不味い」と、自公やおおさかから、声が上がってもいいはずだ。が、寂として声なし。「あべ独裁クラブ」になっている(=ますます発狂中)。選挙で自公を少数派に!

     日本も法人税減税している場合じゃないだろ!!


    ICIJ(国際調査報道ジャーナリスト連合)との提携によって、「パナマ文書」のデータベースを共有できた朝日新聞と共同通信は、数十年に一度の巨大な報道の鉱脈を手に入れたといっていい。また東京新聞や神奈川新聞といった地方紙は、「偏り」を恐れず市民に近い調査報道で光彩を放っている

 ‏@Santiago_Hotel  パナマ文書にアグネスチャンの名…ユニセフとは無関係の日本ユニセフ協会と語り、日本人から金巻き上げる詐欺女郎…脱税にご熱心か。あきれる http://arcanaslayerland.com/2016/04/07/panama-papers/

    福島事故直後にアメリカ原子力規制委員会が作成した最悪シナリオのデータを米国政府が公開しました。開示されたのは10ページの文書で、NRCが予測した放射性物質の放出量とタイミングが記載されています


【北海道の故郷 2】   道南の尻別川(日本でもトップクラスの美しい大河)で産湯を使ったので・・日本一大きな川魚のイトウ(数mに成長)で有名だったこの 川が大好きだ。大昔には、石狩川のようにチョウザメが採れたり、八目鰻でも有名な川で…断崖絶壁にびっしりと巣作りしてた岩燕を思い出す

【北海道の故郷3】小林多喜二の故郷小樽と同選挙区だったので、彼の作品中に僕の故郷も時々登場…小樽舞台の戦前の官憲による労働運動弾圧物語は面白い! 数度入院も小樽に。小樽は北海道文学の都で…小林多喜二以外にも、伊藤整やファンタジー作家山中恒や、夭折詩人佐川ちかや商大教授歌人小田観蛍も


     この記事によると、パナマ文書に載っている日本の企業は電通やソニーなど20社以上。税逃れの金額は55兆円。ただし、これは1年間だけの金額で、しかもパナマだけに限った金額で、各地の金額を合計すれば最低でも3000兆円とも言われています。

    西川氏、マイク気づかず“漏れた会話” アベ自民の腐敗は止まるところが見えない。今回の不祥事もほっかむりでやり過ごそうとしている。暗黒政党=アベ自民。戦後最悪の腐敗政権?

 

◆月一回のトヨタ○秘ブラックリスト会議では、各々の預貯金~借金…通院歴病歴~診断内容や会話…趣味休日行動~友人や家族車番号…寄贈した警察建物 やネットで情報をやり取り。新署長や天下り官僚の出迎えや接待…お歳暮等も天文学的人数をランク分け…腐敗しきった大企業!高給官僚や政治屋も…

◆@midorinotom @MayamaWoodged @animalwarrior1 @kzooooo  トヨタ系&創価系企業を解雇経験から…危険はー①病院!日赤は殺人人権蹂躙平気な天皇財閥系で無納税の腐敗組織②腰痛でどの病院も門前払い時唯一親身が 労災病院…今は国民味方は皆無!


◆トヨタ系や創価学会系企業は盗聴器好きなのが多い!トイレや更衣室には、ほぼ仕掛けられていると考えた方がいい。我家に、「検査」で来た電気○○協会もそう (以後通勤道で待ち伏せや飛び出し多発)…食べ物も要注意!注射器利用が多い…スパイ伝記では、水に毒混入を恐れ、山羊を連れ山小屋へ隠れるが殺害

◆今日はこれで打ち止め予定…僕の上司同僚で、病院での話しを上司に追及され、発狂や自殺したのを十人以上知ってる。僕自身も「なんで病院で会社の秘密をば らすんだ!」と…奴らが最も多用するのは、昇給後ハシゴ外しての殺害(団体生命保険一億円以上が会社に!)。否定でのストレスとサービス残業…

◆@MayamaWoodged @midorinotom @animalwarrior1 @kzooooo   労基は、トヨタ系創価学会系に逆らう気皆無…「仕事中ケガを労災認めない」「セクハラパワハラ多い」と訴えても聞く気ゼロで「帰れ!」…セクハラは学会 系企業でロリータビデオ山積みで


少し前までは、日本は世界第二位経済大国で、「日本が世界を救う」という意見も強かったというのに…何故これほど世界最悪の国へと変貌中なのか?

これはやはり冷戦終了後の米国戦略のせいだろう(日本を仮想敵国NO・1にする一方で、中国経済発展を支援して世界支配のパートナーに格上げしてきた宗主国米国の…

それまでは、何もしようとしない日本政府に代わって、社会保障や経済発展等を担当してきた大企業の八割が外資支配下にされた。小泉と竹中の売国経済政策のために・・

最後の国民共有財産の郵政もまた、米国の属国奴隷家畜どもの安倍自公政権のために、国際金融の餌食にされた。自民党政権内部留保増大や株主優先へと梶をきり、社員の大半はいまや、非正規化やリストラの憂き目に…米国走狗竹中平蔵の日本経済破壊は、世界一の派遣会社大国がいよいよさらに、正社員解雇と飢餓賃金以下の非正規社員を三千万へと加速度的に殖やしつつある。

そして宗主国アメリカの言いなりに、米軍二軍としての侵略戦争やTPPでの総資産献上で、亡国の道へと一歩踏み出した安倍自公政権!一%だけが富み栄える国へと、安倍自公政権に急速に変えられてきた日本低国!安倍自民や統一教会・創価学会等朝鮮半島系カルトや、米国走狗竹中平蔵等をすべて追い出さない限り(その背後の売国官僚や売国財閥財界も)・・日本人99%には、どんな明るい未来ももはやあり得ない!


十年毎侵略戦争の米軍二軍でなく平和憲法や災救隊立国を! 安倍晋三の嘘は聞き飽きた 

2016年04月06日 | ツイッター

   行政も医師会も福島の小児甲状腺癌の発症率を誤魔化そうとしている …原発事故後の小児甲状腺癌検査結果★チェルノブイリと比較しても★あまりにも多すぎるのに★あまり問題視されないのは??

  これは、ジワジワと効いてくる。→": 週刊文春の自民党批判。数々のスキャンダルに、GPIFの年金損失。「首相が増税を見送る本当の理由は?」では…。 "


 ‏@remember919    ほぼ誰も指摘しないが、TPPが発効されると、日本では著作権侵害が非親告罪となる。つまり、ネットで拾ってきた画像を載せたら犯罪者になってしまう。ツイッターをしている人のほとんどはTPP発効即犯罪者になるのである

  ‏@ganmo141   医療保険制度は議論対象で無い…という報道で安心してる方が多いが 米国は韓国の医療保険制度には立ち入らないと言っていたのに制度はそのままでも除外や例外規定、医療特区を次々新設で…公的保険制度が有名無実化しつつある。 日本でも同じことが起こると思います

日本国債を誰が持ってるのかは、いま一歩不明なのだが・・おそらく国内外の金融機関だろうと思う。これをこそ、マイナス金利にしたり、信用創造で日銀に持つ口座の十倍以上が利用可能になる信用創造を出来なくするようにすべき!


    安倍総理は「景気は7分咲き」と昨日言った。仮に景気が七分咲きなら、なんで海外から慌てふためいて経済学者を呼び、なんで消費増税延期を中心課題とするのか。なんでGDPはマイナスで、なんで実質賃金がマイナスのか。なんで株価が大暴落し、低迷したままなのか。もはや完全な誇大妄想の域だろう

@kikko_no_blog   京大名誉教授の伊東光晴氏「日本は過去の戦争の反省から「国際紛争解決の手段として武力を使わない」と憲法9条で定めた。その精神の先見性は普遍的であり、今こそそれが生かされるべきだと思います」  →国連の戦勝国規定からも、日本の軍事国家化や戦争は無理!


@horiris    目くそが鼻くそを笑うというよりも・・下痢便安倍晋三が糞を垂れ流しながら、「お前の糞は臭いぞ!」と喚いてるようなもん・・毎年毎年、不自然過ぎるほどにジャブジャブとガソリン代を計上しまくっている(一台のみなのに) pic.twitter.com/uglw6FH8yt

   安倍内閣からの要請からか、TVは、すっかり田母神、山尾の吊るし上げに必死だが、国民が今一番追及すべきは『甘利氏』だ。TPP承認案と関連法案審議に、いかなる事由が有ろうと彼を引きずり出すべきだ。TPP賛成の野党議員も「大部分黒塗りの資料」を許せば、それは国民に対する重大な裏切り!

 @boku_demian  国会中継でも、時々全然重要じゃない臨時ニュースで中断される・・現在ではネットで、どんな内容だったかが即座に調べられるので。。NHKやその背後の日本低国支配層が、どんな内容を隠蔽したかったのが良くわかって助かるが

 

RT民進党 山尾議員は5週分と叩かれるが、これこそ不可解【安倍首相】ガソリン代 地球13週分 11~14年、毎年500万円を巨額計上 メディアは最高権力者を追及すべき(日刊ゲンダイ 

@tkurokawa31   支払われずに消失の年金総額(株博打、年金と無関係公共事業、官僚ネコババ等)は、数百兆円なのに…誰も責任を取らん!最低の国の…最低の高給シロアリ 官僚ども!株の素人でも儲けるのが難しいのに、ド素人で無責任な官僚が儲けられるはずがない、ハゲタカ国際金融任せ!日本の宗主国アメリカでは株博打は一切厳禁!


  よくもまあ、こんなペテン師が首相をやってるな!~安倍「厳しいTPP交渉の中で最善の結果を得た…関税撤廃の例外をしっかり確保した 「衆院TPP特別委、7日から審議=政府、黒塗りで資料提示

@tensenten  公務員賞与16.5%増?借金が千兆円を超えてるのに何故?これがアベノミクス?   →安倍政治三年間は公債発行額が税収を上回る状態!亡国へと加速の奴隷家畜チキン安倍自公政権・・上のツイッターのわかりやすい図参照を!
ーhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=298840&g=132108


@toshipiko1 @5ECHh3bXAHX0sJP @yukawareiko    憲法違反!世界一の災害大国日本に必要とは、新武器売込み侵略戦争を十年毎の…米軍二軍になり、武器商人化した嫌われる国NO.2になる事でなく、平和憲法 に基づいた災救隊での公共サービスアップ(大災害後にチンタラ復興住宅を作るのではなくて、日本には大災害がつきものなので、全国各地ににあらかじめ公共住宅を多く建設しておくべき!ソ連時代の別荘のように農地付きの・・これを大災害が無い時の災救隊の仕事にして、休耕田・限界集落・耕作放棄地の利用と食料自給率アップを!)や世界への貢献!


インドア派キャンパー@I_hate_camp
公開討論会で「おまえら、貧乏だから保育園が必要なんだろ?」と言い出す北海道五区補選候補、世襲のボンボン和田……  →これだけ劣等化した人材ばかりだと、もう安倍自公政権は終わりだ!終わりにさせないと、日本が土台から崩壊する!

  ポツダム宣言を読んだことがない安倍晋三総理大臣、原発の新基準を読んでいない林幹雄経産大臣、TPP文書を読んでいない石原伸晃TPP担当大臣、放送法を読んでいない高市早苗総務大臣、五輪規約を読んでいない馳浩文科大臣、そして、自分の法案書すら読んでいなかった石破茂地方創生担当大臣。

 

@kannamitsuta   官邸前のTPP反対集会に参加中。
TPP「交渉入り」に断固反対していた自民党・・
地域が滅びる、農業が滅びる、医療が壊れると・・
それがなんだ!甘利は説明に出てきもしない   →安倍自公政府ほど卑劣な・・二枚舌嘘つきペテン師守銭奴奴隷家畜政権は見たことがない!

   今日の国会。 「厳しい交渉の中で、国益にかなう最善の結果を得ることができた。自由民主党がTPP交渉参加に先立って掲げた国民の皆さまとのお約束はしっかりと守ることができたと考えている」(安倍首相) .....は?

    パナマ文書「世界的な規模の脱税リスト」が流出という事かな。日本はアメリカに次ぐ55兆円をケイマン諸島へ投資。日本の大手企業の税金逃れ。この事は共産党が数年前、日経新聞も報道してた こんなんなら消費税を上げる必要はないんじゃないの?

 

   福島県伊達市の山火事で、消火活動にあたった人たちがマスクをせず、「放射能なんて気にしない」と話していたことを「民の声新聞」が伝えていたけれど、山の灰は1平方メートルあたり37万ベクレル。放射能は安全だと言い続け、山火事の消火活動でもマスクをしない文化を作った人たちがいる


今日のブログ記事(2) 奴隷家畜として屠殺場へと追い込まれつつある日本人 失われた時を求めて…

2016年03月15日 | ツイッター

  日本が独立しているのは建前で、実際はアメリカ軍と官僚による「日米合同委員会」が日本を支配している。TPPで日本の法律は否定され、非関税障壁は損害 賠償の対象。家庭菜園はアメリカのように禁止される。国民皆保険も崩壊し、英語が公用語になる。最大の障壁は日本語。日本の支配者はアメリカ。  →ほとんどの日本人が見事に洗脳され、奴隷家畜として場へと追い込まれつつある!

RT;日本独立は建前で、実際は米軍(米国外では軍法が支配)と官僚による「日米合同委員会」が日本支配…TPPで日本の法律は否定され、非関税障壁は損害賠償の対象に…家庭菜園は米国のように禁止される。国民皆保険も崩壊し、英語が公用語になる。最大の障壁は日本語。日本の支配者は米軍軍法だ!


   手塚治虫が1970年に書いた作品『悪魔の開幕』の丹波首相は安倍晋三そのものである。憲法改悪、マイナンバー、緊急事態条項、核開発…「時計仕掛けのりんご」Kindle版に収録     →『火の鳥 未来編』では、創価学会のような新興宗教が支配する言論弾圧ファシズム社会が・・従順すぎる日本人は狙われやすい

勝者総取り方式の共和党フロリダ予備選:予想通りトランプ躍進。ルビオは撤退。共和党主流派が危機感演出しても所詮出来レースの政治ショウ!暴力沙汰に発展すれば「やっぱりヒ ラリーしかいない」と狙い通りクリントンに収斂←世論誘導こそCFRと軍産複合体・支配中枢の戦略    →日本にとっては、夫婦共に国際金融ゴールドマンサックス(小泉竹中政権以来散々日本を食い物にし現在も年金株博打や郵政で食い物に!夫婦共に日本嫌いの中国びいき!)

 

   日本の首都・東京は空を見上げると米軍の見えないフェンスが広がっていることをどれほどの日本人が知っているでしょうか。横田基地の制限空域が高度7000mにおよび、羽田空港を離発着する民間航空便はその制限エリアを迂回するように飛んでいます

 

    修正主義者の南京虐殺に対する取り組みは、捕虜や一般人を殺したか、その数はどうだったかに問題をとどめておくことなのね。でも、問題の本質はそこじゃない。上海派遣軍司令官の朝香宮が何を命じたか。なぜならそれは責任が天皇にまで及ぶ。バーガミニは、戦後の聞き取りをもとに朝香宮主犯説の立場。

 

   これを見ても原発は稼働するんじゃとか言う人はマジどうかしてる。 あのこれもっと増えますよ。フクイチ収束してないから。ぜんぜん。 再稼動するともっと増えますけど。核のゴミ。 日本は狭い島国だよ? どこに置くの? お宅の庭?

    ◆自公政権15年の悪政1◆  〓年金は破綻寸前!!〓 【消えた年金】5千万件  【使われた年金】7兆円  【漏れた年金】125万件  【溶けた年金】8兆円  年金【100年安心】はどうなった!? 自公15年の成れの果て!

   ◆自公政権15年の悪政3◆ 〓労働奴隷大国〓日本!! 日本は派遣会社数が【世界1位】 ! 2位のアメリカの【4倍以上】! 世界の派遣会社の【約50%】を占めている異常! 経済大国と言いながら【貧困差が大きい】のはなぜか!? 『正社員が増えた』などウソ八百!!

  ◆自公政権15年の悪政4◆  〓日本の独居老人は600万に急増!〓  「自力で生活できない人を国が助ける必要はない」と答えた人の割合 日本 38%  米国 28%  中国 9%  英国 8%  フランス 8%  ドイツ 7%  何十年もGDP2番だった国の成れの果て! 自公に任せた結果!

 

@a3cfnmjv7rgxqmw @5ECHh3bXAHX0sJP   →トヨタグループ全体で一兆円以上の…輸出企業への消費税払い戻しも大問題!消費税増税の理由の一つはこれ…五年以上も無納税の上に、消費税払い戻しや 様々な優遇税制を享受したトヨタグループが盗人猛々しい!消費税廃止を!

   919を忘れないbot@緊急事態条項阻止さんが朝日新聞(asahi shimbun)をリツイート   民主党の積極的支持層は、都内ではわずか4%で共産党以下という現実を到底理解できていない発言です。衆議院で共産党と選挙協力できなければ民主党は全滅です。この期に及んでまだわかっていないんでしょうか?

  戦争のできる国づくりは熱心だが、子育て支援は二の次。「後方支援、その中身はなんですか? 弾薬を運ぶのか。戦闘機に燃料を入れるのか。保育園をつくるお金はないのに、1台100億円もするオスプレイは買えるんですか」保育園か、新鋭戦闘機か?

    普天間の陰で進む在日米軍計画 ~高江ヘリパッド~   (1)   (2)  (3)

 

承前)僕が中学時代に、ずっと牛乳配達をやってたのは、親友のようにアマチア無線の機械が欲しいとか、ギターが欲しい…とかでなく、僕だけの船やカヌーが 欲しかったからだった。『宇宙船とカヌー』を読んだのは、その少し後だったけど…その頃の僕のバイブルは『アマゾン号とツバメ号』シリーズだった


謹賀新年 新しいmixi始めた 現在出入りできない2つのツイッターのアドレス等・・

2016年01月01日 | ツイッター

昨年末から、出入り不能になったツイッターはまだ復旧できてなくて、時間に追われる強迫観念から開放されて、のんびりと酒を飲んでいる年末年始だった。たまにはいいかも・・

 昨年末からツイッターが絶不調なので、生まれて初めて、今日からmixiを始めたところです。どなた詳しい人がおりましたら、mixiについてのアドバイスをよろしくお願いします!写真アップ方法もよくわからんなーhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949160795&owner_id=64288574

◆自分で好きな自作詩 「四月」「宣言」「匂い」「まんまる」ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/68d92285e39382f9ed03a0925ab55f57

 

一応2つあった僕のツイッターのアドレスをリンク等をー

①最初のツイッター(pikkipikki)はーhttps://twitter.com/pikkipikki

②二番目のツイッター(pikkipikki881・・旧pikkipikki)はー

③どん底失業者時代の頃のなまら多産だった頃(懐かしい)ーhttp://8547.teacup.com/pikkipikki/bbs/8

http://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/1be7754d07063259c8b4d5e03d18321f

④ついでにHP開始の頃のブログ仲間たちかもーhttp://wikiwiki.jp/caito/?ODN%20%A4%CE%BF%CD%A1%B9

 


安倍晋三=沈黙の世襲馬鹿仮面 親日国 メッキ剝離の時代 寒くて目覚めた ストーブとコタツ出そう!

2015年12月04日 | ツイッター

   5日午前9時43分。キャンプ・シュワブゲート前で運動を指揮する山城議長が拘束されました。大音量のスピーカーで警告を繰り返す警察車両に基地の境界線を越えて抗議したためです。市民の抗議は加熱中です。     →なんで画像アップできんのじゃ!?

1時  5日午前9時ごろ。キャンプ・シュワブのゲート前では、身柄を拘束された2人を巡って市民らは「弾圧許さんぞ」「県民なめるな」などと声を上げながら行進中です。   



  「安倍晋三 沈黙の仮面」| 小学館 いい本が出たね! ・父母の愛に飢え、中学生まで教育係のふとんで寝た少年 ・高級車と麻雀に熱中した学生時代 ・挫折した米国留学と就職、そして政界入り ・「拉致の安倍」の嘘と隠された身体の変調

   日刊ゲンダイ|安倍官邸やりたい放題 国民の年金資金で企業にアメとムチ  年金運用で約8兆円もの損失(過去の累計では数百兆円!官僚のネコババも多い)を出した年金資金で、安倍政権の意向を聞くように企業に圧力をかけると経済財政諮問会議のサントリーHDの新浪剛史社長。年金資金やりたい放題!

 

承前)何故ゴールドマンサックス(クリントン夫妻が重役)が日本企業多くを支配下にし、首都圏ゴルフ場多くを買収可能?…①資金は株売買益(その頃も短時 間で何度も売買可能で日本企業は敵わず)②忠犬竹中を使い餌食選定や目障りな銀行大企業を破綻追い込み(土地本位制否定や銀行自己資本比率等悪用  →外資や財閥大企業の儲けのために、非正規化や大企業減税や消費税新設&増税路線(消費税は一貫して外資や財閥大企業の減税や富裕層減税のため!)

 RT:【ヤメロ】「北国の命綱」である生活保護の冬季加算引き下げ「ガスは高いので十歳の娘と一緒に年中シャワー」 http://健康法.jp/archives/9593 安倍の主要政策は貧乏人抹殺か! →憲法で禁止の兵器や世界第三位軍隊なのに…更に軍備増強中の侵略攻撃用兵器を減らせ!違法行為やりたい放題の安倍自公ファシズム政権!

   【大周知希望】『普天間、牧港の一部、17年度中に返還 日米発表、20年前合意の施設』琉球新報※→「申し訳程度に御返し下さる」米軍様の傲慢さよ。それを「恭しく頂戴する」日本政府の卑屈さよ。その狭間に「沖縄」の(継続している)悲劇がある。


最古の文明文化を残す日本列島の秘密①  ー母権社会と婿取りー  四時少し前散歩に出たら、毎朝急ブレーキの喧しい新聞配達バイクと遭遇…東と北に隣接する豪邸へ…一キロ先の散歩道からも明瞭に聞 こえる。日本は世界最古の会社が多い。母系を遡及可能な大化の改新頃まで多くの企業存続の秘密は婿取り!

世界最古の文明文化を残す日本列島ー②高群逸枝ー カルトやファシストの安倍自公政権が大好きな「女性差別&苛め」は、せいぜいが明治天皇制(ヨーロッパ王政を真似)以降から…詳しくは、女性史古代史の第一人者高群逸枝全集参照を!大化の改新までの母系遡及詳細や妻問い婚や婿取り等・・世界的にも画期的な仕事!


    宗主国アメリカの目的としては、人体実験(広島長崎原爆投下や枯葉剤ドラム缶全国山林放置や地震大国に原発)と、冷戦終了後に米国の仮想敵国NO・1になった日本亡国化が背後に!

今日は、トルコ軍艦(親善友好のために訪問)難破の映画の話題が多い…多くのトルコ人が救助されたせいかトルコ人の親日観は世界一と言っても過言ではない。歴史的な理由も大きく…トルコ古代伝承では、元々同じ民族が東西に移動して日本人とトルコ人にいう伝承や、日露戦争で天敵露を破ったのも大きい

トルコとロシアと台湾は数少ない親日国・・東欧諸国は、アジア人への差別意識が強いので要注意!世襲馬鹿の糞タワケ安倍晋三自公政府が、イスラム圏を敵に回してしまったので、・・ほとんどの親日国が雲散霧消してしまった(日本を泥沼に引きずり込むのが目的の欧米の陰謀)。遠からずトルコもだろう・・いよいよ戦前のように、再度また世界の孤児化してゆく日本低国!


  報道自由度ランキングが急降下(週プレNEWS) 報道の自由、表現の自由に関する日本の現状が国際的な基準に照らして非常に恥ずかしい状況である。この5年間で50位も下げてしまいました。12年、13年は53位、14年は59位)今年61位

  しかし翁長知事は公有水面埋立法や地方自治法の本旨に基づいて前知事の承認は違法だと主張しているのである。それに対して法律の本旨をすっ飛ばして「日米の信頼関係こそがすべてに優先される公益なのだ」という主張がまかり通ってしまったら、日本は法治国家でもなければ独立国でもなくなってしまう。

  辺野古作業ヤード予定地に遺物か 名護市、遺跡認定申請へ

 

  様々な議員特権や政党助成金(共産党以外は一人頭約五千万円!)を含めたら約一兆円の議員給料を税金からもらいながら、全然仕事をする気がないというのなら(特に説明責任が山ほどある安倍自公政権)・・とっとと早く議員など辞めてしまえ!


  これじゃ労働者は殺されてしまうよ。 【過労死ラインの2倍となる月160時間を「適正」とし残業代ゼロ狙う榊原東レ会長が経団連会長に就任。 すくらむ】   →明日場へと追いやられて、なぶり殺しにされるのはいよいよ君の番だ!

  マイナンバー、なりすまし犯罪、情報流出は防げず、官業癒着の巣窟。英国ではこの制度は4年で廃止。個人番号は一度洩れたら取り返しのつかない被害を招く最悪の制度。日本では各種調査でマイナンバーに反対90%超。先進7カ国で、全国民に強制的に番号を付けているのは日本だけ、米・加は任意です!

 

そういえば・・子供の頃読んだ『きちがい』(きだたろう)の中に、カタツムリを^沢山採って、エスカルゴで食べるシーン…「食料不足になったらきださんのようにカタツムリを食べ、魯山人が旨いいう食用蛙や山椒魚(チャペックのSF連想)を食べよう!」と思ってたのに…それどころじゃない世の中に・・

 税金で資産形成し、国民共有財産だったのが…天下り官僚や財閥財界に強奪されたJRや高速道は元に戻すべき!面積の広い北海道にとっては命綱の両者…公営化し安価料金と周辺再開発は死 活問題!エンデが死の直前、NHKで提唱の減価し死滅する地域通貨利用すべき!半年毎に減価し約五年で貨幣価値ゼロに


@JunjiHattori   やっぱり!創価・天皇財閥のユーキャン(ベネッセ)から前回の様な政治色を出さず野球賭博のイメチェンしろ? 【流行語選考委員が「圧力」明かす】

   自民党改憲草案からは、9条と双璧をなす『平和的生存権』が消えている、国民はこれでも騙されたふりを続けるつもりか。   →あらゆるメッキが剥がれてゆく時代に生きている。歴史や過去遺産を振り返り、再度生かすしかない!

 

韓国の歴史ドラマや映画を褒めることが多いので、度々「お前は韓国人朝鮮人か?」と詰問される事が多いが…日本人の大半は、元々朝鮮半島から渡来してきた 人々の子孫。天皇や安倍晋三等明治以降の支配層には特に多いが…わが家は日本列島先住民蝦夷の末裔で、唯一の家訓が「餅食べるな!正月祝うな!」 

  国会議員の義務の国会開催を中止する の罪は重大!公共放送の癖に国会中継を怠る と同じ構図!受信料や税金でボロ儲けの糞公務員!これが安倍政権の正体!口先だけのヤルヤル詐欺!騙した者勝ちの八百長政治

 

   ISの移動を黙認しているというか、そもそもISは米の指示で動いてるんだから当然よ。731部隊の人体実験データを利用してエボラ出血熱を作り流行させたのは米だ。それを暴露されたからと「国境なき医師団」ごと爆破する米は、あくどすぎる。



今後はより一層、後世に残したいツイッター記事アップを心がけたい!

2015年10月21日 | ツイッター

@skyhigh0521  マイナンバーはほっとけば良い。通知はゴミ箱…カードは申請しない。税務年金の書類にマイナンバーを記載しない。それで何も不都合無し https://twitter.com/akanesasu12345/status/651330333607006210

   堤未果「ISD条項裁判は8億円弁護士費用…キリがないのでISD条項に触れそうな法律は先に変えてしまう」ー   宮崎哲弥「TPP交渉の米通商代表部には企業が(儲けるために)送り込まれた弁護士が多い」

 

@tokaiamada 原発事故で避難が続く富岡町、「米の全袋検査オールクリア」、安全な米を出荷でき、喜ばしい(10/17 福島民報)http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5448.html…検出限界200ベクレルのインチキ検査でね

  狂気と無能と破廉恥。政府が、子どもの貧困対策に寄付を呼び掛け。個人や企業から寄付を募る。ここまでバカな政府は特筆ものだ。金を世界にばらまき、米国債を購入する。その何十分の一の金で、日本の子供は救える。ついに寄付か。そのうち、年金も寄付か。何のための税金か。

 

  TPPが、「最終合意」にいたらなくても、これまでの米日の「2国間合意」は生きている。ここですでに売国はなされているので、米国でかりに批准されなくても、米国は日本植民地化を達成したのだ。無能で幼稚な安倍政権は、引っかけられたのだ。

  民主党に対して共産党から「戦争法廃止の国民連合政府」という呼びかけ。岡田は、奇妙なことに維新に参院選の共通公約づくりを申し込んだ。小沢と志位の入閣阻止は、米国・官僚・財界の既得権益擁護であり、同根から出ている。

安倍晋三の日本破壊の極め付きはTPPである。TPPは「大筋合意」なので、まだ「最終合意」には達していない。しかし、米国にとって重要なのは「大筋合意」などではない。日本との2国間協議こそが重要だったのである。


  政府が突然起こった「緊急事態(巨大な災害など)」に対処するために、国民に寄付を呼びかけることは有り得るだろう。しかし「子どもの貧困」拡大は、長年にわたる「自民党政権」の無為無策によって生み出された結果だ。その尻拭いを国民に押し付けるならば、責任を取ってまず政権を降りるべきだろう

@tareuyaya   普天間は、軍事占領後住民排除して勝手に米軍が造った国際法違反な手法で出来た基地。代替案も何も、無条件で更地にして土壌汚染取り除いて変換するのが筋! / @chikapin1 辺野古リレー街宣 渋谷 http://cas.st/c85de10

@miburou3   辞任会見からちょうど1年。政治資金をめぐる問題で小渕優子衆院議員が地元の群馬県で説明の会見。※これで無罪とは驚きだよ…証拠隠滅までしてるのに…まあ、第三者委員会も日歯連通じてお仲間だし、検察なんか無力だし、日本も終わりだね…


  森山農相が献金を返還 違約金減額を考慮 森山裕は地元で裏稼業として国会議員で稼ぐかたわら、本業は暴力団幹部として知られた悪質な人物

   宛 先イラク戦時、小泉+安倍が支持表明し、自衛隊が支援した米軍は、 を使用した。 アフガンも核汚染で、罪の無い子どもたちが、◢ 「知らなかった」は通らない!

@kiyomizu5 @chiromusi @hanayuu   →(川内原発再稼動では)金次第、見返り次第で・・どんな嘘でも平気でつく政官財学カルトの伏魔殿化が著しい日本低国に・・そんなにこの国の米国奴隷家畜どもは、日本人皆殺しをやりたいのか!?


ノーベル文学賞者の画像必見! 日本低国支配層の望みは再び戦前の殺人鬼&リンチ殺人集団日本軍復活!

2015年10月11日 | ツイッター

 ‏@Behind_the_Days   画像必見!  「そのひとたちの消費願望はどういうもので進歩とは何か 問うてみるといい。新しい携帯電話や自動車と命のどちらを選ぶか?と。」 → 【『チェルノブイリの祈り―未来の物語』・・】  http://bit.ly/1MmCvuv 

  今夜、BS日テレで 23時から再放送があります。 心が重くなる映像ですが、見なければならない歴史の「真実」だと思います。 南京事件 兵士たちの遺言+-


   蓬といい、麻といい・・その薬効は、現代医薬品の比ではない!過去遺産に無知な民族は、支配層や宗主国のなすがままに翻弄されて滅びさるばかりかな・・ 

 @einf4fahrer  子供たちに掃除や除染作業や・・放射能汚染地域でスポーツ等をやらせる大人たち(安倍自公政権の権力者たちの末端支配層)は、みんな逮捕して死刑にすべき!自分らの金儲けや利権のために判断力の少ない子供を利用とは・・あまりにもい汚い!人間として最低最悪だ!

momo  農業者が減りすぎている。日本農業を担う人々は平均65歳。10年先は働けない。農業高校を出ても農業で食べていけない。30%台食料自給率は異 常。英国首相は奮闘し70%へ戻した。日本政治家は危機感ない…十年後日本は食で行き詰まります(辰巳芳子)→自衛隊半分の災救隊に農業支援も!


   安倍自公等の低国支配層が、憲法法律を無視し暴走し続けるならば、それから身を守るための自己防衛や武装が次の課題になる…思想的には、より深く原点に還ってゆくような…ファンタジーとSF女王の『ゲド戦記外伝』での秘密結社や宮沢賢治童話『ビジテリアン大祭』が魅力ある

   告白します、1週間前、イカの寿司を食べました。口内に赤く大きな血豆ができました。針で消滅させましたが、怖くてたまりません。イカは危険です。3日前から歯肉炎にもなりました。久々です。これは・・・免疫が下がったということです。とても怖いこと。重曹で歯磨きしてなんとか小康状態です

 

  2015年10月4日に放送されたNNNドキュメント <シリーズ戦後70年>「南京事件 兵士たちの遺言」。これは必見! 番組は福島県の連隊の足取りを追いながら、民間の中国人捕虜を5千人、8千人と銃殺していくさまを明らかにします。ISの虐殺と比較すると桁違いの虐殺行為に身震いします

  最初は「在留邦人の保護」という名目で始まった「支那事変」(日華事変)。上海上陸からまもなく南京転戦を命ぜられ、名目にはない戦闘行為が続く。まさに自衛のための闘いが侵略戦争に変転する瞬間です。兵士たちは人殺しの快感を覚えていく。そんなことを番組は映し出しています。

 

   →日露戦争までは、略奪強姦や無差別殺人をやりたい放題の欧米軍とは違い…武士道を重んじ、一切そのような蛮行をやらなかった日本軍が、その二十~三十年後の中国大陸侵略戦争では、世界一残虐な軍隊に一変!安倍自公政権は、戦前賞賛なので再度戦前日本軍の再現だろう…

  以前紹介した虐殺写真が沢山アップされていたサイトが見つからない。南京運河沿いにずらりと中国人を並べて、殺した順番や死体の山を運河に蹴落とし…反戦ブログ多くが網羅サイトだったので、過去記事から見つけだせたら、今度はしっかりリンクし残したい

「従軍慰安婦」もまた、陸軍方針「三光作戦」(犯しつくせ、殺し尽くせ、奪い尽くせ)の実践で…軍隊内であまりに性病が蔓延した陸軍上層部が、急遽「肉(29)イチ作戦」を考え出す。それは、陸軍兵士29人に一人の割合で従軍慰安婦を用意する→日本本土からでは到底足りないので、主に朝鮮半島から娘たちを…官憲が協力して、手段を選ばずに集めてくることになった。輸送手段等は軍が前面協力を

 

  日本人が犠牲になったアルジェリアテロの首謀者であるモフタール・ベルモフタールは、米軍によって殺害されたと報じられているが、実際は分からない。彼は、アフガニスタンでCIAの任務に就いていたことが分かっている。つまり、イスラム過激派と言いながら、CIAのエージェントであったのだ。

   ぼくもぼくの知人も、どうしてだかSEALDsからブロックされてから長い。文句をいくら書き込んでも、むしろツイートしてくれる人が多い・・共産党関係者の方がはるかに度量が広くて民主的と思う


戦争法案の陰で最後の国民共有財産も強奪! 警察は本格的に言論弾圧開始! ストーブ欲しい

2015年09月24日 | ツイッター

9月21日【ゆうちょ銀行】運用変更&前ゴールドマン・サックス証券副会長にトップ交代 安保法制で揉めてる裏で粛々と 

  →いよいよ最後の国民共有財産強盗が始まった!中曽根「民営化」で国鉄資産数千兆円を数十人が強盗して以来数十年・・最後に登場した強盗はやっぱり真打のハゲタカ国際金融だった(中曽根時代のバブル崩壊後に都内一等地や一流企業約八割の株を手に入れて日本支配も彼らゴールドマン・サックス等)


そういえば安倍政権が決めた介護報酬改定のおかげで、最近は介護施設がどんどん経営破綻しているんだよね。その状況で介護離職ゼロって言うけど…。やっぱり理解できないです。今日は3本の矢が、3本のミサイルに変わらないうちに、もう寝るでし(-.-)Zzz・・・・

【成長の果実?4】アベは息を吐くように嘘をつく。GDPは全然増えないのに600兆円にする?目指すだけ。介護報酬下げて、外国人技能研修制度で低賃金外国人介護士を増やして離職が減る?単に逃げられないだけ。労働者派遣法改悪で、非正規労働者を増やして出生率回復?結婚も出産もできないのに?

私は明治維新が大嫌いだ。明治も嫌いだ。明治、大正、昭和と並べると、大正が一番いい。それは私の生れた時代だからだ。何より天皇が英邁だったからだ。

 

本当の「反骨」とはこういう人のことを言うのだ。「権力側の後ろから写真は撮らない」「カメラマンは法を犯してもいい」…。2度ほどお会いしたけれど強烈な印象。淋しい…。→<訃報>福島菊次郎さん94歳=反骨の報道写真家

9月25日尊敬するジャーナリスト福島菊次郎さんがきのう旅立たれました。「カメラマンは法を犯してもいいんです」という言葉があって「標的の村」はできました。「被害者という聖域に逃げ込んだら終わりです」という言葉を受けて「戦場ぬ止み」に挑みました。感謝でいっぱいです。胸の中で生き続けて頂きます


安倍の戦争法に反対する人達を「思想犯」と呼んで、本当に逮捕しだした。メディアが報道しないのだから、この事に対する大デモでもを行って、日本中の人に問題があることを知らせていかなければすぐに大変な事になる。まさに、その知らす為の手段が弾圧されているのだ。

時事:山本太郎氏を厳重注意=参院議長 議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判 ※それ以前に、あの強行採決の方が遥かに神聖な本会議条の品位を汚していた。山本太郎はよくやった。本物の保守。正しい意味でポピュリストだった

 国会という場所は、 言論の府だ 実力行使ではなく、堂々と提出した安保関連法案を説明する場所 総括審議はどうなった? そこのヒゲに特に言ってる

【成長の果実?2】安倍は成長の「果実」で「GDP600兆円」「希望出生率1.8」「介護離職ゼロ」という「新3本の矢」をという。だが、200兆円もの国 債を日銀が買っても物価上昇率ゼロ。企業物価は5ヶ月連続マイナス。4―6月の成長率はマイナス。アベノミクスの大失敗こそが参院選の争点。

 

バブル崩壊以来最大の下げ幅だそうで2014年度の実質賃金は-3パーセントの大幅下落です。暴落と呼んでもいいかも知れない。こんな大事なニュースも官邸が睨んでいるので、あまり大きく報道できません

NHK新社屋3400億円! NHK職員の平均年収1780万円! NHK受信料払う2千万人の非正規労働者の平均年収168万円! NHK受信料払う3千万人の年金生活者の年金は年50万円!


@kayophoto   人模様:93歳反骨の写真家が「遺言」−−福島菊次郎さん、アーサー・ビナードさん - 毎日新聞-http://mainichi.jp/shimen/news/20150209dde007070106000c.html …

戦前の教師時代の自伝的作品も面白かったが…『銃口』(三浦綾子)ーhttp://ameblo.jp/zyun68646864/entry-12071152334.html


dembo 飲まなきゃ正気を保てない ナチスは憲法を改正していない..政府人事を身内で固め、全権委任法などの個別法を作り、最高法規を骨抜きにしていった。 …2014年07月01日

「真実を書く際の5つの困難(ブレヒト)」@東京アンサンブルー

 

【安倍政権打倒!】  ほんとだ!これは鴻池委員長の声じゃない!! だからNHKも参議院も、マイク音声をこうかいしなかったのか!!!

[緊急記者会見]  東京でも沖縄でも声を上げることが許されない。警備と称して警官が向かって来て身体が当たっただけで公務執行妨害とされてしまう。それが常態化して逮捕者が増えているのが現状です。 声をあげることの表現の自由が許されない。憲法が守られていない。  →安倍自公のナチ的ファシズムが90パーセント確立!


アベノミクスは、2年半のジャブジャブ金融緩和でも、物価も成長率も上がらず大失敗で、出口なし。そして労働法制解体と社会保障削減で貧困を拡大させる一方で、税金で衰退産業の大企業を救済する成長戦略。腐った財界と独裁政権の蜜月関係が露骨です。日本は「失われた30年」になっていくのは必定。

現在、すでに自公から、民主・維新に対して、共産党の呼びかけに応じるな、という圧力がかかっている筈だ。これで、民主・維新の戦争法反対がプロレスであったかどうかがわかる。本気だったら、共産党の呼びかけに応じる筈だ。これはほんとうに重要な、国民からの踏み絵になっている

連投27RT : 27.岩上「こうした動きが世界で起きている。もしかしたら日本での闘いも、世界史的できごとの一コマのような気がしています」。山本「民主主義は何か、立憲主義は何かを気づかせてくれたという意味では、安倍総理は歴史に名を残しますよね」

 

dembo 飲まなきゃ正気を保てない   佐藤正久議員はイラク派遣隊の指揮官だった時、部下の隊員を現地でわざと危険に晒して「駆けつけ警護の既成事実」を作ろうとした前科がある。赤旗、2007年8月17日-

なーさん宇宙人 オバマ政権でマイクロチップ埋め込み法案が成立したそう…日本と世界の情報ブログさんの所に出ていました。次は日本…これは絶対に阻止し なければなりません。必要ないと思われた人はチップの中の毒で殺すことが出来る…マイナンバーの電波を発射するだけで対象者は即死 →人類ももう長いことなさそうだ

 

@miyabi_yoyo @totojuni_s   欧米中では、だぶついた金は投機へと向かいがちだが、日本ではより不透明で市場に現れない内部留保へ…賃上げ等で底上げをすることを断念して、軍需産業と戦争を選択した安倍自公政府だが、欧米の嫌がる戦場を担当させられて泥沼化→より日本衰退

ミキハウス社長「原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で百万人以上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?」: 院長の独り言  →政界と産業界には、どうしてこういう馬鹿が多いんだろうか?原発はたかが電気のために日本滅亡や人類滅亡の危険を冒す愚行!…他にいくらでも安くて安全な発電法があるというのに  →鹿児島県川内原発が大事故だと、日本のほとんどは壊滅状態になる。偏西風と太平洋と日本海へと鹿児島県から流れる暖流のために、日本中が放射能汚染される!特に食材は壊滅的被害を受ける。その汚染食材を食べて、いずれ日本人大半が奇形や病気で死滅する!

 

【何故、韓国人が辺野古移設で抗議なの?韓国人男性、警官暴行で逮捕】 22日、抗議活動を行っていた韓国人男性を暴行で逮捕との報道。反日無罪は韓国では時には通じるかもしれないが、日本ではそうもいかない。辺野古移設は朝鮮半島有事に有益なのに   →アメリカの映画監督等多くの欧米人も… 辺野古移設に抗議するために来ている。「欧米人はよくて、韓国人はけしからん」というのは程度の低すぎる差別!それとあまりにも非人道的な刑務所(24時間部屋の灯り点灯や食事も放り投げる等)は、ナチよりも悪辣であり、韓国人なら何をやってもいいという差別意識のなせる業なのか… 警察は、あまり日本の恥を世界中にさらすの止めて欲しい。

承前) 沖縄には、大昔から中国大陸や朝鮮半島からの渡来人も多い。日本列島同様に…沖縄や日本のアメリカ奴隷状態がさらに増し…さらに米軍の侵略戦争加速に貢献する日本軍に反対する沖縄を…むしろすべての日本人が見習うべきだ!人類なら誰しも、治外法権の米軍がやりたい放題、沖縄を基地にして世界中で侵略戦争を続ける米軍の尖兵として自衛隊までも侵略戦争に加担させてはならない!

 

dembo 飲まなきゃ正気を保てない  「経済衰退、福祉切り捨て、雇用破壊が「3本の矢」:金子勝氏」 →安倍自公と逆をやればたちまち好景気に…ご主人様米国命令だろ。冷戦終了後は日本が敵国トップに!気づかれず如何に日本亡国戦略の仕上げ時期も最終段階に…日本支配層(政官財カルト)の批判をそらすためには、武器産業と戦争を米兵尖兵としてやらせると約束を!

   安倍自公政権のやる事なすがいよいよ、奴隷家畜(宗主国米国に対して)や詐欺師強盗(国民に対して)そっくりに…その50%は宗主国アメリカの利益のため。残り49%は財閥財界や高給官僚やカルトの利益のため…よくよく調べれば、史上 最低の支持率を上げるための人気とり政策もあるかもだが…最近は不正選挙で、いくらでも改竄可能でどうとでもなるので、従来支持層農民さえも無視し侮蔑を。片や、唯一の支持層の公務員にはさらに高給を、財閥財界には史上最大の内部留保をさらに増やしてやる税率低減や補助金等を!


日本支配層の終焉間近か! トヨタのブラックリスト 米国使いパシリ犬=外務省 歯痛 頬が腫れ上がってきた…

2015年09月09日 | ツイッター

真面目に働いた国民の餓死年金の減額!  保険料の増額!  消費税増税!  生ポは増額!  RT  安倍政権の高齢者弾圧 ・高齢者の医療保険料が3倍に ・年金受給額減額 ・消費税増税

【(追 加)マイナンバーで何が統合されうるか】 ・住所 ・氏名 ・年齢 ・顔写真 ・電話 ・クレジット ・購買履歴 ・健康保険 ・銀行預金 ・電気、水道、ガス ・給与 ・各種税金 ・納税履歴 ・年金履歴 ・資格取得 ・持病 ・医療情報 ・ワクチン接種 ・産休、育休 ・図書館履歴   →一見するとトヨタと警察署間で共有してきた(寄贈したネット施設を利用し…)「極秘社員ブラックリスト」に似ているが、内容はさらにもっとえげつない!

 

    →景気を考えるとヨーロッパのように食料無税化すべきだし(食料品課税は弱者いじめだし多くのお金が市場を流通するほど景気がよくなる!日本の税制では大企業富裕層に金が貯まる一方で市場流通しない死に金化!)、レジソフトを変えれば、還付金手間で百億円もかからない。せいぜい数百万円…ビール等ささやかな庶民の楽しみを無税化なら簡単ソフトで済む。海外米国に約百兆円もばら撒きながら嘘だけは大得意の安倍自公腐れ政権!

安倍自公政府が、何でも言いなりになってる米国に消費税はない!煙草や酒ほどの害も習慣性もなく、多くの病気に効く大麻も真逆の対応…多くの州で医療大麻が認められ、 嗜好用大麻容認の州も。議員定数も、憲法で自動的に定数是正規定(国勢調査の人口50万人増減毎に定数是正)…米国の欠点ばかり見習う自公政権!

 

@tmiu  「政治家にナンバーカード」持たせて…
政治活動費としてはカード提示しなければ認めなければ良い。
麻生がマイナンバーカード受け取らなければ4,000円還付しないとほざいたそうだが…
「政治家ナンバーカード」でしか政治資金使わせるな!  →元々は我々の血税、舐めるな腐った政治屋や高給官僚ども!

   我々の血税で食ってて違法行為ばかりの(=食い物にしてる自公等政治屋が多すぎる)・・政治家にこそマイナンバーを持たせるべき!自民党議員など犯罪の温床だ!我々の血税をやりたい放題だ!

 

RT;《「戦争放棄実現の国=コスタリカ」言うと最貧国とチャチャ入れる輩が多い‼️ 戦争する裕福国よりずっとマシ‼️」》…ゲバラが世界中から愛され、世界中から尊敬のキューバもそう…病院学校も無料で、返済義務ない奨学金…産業皆無な のに、理想追うキューバと鬼畜政官財支配日本と雲泥の差!

トヨタでも、リストラや殺人のため暴力団やカルトを利用…僕も数十回殺されかけた(生き延びてるのは奇跡)…上司に某カルトに連れて行かれたり、「山口組系○○組の殺し屋に注意しろ!」と耳に蛸ができるほど…東電OL殺人事件も上司勝俣元会長が送り込んだ殺し屋だろ

RT;正社員とそれ以外の非正社員の処遇の差は、まるで封建時代の身分制度!この差別をなくすことが大事   →膨大な企業への消費税払い戻しや研究開発費等補助金や設備投資減税等の条件として、正社員率99%を条件にすべき!自公の非正規化法案推進は、結婚でき ない等で社会や地方崩壊の原因に!

 

右翼大半も、金に目がくらんで米国奴隷家畜らの家来になってるが…それでもごく少数だが、他の国のように愛国的な右翼もいる。ヤクザや暴力団もまた同様 だ…香具師系はあまり闘争を好まないし、正業も伝統的なところが多い。ただもうすでに絶滅したかもしれんけど…北海道舞台のテキヤ物語が面白かった 

北海道を舞台にしたテキヤ物語(2)ー古いブログ記事が見つからない。見つかり次第リンクを…各地でお世話になる親分の話しや、テキヤや漢方薬局の総元締めの新潟県出雲崎町の神社の話しも面白かったけど…衰退しつつある北海道各地の話しが身にしみた。アイヌの子供らの話しも…

さっき紹介したテキヤの物語の題名はわかったのだが、肝心の僕自身のブログ記事が見つからない…このシリーズはテキヤや旅芸人等の面白い内容の本が多い。貴重な民俗学のフォークロアなのかも…『間道―見世物とテキヤの領域』坂入尚文…裏切られることのない面白さ!

尊敬する人(1)-ぼくが尊敬していた故女性市議会議員に、戦前女郎屋に叩き売られた女性がいた。田中角栄に感銘して、田中角栄の話しが多かった。今の尊大すぎる自公等の政治屋たちとのなんという違いか…と驚いた。日本の政治家も高給官僚も99%は税金への寄生虫!

 

 食欲だけは数人分の安倍晋三と比べると、多くの道路や孤立集落を救った泉田新潟県知事の除雪隊は圧巻だった。彼のような英雄的な政治家が首相になったら…日本はどれほど良い国になることだろうか!

 ◆小出裕章先生 「お米は福島原発事故が起きるまで0.1Bq/kgしか汚染されていなかった。それを100Bqまで許す事は1!」   →それを許可した官僚や自公政治家どもが食べろよ!老い先もそう長くないんだから・・ほんとに、安倍を筆頭にへなまズルイ奴らばっかりだ!

以前は、官僚や自公の中にも立派な人間はいたが、最近はすっかり、悪貨が良貨を追放してしまった(米国奴隷家畜増殖)。それを変えようにも、構造的選挙違 反や親資産による合否決定等のためそれもままならない。さらに「革命」どころか…真綿のように包囲する「ソフトなファシズム体制」はいよいよ強固に・・

東大閥というより…閨閥化ピラミッドが問題(戦前陸軍も陸軍大学入学成績で出世決定を閨閥に利用←入学成績で将官佐官級に出世かが卒業前決定!)…財界政 治家官僚から、娘見合い写真が若手官僚間に回覧…東大閥支配構造も実力よりも閨閥の力。東大閥閨閥のピラミッドが日本を腐敗…残り時間が少ない!

 

 日本の場合、東大閥や省庁閥や宗主国米国の奴隷家畜閥が国民の上にどんと聳え立っている。能力主義というのはほぼない。戦前日本はまだ、陸軍には海軍や東大閥…というように、相競い合う対抗する閥が多数存在したが…さらに日本の弊害として、女性差別が世界で最も熾烈という弊害が

 戦前と同じ構造の日本低国!右翼カルトというと、安倍麻生や創価・統一教会等を連想かもだが…彼らには民衆への愛が皆無だ(ヒトラーやムッソリーニはそのような演技 なしで支持される天皇制を羨んだ)なので、右翼カルトどころか…宗主国米国の属国属領奴隷家畜。国民や民衆を犠牲に金儲けしか考えない自公政官財

 

東大閥頂点の戦後日本の官僚制(後藤田以降)を批判し始めると、反論者が多いが…より分析が必要ー①受験制度不備と経年的腐敗(暗記重視の上に親資産での受験勉強な しには合格不能)→富裕層以外は合格不能②閨閥化で権力層へ取り込み③その結果支配層の劣化進展④ムッソリーニ型ファシズムしか対策はないかも?

 支配層の閨閥化の網に捕らえられた自公政治屋や東大閥等エリートよりも、右翼や暴力団や詐欺師だろうが…実力本位の人間の方を信用したい(地上げ時には、 米国国際金融や諜報機関の最大の障壁になった過去があり、いままた大弾圧中)。安倍自公や橋下のような大嘘つき詐欺師はそれら以下で糞以下だが…

 

東大閥と暴力団・ヤクザ(山口組本家は在日系で今回離脱した関西系は系が多い)の関係への皆さんの批判は当たってるのだろうとは思う。僕も何度かトヨタ 系が雇った暴力団ヤクザやカルトに殺されかけたが・・東大はまだまだ腐っても鯛なのだろう・・暗記重視の大学受験は時代遅れで、なまら耐え難い前代の遺物だが・・

 簡潔に極めて正確に本質を指摘。1分を活かしきる山本太郎議員日曜討論:中川 均氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage”


  アメリカの使いパシリ犬の外務省はもう不要。民間、特に暴力団に任せた方がまだまし・・外務省ほど売国的な組織は珍しい。どうしたらこれほど家畜奴隷以下になれるのか!?

 江戸時代の外交使節団のグー・チョキ・パー的三すくみ構造…正使は家柄良く押し出しも立派な人物、副使は能力本位の能吏、その下のお目付け役は、地位は低いが…正使の暴走を防ぐために逐一幕府中枢へと報告する諜報部員役。現日本では正使以外皆無!正使の押し出しも不足!

  しかし…価値観が同じ集団は崩壊し始めると一気。知り合いのいる東大の寮に遊びに行ったことがあるが退屈…共産党トップも、「同じ釜の飯を食った仲間」という共通利害で一致。どこをとっても金太郎飴…さらに、後藤田等の東大閥信者が検察でも警察でも東大閥以外を駆逐を

 

戦前日本は、樺太先住民やアイヌや浅草スリ一家まで諜報部員に重用…後者は満州で、リットン調査団から国際連盟への報告書を掏って対策を講じ…それに対して戦後 日本は、何もかも米国におんぶに抱っこで、世界最悪の情報弱者国になり、TV等マスゴミは嘘ばかり…最高裁にも星条旗が翻る世界一の属国属領に!

『【絶対必見!】 国会参考人質疑:弁護士伊藤真氏の発言「一から十まで全てが正論&とにかくわかりやすい』


@value_investors 9月6日  【20150906 NHK日曜討論 山本太郎】
①https://www.youtube.com/watch?v=b3WDIpanHKg …
②https://www.youtube.com/watch?v=pSEhvXOrcjc …
③https://www.youtube.com/watch?v=ZRRopMECWtY …
1分でピッタリ要諦をまとめる山本太郎さん凄い!

最高裁判所。何と、そこに、アメリカ国旗がたなびいているではないか!いよいよ「米国による日本再占領が始まる」ということだ。無知がここまで呼び寄せてしまった。


    ストーンヘンジ等の巨石文化や巨木文化は日本にも多い。再生・蘇りが氷河期以来、人類の最大関心事だった・・太陽の南中時刻等で季節の変わり目の春分や冬至等がわかる…太陽復活だと、復活祭や夏至祭りだし、動植物だと蛇(=剣)や宿木信仰等の不死への信仰になる

 

故郷北海道の思い出(1) 時々街を歩いてると、見ず知らずの大人や年上の人から感謝されることがあった。「子供をいじめから救ってくれてありがとう」「弟を救ってくれてありがと」…苛めとか見ると黙っていられない性分だった。「目ん玉に指をつっこんで」逃げる…くらいしか考えてなかったけど

故郷北海道の思い出(2) 死ぬ前には、好きな物を腹いっぱい食べて死にたいなと思う…①ナマコ(生きたままのにかぶりつくのが最高!) ②毛蟹(父母の 若い頃は人間の頭くらいの大きさだったとか) ③飯寿司(特に宗八鰈と鮭はお茶漬けが旨い) ④鮑は採るのが大変だし、雲丹は食べるのが大変!

 →故郷北海道の思い出(3)  子供の頃、秘密基地的な家をよく作った。簡単なのはー①ホビット的崖の洞窟の家(氷河時代はほぼこれ) ②インディアンのテント式家(丸太数本に毛布を縛り付ける式は移動に便利で樹を利用だと便利) ③樹上の家(『宇宙船とカヌー』を真似たが大木が無く失敗 ④船家や車家もいい


料理の真髄は出汁だが…鰹も昆布も小魚も怪しく… 出汁の本場の大阪では、北海道産昆布と瀬戸内産小魚が出会って雑妙な味を… 中国人はさらに、より贅沢さを求める味のアナーキストなので… 北海道産昆布ばかりでなく、北海道産鮑やナマコも俵物として輸入。昆布ロードは北海道~富山~大阪~沖縄

承前)『北大路 魯山人』著作リストーhttp://www.aozora.gr.jp/index_pages/person1403.html#sakuhin_list_1


最近ツイッターでは、重要な情報がなまら多い!

2015年08月29日 | ツイッター

@rigged_election  【拡散】 トリチウム9万8千ベクレル 建屋観測用井戸過去最大値 第一原発 http://www.minpo.jp/pub/topics/jisn2011/2013/07/post_7673.html …やはりフクイチ地下で恐ろしい再臨界が加速中!

 ‏@rigged_election  【衝撃】東京電力は暴力団の永久資金源になっていた!-http://bit.ly/mX9PbO">『ここ』

RT;3、それでアメリカの電力会社が廃炉を決断していたのです。大事件です。その蒸気発生器は、ほとんど新品でした。その三菱重工製の欠陥製品を使って、8月 11日から動かし始めたのが、鹿児島県の川内原発1号機なのです。いいですか、廃炉ですよ!その蒸気発生器は、ほとんど新品でした。~広瀬隆さん


@_yanocchi0519  独が警告、中国もWindows8の使用禁止令をの理由 Windows8には、NSAがPCを覗き見する時に侵入できるバックドアという裏木戸のようなものが! http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-en

 ‏@4_Sea_  給食補助金 ( 子どもを被曝させればお金をやる?) / 武田 邦彦  http://goo.gl/63M8uw  福島産を給食使用する市町村に・・・なぜ今、給食廃止や抜本的改革が叫ばれるのか? 【動画有り】 http://youtu.be/-Zi4W-I_7iw

東京新聞によれば、原発がミサイルによって破壊されれば、被曝死は最悪1万8000人に上るという。ただし、これは即死か直後の死者数だろうから、長期的には膨大な犠牲者が出ると予想される。救援活動に駆けつけた人も、当然のことながら被曝する。広島・長崎の地獄絵が再現される


いよいよ8月30日!戦争法案粉砕のため暗殺覚悟の山本太郎に続こう…もはや「誰かが変えてくれる」から「自分たちで変える」へ!ー植草一秀の『知られざる真実』ーhttp://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/101285850

今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると、「派遣労働禁止、企業団体献金禁止、特別会計廃止、天下り全面廃止、クロスオーナーシップの禁止」と、「外資・大資本・官僚・メディアなど既得権益側」の走狗である安倍晋三とは真逆で、それは即ち「既得権益側との全面戦争」を意味していた

   →史上最悪の日本低国!日本以外の国だと、反対運動や暴動が起き、政府や政治家が糾弾され…責任者ら辞職や糾弾だ!何でもあり米国では国民から預かったお金が神聖とされ…年金での株博打は厳禁!日本で頻発する兆円以上損害など…即刑務所生きだ!

 

  NHK日曜討論 再稼働 廃炉 どうする原発政策 山本太郎議員 「子ども達のために至急 ストロンチウムの検査をしてください!」

24分前  昨夜ユーチューブにアップされている宮崎駿のインタビューetcを引き込まれるように見てしまった。ナウシカはもちろんぽんぽこ合戦その他自然をテーマにした作品からは彼の何とかしたい何とかならないかって思いが伝わってくる原発事故で更に酷い状況になってどれほど気落ちされたことか

 

momo  きちんと首相辞任まで含まれているのが興味深いな:フジヤマガイチ氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://sun.ap.teacup.com/souun/18230.html …海外メディアの辛辣さに耐えられない安倍は海外メディア会見から逃げる  →毎度姑息すぎる日本人の風上にも置けない姑息な野郎だ


約半世紀もの間実質的な日本国王だった松方正義 本日は貴重と思われるニュースを中心にアップ

2015年08月03日 | ツイッター

『敗戦後は、死を恐れない日本人の牙を抜くのが占領政策の主題の一つだった。見事にそれは成功し、牙どころか目玉や耳まで塞がれた』の裏事情について詳しいのは、井上ひさし『東京セブンローズ』…日本の戦前支配層は、その妻娘を米高官等に差し出すことで戦後も安泰…ライシャワー大使夫人は、日本銀行を設立し約半世紀間実質的日本国王松方正義の孫。

約半世紀もの間、実質的日本国王であり、天皇以上に諸外国で国賓待遇され…各国トップともずっと親密な関係であり、勲章も天皇以上だったのは…『松方正義』ーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%96%B9%E6%AD%A3%E7%BE%A9

関連するツイッター記事『日本の真の国王日銀総裁(総理・天皇も戦前以来飾り物。通貨発行権・管理権や金融の頂点)の会見を見た』ーhttp://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/f0d62ea14ffb1488af1269ad0aff064d

 

【NO.1】  ‏@lovely_things1  全く報道されない「トリチウム」の危険性|東京が壊滅する日ーhttp://diamond.jp/articles/-/75003 … @dol_editors
広瀬隆氏;私はチェルノ後に書かれたこの人の危険な話と記憶しているが、それを読み脱原発派となった

 

【NO.2】  医療大麻=メディカルカナビスの遺伝子組換えではない物の推進導入運動をしています。 医療大麻は海外では保険適用が決まった国すらあります… 250の病に効能があります。 癌難病メンタル系…厚生労働省は推進派と反対派に分かれています… 一部の富裕層は使用しあたし達に与えない卑劣です…


NHKを包囲せよ! 安保法制懇メンバー 肩痛最悪! 今日はわかりやすいツイッター収集を

2015年08月02日 | ツイッター

 

8月1日、18:00より行われた「NHK大包囲」デモに参加しました。この活動は大福さんという一般の主婦が一人で始めたものですが、数百人が参加し、大盛況でした。大福さんの発想と実行力に敬服です。

 

電力9社が経常黒字 震災後初、燃料費安が追い風 原発無くても黒字。ここ数年、「原発がなければ原料代で大赤字だ、莫大な国富流出だ!」と叫んできた推進派も、黒字ではもうそのロジックは使えない。事故が起きれば会社が潰れる再稼働なんて論外

犬HKの日曜討論。日本の国防は原発抜きには語れない。ここに自公の、戦争法案(安保法制)のアキレス腱がある。中国が巡航ミサイルを保有していて、米国が恐れて前方展開をやめつつあるのを知らないのか。中国の何百発の巡航ミサイルをすべては打ち落とせないと、米国自身がいっている

 

前からすげー電波とばしてたんだな。科学の振りすんなや。|武藤貴也オフィシャルブログ「古来日本から朝鮮半島に伝わったものは稲作だけではない。実は勾玉、土器、鉄器、前方後円墳なども日本から朝鮮半島に伝わったことが科学的に証明されている」

→自民党武藤議員の頭の中は、どうやら味噌も糞も一緒になってるようだ。前方後円墳は日本でできた可能性は高い(統一国家の象徴として円墳や方墳や前方後方墳の最終形として)…縄文土器は現在までのところ世界最古の一万数千年前からあるが、氷河期時代ずっと大陸と交易交流していたのでどうだろうか…稲作や鉄器は、その始まりや歴史や伝播経路からみて、大陸から日本列島へというのが歴史の常識だ。三種の神器のひとつの勾玉(鏡や剣同様に蛇信仰の名残り)は縄文文化の臭いが強い。

 

鬼気迫る山本議員の追及に、安倍首相のみならず議場の与党議員も青ざめていくの笑えた。 RT 山本太郎vs安倍晋三ー暴かれたイラク戦争加担、米軍による無差別虐殺、戦争犯罪支える対米追従・安保法制(志葉玲) - Y!ニュース

これから大騒ぎしなきゃいけないのはこれでしょう。この先6兆円7兆円とあっというまになりますよ。  8月末に締め切る2016年度予算の概算要求で、防衛省の要求額が過去最高を更新する見通しだ。 防衛費、初の5兆円視野 自衛隊の任務拡大にらむ

 

 平和と命より金に目が眩んだ連中を、懲らしめないと…。RT 「そろそろ戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなく…」安保法制懇・JR東海会長 葛西敬之氏→これが現政府を動かしている人々の本音だ。

 骨の髄まで…奴隷家畜以下の米国ポチ犬安倍自公政府(背後には官財カルト)に、何か期待するだけ時間の無駄だろう。できるだけ早く、これら売国亡国の輩どもやその走狗どもを追い出すか…属国傭兵戦争やファシズム独裁でされてゆくかだ…
 
RT; 田中宇サイトを訪問したら最新記事『自立的新秩序に向かう中東』が面白かった。《米国CIA等が非同盟指導者だったインドネシアのスカルノ大統領を失脚させて米国傀儡のスハルト政権を作ったり(オバマ大統領の母や義父がそれに協力)》・・BRICSのSが南アフリカからイランと転換中


RT;ついに表側メディアに「ディエゴ・ガルシア島」の名が登場!米国がひた隠しにするインド洋の米空軍基地のあるディエゴ・ガルシア島の存在。DG島に自動操縦で強制着陸されたMH370の乗客から「幽閉されている」とメールがあった事実。

RT;7月31日:今日のゴールデンラジオで青木理さんが盗聴法について話してたけど、今更ながら物凄い危険な法律だと理解した。 悪いことしてなくても盗聴されて秘密法で隠される可能性あるしプライバシーも糞もなくなる。 政権に批判的な有名人はスキャンダルを握られてリークされて潰されるかもね。
 
なまら肩が痛い(痛い足を庇って姿勢が悪くなってるせいかな?)。サロンパスでも買わんと…その前に風呂でも入るかな。沸かすの面倒臭いけど…


もう危険と恥ずかしくて外国を歩けなくなりそう 今日もあち過ぎるのでツイッター 失われた時を求めて

2015年07月25日 | ツイッター

国会前デモ。警官が大量動員されている理由。官邸前のときに撮られたこの写真をもう一度撮られたくないから。歩道に人を押し込めて、集まった人の数を少なく見せたい。こんな写真撮られたら、世論によってさらに追いつめられる。だからだね?

 問題はムサシ自体が不透明な点ではないでしょうか。潔白検証できるならそれが一番。日本と米国がシステム的にどれだけ繋がっているのかご存じなければあまりにもナイーブ。NSA施設が横浜にあることもスノウデン文書で明らかに →日本中あちこちに秘密施設やいざという時の時限爆弾が!

 

 戦争法案を巡る動き。なんというか色々なことを見回して、妙な落とし所が用意されたような不気味な感覚がぬぐえない。 これも、その危惧のひとつ → 「一転して憲法改正へというウルトラCの可能性」

今日の「安保法案はなぜ『戦争法案』なの?」学習会で、講師の中村てつじさんが協調していたのは、「新三要件」による武力の発動よりも、「重要影響事態法」のほうがハイリスク。簡単に米国の後方支援(兵站)に参加できるようになり、米国の敵から攻撃されて全面戦争になるリスクは非常に高い

@akubikinako 冗談がきついぜ!驚くべき言論弾圧ファシズムに変貌中の日本低国(宮沢りえ写真集持ってるだけで一年以下の懲役、または百万円以下の罰金!)・・この宮沢りえ写真集に卑猥写真は一枚もない!家にも一冊あったが…あきれる。陰毛が微かに写ってるだけ…そんなんで重罪では、世界中から発狂日本と嘲笑の的に!戦争法案が成立するなら、危険と恥ずかしさで外国を歩けなくなりそう!

撤去されても、絶対に忘れない。記録に残し続けよう。RT : <長野市・権堂アーケード「七夕飾り」>【安保法案批判の垂れ幕 撤去】   「数件の批判」で… 

 

 昨日24日、夕方から「座禅」という理由で国民の声を聞かず、官邸からさっさと逃げ出した安倍晋三。コイツ、本当に肝っ玉の小さい奴。考えも幼稚だ

安倍政権で進む表現の自由萎縮社会。撤去された七夕の垂れ幕。改変される芸術。削除させられたブログ。 いずれも不気味なのは「クレーム→自粛」と言う経緯なこと。戦前もそうだったと聞く。翼賛体制は既に始まってると考えるのは大げさじゃない

 

  全ては自民党権力と独占大資本による贈収賄犯罪!!大疑獄事件!!日本が民主主義の法治国家だとすればこんな大犯罪が横行しているはずがない。とっくに政権は倒れ企業経営者たちは逮捕され裁判で有罪になっていなければならない!それが出来ない日本は既に腐敗した独裁国家です!

 復興特別所得税はいったい何に使われてるんだ!? QT : 憤!": 復興予算は、被災地を差し置いて自民党に流れていた!(cont) "

RN:うるとらそうる 日経のFT買収・東芝WH買収と同様に欧米名門企業を買収させられるとき仕掛け人サイドに何か魂胆。米戦争屋寄りの日経を自分の方に引き寄せようという魂胆か?FT買収資金1600億円欧州寡頭勢力系の欧米銀行屋から融資…ー

 

RT;momo  ガザ攻撃から1年。昨年の攻撃で73の病院と診療所が損壊、27施設は閉鎖したまま。ユダヤ人入植者がパレスチナ人を殴ったり、家に放火したりすることが 頻繁に起きている。イスラエル軍はそれを放置。パレスチナ人が入植者に石を投げたりすると、イスラエル軍は銃撃したり逮捕したり。とか・・

 ‏@Fumiaki_Taka 7月23日 このデマとか中傷とかをツイートしたりリツイートしたりしてるのが圧倒的多数の与党の政務調査会調査役(田村重信)っていうのは、すごくないですか? あと読書記録が愛国ポルノ(なんじゃこりゃ?)ばっかりで、すごく…頭が悪そうです…

 

(日本亡国ー1)もはや遅いかもしれないと思うが…日本システムや人間が、何故これほど急速に腐敗し衰退したのかの原因を考える事なしには、その解決策も出てこない。戦 前も…戦後の政治経済的退廃は田中角栄抹殺から(国際金融番頭キッシンジャーが教え子中曽根使い)…このバブルと中曽根時代に日本のすべてが一変!

(日本亡国-2)以前読んだ歴史学者網野善彦(中沢新一のおじさん)の著作の中では、日本史でのエポックメイキング的時代として…室町時代の次にこの高度 成長~バブル時代をあげていた。生活が一変してしまって教え子たちと話しが通じないと…汲み取り式便所や肥え溜や畑への糞尿使用や褌と腰巻等々 

それまで戦闘的だった総評系組合潰しも、数千兆円の国鉄資産(世界で唯一の新幹線やバブル期土地資産は天文学的価値が!)強奪同様の目的だった。同じ国鉄汐留跡地に、新社屋の電通・大マスコミの急速な右傾化もまた…米国情報部が戦前電通人材を利用し翼賛報道網を着々

 

RT;警察は官邸前を日の丸を立てた右翼デモに陣取らせて、SEALDsなど政権批判的なデモの人たちに対しては、不当でむちゃくちゃな警備をして、国会前官邸 前からは遠ざけてるみたい。なんだこれ。本当に21世紀の日本の首都? ソビエト崩壊前の東欧とかのニュースでこういうの見たぞ  →安倍晋三の祖父岸信介の時の安保条約改定でも、右翼を使ってデモ隊を襲わせた。それでも駄目なので、自衛隊を使って弾圧しようとしたが・・閣僚の一人に大反対されて断念した。安倍と岸の遺伝子は驚くほど似ているが、頭の出来は月とスッポンほど違う

 

@takada_nobuhiko  日刊ゲンダイ。旧国立解体も貴重な樹木伐採もホントに悔しいな。そこに寄り添っていた人や鳥や虫はどこへ行くの?まずは『守る、残す』の発想からスタートだよな、世界に誇れるあれだけの、長い時を積み重ねた手作りの環境をいとも簡単に、罪深いよな→愚か過ぎる国

    →まったくなんという愚か過ぎる国や国民か・・雨が少なくて木がまともに生えないとか、成長が遅いという国がほとんどだというのに・・特に支配層の政官財にはつける薬がない!税金にたかる蛆虫どもばかり! さしずめ日本低国は、びっしりと蛆虫がたかった瀕死状態

   高校は食堂があったので、部活帰りに食べたりした。アレルギーや持病の子用の食事を、食堂で注文可能ならば…以前あったアレルギーに悪い食材を食べて死亡 等は無くなるのでは…給食自体も、最低でも二種類(肉か魚・野菜等)から選べるようにすべき。何でも皆一緒に食べるは古い 

 

   毎朝毎夕同じ場所で待ってる車や、すれ違いざまに爆竹を放かる車や、散弾をフロントガラスに撃ち込まれた事もあった。車がぴったり後ろについて…というのも多様される方法。その他、タイヤの釘等に要注意!両端尖ってると発見が難しい

他には、悪い噂話を流すという方法も多要される。それ専門の社員が、どの会社にも数人用意されている。